絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「”ハンコ”は世界で大人気~♪^^」

ヘロ~♪ドゥユハブアハンコ??(^^;今、ハンコが世界で大人気とのこと。もう日本ではあまりハンコを必要としていない感じじゃけど~、まだ「印鑑証明」などが必要な取引もあるぜよ。^^;「家の登記関係書類」とか~「車関係の車検証等」とか~、まだまだあるね。^^でも、かなり最近は「銀行通帳」とかもほとんど「ハンコ」って不要かな?ま、まだボクも「定期預金」とかでは、印鑑が必要とのことで、ねえ~、ちょい面倒くさいかも。(^^;日本もね~、大昔って有名な武将とかが、「う~ん。これがワシの書面の証明じゃ」とかって「花押(かおう)」という今でいう「サイン」みたいなヤツを書いていたけど、あれが「手書きのハンコ?」みたいな感じじゃ~ないじゃろか?!^^もちろん「朱印」はあったよ~じゃけど、やっぱ「手書き」っていうのがイイみたい。まあ、世界中で「サイン」はあるけどね~、あまり「ハンコ」って、アジアのそう、中国、韓国、台湾、北朝鮮、日本くらい?かなって。(^^;そろそろ「ハンコ」も「世界基準?」にあわせて「消滅?」の方向に向かうとボクは思っていたんじゃけど~、うん?あれ?なんじゃらほい?「外国人に大人気の印鑑文化」って・・・ほぉ~、だけど、日本人とかだと「漢字・かな」なので特に問題無く「印鑑に名前を彫る」ってできるけど、こりゃ~「外国人の名前」だとちょい困難ではないかな?って思ったね。たとえば・・・・「ジミーヘンドリックス」って、どうじゃ?まあ、「カタカナ」でなんとか印鑑にギュ~って詰めればイケル?かも。あまり、大きな印鑑素材だとね~、ちょい「無粋(ぶすい)」じゃ。ちっちゃい「ハンコ」がやっぱイイのじゃ
0
カバー画像

「薩摩の芋ほり」

【一大イベント】6歳の時小学校で近くの農家の畑に行きサツマイモ狩りをさせてもらった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この日学校に行くと突然先生が「今日みんなでサツマイモを撮りに行きます」と発表がっあった!この事にクラスのみんなは大喜びして騒ぎ出しもうサツマイモを撮る事より食べる事が楽しみになる。本当はずっと前からサツマイモ掘の予定が学校行事の予定に組まれてて事前に連絡帳にも書かれてた。しかし我々は連絡帳なんて誰も見ないからサツマイモ掘りがあるなんてこの時誰も知る子がいない。きっと母親が知ってたけど完全に母親も忘れてたみたいで何も知らされてなかった。なのでこの話を聞いた時いきなりの大イベントで凄くうれしくなってしまいみんなで歓喜してしまった。(∩´∀`)∩ワーイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【広大な畑】そしてこれから畑に行って泥だらけになるからみんなで体操着に着替えてサツマイモ掘りに行く事になった。その後校庭に集合しみんなで列をなしてぞろぞろと畑に向かっていく。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかし当時1クラスの人数が40人以上いて全6クラスもある大人数。この大人数で畑に向かうと大名行列になってしまい完全に道路を占領しながらサツマイモ掘りに向かっていった。しばらく歩くと広大な畑に到着しそこに全250名の生徒が入ると凄く広い畑なのにギュウギュウで狭く感じた。この状況を見た俺は「このサツマイモ畑は我々が更地にしてしまうな」と感じ農家の人がちょっと心配になる。しかし足元にあるサツマイモを早く取り出して食べたくて先生の合図とともに何もかも忘れ必死に掘り始めてしまった!(*`ω´*)フンガフンカ
0
カバー画像

日記「妄想光熱費」

【ポイント払い】先日マイナポイント第二弾を申込み15000円分無事にもらう事が出来ウハウハ状態になった!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪しかし数分後前から決めてたポイントの使い道の光熱費に全額ポイントで支払うと一瞬でポイント0になってしまう!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ数分前までマイナポイントが15000万円分あったのに光熱費だけで0になるなんて何かむなしくてしょうがない。いま現金もらった実感が無いけど来月になれば今回支払った光熱費分が浮くので少し実感が出るかも。そして貯金して残高を確認した時きっとその数字を見ればちょっと嬉しくなるかもしれない。でもマイナポイントは休業支援金よりだいぶましで純粋に全額自分の懐に入るから凄く嬉しい。休業支援金は休業支援金なのに支援金自体売り上げ扱いになり税金で吸い上げられ理不尽だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【工事日】先日ソフトバンク光回線を今まで使ってた1Gの回線速度から10Gの回線速度契約をし工事日を工事料金が安い平日に決めてきた。しかし工事日が8月1日に決定してしまい大変な事になってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの大変な事は1G回線契約の支払いが月末締めで7月31日に1G回線が使用不能になりネットが使えなくなる!そして工事日が8月1日の午後17時に決まったので7月31日0時0分から8月1日17時までネットが使えない!この空白の17時間ネットが使えなくなるなんてもう泡拭いて痙攣起こすかも。ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノそこで何とかならないか考えるとスマホの回線をパソコンで使うデザリングと言うのがある事に気が付いた。で
0
カバー画像

事例11・12 おなまえスタンプ(めだか、苔)

2022年初投稿です。ご無沙汰しています、元気です。ブログの投稿をサボっている間もありがたいことにポツポツご相談いただきありがとうございます。今年も頑張るぞ!の気持ちを込めて、昨秋ご依頼いただいたおなまえスタンプ画像のご紹介。今回は同じかたから2つの画像をご希望いただきました。めだかと苔テラリウムです。将来的に販売を目指し、めだかや苔を育てているとのこと。値札やメッセージカードなどへの捺し印として使用していただけるようです。ココナラ登録当初から販売しているサービスで80件以上ご依頼をいただいています。SNSアイコンや実際にスタンプに加工して日常使いしているかたもいるようです。納期も比較的早め。ご自身のお名前以外にもお店やサークルのお名前も対応可能ですので、ご興味ございましたら是非一度ご相談ください。
0
カバー画像

「幸せマロン」

【恐怖の注射】4歳の時三郷団地の子供向けに予防接種が行われ生れて初めて注射を打った。この時打った注射はインフルエンザの予防接種。注射をした場所は近くの公民館で行われた。俺はテレビで注射という物を見て凄くとがった針を刺す事を事前情報で知っていた。当然俺はテレビで見た時注射が怖くて凄く恐怖してしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし母親はインフルエンザワクチンの無料接種が行われるとの事でなんとしても接種させたいらしい。このとき俺は凄く泣きわめいて出かける事に抵抗してしまった。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【待ち時間】抵抗しまくってる俺に母親が「注射終わったら喫茶店フレンドでマロンパフェ食べに行こう!」そう言って釣ってきた。でも俺はあの尖った注射針が撃ち込まれる恐怖の方が高すぎてパフェどころじゃない。こんな感じで駄々をこねてたらとうとうおんぶされてしまい強制的に連れていかれてしまった。ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダ公民館は歩いて5分位の所にあった。到着すると大行列が出来ててずっと待つ事が確定して嫌になってしまう。俺は結局待ち時間中退屈過ぎておんぶされたまま寝てしまった。( ´-`)スヤスヤそしてしばらくすると順番が近づき母親に起こされた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【処刑台】目が覚めた俺は注射を打ってる先生と注射を打たれてる子供が見えた。その注射を打たれた子供は物凄く大泣きして帰ってく。。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ンそれを見た俺は凄く怖くなってしまい「もう殺される!」と感じた!しかし無情にも順
0
カバー画像

想像の斜め上をいく娘のいたずら

皆さん、お疲れ様です。 今日は、大事な荷物が午前中指定で届くので自宅待機中。 でもそんな日に限ってトイレに入った瞬間のピンポーン率が非常に高い美原ほなみです。宅配を待っている間に思い出したラン2歳後半とケイト1歳後半の頃の話。子供ってハンコ好きですよね~ランも宅配便が来た時に私が押すハンコに憧れよく紙にペタペタ押していた。その日も、子供の部屋からランとケイトの会話が聞こえてきた。 ケ「たちゅびんでしゅ」訳:宅配便です。 ラ「はーい」 何度も繰り返すこのやりとり。 「ケイトにもそろそろ ハンコの順番変わってあげな」と言いに子供部屋に行くと・・・・当時坊主だったケイト・・・タトゥーまみれのラッパーかってぐらい顔や見えている皮膚に美原の文字が・・・あまりの光景に「ママが配達のお兄さんの 顔にハンコ押したことある?」「しかも1回の配達で何回も ケイトの顔にハンコ 押したでしょ?」 怒りのあまりよくわからない質問をしてしまった。 インクを落とす為に私の少し高い洗顔で何度も洗い化粧水をたっぷり塗ったケイト。翌日、坊主頭に顔ピッカピッカで思わず手を合わせたくなってしまった。 末っ子ルリもハンコブームが....でも、ちゃんと紙にキレイに押して終わったら紙を捨てて手を洗って...本当に手がかからない。そんなルリを見てランが 「小さい子って 本当ハンコ好きだよね。 ルリ、絶対紙以外 押しちゃダメだからね」はぁーっお前が言うなよ!! では~
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら