絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「ワールド・ミラクル・ヒット~♪」

何枚、レコード・CDが売れたのじゃろうか? 今なら「ダウンロード数」かな?「シカゴ」、「イーグルス」なんかの時代じゃと、やっぱ「レコード」かもね。まあ、「カセット」や「ビデオ」なんかもあったじゃろ~けどね。「フロッピーディスク」は~、さて~あったのじゃろ~か?しかし、今でもずっと人気のあるグループじゃ。もう世界中の人気者じゃ。^^だけど、どんだけ聴いたのじゃろ~か?この曲 たちを!では、最初は「シビレル」サウンドの 「イーグルス」の「ホテル・カリフォルニア」じゃ。もう説明不要よねぇ~♪イーグルスの代表曲じゃし、これぞ「ザ!アメリカ!」じゃ。 この雰囲気がイイのよね~♪哀愁じゃ!(^^;hear representative music hotel california ofeagles. i hear it with american music and can not exclude this music. hehehe [hotel california]  by eaglesお次はね~「泣ける曲」じゃ。「シカゴ」の曲の中でも一番好きかも。邦題「素直になれなくて」じゃね。ボクもね~「素直」になれない時イッパイあるぜよ~。「ごめんね」、とかってナカナカ言えないよ~。(;;ね~さて、全米一位を奪った名曲、そして日本でも「オリコン一位」を数週間奪取した曲じゃ。やはり「大好きな人」とは離れたくナイもんじゃね~♪(^^;;it is the most favorite music in music of chicago.i am hard to say very much that
0
カバー画像

「ジャパン・ヒット・ソング~♪」

も~、何回目かわからんよ~になって、も~た。だから~そこんところは、何とぞ~「ご容赦を~;;」・・・(^^;ということでぇ~、ボクの大好きな日本のポップス?ま、なんでもエエわい。日本の曲なら、な~んでもOKじゃ!ホホホ~♪^^では、早速、「喉頭がん」かな?「つんく」のあまりに「きびしい歌への情熱」が彼のノドを痛めてしまったのじゃ。彼らのまだ「貧乏」だった長い時代に、やっと巡り合えた名曲じゃ。この曲の後に「ズルイ女」で大ヒットじゃったと思う。でも、ボクが好きなのはこの「シングルベッド」じゃ。なんか高校生時代の「大好きだった彼女」を思い出すのじゃ・・・(;;the single bed of sha-ran-Q is favorite music.i remember the love of high school days when i listen to this music.ohhhh hehehe「シングルベッド」BY シャ乱Qお次はボクが40才くらいで、就職した会社の「忘年会?」で「歌ってください」と言われて「本屋でビデオ」を購入して、何度も練習した曲じゃ。あれは、まだ「倉木麻衣」ちゃんがデビューして間もない頃じゃ。イイ曲だな~♪っていうのが感想じゃった。^^あと「カラオケ店」で歌ったのを思い出す。「コナン」の主題歌?かな?ちがう?まあ、それよりも「マイ」ちゃんの生い立ちに、かなり興味あった当時じゃ。あれからパパとはど~なったのじゃろ~か?ま、いっか。i have sung music of mai kuraki at a year-endparty.i was inte
0
カバー画像

日本の芸能界について

 ジャニーズの元社長が変態で若いスターたちがちんちん舐められていたとかで話題になっているが、東山君はとかスマップはとか憶測を呼ぶ。まあしかし、パワーでもって不正をやるのはビッグモーターも統一教会も自民党も一緒だから、はっきり言えば人間が業(カルマ)を持つ限りなくならないのが仏教の教えだ。カルマとは六道のことで、六道とは悪しき心(根本煩悩)によって発生してくる因縁(20の髄煩悩)によるものだ。ウクライナとロシアもどっちが正義ともどっちが間違いとも言えない絡みでいずれウクライナはロシアに飲み戻されるだろう。 京アニの焼き討ちも凄惨だ。盗作だあと騒ぐ犯人の作品と京アニの作品の類似部分があげられているが、よくある話で、あるいはありきたりでおそらく盗作は認められなさそうだ。 NHK党の立花氏は女優の枕営業を上げて、テレビ局のスケベさを引きずり出してくれている。テレビはいずれネットで終焉を迎えるのだが、その前のろうそくの火が燃え終わる時のぽっとした炎だ。 ろうそくの火が燃え終わる時のぽっとした炎は法滅尽経でも語られている。油が高くなりそのために多くの金が舞い上がる時、坊主が酒肉を食らって淫行と銭集めに走る末法の世が滅するというわけだ。楽しみだ。 とはいえまだまだ法滅尽はしないと感じられる。そのあげくに、2024-2025年にかけて日本の芸能界から3人以上のスターがネットを通じて世界で勝手に有名になって、アジア・アフリカ・アメリカ・ヨーロッパ・中国・ロシア・ウクライナ・北朝鮮までワイワイ物まねして歌ったり踊ったりする未来になる。他にも小さい人はたくさんいるが、数名に絞っているのはその金額の大
0
カバー画像

【≪フォロワーさんへの☆お礼映画記事【☆第2弾☆】≫】【※ここ最近からでも※}≫私の映画ブログ記事を【≫途切れることなく見てくださる☆某二名様へ☆≪】~無料掲載ver~】

▼【(再注w)】これから話す内容は「いつも私への映画ブログ記事に対してハートを押してくださる《☆閲覧形跡あり☆》」で、その状況をもとにした関連内容ですw【《(ココナラシステム内がどうしても)「☆誰が押してくれているか☆」「★名前が分かる通知ステム☆」になっているため】、(例:「毎回記事は見てはいるけどハートは押していない人」が、もしいたら、それはさすがに気持ちはありがたいですが・・・w《記事を見ているか見ていないかの判断のしようがないw》ので、そのケースはしょうがないと思ってねw)(※あ、あとここの記事は、過去にチラホラ押してくださる閲覧形跡はあっても、ここ最近お休みしているかたは見送っている内容ですのでご理解願います)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■▼ちなみに☆第一弾☆を見ていない人はコチラ≪参考マイココナラブログ記事URL≫https://coconala.com/blogs/2544771/322035■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■で、今回も前回同様、★☆感謝の特別ページ☆★と題しましてw【※最近からでも※【≫☆途切れることなく☆≪】《閲覧形跡》を残してくださる】、、☆【《☆某2名の方々☆》の■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ココナラ※出品内容関連の※映画(=※要素がふくまれている作品)】もご紹介可能!!ということをアピールさせていただきます!!☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■あ、コレもw前回同様、(別に良い内容なので
0
カバー画像

≫☆私のまだまだ《☆『こんな映画紹介』スキル☆》をアピール!!☆≪【いつも私の映画ブログ記事を【≫途切れることなく見てくださる☆某二名様へ☆≪】~無料掲載ver~】

▼【(注w)】これから話す内容は「いつも私への映画ブログ記事に対してハートを押してくださる《☆閲覧形跡あり☆》」で、その状況をもとにした関連内容ですw【《(ココナラシステム内がどうしても)「☆誰が押してくれているか☆」「★名前が分かる通知ステム☆」になっているため】、(例:「毎回記事は見てはいるけどハートは押していない人」が、もしいたら、それはさすがに気持ちはありがたいですが・・・w《記事を見ているか見ていないかの判断のしようがないw》ので、そのケースはしょうがないと思ってねw)(※あ、あとここの記事は、過去にチラホラ押してくださる閲覧形跡はあっても、ここ最近ストップしているかたは見送っている内容ですのでご理解願います)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■で、さっそく今回の映画話題ブログは★☆感謝の特別ページ☆★と題しましてw【いつも【≫☆途切れることなく☆≪】《閲覧形跡》を残してくださる】、、☆【《☆某2名の方々☆》の■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ココナラ※出品内容関連の※映画(=※要素がふくまれている※映画)】もご紹介可能!!ということをアピールさせていただきます!!☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▽つまりはこういうことです★◎計二名中、お「1」人目の☆【〈物書き〉】に関連したココナラ出品内容で活動されているかたへ☆{いつも映画ブログ閲覧ありがとです☆^^知っているかもしれないけど(orすでに観たかもしれないけど)【某スリラー映画で【翻訳家】を題材にしたどんで
0
カバー画像

鬼滅の刃がヒットした要因を分析!

