絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

今、晩ご飯、作ってます♪~セラミック土鍋と私~

今、なんの時間?15分の待機なり。他のお料理は、仕上げる手前まで完了です。なにかって。私ね。土鍋でご飯炊くんだけどね、今、火にかける前のお水に浸すお時間でございます。前ね、自分に投資してるって話題触れたんだけど  ↑↑↑↑↑★わお!(^^)!★リンクっての??この技、ずっと使いたかったんだけど、やっとわかった~スゴイよね??機械音痴でもある私のおぼつかない技術は、私の底なしなたくましき探求心の根性でこうやって少しずつ開花して参ります(*'ω'*)我ながら感動(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 何事も勉強よん!そうそう。もともとね、介護のお仕事してたのだけど、ドラマチックに彩られた私の人生のチョットしたいたずらによって事故やらケガで只今、治療中!!で、介護の仕事と家事両立、どする?の問題解決するために、台所も改造?したのよ~!!オーバーな表現だ・・家事はスゴイ好きな作業で「家事代行」の資格もありまするが、とにかく満足な家事を手際よくしたくて「T-falコンパクト電気圧力鍋」を購入して「炊飯器」は卒業させたんです!!ガスコンロは3口で「ごはん」という機能表示あって充実してしているので、「うんうん♡土鍋、イケるんちゃう?」という夢のような調理器具でございます!土鍋ってね、少し手間のようにも感じるけど「その旨さ」に辿りつけるならば、全然、なんてことはないのよ!(^^)!そこで、チョットだけ、炊飯の流れなんぞを~少々。1,米はいつも通りに洗いますよ~2,土鍋にお米と必要量の水をセットします~  ココよ~今、まさにココのタイム!  この状態で「30分以上」水に浸すのです~4,で、で、炊く!  ⇒火力調
0
カバー画像

目の前の幸せを大切に

昨日もあっという間でしたブログ書きながら久々にパソコンの前で寝てしまっていました今年はきゅなの寒ーいお家でクリスマス会をしました(笑)でも子供10人(´▽`*)熱気でちっとも寒くなかった子供たちの力ってすごいなって思う何しても楽しそうなんですよねきゅなもそんな日があったのかなって思い返してみたりそして友達にきゅながいつも作るセイロ蒸し温野菜が大好評でやっぱりアラフォーになると身体に優しいもの食べたくなるねーって昔話しながら笑い合いました悩むこともあるけれど今を楽しむを大切できた日でしたそして感謝を忘れない日となりました年末年始は何かしら忙しいと思いますがみなさん身体に気を付けて楽しく過ごせるといいですね              きゅなでした
0
カバー画像

中秋の名月

ほめる子育てアドバイザーの陽子ママです。 昨夜は綺麗なお月様をみることができました! 皆さんのお住いの地域でも 見ることができましたでしょうか?  外に出てみると ご近所さんも出てきてて 『こんばんは!綺麗ですねぇ』 なんて言いながら みんなで空を見上げていました。 何でもない日常の中で 幸せを感じられるって良いですね。 昼間に起きた いやーな出来事も 吹っ飛んでいきました。 あっ、この出来事に関しては 書くのも嫌なことなので 割愛させていただきます。 (虫、関連です…) ということで、 今年も無事に中秋の名月を見ることができたことに 感謝です。 来年はどこでみるのかなぁ? そう、来年、未来のことはわからない だから今を楽しみたいと思っています。 皆さんは今、楽しんでいますか???  
0
カバー画像

楽しむが勝ち

こんばんは^^本日も残すところ、あと数時間ですね。有効に使っていきましょう。それでは本日のお話し。カバー画像の女性、どう思われますか?色々気になる所はあるかと思いますが、凄く真剣に楽しんでいると思いませんか?まるで子供の様に。最近引き寄せについて聞かれることが多いのですが、私は引き寄せに大切なのは、感情と手放しだと思っています。もちろん大切なことは他にもあるのですが、これは必須です。ピンポイントに引き寄せをしていくのは上級者向けですので、まずは簡単な引き寄せを何度も経験していくことで、その感覚を自分のものにしていくのが近道かなと思っています。そして自分は出来るんだという感覚を得た上で、引き寄せたいものを明確にしてこうなると決めます。あとはその引き寄せたいものへの執着を捨てます。多分これが出来ない方が多いし、難しいのだと思います。引き寄せたいのに、そこに執着するなと言われても…って感じですよね。でも私の経験上、引き寄せたいなぁと思っていた事って忘れた頃にやってきます。それと引き寄せられたらいいけれど、もし引き寄せられなかったとしても別にいいかな、とも思っている事。あとは完全に意識していない時。結局どんな時でも執着がないんです。強く願えば願うほど叶いそうな気もするけれど、それを手に入れないと幸せじゃないとか、今に不満を感じているとか、『今』に不足感があるとうまくいきません。引き寄せたい事にばかり気が向いて、『今』が置き去りになっています。だから『今』楽しんじゃった方がいいです。よく言われているのは『今』の感情が未来を創るということです。『今』幸せ感じられるのならば、この先の未来も幸
0
カバー画像

ゆとりを持って今を楽しむ

最近、「ゆとり」という意味が腑に落ちてきました。若いときには、早くて便利で刺激的なものに興味を惹かれてきました。最近はだんだん、「ものごとの過程」を重要視するようになってきています。例えば、以前は1人きりのときには食事を台所で済ませていました。皿を出すと洗わないといけないし、テーブルに座ると食べた後に拭かないといけない。そんなわずらわしさがあって、台所でパッと済ませていたのですが、今はキチンとお皿に食事を乗せて、ゆったり座ってお茶も準備してから食べるようにしています。ただただ物を食べるだけであれば「食」ですが、「事」が入ることで食事となります。この「事」というのはごはんを作る過程、一緒に食べる人や会話の内容、メニュー、お皿、盛り付け、食べる環境、片付けまで含まれています。もっといえば献立を考えている時点から「食事」は始まっているかもしれません。このように、食事全体として感じる、ということが幸せを感じるということにつながるのではないか、と思うのです。いつも「時間がない」「忙しい」と口癖にしていると、このゆとりが出てきません。そして、以外にもこのようなことを言っているときほど、仕事の効率が悪かったりします。逆にゆとりを持つことで、他のことがスムーズに運ぶことが多くなります。更に気持ちがゆったりするので良い運気にも自然と乗りやすいのです。忙しいときや余裕がないときもあるかもしれませんが、1日に少しゆとりを持つ時間があると良いかもしれませんね^^
0
カバー画像

面白いかも

大根よりカブの方が好きだなぁ、そんな事を朝から感じたきぃです(´∀`)皆様、食事をする時はどちらのタイプですか?例えば外食をする際に、いつも同じものを頼むタイプですか?それとも新しいものにチャレンジしてみるタイプですか?私はチャレンジもしてみたいけれど、ついつい同じものを頼んでしまうタイプです。たまーにチャレンジ位。外食ではないのですが、普段の食事も大体似たようなものをルーティーンで食べる事が多いです。なので、買うものも大体似た様なものを買います。先日、いつも買っているたらこパスタの素を買おうとした所、すだちたらこの素というものを発見したのです。普通のたらこパスタよりは、ちょっとだけ高級感のあるパッケージ。気になり、買ってみたんです。食べてみたところ『ほのかなすだちの香りがいい感じ♡』付属の刻みのりが、普通のたらこパスタよりとても細かくて、上品&口の中に広がる風味もすだちとの相性ぴったり♪結果、美味しい(о´∀`о)毎回ではないけれど、3回に1回くらい楽しみたい味でした。同じものを好きでいる事も大切だし、それが自分らしさだったりするけれどたまに違ったものを取り入れてみるのも、新たな発見がありますよね。今回のたらこパスタが、もし美味しく無かったとしても、『美味しくない、やっぱり定番が一番!』を知ることが出来るし、ますます定番ラブ♡に気付けますよね。私の場合は、定番が一番だけれど、すだちもたまに食べたい(*´꒳`*)どっちもラブ♡な結果となりました。新しい事にチャレンジするって、何も大きな事ではなく、日々に沢山転がっていますよね?それを楽しめると、日々が少し潤う気がします(
0
カバー画像

今、楽しんでる?

まず、このブログをご覧いただいた皆様に質問させてください。「今という時間を120%楽しんでいますか?」この質問にどれくらいの人が、即答で「はい」と答えられるんだろうか、、、🤔きっと、答えられない人の理由として、・コロナの制限によって趣味を奪われた・ただただ仕事に追われ、自由な時間がない・新しく出会う事ができず(出会いがなく)、 一人寂しい時間を過ごしている・you tubeやゲームで時間を潰している・やりたい事はあるのに行動に移していない・「変わりたい」という想いはあるのに、 その想いを見て見ぬふりをし、現状に 甘んじているとかではないでしょうか?かくいう自分はというと、「楽しんでいる」と言えるようで言えない現状です(笑)。今回、この内容でブログを更新しようと思った理由は、以前のブログで書いた「破天荒フェニックス」というOWNDAYSの話を読んだからです。もうね、、、ぜひ、この本読んでほしいです。本を読んだ感想は、2つ。1つ目:OWNDAYSのブルーライトカットの眼鏡が欲しい2つ目:田中社長のように、自分の夢に対して行動し続けなきゃです。話を戻して、、、現在、37歳。もうすぐ38歳。今の現状はというと、、、と、こんな感じで「やりたい事」と「やらなきゃいけない事」に挟まれて、あわただしく過ごしている毎日です。でも、「やりたい事」があることで、「つまらない」と感じることはなく、どちらかというと、「一日24時間じゃ足りん」と嘆いている状態かもしれません。かくいう、このブログも書くのも、3日程かかってます(笑)書いている途中で、上図の「やらなきゃいけない事」の試験の採点に関連するものは
0
カバー画像

8月11日

         皆様おはようございます(^^♪      8月9日のハグの日は「33」愛の日でした♡                       そして今日は8月11日        マスターナンバー「11・22・33」    (神聖な数字。高いエネルギーを示す数字と言われています)   そして、今日は分かりやすく目に見える現実と見えない世界の統合   が動きだす日。今日1日をワクワクして観察してみませんか(#^^#)           8    豊かさ・無限・力             11  サイキック・直感・神秘 「8」は物質(豊かさ)見える世界「11」はスピリチュアル(精神性)見えない世界で認識されている方も多くいらっしゃいます。       (私のクライアントさんや友人の範囲で)   共通している所はカルマ(業)に関連したナンバーともいいますが。11は人生の目的や使命に氣づきやすい数字。メッセージ性が高い数字の意味が含まれているのです。何より、芸術や感性、才能を象徴している数字、そして8の数字が先に来ています。今の社会の風潮を見ているとスピリチュアル=フワフワ。オカルト=怖いのようなのですが、それって、何からの影響でしょうか('◇')ゞってことに気づかれている方々も増えていますよね?     要は・・・豊かさについての認識が社会全体(集合意識)     がバランスを取り始めている証。。今までの2極の地球は     スピリチュアルか現実か・・・でわけていませんでした?     今は私に沢山のことを教えてくれた先生方が長年口にして     いた「融合ではなく統合の時代
0
カバー画像

経験と価値を手に入れましょう!

若い時は、近くのスーパーやお買い物に行くことを、 目標を立てなくても、当たり前のように、思いつきでふらっ~と出かけることは出来ますし、 目的などがあるから行く動作だと思いますが、 高齢者になり、疾患が増え足や膝が痛くなり、行きたいところに行くことが困難になった時に、介護認定を受けることになります。  要支援・要介護の認定が下りて、ケアマネジャーがその方のお体や生活のことで、マネジメントをした後にその方の目標を立てます。   目標がスーパーまで一人で歩けるようになる 若い時は、当たり前にできていた動作が高齢になってくると、その動作が目標になる。 そのくらい、年を取っていけばできないことが少しづつ増えてくるのです。 今回は、何が言いたいかといいますと、   若い時はやりたいことは先延ばしせずに、すぐに行動に移す   ということです。  体が動くうちは海外旅行に行くことや、仕事を起業するなど、行動はすぐにできます。 もちろん、計画も必要でありますが、一番やってはいけないのは、 計画すら考えず、いつかやる、時間ができたら考えると言い訳ばかりして、結局何もできない年に、なってしまうことです。 そんなことを言ってもやりたいことはないよ。老後になったら見つけるよ。と思う方もいるかもしれません。  ただ老後になった時は、若い時に比べて体力は落ちています。 だからこそ、今の年代でできることを見つけるために、・本屋さんに行く・友達と会う・外出する 興味あることを見つけることによって、経験や価値を手に入れることができます。  その経験や価値を手に入れる
0
カバー画像

アラレちゃんを見習う

先日武田双雲さんがインタビューに答えていた内容で感銘を受けました。「楽しむことが先」どんなことが起こるかなぁ♪とアラレちゃんみたいに楽しく言う!嫌なことをする前の心の状態や表情が現実を決めている、だから楽しい状態を作ることが先ということだそうです。確かに胸を張っている時ってネガティブな気持ちにはならないという思考があったのでまずは気持ちを前向きにして今日の1歩を進もうと思いました。
0
カバー画像

オガワの名言76

【緊張せずに心から今を楽しめ】
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら