今、楽しんでる?

記事
コラム
まず、このブログをご覧いただいた皆様に質問させてください。

「今という時間を120%楽しんでいますか?」

この質問にどれくらいの人が、即答で「はい」と
答えられるんだろうか、、、🤔

きっと、答えられない人の理由として、

・コロナの制限によって趣味を奪われた
・ただただ仕事に追われ、自由な時間がない
・新しく出会う事ができず(出会いがなく)、
 一人寂しい時間を過ごしている
・you tubeやゲームで時間を潰している
・やりたい事はあるのに行動に移していない
・「変わりたい」という想いはあるのに、
 その想いを見て見ぬふりをし、現状に
 甘んじている

とかではないでしょうか?

かくいう自分はというと、「楽しんでいる」と
言えるようで言えない現状です(笑)。

今回、この内容でブログを更新しようと
思った理由は、以前のブログで書いた
「破天荒フェニックス」という
OWNDAYSの話を読んだからです。

もうね、、、ぜひ、この本読んでほしいです。
本を読んだ感想は、2つ。
1つ目:
OWNDAYSのブルーライトカットの眼鏡が欲しい
2つ目:
田中社長のように、自分の夢に対して行動し続けなきゃ
です。
SNS:ココナラブログ用 (2).jpg

話を戻して、、、

現在、37歳。
もうすぐ38歳。
今の現状はというと、、、

2.14MIND MAP.JPG


と、こんな感じで「やりたい事」と「やらなきゃいけない事」に
挟まれて、あわただしく過ごしている毎日です。

でも、「やりたい事」があることで、「つまらない」と感じることはなく、どちらかというと、「一日24時間じゃ足りん」と嘆いている状態かもしれません。

かくいう、このブログも書くのも、3日程かかってます(笑)
書いている途中で、上図の「やらなきゃいけない事」の試験の採点に
関連するものは全てコンプリートしました。
300人分くらいの採点だったので、ほんと大変でした、、、

それはさておき、歳を重ねれば重ねるだけ、「やりたい事」に出会えることは
ありがたいことだと思うのと同時に、自分が進んできた道だからこそ、自分で考え、自分で行動してきた結果だとも思います。

「もう38歳か」と考えるのか、「まだ38歳!」と考えるのかも、自分次第。でも、きっと「まだ38歳」と考えたほうが、楽しくなるのは間違いないですよね?

後1か月で、「2022年度」の新しい期が始まります。
皆さんは、どんな新年度にしますか?
できることならば、一緒に「今を楽しんでいる」新年度に
していきましょう。

※ブログの感想など、何か届けたいというお声がありましたら、メッセージなどでお知らせいただけると大変うれしいです。
ブログ更新の励みになりますので、お待ちしております(≧▽≦)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す