「鬼滅の刃」が大ヒットした要因は、以下のようなマーケティング上の要素が挙げられます。ストーリー性「鬼滅の刃」は、緻密な設定と感動的なストーリー展開が特徴であることから、視聴者を引き込むことができました。特に、主人公の竈門炭治郎をはじめとする登場人物たちの家族愛や仲間意識が描かれており、視聴者に共感を呼び起こす要素となっています。これは、現代社会において、個人主義が強調される中で、人間らしい共感や絆を取り戻すことにつながっています。キャラクター描写主人公や敵キャラクターの個性的で魅力的な設定が、多くのファンを獲得することにつながりました。特に、主人公の竈門炭治郎は、強い正義感や家族愛を描かれたキャラクターであることが好評で、多くのファンから支持を得ています。「鬼滅の刃」に登場するキャラクターたちは、それぞれ独自の個性や魅力的な設定が与えられています。これによって、多様な人間性や価値観が描かれており、それらを受け入れることができる視聴者の多様性や包容力を育む要素となっています。また、「鬼滅の刃」に登場する鬼たちの描写にも注目が集まっています。鬼たちは、自分たちも人間であった過去があることが示唆されており、彼らもまた、善悪の二元論ではなく、多様な人間性を持つ存在として描かれています。これによって、視聴者には、単なる敵としての「鬼」ではなく、感情移入マーケティング戦略「鬼滅の刃」は、アニメーション化される前から、インターネットやSNS上で話題になっていたことから、先行して注目を集めました。また、アニメーション化後は、原作コミックスと同時に展開されることで、ファン層を広げることに成功しま
0
カバー画像

一発逆転のアイデア術はこう生まれる【感動ホームランの法則】

先日こちらの記事を書きました今回は他に事例を含めてどうしたらホームランが生まれるような単なるホームランではなく感動ホームランが生まれるようなアイデアが生まれるのか?をお伝えします。それは4つの方法と掛け算で生まれます今回はある大人気ケーキ屋さんの例をお伝えします激烈はないが、毎回売り切れ続出のケーキ屋さんあなたはこの「行列はないけれど売り切れしてしまうケーキ屋さん」と聞いてどんなイメージがあるでしょうか?ネットで売るのかな?そんな風に思ったかもしれませんですが残念ネットでのではありません。じゃあ、アフィリエイトで、別の人が、売っているんじゃないの?そんな風に思った人もいるかもしれませんですが全然違います。その正体は何かというと「リアカーケーキ屋さん」です、実は、なぜこのリアカーケーキ屋さんが人気なのかというとツイッターで広まったと言います。ツイッターといえばネット版の口コミ力がありしかも、リアルタイムでの情報で伝わり安い特徴があります。事故のツイッター圧倒的な意外性(逆転の法則)ではなぜリアカー移動販売というよくある販売はワゴンカーのような車で販売しているものはよく見ますがこのケーキ屋さんは実店舗もなければ、そういう販売カーすらないのです。この一般常識を全て無くしたアイデアこそ人がつい二度見をしてしまう心理なのです。こんなの初めて見たとか一度試してもみようか?という心理を掴むものは圧倒的な第一印象なのですそういった意味でいうと多くの人、9割以上の人が信じているものこそその逆をいうことで確かめざるを得なくなってしまいます滅多に手に入らない人は限定というものに弱いです。ご当地のお菓
0
カバー画像

約ネバが人気な最大の理由をビジネスに使ってヒットさせる

世の中には表と裏があるビジネスというと表の顔が多いイメージがあるでしょ?勘違いしないでくださいね裏と言っても何かヤバイ仕事とかそんなんではないですよ。じゃあ何?って思う人もいると思うのでそのあたりを詳しくお伝えしますねそれにはまず、基本的なところからビジネスの根本原理ビジネスの根本原理は人の悩みを解決することこのルールは絶対的なものだけれどもこのルールに乗っていれば商品は売れるその対価として、お金をえることができるってことつまり、世の中いは二つの側面があり例えば、平和な世の中を望む人もいれば、一方、平和ではなく刺激的な世の中をよぞむ人がいるヒーローとヒール(悪役)実はどっちにもファンがいるつまり、表だけでなないものを望む人もいるってことこれでビジネスは成立をするここで勘違いをしてはいけないのだが人を傷つけたり、損をさせると迷惑を✖️いうことはNGだということを基本的概念を外してはいけない約束のネバーランドの裏テーマビジネスの基本概念を、知った上で「約束のネバーランド」を取り上げてみよう約束のネバーランドは主人公の視点から考えると孤児院から脱走をし、自分たちの自由を求めていくストーリーでその勇敢さや仲間の大切さだとか自分の意思を大切に使用というテーマがあるように思えるがこういう人を応援する人の心理を考えると実は、もっと別のテーマが見えてくるそれは「拘束された世界からの脱出」というテーマ「拘束」という言葉は人によって感じ取ることが違う何かに縛られていきていると感じている人にとってはそこに対する自由というのを求めるこの拘束を例えば、社会のルールだったり学校や会社や家庭のルールという場
0
カバー画像

鬼滅の刃のヒットの理由考察

いや、ブログを何を描いたら良いかわからずとりあえず好きなことを書こうかと・・・音楽に全く関係なくてすみませんでもちょっと音楽制作にも通ずるところがあると思うので社会現象になっている鬼滅の刃映画見に行きたいな−。で、なぜこれが大ヒットしたのか理由を考えてみようと思います。とりあえず、いろいろ斬新な要素は合ったと思うんですね。結構要素てんこもり。それを一つ一つ考えていきたいと思います。■まずはどこかで見たような設定。王道なやつ。・家族愛がテーマ・鬼を狩る設定・必殺技かっこいい・師匠が主人公をかばって死ぬやつ・敵にもつらい過去がある設定・敵の能力もいろいろ(楽しみ)■次にこの漫画独自の斬新な設定とか展開とかヒットの要因になりそうなものをあげていこうかと。・アニメすげええええ・必殺技がめちゃ多い(一人につき大10個前後の型がある)・敵が強すぎる(どうやって倒したらええねん的な敵しかいない)  ・かすっただけで死ぬ血を飛ばして攻撃とか  ・触っただけで魚にされる掌とか  ・いくら戦っても本体は別で無駄とか  ・生きたままクモにされるとか  ・目が6個あるとか    →倒し方がマジでわからない=展開が読めない・イカれた(失礼)イカした仲間達(ビビりすぎうるさい少年と猪頭女顔ムキムキ少年)・でもちゃんとギャップ萌要素を埋め込む(ビビリ少年の一撃必殺とイノシシ少年の仲間思いへの成長)・敵がほぼ全員イケメン(玉壺除く)・まさか敵のナンバーワン(ラスボス除く)撃退に主人公が全く関わらない展開・姑息なラスボスこんなところでしょうか。面白さといえば、やっぱり展開が全く読めないってのはすごいな−と思いま
0
カバー画像

ビックリマンもしくじっていた!!You Tubeに活かす方法

あなたはこんなことになっていない?You Tubewo小手先でやってコスプレをやって大滑り動画派手にやって無理な演出をしている動画これらは大きく失敗をする原因である今回、あるしくじりをもとに、これらから脱出できる方法を伝えようあなたはビックリマンチョコって知ってる?ビックリマンチョコといえば30数年前(1985年〜)にロッテというお菓子のメーカーからシールで大ヒットをしたお菓子これだけヒットしているのだから失敗なんかしていないと思う方もいるかもしれないよねでも実は、全く違っていてなんと、8年間全く売れない時代を過ごしていたそのことで、先日あるTV番組で、そのことについてお伝えしていた実は、実は、これ、今回あなたがビジネスの商品を作る際に最も、重要なこととなるのでシェアをしていこうと思うなぜビックリマンがヒットするのに8年かかったのか?そもそも、ビックリマンという名前のコンセプトがびっくりする、そして長く愛される商品ということがコンセプトだったそのため最初はシールをどこかの場所に貼ってびっくりさせるためというものだったが、最初は少し売れたが後当時、世の中的に、子供の受けがよかったギャグや駄洒落や、組み合わせを利用してどんどん方向性を見失なってきていたことに原因があるのだが、どんどん低迷して言ってしまったそして、そういう日がなんと8年続き、ついに追い込まれたある日ある行動がこのピンチを大逆転をさせたのだがなぜこのような低迷を繰り返してしまって8年がすぎてしまったのか?顧客への思い込みが惑わせる原因実は、当時、TVの普及により世の中、漫才ブームギャグブームだった。もちろん子供もギャク
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら