今の試練の意味

記事
コラム
ソウルプランでは、
私達は生まれる前に今回の人生で経験したいことを決めてきているとされています。
なかなか壊せないブロックや
試練や悩みといったものは、
決めてきた課題が現実となって目の前に現れて起きているのです。
この試練や悩み自体を解決することよりも
自分のどんなエネルギーがこれを招いたのかを知ることが根本の解決になるし、
それが人生の醍醐味だと思います
私は【現実世界のチャレンジ】に
11-2を持っています
これは
知性、
論理的、
適応性、
精神的弾力、
生と死
などに関する事への困難や試練が用意されていることを意味します。
これがチャレンジにある人は、
ものごとの骨組みを把握するのが苦手だったり、
失敗への耐性が弱く
浮き沈みが激しい傾向があります。
私もそれが色濃く現実に出たタイプで、
若い頃は
・空気が読めない
・悪気なく人を傷つけることを言う
・仕事などで集中していると視野が狭くなり
とてつもないミスをやらかす
・頭の中が常に散らかっていて心ここにあらず
・浮き沈みが激しく、突然仕事をやめたり
友達に対して音信不通にしてしまう
…こういう事をよくしていました
ちなみにADHDです。
でもADHDでもちゃんと生きてる人はたくさんいるので、
とにかく、自分は頭も心も欠陥で
残念な人間だなと
思っていました
世界とは、生きるとは
“すごく難しいもの”だと
思ってました
はじめてソウルプランリーディングを受けた時も、
「自分のいいところ(ソウルプランの〈才能〉)を使って
この不器用さを克服していけます」
と言われても、
克服は絶対に無理だろうなと思ってました。
数年後のいま私は
ADHDを克服するどころか
それが自分の強みのひとつだと思っています
・頭の整理が下手な人の気持ちがわかる
・頑張りたくても力が出ない気持ちがわかる
・デスクワークが合わなくても他のことで輝けると知っている
これは私のような人じゃなきゃ気付けなかった事です
まわりの人には、
「いつもすごい元気だね!笑」
とは言われるけど
嫌われるとか揉め事とかも起きなくなりました
いま自己嫌悪してる人に知ってほしいです
自分の弱点は、いつか強みにすらなることもあります。
進んでないように思えても大丈夫だということを信じてほしいです。
自分を嫌いにならないで
目の前のことからひとつひとつ。
トライ&エラーですよ。
もちろん私も
今も自己嫌悪しますけど
この事を知ってるので
立ち直りめちゃくちゃ早いです
そして
迷惑をかけてきた家族や友達のことを考えると
「これでよかった、めでたしめでたし」
と100%は言えないですが
謝る、
そしてちゃんと自分が幸せになって
これからは人に優しくしていくしかないですよね^_^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す