( 我が妻に感謝してます )男性更年期 治療のきっかけ

記事
美容・ファッション
男性更年期障害。

なかなか自身で気づけず、周囲にもその悩みを
本当に、共有しづらい症状です。

その治療のきっかけになったのが、我が妻との何気ない会話からでした。
charlesdeluvio-rRWiVQzLm7k-unsplash.jpg


たしか、朝なかなか起きられずにいた日の午後、嫁と会話していて。

今朝も、なかなか起きづらかったんだよね。。
ネットで調べたら、もしかして男性更年期かも。。と漏らしたところ。

何を、ウダウダ言ってるの?

私は、いま絶賛更年期中だよ。

人間50も越えると男性だろうと、女性だろうと色々あるわよー。

ガタガタ言っている暇があったら、さくっと病院にでも行ってきたら?
maayan-nemanov-gdMRXiTVMLI-unsplash.jpg

ある意味、恥ずかしさや後ろめたさが一切なくなり、即病院にいけました。

幸い、予想通りに男性更年期だったこともあり。
早めの受診で、大事に至らず、という流感じです後日談です。

男は「世間体」で生きている弱い生き物です

パートナーである女性の皆さんの「支え」が本当に必要だなと、心から自分は感じました。

大好きな嫁へ、有難う。

ぜひとも
夫、お父さん、パパに変化があれば、皆さんから声かけてやってくださいね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す