絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

独学×人事×動物×占い

この記事を見つけて頂きありがとうございます。人事、人材育成、組織開発に携わって約10年。 時代と共に移り変わる当たり前や価値観の多様化 人材育成や組織開発に携わっていると 「いったい何が正解なんだ??」 と頭を抱えることもしばしば。 ・どんな人を採用したらいいのか? ・どんな人は不採用の方がいいのか? ・この人はどうやって育てたらいいのか? ・育てるのを諦めた方が良い部分はどこか? などなど上記のような考えの 参考に活用させてもらっている 「動物占い」 占いの帝王「四柱推命」や 「算命学」を下地に社会心理学的解釈を組み合わせて 体系化されている代物なだけあって理解していると 非常に有用なのではないかと感じています。私なりに人事や管理職的な目線で動物占いを活用したらこういう見方や解釈もできましたよってシリーズです。ただ、タイトル通り完全に独学です。 情報元は書籍、YouTube、実践の3ルート。 どうか鵜呑みにして自分や相手を決めつけずに話半分でご活用ください。 ちなみに心理学や動物占いに対する 私自身の基本的な価値観やスタンスとしましては、自分や相手がどんな傾向の人なのか? 相互理解を深めた上で、 「より良い未来に向かって手を取り合う」 その為のツールってスタンスです。あと動物占い(個性心理学)の考え方に「アキラメル」という考え方があります。 漢字で書くと「明らめる」。 これは人間関係を諦めるのではなく 「個性の違いを明らかに認めて受け容れる」 の略だそうで、すごく受容的・共存的で 私も好きな考え方の1つです。 上記を踏まえて、人事や管理職向けの 視点や考え方で書き連ねていく予
0
カバー画像

【自分の純粋な好きを大事にする】

自分は何の才能があるのか、探している。 もしかして、自分には何の才能もないのでは?と もし悩んでいる方がいたら 『大丈夫です!悩まないで!』と言いたいです! 『人より、秀でたこと。 自分だけができるようなこと。 生まれ持ったもの。』 自分の才能って、そんなに特別な難しいことではありません。     ☆         ☆         ☆ 人と比べなくてもいいし、頑張って探さなくていいんです! 『自分の好き』という気持ちに正直に、 素直になればいいだけです。 『自分が好きだと思えること』それに気づくこと。 そのエネルギーが、人も物事やいろんなものも結んでくれます。 例えば、 好きなことで、教室に通っていたら 運命的な出会いをしました。とか 普通によくある事ですよね? お料理、音楽、字を書くのが好き。 なんでもいいんです。 自分の心が引き付けられるものなら。 その好きなことのスキル+その人の生き方×エネルギー(波動) それが才能です。 今までの生き方や日々大切にしていること。 精神的なもの。魂から発する魅力。が プラスや掛け算になるからです。 1つの好きな事に対して、その人だけの オリジナルが完成します。 あなたにしかできない、誰にも真似できないものになります。 そして、それを求めている人が この世界には、必ずいます❣ あなたの才能を見つけるために 『自分の好き』をまずは、見つけてくださいね🥰
0
カバー画像

マヤ暦で開運

マヤ暦は宇宙の暦 マヤ暦を知ると宇宙の周期とエネルギーが分かります🌈🌈 おはようございます(^^) 6/28日から連続 黒kinが続いてます 今日は5日目❣ 強いエネルギーが 流れています 強運の期間ですので 運を味方にすると 積極的に意識 をしましょう❣❣ kin150  音7 白い犬×黄色い種 [音7] 調律/チャンネルを合わす [白い犬] 愛する/家族 今日のポイント3つ ❤自分に正直になることで 周りから信頼されます ❤直感を信じましょう ❤沢山の情報が入ってきやすい日のため 情報の取りすぎに気を付けましょう kin150の有名人 浅田真央 稲森いずみ 桃井かおり お客様の感想ですこんなに盛り沢山で、丁寧な鑑定ありがとうございました 嬉しいです。 音6、 自分で言うのも何ですが…そう感じてます 笑 私、洞察力あるかも、なんて思ったりしてます 縁の下、とゆうかそうゆう二番手で動くのが大好きで、得意です! 去年から色々な変化があって、興味も色々出てきました。(元々あったのかも?)マヤ暦だったり、カタカムナ、般若心経、アロマ、パワストーン、などなど…。趣味が定まりません 笑 そしてびっくり。 今年に入り、龍神様にも惹かれる様になってました。カードを見て本当にびっくりと、言葉を読んで嬉しくて感動です! 「夢」はあるのですが、そこに向かうのに迷いや、悩みがあります。 これからもよろしくお願いします。あなたのマヤ暦詳しく知りたくありませんか?  自分の紋章と音の意味を知ると その力が使いこなせる ようになり、今世やりたかった事が見えてきます❣  そして、何より 沢山のシンクロ
0
カバー画像

