絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「久保田利伸の世界~♪」

おまんたぁ~♪ということでぇ~、日本の「ファンキー」の先駆けである「久保田」じゃ。彼って「ダパンプ」が出るまでは、「帝王?」じゃった。それから「岡崎体育」が出てきて、「レキシ」も出ちゃった。^^もぉ~、ヤメテっ!?(これは、ウソじゃ)まあ「グローブ」なんかや「ZOO」とか~もちろん「シャネルズ」なんかもちょいと違う?のじゃ。ホホホ^^「エグザイル」は、もちろん問題外じゃ。ちょっと惜しい?のが「バブルガムブラザーズ」じゃ。これは惜しいぜよ。ちょい「お笑い?」が入っているのが「おしいっ!」ね~。うん?「オカザイル」って、ナニ??「岡村」さんは不要じゃね。ゴミンね~。では、王道の「ファンキー野郎」の「久保田」じゃ。もちろん「とろサーモン」の「クボタ」では、ナイ!彼は最近、高額な家を買ったばかりじゃが、何故か「離婚」したそ~じゃ。どうして?やっぱ「奥さんのサイフから、千円、2千円、5千円」と泥棒したからなの?それで「警察」まで呼ばれ「パトカー」に乗せられたからなの?それは、悲惨じゃ。;;しかも「パトカー内」で「刑事」に「薄笑い」されちゃったからなの?なんか「恥ずかしい」ぞよ。「とろサーモン・クボタ」ちゃん。^^;あ、正統派「久保田」じゃった。では、聴いてちょんまげぇ~♪(古~い?)i will introduce japanese soul singer toshinobukubota.as his music does not have a hit or miss, i loveit much.hehehe「TIMEシャワーに射たれて」BY 久保田利伸「流星のサドル」BY 久保田利伸
0
カバー画像

「クールアンドザギャング特集~♪」

ボクのトップスリーに入る、お気に入りの「ファンキーグループ」じゃ。「フレッシュ」は、も~何百回も?聴いたぜよ~♪最初に聴いた時の衝撃は忘れられないぜよ。ま、普通なら彼らの「セレブレーション」が一番有名じゃけどね。CMにもたくさん起用されているしっ!それで、今後は、こんな「グループ」や「個人」をターゲットにご紹介することも多いかも知れないけど、そこはよろしくねぇ~♪では、何から紹介すればイイかな~?って、このグループは、迷うのじゃ。では、全米ナンバーワンにもなっているグループを聴いておくんなましぃ~♪それともちろんボーカルは「ジェームス・JT・テイラー」じゃね。彼がいるから、このグループは、成立?したのかも。では、どうぞ~♪i will introduce kool and the gang which became the us number one prize.i love singing voices of james jt taylor.hehehe[fresh] BY kool and the gang[joanna] BY kool and the gang[get down on it] BY kool and the gang[cherish] BY kool and the gang [jungle boogie] BY kool and the gang[ladies night] BY kool and the gang [steppin' out] BY kool and the gang[celebration] BY kool and the gang
0
カバー画像

「新宿カンタベリーハウス/ビバ館~♪(11)」

なつかし~名前じゃ。ボクが一番行った「デイスコ」じゃ。しかもそこで働いたこともアルし。夜間のアルバイトじゃ。^^あ、これは「ナイショ」じゃ。タブ~?^^;じゃ。でもすでに「時効」じゃけどね。でもあの頃の「皿洗い」とか「カウンター業務」も楽しかったなぁ~♪バイト仲間で「ボクシング」やってたヤツいたけど、今はど~してるのかしらん?それに突然に、お昼の職場の「女性同僚」がカウンターに現れたのには「驚いた」ぜよ~。ふぅ~。「あれ?レオンちゃん?!イヤ~ん?!」ってね。でも、ああいう場所の「ドリンク」って気をつけてね~。「かなり薄い酒?」であったりするもん。それに中身はホントに、そのラベルの「ウイスキー?」なの??ん?ま、いっか。では、今回も「ファンキー」なヤツをご紹介じゃ。当時の最新トレンドじゃね。ダンスと歌で「健康」にナルのがボクのおすすめじゃ。自由に踊って、思いキリ歌うのじゃ。それが「最高ぉ~」です!(ボクは、福永法源では、ナイ~!)^^;「アンタの足裏は汚いねぇ~!」ってナニ?では、ど~ぞお~♪(^^(ちょっと新しい曲?もアルぜよ~♪^^)i have worked part-time in old days at adisco of shinjuku in tokyo.the store's name was canterbury houseviva hall.so nostalgic memory for me.hehehe[play that funky music] by wild cherry[get down on it] by kool and the gang[l
0
カバー画像

「DISCO・メイクユ~アップ♪」

「おばんでやすぅ~♪」あれ?朝かな??^^ハロ~なら、どっちでもイケルのじゃ。^^はい、ドシドシと「当時のファンキー」なヤツを出すぜよ。ま、映画音楽とかちょっと「デイスコ・ソング」とは違う?部門もアルけど、とにかく「バンバン」出すのじゃ。^^だから「サンタナ」もでるし~「ステイビー」も出すのじゃ。まあ、ボクの「推薦曲」っておそらく「数百曲」はアルのじゃ。だから、おそらく、ボクが紹介し終わる頃には、ボクは「天界」に召されているかもしれんね。^^;「アーメン、ソーメン、冷やソーメン?」と~これは「オヤジギャグ」じゃ。ごみん。^^;では、「オールドスクール」とはいえ、まだ「イケル?」いや「聴ける?」曲じゃ。まあ~当時は「新宿」でも「赤坂」でも「六本木」でも「渋谷」でも、あれ?「池袋」でも、そうそう、いっぱい踊った曲じゃね。君たちにもし「ダンスフロアー」で出会ってたら「ヤッホ~」と声をかけていたじゃろ~て。「基本的にボクは(シャイ?)」じゃから、ま、酒でも飲んでいたら「社交的?」じゃったかも知れんけどね。だけど、あの頃は「ダンスしながら、女子に声をよくかけた」もんじゃ。そういえば埼玉の「志木(しき)」の「KIYONO」ちゃんって、今ど~してるのじゃろ~か?一緒に「森林公園」で「サイクリング」をして遊んだ仲じゃ。^^でも、彼女って、これまた「スッピン」じゃったね~♪「お顔ですか?」、そうね~「檀れい」、とか「大場久美子」とか「リリーズ」とかに似ていたかも・・・ま、「彼女たちより、ちょっと美人?」じゃったかも知れんね。何せ、ボクの会社で話題になって、「恋の妨害工作?」まで受けた?ほどじゃ。
0
カバー画像

「FUNKY~16BEATS~7~♪」

お?ファンキーしてるねぇ~♪(^^;「ジャズ」は「4ビート」で「ファンク」は「16ビート」じゃ。ノリノリじゃ~♪もう、ボクのパッションは止められないのじゃ。なんか聴きたい「ソウル」や「ユーロ」や「パンク」、「ジャズ」、「R*B」、「ヒップホップ」もちろん「ファンク」じゃね。(^^イヤ~ン。(もし、16ビートではナイ場合は、当方は責任を一切取らない・・・ホホホ)^^;this time of 16 beats, i collected funky music.let's enjoy by yourself.feel your body and soul still deep inside.hehehe[midas touch] by midnight star[i want you back] by jackson 5[part time lover] by stevie wonder[every little step] by bobby brown[motownphilly] by boyz ii men[wild wild west] by will smith[get lucky] by daft punk では~、ごゆっくりぃ~♪(^^;;;毎回ボクも編集しながら、胸騒ぎで、急いで完成させるのに、ちょい慌てるのじゃ。なぜって、「早くぅ~、ボクも聴きたい」からじゃ。ホホホ。じゃね。if you hear these songs, you will get lucky.hehehetks.
0
カバー画像

「ソウルトレイン~LINE・DANCE11」

やっぱこれじゃ~♪なんか最近は、ちょいと元気ないのじゃ。「歯医者」に行かないといけないのじゃ。うぉ~!「前歯」の一部が欠落したのじゃ。「ラミネート」をかぶせていたのが、いつの間にか「欠損」していたのじゃ。まあ「すんごく薄い小さな平板の歯の表面にピタッと貼っていた」ブツじゃけど、それが・・・「ありゃ?ナニかな?おっ?何じゃろか?歯の破片じゃ!」というストーリーじゃけど、まあ、やっぱこういう時こそ、ね~「ソウルトレイン・ラインダンス」じゃ。^^も~、当時の「ビッグヒット」ばっかじゃ。^^編集している時から、ボクは「ノリノリ」じゃ。みなさんもね~「約50年前のデイスコ・ミュージック」を存分に堪能(たんのう)しておくんなましぃ~♪しかし「黒人のバツグンのスタイルとヒップアップしたオシリとね~、今でも斬新な服というか、コスチュームとリズム感とファンキーなダンス」は見事じゃ。当時ボクは「中学生」位じゃけど、どれだけ「マネしよう」としたかっ!彼らの「独特で、個性豊かなダンス・テクニック」は今でもとても「参考」になるぜよ。「世界遺産」でもイイと思っておるぞよ。ホホホ(^^;あ~また勝ってにボクの「五体」が「ボデー」が~、「ムーブ」して「ビート」に合わせ、「今だ!動くんだ!レッツ・ダンシング!」と叫んでいるのじゃ「どうする?このホットなボデーを?アハン?ヘイユー!カモ~ン!」(アホかっ!?)では、当時の「昭和のデイスコシーン」をど~ぞ。ホホホ(^^i chose the line dance of soul train at the age ofthe junior high student.i
0
カバー画像

「レッツグルーブ+GET/ON~♪」

イエス、今,ボクは過去の世界に存在しているのじゃ。そう「ファンキーな世界」じゃ。早速ご紹介は、やっぱ出た!「アースウインドアンドファイヤー」じゃ。もう世界で誰もが知っている「世界一ファンキーなヤツラ」じゃ。だけど「主役」の「モーリスホワイト」がね~、すでに亡くなっているので、とっても残念なのじゃ。ま、代わりに「フィリップベイリー」がね~、ちょい頑張っているけどもう彼もお年?なので~、フィリップの息子が一緒にボーカルやっているのじゃ。もちろんモーリスの弟たちも協力しておるぞよ。なんか「ファミリー感」の強めのグループじゃけど、今後もバンバン、ヒット曲を出してほし~のじゃ。では、ボクの好みの「EWF」の曲じゃ。そう「ジュピター」じゃ。「平原綾香」ではナイ!GO AHEAD!this introduction is jupiter of the earth wind and fire.maurice white has already died, but his brothers or the son of philip bailey are stilla group trying it hard in a family.hehehe[jupiter] BY earth wind and fireさて~, お次の曲は「カリブの風?」の様な、「南米リズム」の「マイアミサウンドマシーン」じゃ。も~、どんだけデイスコで踊ったか~♪ボクの気質からして、こ~ゆ~「南米音楽?」って、好きやわぁ~♪もちろん「ジャマイカ」の「レゲエ」みたいな曲調も好っきやネン~♪(ボクは大阪人ではナイ)もう亡くなって
0
カバー画像

「ラップバトル~♪/OLD SCHOOL」

イエス、もちろんじゃ。ボクが好きなのは、「ブラックミュージック」じゃ。その中でも「ファンキー」や「R+B」、「ジャズ」もイイんじゃけど~、やっぱ「ラップ」もね~外せないぜよ~♪アメリカ人のように「麻薬」や「銃」なんかに依存して「ラップ」を聴いているわけじゃ~ナイぞよ。なぜか「アメリカ男性=マッチョ=足を机の上に乗せてイスに座る?=音楽はラップ一択!?」などという「ある日本永住希望の米国男性の証言」じゃけど~、ボクは純粋に「ラップ=カッコイイ」と感じているのじゃ。「クールなリズムに乗せて(ワードを音ハメする)」なんてゆ~のが、エエのじゃ~♪「ソウルトレイン」でもね~「黒人ダンサー」たちが、「ラップ」でノリノリじゃ。やっぱ「ラップ=戦闘?」の意味が強いかもよ。ホホホ(^^;ま、「徴兵制」がアル国家って、「強くないと男じゃ~ネエ!」なんていう風に育っているかも。「国家斉唱」だって、「君が代」などの「やさし~」雰囲気じゃ~ナイもん。「星条旗」じゃ。これもね~なんか「カッコイイ」じゃん。う~ん。(^^;(あれ?そういえば~、ボクも「ピストル」があったぞよ。モデルガンではナイ。第二次大戦終戦後に「ゼロ戦ファイター」のおじ~さんが所持していた「本物」じゃ。「バラバラに解体」されていて「使い物にはならない」けど、当時の「米兵」から「おじ~さん」がもらったらし~ね。ヤべ~かも?これも銃刀法違反?・・・ま、これは、ウソじゃ・・・え?ウソ?ホントに?・・・ま、あんまり広告しているとね~・・・「ヤベ~」じゃんか!・・・まあ、これは「ウソ」にしておいてね~♪・・・あれ?だけど「薬物依存?」って、マサカ?
0
カバー画像

「ディスコ・ミュージックでフィーバーじゃ~♪」

やっぱねえ~、「フォークソング」とくれば、ボクとしては、やっぱり、外せないのがこの「ディスコ・ミュージック」じゃね。^^ちょ~ど、映画「サタデーナイトフィーバー」が大ヒットしている時代じゃった。結婚寸前までいった彼女とも、新宿「カンタベリー・ハウス」にはよく行ったよ。ホホホ^^そこで、会社員の仕事終わったら、「バイト」もやったね。「皿洗い」とか「カウンター」だよね。まあ、「デイスコ」が大好きだったから、バイトまでやっていたボク。あれ?「カネ」が必要で、バイトしたのかしらん?ま、いっか。そこで、ボクが「中学生」のころからの大好物な「ソウルミュージック」とか「ファンキー・ミュージック」じゃね。もう「ソウルトレイン」の「コモドアーズ」や「スリーディグリーズ」、「クールアンドザギャング」、「ジャクソン5」「アースウインドアンドファイヤー」、「ドウービーブラザーズ」、「ステイビーワンダー」・・もういっぱいあって、書ききれないぜよ(^^;もちろん「ユーロ・ミュージック」も大好きだ。それで、前に「フォークミュージック」を紹介したので、今回は「ソウル」や「ファンキー」じゃね。とりあえず、3曲じゃ。どうぞ~♪^^1)アースウインドアンドファイヤー 「宇宙のファンタジー」2)ビージーズ「ステインアライブ」3) クールアンドザギャング「フレッシュ」とにかくね~、まだたっくさんの「リコメンド」があるのじゃ。(^^;今も、ボク一人しかいない部屋で、40年前を思い出して、「静聴」しておりますぅ~♪(^^;では、これにて。サンキュ~♪((( 70, 80's disco music   )))i will
0
カバー画像

日記「呑気な伝統芸」

【院長さん】 一昨日コロナワクチンを打つ為 予約しておいた病院に向かい その途中いつも通てる歯医者の 院長とすれ違った。 最初院長が俺を発見し 声をかけてきてくれたけど俺は 全然気が付かず顔をジロジロ見て それが院長だとやっと解った! この時の院長の格好は いつもの白衣姿でなく私服で アロハシャツに白い半ズボンに 麦わら帽子をかぶってた。 病院と全然違う姿だし 80過ぎのお爺ちゃんなのに こんなファンキーな格好で すたすた歩いてたら解らない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして立ち止まり これからワクチン接種に行くと告げ 少しだけ雑談して分かれて 病院に向かった。 病院に到着すると 早速ワクチン接種の申込用紙を出し 受付をすると何やら不備がある様で 看護婦さんの顔が曇ってきた。 看護婦さんが俺に向かって 「このワクチンのクーポンでは 9月20日以降でないと無理ですよ」 そう言われてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定変更】 しかしクーポン券には 9月から12月までの間使える物で 9月20日からなんて書いてなく どういう事か解らなかった。 そこで俺は 「9月から12月と書いてあるから 9月1日から12月31日までの間なら いつでも使えるでしょ」と伝える すると看護婦さんが 「でも病院に来た連絡では 9月20日からとなってるのですよ」 そう言われてしまう。 ( *゚ェ゚))フムフム なのでらちがあかないと思って俺は 荒川区に電話し「9月1日から使える クーポン券なのに9月20日からしか 使えないの何で?」と伝えてみた。 この事に対し荒川区は 「先日突然ワクチンの供給が遅
0
カバー画像

午前は3時のハプニング

△ 桜が散って梅雨の頃になると、やけに体がうずいて来るのですよねぇ けれど<団地妻・四畳半の疼き>みたいな方でなく、創作の辺りなのですが現在は腰も疼く・・ うずくと云うと どうも子供には良くないイメージの単語ですけれども、情けなくも不安定だし そしてツラくも有り哀しく切ないのですよねぇそれでも顔面神経痛らしきな引きつった笑顔を無理に作り、このブログ自体もボケて墓穴を掘らない為にやって居る訳で すべてが体調を整えるあたりに直結しており、まー人間国宝並の行動やら思考に努力な訳ですが・・この間からのココナラ生活も何とかに無事やれてますけど、グラフィック関連でのアイデア辺りがついぞ湧かずで駄目 !!  どうしても絵を描く方向にアタマが向いてしまうのですが、こうして写真編集の方面に 天からのヒラメキの授かりがまさかに到来・・・なので 大慌てでやってる今回のライヴ感覚なレポートなのですよね・・と ココロの準備も出来たので、そろそろ前置きはこれ位にして本番へ入ります 矢切のわたし・・・で 夜も更けゆく丑三つの刻・・・自分にはめずらしく、ダークな時間へのクランク・イン「おーい、タクシーいぃぃぃぃぃぃ〜ィ !!」「どちらまで、お客さん?」「あぁ、青山墓地・・じゃなかった ハロウィンやってるトコへ行きたいんだ」「え〜 この時期にハロウィン ? ま、まぁいちおう了解よ !! イイ男に弱いんだ、あたし」「相談してるところを悪いけど、ついでにあたしも乗せてってくれないお兄さん !! だめぇ?」 「・・・って横で突然に言ってるけど、いいか?運ちゃん」 「いいわよ !! 10人くらいは無理すれ
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら