絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

①女性も知っておきたい「男性更年期」

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさです。最近、長嶋一茂さんの告白で身近になった「男性更年期」。「男性更年期」なので、女性は関係なさそう。でも、大事なパートナーが通る道かもしれないし、きちんと知っておいた方がいいですね♪医学的には、「加齢男性性腺機能低下症候群:LOT(late-onset hypogonadism)症候群」と言われています。あまり聞き覚えがない方が多いのでは?女性の更年期は、このところ脚光を浴びていますが、男性更年期は女性ほど、注目されていると言えませんよね。なぜでしょうか。女性の更年期、代表的な治療方法は、HRT(ホルモン補充療法)です。一般的に保険適応されています。でも、男性更年期のホルモン補充に関しては、査定されることが多いようです。つまり、自費なんですね。高額治療ってなかなかできないですね。(このようなホルモン治療は、安易にするべきではなく、きちんと専門医のもとで治療をした方が良いと思います。)男性更年期は、男性ホルモンであるテストステロンの低下とそれに伴う疾患と定義されています。症状は、・うつや記憶障害、集中力の低下、疲労感・筋力の低下、体脂肪の増加など。症状スコアとして、AMTスコアが使用されます。ネットで簡単にチェックできるので、気になる方はやってみてくださいね。女性更年期担当の先生から話を聞きましたが、女性だけでなく、男性も更年期相談に来られるとか。男性の場合は自身で気付いていない場合があって、深刻になることもあります。早めにスコアチェックをすると良いですね。治療法や研究結果もいろいろなされているみたい。次回はそれらをお伝えできる範囲でお伝えし
0
カバー画像

現代の麻薬_SNS利用の落とし穴

こんにちは、たくみです。今日は思い出すだけでもヒヤリとする、SNSを利用していた時にハマっていた失敗談と、そこから学んだことについてブログを書きます。SNSは楽しいですよね。日常生活には欠かせないツールになっていて、便利で役に立つ。だからこそ、過剰にのめり込んでしまいます。SNS中毒になっている人、多いのではないでしょうか。それではいつも通り、初めに結論を述べます。結論「SNSの利用は人間の脳に過剰な刺激を与え、やる気を奪う可能性を秘めている」ここからは私の体験談をもとに述べていきます。人間の脳は新しい情報に興味を示します。YouTubeやTwitterを見ているとタイムラインに様々な情報が表示され、強い刺激として脳が反応します。みなさんも体感したことはないでしょうか。少しのつもりが延々と見てしまう。あれですね。ベッドやソファの上で、SNSを見ながら延々と過ぎていく時間。刺激的な情報を求めて、読書や運動をすることよりも、動画を見たり、SNSの投稿を見たりすることを脳は期待します。そのため、何かをする気力が失われる。集中力が奪われるだけでなく、気力そのものがなくなっていく感覚がありました。自分がそのような体験をしていたことを、今となって振り返れば恐ろしいことだったと認識します。さらに、長時間の利用を続けていると再生時間が長い動画ではなく、短い動画を好んで視聴していくようになりました。動画を見る集中力さえもなくなってくるのですね…Tiktok、Instagramのリール、Youtubeショートなどのコンテンツが流行るのも納得ですね。短時間で高刺激を与える、より中毒性が高いコンテンツ
0
カバー画像

( 人生を覚醒モードへ )朝が変われば、全てが変わるかも

会社も人生もより楽しみたい!と思っている方に朝の活動アドバイスのご提案です。 一日のスタートは、朝です! 朝が変われば、一日が変わります。 一日が変われば、結果が変わります。 始めれば、何かが少しづつ変わっていきます。 基本は、この3つのステップだけです。  ①冷水に触れる、冷水を浴びる  ②眼を閉じて呼吸をする  ③頭に想いついたことを書き出す 始めてみたくなりましたか?ご参考のサービスです!
0
カバー画像

男女問わずお任せください✨コミュ症克服プログラム!!

いつも僕のココナラコンテンツ等Youtubeコンテンツのご視聴ありがとうございます。そして本プログラムのご購入ありがとうございます!!あなたは男性で僕のチャンネルを何かしらのきっかけで知ってくださったかも知れませんね。僕とあなたが出会えたのも何かの縁です!この有料コンテンツではあなたが完全にコミュ障から脱却するためのノウハウを僕独自で編み出したやり方で、他のインフルエンサーやビジネスオーナーが持ってない方法でコミュ障から脱却させるやり方なので僕にお任せください!!そして最初に言っておきますが僕はあなたからお金を安価に搾取するような新手のネットビジネス詐欺師ではないのでご安心ください。そして本題に入っていきます。
0 500円
カバー画像

【 ダイエット効果もある? 】 朝イチの冷水シャワー(99日目)

もう少しだけ、行動力を高めたい、、、とYouTubeの某動画を参考にして朝イチの冷水シャワーを始めてから。。なんと今日で、99日間継続中です。 明日で、100日! あまりにも嬉しくて、ブログでの途中経過報告です。 冷水シャワー?その言葉通りです。朝起きて、そのまま風呂場に直行して 一番冷たい水を30秒浴びるだけのわかりやすいアクションです。 冷水シャワーの効果の1つです。寒さから身を守るため、 脂肪を減らすといわれている褐色脂肪細胞が、増える効果があるため、基礎代謝が大幅に増加して、ダイエット効果につながると理解しています。結果、自分も身体が絞れた。ダイエット効果もあると感じています。冷水シャワーは、明日で100日!明日の朝が、楽しみです!待ち遠しいです。。こちらもご参考に。
0
カバー画像

【 1分間瞑想:腹圧呼吸 】 自分をバージョンアップ!(ダイエット効果も期待!)

もう少し人生のゴールに近づきたい!と想い 色々な本や動画も見聞きして、実践して。 朝の習慣を少しでも変えていこう! その朝の習慣として、この3つを実践しています。■モーニングルーティーン  ・朝イチでの冷水シャワー  ・1分間瞑想  ・A4白紙へ書き出し(ジャーナリング) 今日は、想像以上の効果があったと感じた「1分間瞑想」について、自分なりにお伝えいたします。 1分間だけ、お腹を膨らませて呼吸するだけです。それだけです。 簡単です。シンプルです。この腹圧呼吸は 「スタンフォード式 疲れない体」 IPA呼吸法として、書籍にもなっておりその効果は折り紙付きです。 腹圧呼吸、そのやり方です。  1.椅子に座る、寝る、立っている姿勢は何でもOK。  2.両手をおへその下に置きながら、   鼻から4秒ほどお腹を思いっきり膨らませながら、息を吸います。    お腹をパンパンに膨らましょう!    この時、おへその下に置いた両手とお腹が押し合いする感じです。  3.お腹を膨らませた状態のまま、息を7~8秒ほどかけて吐きます。    両手にお腹からの圧が感じたまま息を吐くことが超重要です!  4.これを5、6回繰り返すだけ。詳しいことは割愛しますが、この腹圧呼吸をすることでお腹の圧力を正常になり、内臓や神経が本来あるべき位置に修正されるようです。 身体のズレが矯正されて、疲れづらくなる効果もあるそうです。その結果、自分は  ・長年悩まされていた腰痛からも解放された。  ・イライラした時に、その感情を捨てることができる。  ・あとは、  腹周りの内臓脂肪が落ちて、ウエストが4センチほど落ちまし
0
カバー画像

【 人生後半戦に向けて 】朝の習慣(モーニングルーティン)

もう少し、人生のゴールに近づきたい!人生の後半戦を より楽しく より愉快に 大好きな嫁と最後まで笑って過ごしたい。50歳を過ぎて、そんなこと考えるのっておかしいでしょうか?しかも、男性更年期にもなりながら。です。色々な本や動画を見聞きして。まずは、朝の習慣を少しでも変えていこう! 朝を変えれば、その日が変わるな。。と。いまは、自分なりに「モーニングルーティン」朝の習慣として、 この3つを実践しています。 ■モーニングルーティーン  ・朝イチでの冷水シャワー  ・1分間瞑想  ・A4白紙へ書き出し(ジャーナリング) この3つだけは黙ってやっておけよ!! と、若い頃の「自分」に伝えたい。。と本気で思っています。 そのぐらいに効果があります。 そのイメージです。モーニングルーティンをやる前です。今です。こんなイメージです。モーニングルーティンで個々に自分の感じた、その効果をブログで紹介していきますね!私自身の学びにも繋がればと考えています。 下記サービスもぜひ、ご参考にどうぞ。
0
カバー画像

( 我が妻に感謝してます )男性更年期 治療のきっかけ

男性更年期障害。 なかなか自身で気づけず、周囲にもその悩みを 本当に、共有しづらい症状です。 その治療のきっかけになったのが、我が妻との何気ない会話からでした。たしか、朝なかなか起きられずにいた日の午後、嫁と会話していて。今朝も、なかなか起きづらかったんだよね。。 ネットで調べたら、もしかして男性更年期かも。。と漏らしたところ。何を、ウダウダ言ってるの? 私は、いま絶賛更年期中だよ。 人間50も越えると男性だろうと、女性だろうと色々あるわよー。 ガタガタ言っている暇があったら、さくっと病院にでも行ってきたら?ある意味、恥ずかしさや後ろめたさが一切なくなり、即病院にいけました。幸い、予想通りに男性更年期だったこともあり。早めの受診で、大事に至らず、という流感じです後日談です。男は「世間体」で生きている弱い生き物です。パートナーである女性の皆さんの「支え」が本当に必要だなと、心から自分は感じました。大好きな嫁へ、有難う。ぜひとも夫、お父さん、パパに変化があれば、皆さんから声かけてやってくださいね!
0
カバー画像

恐ろしいほど、常に「相手視点」で考えている我々

男性更年期障害。 なかなか自身で気づけず、周囲にもその悩みを 本当に、共有しづらい症状です。 今回は、男性更年期障害を克服する過程で、その肝となるテストステロンを増強すれば人が持つ能力を活かして、より良いビジネス活動ができることが自身で体験しました。男性更年期障害。 男性ホルモン不足です。 つまり、男性ホルモンであるテストステロンを増すことを改善に重きをおきます。 今回は、テストステロンを増強する「生活習慣」その思考の1つです。今の社会は、  いかに「相手」と差をつけるか?  いかに「相手」より多く稼ぐか?  いかに「相手」より出世できるか? 恐ろしいほど、常に「相手視点」です。テストステロンを増強していく中で、大事かなと思うのは  「自分」だったら、どうしたいのか?  「自分」はどういう状況になったら、気分が良くなるのか?  そのために、いま「自分」には何ができるのか? 改めて、「自分視点」に立ち返ることが、非常に重要と感じました。たとえば、 朝一番にA4用紙に、1年後どうなっていたら気分が良い?など書き出した後に、で、今は何する?とまたA4用紙に書き出し頭と心を整理するというやり方もその1つです。ラクになりました。余裕が出来ました。 ラクになり、行動もできて、結果も伴う形になりました。情報まみれの社会でいかに「自分」に向き合うか。その必要性を、改めて気づきとして感じました。 まず、今の頭の中のモヤモヤをノートに書き出して、眺めてみる。それだけでも、心に変化があるかもしれません。    また、随時アップデートさせていただきます。 皆さんのNextアクションに繋がれば幸いです
0
カバー画像

モテたい男性はテストステロン爆上げの行動を朝昼晩で習慣化する【無意識】

男、男、男って感じの、、肉食系が漂う雰囲気がある人は、男性ホルモンの分泌も多いのかもしれない。 もちろんいま流行りの、、なにわ男子のようなキャピキャピの男性も、見た目に関係なく男性ホルモンの分泌は高いかもしれない。 男性ホルモン=テストステロン。 テストステロンの分泌を高めることで、内面的にも男らしく、モテる雰囲気を作れるのではないかと思っています。 このテストステロン分泌させるためには、運動や食事といった行動が大切になってきます。 日々ちょっとだけ意識して変えるだけで、男性ホルモン爆上げできるのでやってみてほしい。 ・ブロッコリー、ごぼうブロッコリーや、ごぼうには男性ホルモンの分泌を高める効果があります。 男性としての活力も上がる食材として上げられています。と、言うわけで食べましょう。 朝、昼、晩、どこで食べても大丈夫です。食事に組み込みましょう。 ちなみに私は、休日の朝には、玄米に納豆2パックと、生卵2つに、冷凍きざみごぼうを解答したやつを混ぜて食べてます。 納豆、生卵、ごぼう掛けご飯。 そして夜は、味噌汁にブロッコリーを入れて、飲みながら食べています。 色々と、え?って思うこともあるかもしれませんが、やり方は無限です。好きにやったらよいと思います。大事なことは食べることです。 ・サプリメント男性ホルモン分泌のために、サプリメントもどんどん活用していきましょう。 毎食後や、トレーニング前や後、寝る前でも、飲めるタイミングで飲めばいいのです。 ・亜鉛 ・アルギニン ・シトルリン ・オルニチン など。 ちなみに、私はアルギニンとオルニチンは、10年以上ずーーっと飲んでるんじゃな
0
カバー画像

ストレス耐性

「巣ごもり」状態が長引き、ストレスが溜まっている方も多いと思います。今回はこのストレスに対する耐性(習慣や考え方)について考えます。このテーマで、大好きな本があります。「ストレスゼロの生き方」。作者は、Testosterone(テストステロン)氏。ものすごく納得感がありました。かなり上から目線で言い切りますが、それがまた不思議と響きます。テストステロン氏の本業は筋トレアドバイザー。ということで、本の中で共感した内容を一部紹介します。せっかくなので著者の「語り口」をマネしてみます。上から感はご容赦ください。それでは、ストレス対策のヒントになったことをまとめるぞ。 最初に大きな章立てだ。「やめる」、「捨てる」、「逃げる」、「受け入れる」、「貫く」、「決める」。この順に特に響いたものをピックアップするぞ。まずは「やめる」。コントロールできないことで悩むな。潔くあきらめることも大切だ。コントロールできるなら頑張れ。「悪いことは一気に起こるもんだ。全部まとめてぶっ潰してやるから、かかってこい」という心構えでいろ。そしてベストを尽くせ。それで他人に嫌われるなら仕方がない。自分と他人を比べるな。唯一比べていい相手は過去の自分だけだ。昨日までの自分を超えて成長しろ。そして過去の自分に縛られるな。成長の過程で考えや発言は変わる。「過去の自分は未熟だった」と潔く認め、堂々と新たな発言をしろ。撤回OKだ。 次に「捨てる」。安いプライドは捨てろ。周りは「えっ、そこにそんなにこだわるの?」程度だ。自分の人生美学に反しなければ、他人の意見やアドバイスは上手に頂戴しろ。他人の力を借りて結果を出すのも「本人の
0
カバー画像

パーソナリティーって神経系と関連しているんじゃない?というお話

人のパーソナリティーってどこからくるのー?というお話。 性格の傾向性をつかむ時に、独立した5つの要素から考えるビッグ・ファイブ理論なんてのもありますが、「人間の特性って脳の神経系が関係してるんじゃない?」ってお話がおもしろかったのでメモ。 ▼こんなことを知りたい人向け・パーソナリティーがどんな脳の神経システムと関連があるのか?・人の特性を構成する2つの要素とは?・子供が落ち着かなかったり、友達と仲良くできるのってどこからくる特性なの?     ①パーソナリティーを構成する2つの要素アメリカのニュージャージィー州のラトガース大学の生物人類学者のヘレン・フィッシャー博士がいうには、 「パーソナリティーは2つのタイプの特性で構成されます。 ・1つ目は、経験によって獲得される特性(性格特性)・2つ目は、生物学的に裏付けられた特性(気質特性) 気質の特徴は、遺伝性があり、人生の過程で比較的安定しており、特定の遺伝子、ホルモン、神経伝達システムと関連しています。」 要するに、もともとの人間の特性は遺伝と関係していて、遺伝子は脳の神経系のシステムと関連がありますよーってことですね。なるほどなー。  ②気質をわける4つの神経系システムで、どんな神経系のシステムと関連していたかというと、主に4つのシステムと関連があるそうな。 ①ドーパミン系このシステムの特徴は新しさ、経験、冒険を求めること、衝動性、退屈しやすいことなどと関連があります。自分の外側に目を向けるあたり、開放的なイメージですね。  ②セロトニン系このシステムの特徴は、社交性、慎重さ、不安の住むなさなどと関連があります。ルールを守ったり
0
カバー画像

人差指と薬指と男性力との不思議な関係(手相)

突然ですが、手相としては、薬指が長くてしっかりしていると、芸術センスに恵まれる。そして、薬指の第1節間が長い人は「美しさ」、第2節間が長い人は「名声」、第3節間が長い人は「財力」を求めてしまう(望む)傾向があるようです。 あなたの手のひらはどうでしょうか。 私の場合はというと。右手も左手も三等分になっているようですね(笑) 強いていえば、左手の方が少しだけ第2節間が長いのかなあ。私としては、“名声”はどうでもいいのですが。 ここのところ、健康面が気になりまして。コロナ禍で運動不足ですし・・。 とある古本で、面白い記事を見つけました。 男性であれば、誰もが「死ぬ瞬間までいい男でいたい」と願うもの。夢を追いかけ、愛するものを敵から守り、弱きものには手をさしのべる。仕事もプライベートも充実させ、そして最期は海辺で美しい夕焼けを見ながら、息を引き取る。 いわゆる「男性力」のことなのですが、アンチエイジングに関する医学が日々進歩していて、この「男性力」には、テストステロンというホルモンが深く関与しているというのです。  海外の医学論文では、テストステロンが高い(株式などの)デイトレーダーは、よくお金を稼ぐし、相撲取りでは番付が高い、などのデータもあるそうですよ! そして、ここからが、重要なのですが、お母さんのお腹の中で、胎児期に浴びたテストステロンの値が高い赤ちゃんは、『左手で、人差し指より、薬指の方が長い』ということもわかっているというのです。 つまり、左手で、人差し指よりも薬指の方が長い人は「男性力」が高い。 私も今まで経験上、「健康面に関することは、右手より左手に現れやすいのでは
0
カバー画像

新しい本の読み方 (特に役立たない編)

本屋さんで、タイトル見て帯を読み、ぱらりと内容を拝読するとついつい気になってどうしようもなくなり、買ってしまいす。読みかけの本もあるのに、次を買うから同時進行になります。その行動により不思議な体験をしました。写真の右手、ブルーの表紙はtestosterone(テストステロン)著 『ストレス革命~悩まない人の生き方~』左手は堀江貴文 著 『スマホ人生戦略』テストステロン氏は、米国留学中に筋トレと出会い40キロ近いダイエット達成。その後、栄養学、筋トレの知識を普及している方です。この本を読むときは脳内に、男らしく力強い・比較的ゆったりとした感じの声が響きます。(私の場合)なのでトレーナーについていくような心強い気持ちで読みます。内容も優しい気持ちがぎっしりなので、出来なくても見捨てず「次は出来るさ!さぁ、立ち上がって前へ進むんだ!心配ない俺がいる!!」と待ってくれるような頼りがいもあります。(時に〝あ、間違えてる…〟と思ったりしますが、その人柄によりスルーして読めます)一方、堀江氏の本を読む時はメディアでもよく拝見しているので、そのままの堀江氏の語り口調が脳内に流れます。この本は特に、スマホの機能をフル活用し時間を捻出する著者の時間に対するストイックな意見が盛り込まれているので、結構なスピード感を感じながら読んでしまいます。堀江氏のイメージと内容に、"オレ、ビジネスパーソンとして突出してやる!!"的勢いを持ち読み始めるも、〈 あぁ、ヤバい無駄な時間過ごしてる…知識も遅れてる…あわわわ…理解して実践しないとホリエモンにダメ印つけられちゃう(;´Д`) 〉と焦ってしまう読者もいるかもで
0
カバー画像

テストステロン値が高まれば攻撃性が増すという動物実験がある一方で競争が関係しているという研究も!

「テストステロン」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。 まぁ、普段使う言葉でもないので知らないほうが普通です。 これは男性ホルモンのことで、リスクをとったり、自信や競争、攻撃を促すホルモンだと一般的に言われています。 で、すぐにこう思ったのではないでしょうか。 競争したり、すぐ攻撃してくる人ってテストステロンが多いんじゃない?と。 実はそうなんですよ。 テストステロンが多いとリスクをとりやすくなるみたいなんですよ。 ただ、そこには生物学的な理由もちゃんとあるのです。 テストステロンが高いとリスクをとりがちになる!? ユニフォームド・サービシズ・ユニバーシティ・オブ・ザ・ヘルス・サイエンシズのサラ・クーパーたちは、オスのラットに思春期後期に始まるテストステロン(7.5 mg / kg)を少なくとも4週間与え続けた。 それから、二つのレバーを選択させた。 一方は、安全なレバーでそれを引けば少量のエサがもらえた。 もう一方のレバー危険で、それを引くと大量のエサとともに足に電気ショックを与え、その衝撃を徐々にに強くしていった。 3つの衝撃強度は1.0、1.2、および1.4 mA / kg。 その結果、テストステロンを与えられたラットが選んだのは危険なレバーの方だった。 研究者たちによれば、「足に電気ショックが受けるリスクがあっても、大量の報酬に対する欲求が強くなるほど、リスクに対する耐性も強くなる」という。 ちなみに、同化アンドロゲンステロイド(AAS)は、人間の衝動的で制御されない攻撃的な(「怒り」)を増加させ、動物の攻撃的な行動をとることで
0
カバー画像

これからの社会で生き抜くノウハウ(コロナ騒動で分かったこと)

特に若い人たちに伝えたいです。ボケっ〜として生きていると損します。これを知れば他の人より安全に生きていけます。希望が持てます。これを知ってもまだコンビニ弁当を毎晩食べますか。まだ人工甘味料いっぱいの清涼飲料を飲み続けますか。テレビのバラエティ番組で流れてくるCMで選んでませんか。がんや認知症の根本原因を考えたことありますか。1. ワクチンを打った8割の人と打たなかった2割の人の違い2. 何も疑わず権威に従う傾向がある人3. 世の中の支配体制を認識していない人4. オールドメディアは金と忖度で動いている5. 自然治癒力6. 健康を維持するための4つのこと(食、睡眠、運動、ストレス)7. 投資8. 日本の戦後78年のこと9. 教育(おかしいことをおかしいと思える力、改善計画立案の力、実行する力、人に伝える力)
0
カバー画像

【ためになった】話

Twitterで尊敬している testosteroneさん❗️ の ツイートで 愚痴を愚痴だけで終わらせるな❗️ というのがありました。 確かに。愚痴った後にじゃあどうする?と 話を進めるだけでポジティブになります.愚痴だけで終わるとネガなまま終わりますからね コレおススメです
0
カバー画像

( 超簡単です! )ぐっすり眼れるかもしれません。

今晩、眠りが少し深くなるかもしれない。魔法です。一度お試しいただくのは、いかがでしょうか。お風呂上りの際に ・ひざ下に、思いっきり冷たくした冷水のシャワーを10秒ほど・そして、お湯のシャワーを10秒ほど・また、冷たい水のシャワーを10秒ほどひざ下に交互にシャワーをかけてみてください。いわゆる温冷交代浴です。 特に決まった回数などありません!最後はお湯のシャワーでもOKかと思います。血行が良くなり、その日の眠りが深くできるかもしれませんよ!お金かからずに即できますので、 まずは、お試しを~。入浴時にひざ下冷温水を実行してみると、 あっさり起きられるようになることもあります。
0
カバー画像

人生を「ビーストモード」に変えられるかも、しれない。。

朝の冷水シャワーは、人生をビーストモードに変えられるかもしれない?50歳を過ぎて、そんなこと考えるのっておかしいでしょうか? ・圧倒的な結果を出す・誰にも口が出せない行動量・若々しい肉体自分は、そのきっかけの1つとして、冷水シャワーを超おススメしたいです。何かやらないと、何も変わりません。少しづつ行動していけば、何かが変わっていきます。「行動が変われば、習慣が変わる」「習慣が変われば、人格が変わる」「人格が変われば運命が変わる」でも、なぜ?冷水シャワーなの?そうですよね。。おっしゃる通りです。専門サービスの開設もしていますので、ご参考までに。
0
カバー画像

★朝イチの冷水シャワー:100日達成!(ダイエット効果もある?) 

聞いてください!続けられました。。継続中できました。 自分って、素晴らしいっ! 自分って、凄いっ!今朝で、冷水シャワーを100日間の継続を達成することができました!!!おかげさまで、今年1年を良い形で締めくくりました。 冷水シャワー??その効果は、また年明けにお伝えできればと考えています。中高年の皆さま向け「プロの」テストステロン向上家として、より自信を得ることが出来ました。 皆さまに感謝です。 ぜひ、良いお年をお迎えください。レインボーゴリラ=出品サービスのご紹介=
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら