日記「妄想光熱費」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【ポイント払い】





先日マイナポイント第二弾を申込み
15000円分無事にもらう事が出来
ウハウハ状態になった!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかし数分後
前から決めてたポイントの使い道の
光熱費に全額ポイントで支払うと
一瞬でポイント0になってしまう!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

数分前までマイナポイントが
15000万円分あったのに
光熱費だけで0になるなんて
何かむなしくてしょうがない。

いま現金もらった実感が無いけど
来月になれば今回支払った
光熱費分が浮くので
少し実感が出るかも。

そして貯金して
残高を確認した時
きっとその数字を見れば
ちょっと嬉しくなるかもしれない。

でもマイナポイントは
休業支援金よりだいぶましで
純粋に全額自分の懐に入るから
凄く嬉しい。

休業支援金は
休業支援金なのに
支援金自体売り上げ扱いになり
税金で吸い上げられ理不尽だ。


seichirochan-coBRigE5wIc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【工事日】





先日ソフトバンク光回線を
今まで使ってた1Gの回線速度から
10Gの回線速度契約をし工事日を
工事料金が安い平日に決めてきた。

しかし工事日が
8月1日に決定してしまい
大変な事になってしまう。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

この大変な事は
1G回線契約の支払いが月末締めで
7月31日に1G回線が使用不能になり
ネットが使えなくなる!

そして工事日が
8月1日の午後17時に決まったので
7月31日0時0分から
8月1日17時までネットが使えない!

この空白の17時間
ネットが使えなくなるなんて
もう泡拭いて痙攣起こすかも。
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ

そこで何とかならないか考えると
スマホの回線をパソコンで使う
デザリングと言うのがある事に
気が付いた。

でも俺のスマホの契約は
使い放題じゃなく動画なんて見ると
すぐパケットが無くなってしまい
速度が超低速になるから詰んだ。


grzegorz-walczak-yoIIPcrWhjI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ラジオ体操】





こないだ母親に
商工会議所でラジオ体操があるから
参加するように言われて
行く事になってしまった。

開始時刻が朝10時から開始で
大勢集まるから遅刻しない様に
口酸っぱく言われてしまった。
ε-(・д・`;)フゥ…

本当は
ラジオ体操なんて行きたくないけど
最近運動不足だから
渋々参加する事にしてみた。

そして当日
朝10時に間に合うように支度して
商工会議所に行ってみると
俺1人しかいない。

この時俺は
「母親にはめられたか?」と感じ
しばらくこのまま待つ事にした。
ムムム(*´゚д゚`*)

しかし結局
10時になっても誰も来てくれず
商工会議所の当番の人2人と
ラジオ体操をする事になった。

俺の頭の中では
キャピキャピギャルがたくさん来て
楽しくラジオ体操をするのかと
妄想がふくらんでた。

eric-nopanen-8e0EHPUx3Mo-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【参加カード】








そして商工会議所の当番の
お爺ちゃん2名と俺の3人で
ラジオ体操第1を始めた。
(ノД`)・゜・。

何か思ってたのと全然違い
もうやる気なんて起きないから
だらだた体操をして
早く終わって欲しい。

その後結局
だジオ体操第2までやらされ
当番の人が冷蔵庫から水を取り出し
最後にくれた。

それとラジオ体操の
ハンコを押してく参加カードを
俺に新たに作ってくれて
毎週参加するように言われる。

このカードに
ハンコが全部押されると
何か景品でるのかきいてみると
まだ何も考えてないと言われた。

俺としては
ハンコが全部溜まったら
商品券くらいくれると
嬉しいかもしれない。

商品券500円でもあれば
消耗品を買う時の足しになり
その浮いたお金で2Lアイスを買い
また1人占めして食べられるのに。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


kelly-sikkema-377gw1wN0Ic-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す