人生は自分を知る旅

記事
コラム
人生とは何のためにあるのか?
自分の生まれてきた意味とは?

そう思ったことは誰にでもあるのではないでしょうか?

人は生まれる前に、
今回の人生で体験したいことを自分で決めて生まれてくるそうです

私の学んできた〈ソウルプランリーディング〉では
あなたが自分で計画した
“困難(=それによって学びたいテーマ)”
“ゴール”
“才能”
“究極の宿命”
を読み解きます。

私がソウルプランを鑑定してもらったのは、
5年くらい前。
その頃の私は、
30才を過ぎても低時給でつまらないバイトをしていて
何をして生きていいのかわからなかった。
お金に困ってるのに
今のバイトでフルタイム働くのも嫌
何か資格をとろうと試みてはすぐに挫折
人から嫌われたり、自分も人を嫌いになることが多かったから、
すぐ縁を切ってしまい、友達もいない。
恋愛も、うまくいったことがない。

今思い返すとその頃の景色は
《すべてが灰色》
なくらい、
絶望的な毎日でした笑

ソウルプランで一番知りたかったのは、
「なんの能力もなければ努力する根性もない、
こんな自分でも努力したくなるほどの天職を見つけたい。」でした。

(実際には鑑定してからしばらくたってきちんと向き合ったのですが)
生き辛く苦しかった今までの人生も、
なぜか惹かれるものや事も、
ずっと前に自分がしていた計画からくるものと解り、
とても感動し
自分の力を信じてあげたくなりました。

それからは、
「チャレンジ」を克服し、
「才能」を信じて、
好きなことを仕事にして楽しく生きています。

そうしていくうちに
世界に対して絶対的な安心が生まれ、
恋愛や対人関係や金銭面などで困難な状況になっても
いつも安心しているので
結果的に何倍もハッピーな状況になったりします。

人生は立派な人になる為にあるのではなく
【 (いい感情・悪い感情どちらも) 体験するため】
【自分を知るため】
だと、今では心から思います。

ソウルプランによって
【本来の力強い自分】をどんどん思い出していく旅を始めてみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す