面白い事を言えたり役に立たないと好かれないと思っていた

記事
コラム
私は、
ソウルプランの【精神世界のチャレンジ】に7-7を持っています。
結束、
人気、
行動、
魅力、
などに関してのブロックを用意して生まれてきたのです。
確かに若い頃、これらの事は自信がなく
人が褒めてくれたら調子に乗るけど少しでも否定されると
「やっぱり私はつまらない人間なんだ」と
その何倍も落ち込む人間でした。
だから、面白いと言われるために計算して行動していた事はたくさんあります。
たとえば
・友達と飲む時、
真っ先に酔っ払ってバカなことをする
・変わり者が言いそうな事・やりそうな行動をマネする
・友達とのLINEであまり普通の話ばかりしては嫌われると思い、ネタ作りのために変な人の誘いについて行く
等です。
(私の場合は激しい厨二病だった事も影響して“変わり者・奇人”に固執してたのでしょう…)
あと
そこまで仲良くない人に、突然便利屋みたいなことをして役に立とうとしたり。

(でも、勝手に疲れて自分から縁を切ってしまったことも少なくない)
仲良くしてくれる子ができると、嬉しいけど
期待外れと思われたくなくて
距離をとってしまったり
はたまた思いっきり依存したり…
すべては
「どうせ人は私を好きになってくれない」
という思い込みからくる、
「それならば変わった事をしてでも他人様のヒマつぶしに役立ち、評価を上げたい。」
「役に立てば価値のある人間と思ってもらえる。」
という涙ぐましい発想だったのです。
私はソウルプランでこの思い込みに気付き
すぐではありませんが
自分らしく穏やかでいても、
それをいいと言ってくれる人がいると
わかるようになり
今では、自然に振る舞えるようになりました。
奇抜(のフリをしてる)じゃなくなった私を
つまんねー奴
と思ってる友達もいるかもしれないけど
別にいいと思えます。
ただし、昔の自分が間違ってたとも思いません。
当時は全力で考えた結果、そうしようと思ったのでしょうから。
…というわけで、
「(能力・ステイタス・容姿・相手への貢献度等において)努力しないと他人に好かれない」
と思っていて、
それを手放したいと思った人は
手放してみて下さい
もしできなければ
私のリーディングを受けてみて下さい

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す