超能力者が解説「過去世の才能を安全に覚醒させる」

親子の絆とは血の繋がり?遠くの親戚より近くの他人という言葉がありますが親戚よりもカルマの多い人の方が接する機会は増えるので当然ですよね親子は輪廻転生を通してカルマが一番多い関係ですそして、このブログでは公開できないような事実が輪廻転生にはあります親子が似ている理由も親子が同じような人生例えばシングルマザーの子供はシングルマザーになる確率が高いなどそうなってしまうのも輪廻転生の真実に理由がありますその辺りはココナラのブログで無料で公開できるものではなく通常有料でご案内しているのでいずれココナラの有料ブログでも書く日がくるかもしれませんこれもまた宿命ですのであなたの生年月日や名前から割り出した宿命を表すもの例えば、西洋占星術などのホロスコープ全体の雰囲気が似てくることがあってもなんら不思議ではありませんこれらの秘密も輪廻転生の真実を知れば全てが腑に落ちることになります日本で世間一般的に多く広まっている魂が生まれ変わり神様に与えられた肉体に入るという説には多くの矛盾点があります輪廻転生に限らず・・・ですが集合意識(アカシックレコード)からこの世界の仕組みを読み取れる超能力者であればこの世界の法則や仕組みを読み取ることが出来日常生活に活かしています集合意識で得られる情報私共のヒーリングも私が5年前から師事している世界トップクラスの超能力者が集合意識から得た情報を元に開発したものです昔から行われているエネルギーヒーリングの問題点不要なカルマをが生まれる急激なエネルギーで急激な下降を生み出す人間の波動に合わないエネルギー施術者の思念が入ったり心身の状態に効果が左右されるなど、沢山の問題点が
0
カバー画像

才能を使って苦手を克服する

前回のブログでは「才能を仕事に活かす」をテーマに書かせて頂きました。社内で1on1やチームビルディングをしていると「ベースメントをどう乗り越えるか」「下位にある資質は諦めるべきなのか?」といった質問が必ず飛んできます。ストレングスファインダーを学んでいると苦手にも2種類あることがわかりますよね。資質の傾向が強く出すぎてしまったり、そもそも上位資質にない(≒普段あまり使われていない)から苦手意識を持ってしまったり。結論から言うと、①自分で何とかする②人に頼るの2パターンで乗り越えるのが王道です。①の「自分で何とかする」パターンについては、まず自分の資質がベースメントとして発揮されてしまう場面を冷静に分析する必要があります。ここでは「ベースメントとして発揮される=悪いこと」という認識を捨てられるかどうかが結構重要だと思っています。例えば自分の強いこだわりがある分野に関してムキになってしまったり、関係性が近い人にほど「全部説明しなくても理解してくれるでしょ」と雑に接してしまうことって誰にでもありますよね。これって本当に悪いことでしょうか?コミュニケーションを一部省略しても理解してもらえると期待するのは、相手との信頼関係を信じているから。「ここまでやるんだ」と感情を込めて向き合うのは、そこまでして欲しい結果があるから。表面的な資質の出方だけを見て良い悪いを決めつけるのではなく、資質が強く反応した出来事の裏にある自分の理想や大切にしたいモノに目を向けてみることがまずは一歩目となる気がしています。その上でベースメントとして発揮されてしまう資質をどう扱えると理想的なのか、イメージしてみましょ
0
カバー画像

才能を仕事に活かす

前回のブログでは「思考の癖を変える」をテーマに書かせて頂きました。これまで30~40人と1on1してきて、ストレングスファインダーを意識し始めてから2週間~1ヵ月程度で思考の癖が少しずつ抑えられてる、もしくは良い方向に使えてると実感される方が多いように感じています。今回は「才能を仕事に活かす」というテーマで書いていこうと思います。ストレングスファインダーを開発したギャラップ社の調査によると、日本では「熱意ある社員」が6%しかいないという調査結果が出ています。この数字はアメリカの32%と比べて大幅に低いものであり、調査した139カ国中132位と非常に低い結果でした。※調査の元となった設問Q1:職場で自分が何を期待されているのかを知っているQ2:仕事をうまく行うために必要な材料や道具を与えられている Q3:職場で最も得意なことをする機会を毎日与えられている Q4:この7日間のうちに、よい仕事をしたと認められたり、褒められたりした Q5:上司または職場の誰かが、自分をひとりの人間として気にかけてくれているようだ Q6:職場の誰かが自分の成長を促してくれる Q7:職場で自分の意見が尊重されているようだ Q8:会社の使命や目的が、自分の仕事は重要だと感じさせてくれる Q9:職場の同僚が真剣に質の高い仕事をしようとしている Q10:職場に親友がいる Q11:この6カ月のうちに、職場の誰かが自分の進歩について話してくれた Q12:この1年のうちに、仕事について学び、成長する機会があった日本の数字が低いことに様々な仮説が立てられると思いますが、・そもそも自分の才能や強みが何なのかすら知らない・
0
カバー画像

思考の癖を変える

ストレングスファインダーとの出会い部署異動の際に受けたストレングスファインダー、始めはPDFだけ読んで「へー」で終わっていました。多分こういう方、僕以外にも沢山いらっしゃるのではないでしょうか?たまたま同じタイミングで外部のコーチングサービスを受け始めたのですが、当時は「思考の癖を変えたい」という意識が強くそのことを相談したところ、コーチからはストレングスファインダーの受講と自分の資質を元にしたハックの方法を簡単にレクチャーしてもらいました。ストレングスファインダーは既に受けていたので上位10個の資質を見せると「回復志向の使い方じゃないかな?」と言われました。ちなみに僕の上位10個の資質はこんな感じ。アレンジ 学習欲 回復志向 活発性 調和性 親密性 コミュニケーション 着想 自我 共感性「回復志向」というのは簡単に言えば理想と現実のギャップを見つけ、その差分を埋めようとする資質です。ギャップに目が行くので、欠けてるモノ・足りないモノに意識がいきやすく、医者やコンサルティング系の仕事をされてる方が上位資質に持っていることが多い才能だそうです。欠けてるモノに目が行くということは、そのスコープが人や自分に向いてしまうと粗探しをしてしまったり、必要以上に自分を責め立てるような行為をしてしまいます。言われてみると自分にその節はかなりあるな、と納得しました。大学までずっとスポーツをしてきて自分たちがやられて嫌な攻め方を気づくのが得意だったので、それを先回りして埋めるゴールキーパーというポジションはすごく向いていたのかもしれません。逆に相手がやられて嫌な攻め方も大方予想はつくのでそこを徹底
0
カバー画像

思いもよらぬ展開が一番嫌いな物を引き寄せて案外一番好きだった事に気付くこともある

このセラピーカードに出会った時は七年前くらいになるんですけど、カードで占うなんて全くもって信じていませんでした。占いなどは当たった事がないですしね信じていませんでした。といってもこの占い師に出会うまでカードでみて貰った事はなかったです。忘れもしない東京タワーで手相をみてもらった時に悩んでどうしようもない状態だったのに、『あなたくらいの苦労なんて大した事じゃないわよ。他にまだまだ不幸な人はいるんだから』と言われ・・・唖然・・・私がどんな状況なのか知らないでよくこんな事がいえるなぁと体験したことで私は占いは見た人の主観で話すんだと思うようになりました。独身の時に手相をみて貰った時も信仰心が全くないと怒られた事もありました。ハテ・・・なぜに怒られなければならなかったのでしょうね(笑)ですが、このカードを読み解く方に出会って衝撃でした。当時気になる人が二人いたのでその方との相性をみて貰いました。スルスルと今の状況を言い当てそして、迷っているそのものへフォーカスして的確にアドバイスを下さいました。これまで迷っていた事に光が当たりそして、心が軽くなったのを今でも覚えています。ドキドキしてその時の事を友人に話したら私がそれをやればいいと言われこれまた衝撃だったのだけど、習ってみる事になったのです。その時にもう一度レイキを入れ直し、数秘術も取り入れて言葉の話術を増やそうと思いセラピーカードを読めるように勉強しました。一番嫌っていた占いとか当時言葉の意味も知らなかったけれど、スピリチャルの世界に少しずつ入っていったのでした。不思議な物に繋がり始めたのもこの頃でこの後前回投稿したブログの内容に繋が
0
カバー画像

〖12星座別シリーズ〗あなたの持って生まれてきた才能!

 あなたはどんな才能がありますが? 案外、自分の才能は気がつかないものです。たとえば、ミュージシャンになりたいと思ったけど、マネージメントの才能のほうが優れていた……なんてこともあるでしょう。才能は憧れではなく、あなたの内に備わっているもの。才能の種があれば、それを育て、どんどん大きくすることによって、大輪の花を咲かせることも可能なはず。そこで今回は、あなたが生まれ持つ才能を12星座別にご紹介。自分の才能を知って、成功への階段を昇っていきましょう!牡羊座……開拓者の才能 牡羊座の人はほかの人がやらないことを、チャレンジするのが大好き。「そんなこと、できるわけがない」と言われると、「絶対やってみせる!」と闘志を燃やすでしょう。負けず嫌いで、未知の分野に積極的に突き進んでいく開拓精神の持ち主。失敗してもへこたれないポジティブな性格なので、先進的な研究、ベンチャーなどで成功を収めることができるでしょう。牡牛座……人生を楽しむ才能 愛と美のパワーを持つ金星が、守護星の牡牛座。五感に優れているので、おいしいもの、美しいものに関心が高いでしょう。特に芸術に造詣が深く、独特の美的センスの持ち主です。自分の好きなものに囲まれ、人生を味わいつくしたいと思っている牡牛座の人。人生を楽しむ才能にあふれています。美しく優雅な世界を、人に伝えるのが使命といえるでしょう。双子座……話術の才能 双子座の人は、頭の回転が速く、瞬時に物事を理解し、機転が効くタイプ。また、変化を好み、同時並行でいくつもの仕事をこなすことができるでしょう。一つのことを長く続けるよりも、つねに物事が動いている状況が、双子座の才能を開
0
カバー画像

今の試練の意味

ソウルプランでは、 私達は生まれる前に今回の人生で経験したいことを決めてきているとされています。 なかなか壊せないブロックや 試練や悩みといったものは、 決めてきた課題が現実となって目の前に現れて起きているのです。 この試練や悩み自体を解決することよりも 自分のどんなエネルギーがこれを招いたのかを知ることが根本の解決になるし、 それが人生の醍醐味だと思います。 私は【現実世界のチャレンジ】に 11-2を持っています これは 知性、 論理的、 適応性、 精神的弾力、 生と死 などに関する事への困難や試練が用意されていることを意味します。 これがチャレンジにある人は、 ものごとの骨組みを把握するのが苦手だったり、 失敗への耐性が弱く 浮き沈みが激しい傾向があります。 私もそれが色濃く現実に出たタイプで、 若い頃は ・空気が読めない ・悪気なく人を傷つけることを言う ・仕事などで集中していると視野が狭くなり とてつもないミスをやらかす ・頭の中が常に散らかっていて心ここにあらず ・浮き沈みが激しく、突然仕事をやめたり 友達に対して音信不通にしてしまう …こういう事をよくしていました ちなみにADHDです。 でもADHDでもちゃんと生きてる人はたくさんいるので、 とにかく、自分は頭も心も欠陥で 残念な人間だなと 思っていました 世界とは、生きるとは “すごく難しいもの”だと 思ってました はじめてソウルプランリーディングを受けた時も、 「自分のいいところ(ソウルプランの〈才能〉)を使って この不器用さを克服していけます」 と言われても、 克服は絶対に無理だろ
0
カバー画像

あなたはどんな人の味方になりたいですか?

自分の才能を見つけその才能を使って誰かをサポートしたい!誰かに喜んでもらいたい!そんな熱い想いを持っているのだけどその自分の才能を『誰に届けていいのか分からない』という人が意外に多かったりします。あなたはどうでしょう?自分の才能を見つけたら誰のためにその才能を使ったらいいのかイメージできますか?もし、イメージできないならこの質問をあなた自身に投げかけてみてください。【私は誰の味方になってあげたい?】です。たとえば私の場合だと整体の技術(才能)を使ってココロとカラダに痛みや苦痛を抱えている人の味方になりたい。人の話をじっくり聴ける才能を使って心のうちを話す相手がいない人の味方になりたい。という感じです。あなたにもきっと味方になってあげたい人がいるはずです。それはあなたと同じ悩みやツラさを抱えている人かもしれないし、どこかで見たツラい思いをしていた人や困っていた人かも知れません。あなたの才能を待っている人たちが世の中にたくさんいます!なので今日は【私は誰の味方になってあげたい?】という質問に答えてみてください。この質問の答えが出たらきっとあなたが輝ける場所が見つかるはずですよ♪今回も最後までお読みいただきありがとうございました(*'▽')ブログを読んでくださったあなたからの疑問・質問、大歓迎お待ちしています!お気軽にメッセージ送ってくださいね(^^♪お待ちしております。
0
カバー画像

人智を超えていく能力育成秘儀教えます ☆今も大切に使っている秘密の神秘的な能力作成マントラ☆

以前超能力を自分で育てていく秘伝の経典をこちらでお教えしていましたが今回のものは私が習った師匠からみだりに明かすんじゃないぞ!と釘をさされていた神秘的な能力を作っていく秘儀のマントラです。お伝えするとあっという間に終わってしまいますのであまり重要性が伝わらないかもしれませんが本当に深い技で私は今でも大切に使っています。一音一音が非常に意味のあるもので言葉一つ一つに魂が宿っているのですね。是非皆様にも大切に使っていただきたく思っています。そしてこのマントラのほかにオプションとして頭が冴え、直感が冴えわたるマントラと心の痛みを取り除いていけるマントラ消したい過去やひきずっている何かをなかったものにするマントラも紹介したいと思います。
0
カバー画像

人智を超えていく能力育成秘儀教えます ☆今も大切に使っている秘密の神秘的な能力作成マントラ☆

以前超能力を自分で育てていく秘伝の経典をこちらでお教えしていましたが今回のものは私が習った師匠からみだりに明かすんじゃないぞ!と釘をさされていた神秘的な能力を作っていく秘儀のマントラです。お伝えするとあっという間に終わってしまいますのであまり重要性が伝わらないかもしれませんが本当に深い技で私は今でも大切に使っています。一音一音が非常に意味のあるもので言葉一つ一つに魂が宿っているのですね。是非皆様にも大切に使っていただきたく思っています。そしてこのマントラのほかにオプションとして頭が冴え、直感が冴えわたるマントラと心の痛みを取り除いていけるマントラ消したい過去やひきずっている何かをなかったものにするマントラも紹介したいと思います。★不思議な能力は難しいものではなくこれを日々唱えるといいと教えていただいた大切な秘儀です★
0
カバー画像

超能力を自力で生み出す秘伝の経典伝授 ☆心の奥に眠る直観力・神秘力を目覚めさせる☆

超能力といっても様々な種類がありますが通常は先天的に生まれ持った能力であり後天的に作ることは出来ないものだと考えられています。しかし今から300年以上前に日本のある老師がこのお経は不思議なもので心の奥底に眠る直観力が立ち上がり人がもつ神秘の力(超能力)が生み出されるだろうと書き残しています。現代では通用しないのでは?とも思ってしまいますよね。しかし大阪の某有名な企業の社長でこの話を聞いた後、経典を日々唱えていたところ先見の明(将来を見通す超能力)が突然発生し結果、今の私たちの生活に欠かせないものを数多く世に生み出し素晴らしい業績を残されています。かくいう私も師匠からこの話を伺い半信半疑で日々続けていたのですが昔は気づかなかった不思議な力を今では色々使えるようになり振り返ってみるとこの経典のおかげなのでは?と思う部分が多々あります。マイナーな経典ではないのですが実際に日々続けられている方は自分に秘められた力に気づいていくのかもしれません。今回、そんな不思議な経典をご紹介します。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら