絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

最初が肝心✨

三月。進級・進学・新入社など、新しい環境・人との出会い目前の時期ですね。もしかしたら今は、離れゆく友人たちとの時間を大切にしたいと思われている方も多いかもしれません。しかし、新環境突入目前の今だからこそしっかり意識しておいて欲しい事があります。それは「自分の出し方」です。新しい環境に足を踏み入れた時、ほとんどの人はその場所で友好的な関係を築きたいと思うことでしょう。しかしその関係の築き方を間違えると後々「友好的」な雰囲気がかえってあなたを苦しめる原因となってしまうこともあります。例えば、数年前に流行った「同調圧力」的な問題だったりですね。職場や学校での友好的環境は、あくまであなたにとっての友好的環境でなければなりません。新しい人たちとの出会いの際、「わたしは敵意はありません」とか「あなたと仲良くやっていきたいと思っています」という気持ちを表すために明るく誠実なコミュニケーションを目指す人が多いと思います。しかしそれだけでは、単なる「良い人(御しやすい人)」という印象を与えてしまいかねません。そういった印象で構築されたコミュニティー内では、「普段は和やかだけど何となく日々気を遣っている」とか「みんなと違う選択をしづらい」といった環境になってしまう事があります。なまじ仲の良い関係が出来上がってしまうといざという時、なかなか断りづらいですよね。そういった事態を防ぐために、新環境の初対面からあたなは、あなたという人物をきちんと示していく必要があります。「あなたと仲良くやっていきたいと思っています」ではなく、「わたしはこういう人間ですが、あなたと仲良くやっていきたいと思っています」という
0
カバー画像

就職や進学の選択に対する不安で悩んでる方へ

はじめに私は星 桜龍と申します。現役の霊能者であり、占い師、そしてスピリチュアルな学者です。今日は就職や進学の選択に関する不安を感じている方々へのアドバイスをお伝えします。 進路選択の不安とその原因 就職や進学の選択は、人生の大きな分岐点です。不安を感じるのは自然なことで、この選択が将来に大きな影響を与えるからです。多くの場合、不安は未知のものへの恐れや自己不信から生まれます。 内省と自己理解 このような重要な決断をする際には、まず自己理解が重要です。自分の価値観、情熱、強み、弱みを深く理解することで、適切な道が見えてきます。内省の時間を持ち、自分自身に問いかけることが重要です。 インナーボイスの聴取 私たちの内なる声は、しばしば正しい方向を示してくれます。自分の直感や心の声に耳を傾けることで、本当に望む道が明らかになることがあります。この声は、深い瞑想や静寂の中でよりクリアに聞くことができます。 霊的アドバイスとガイダンス 霊的な視点から見ると、私たちの人生にはある種の運命や目的が存在します。霊的なアドバイスを求めることで、内なるガイダンスに気づきやすくなります。これはタロットリーディングや霊視を通じて得ることができます。 決断へのステップ 自己分析: 自分自身を深く理解しましょう。 情報収集: できるだけ多くの情報を収集しましょう。 直感の活用: 内なる声に耳を傾けましょう。 霊的なアドバイス: スピリチュアルな視点からのガイダンスを求めましょう。 自信を持つ: 自分の決断に自信を持ちましょう。 まとめ 就職や進学の選択は人生の大きな転機です。不安を感じるのは自然なことです
0
カバー画像

もうすぐ3月✨背中を押すタロットメッセージお届けします♡

もうすぐ3月✨進級や進学のための別れの季節が近付いてますね(´;ω;`)そしてこの時期、新しい環境への不安やドキドキがしんどかったりもします😥そんな方へのタロットメッセージをお届け致します♡かくいうリトルまな👧ちゃんも、4月には進級。幼稚園は楽しいけれど、新しい学年へ上がることへの不安があるみたい😭親としてどんな事ができるかな…?と考えています✨꧁——————————꧂浄化といえば瀬織津姫✨不安やドキドキをすっきりさせましょう♡💮ネガティブになりやすい💮力強い浄化がしたい💮新しい環境へチャレンジする前向きさがほしい!💮運気アップ!꧁——————————꧂妖精、アロマが好き♡アロマを使って癒やしを✨💮妖精さんにグラウディングのサポートして欲しい💮引き寄せノートやってる✨💮勇気を出したい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑꧁——————————꧂カラーセラピーでモヤモヤの整理✨💮自分では心の整理が難しい💮何でこんなに不安なんだろ…💮しんどくて辛い…💮手っ取り早く心からのメッセージが知りたい꧁——————————꧂新しい環境へチャレンジするよ〜という方✨ぜひ♡ポチッとお願いします(*´︶`*)
0
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

就職や進学の選択に対する不安で悩んでる方へ

13~18歳の方へ 現状: この年代は人生で初めての大きな決断を迫られる時期です。将来の夢や目標がはっきりしないことが多く、選択に迷うのは自然なことです。 解決策: 四柱推命の観点から、あなたの生まれ持った特性を理解し、それに合った道を選ぶことが大切です。また、自分の興味や情熱を大切にし、失敗を恐れずに挑戦することが重要です。経験は最高の先生です。 19~25歳の方へ 現状: 大学生活や初めての職場での経験は、人生の中で重要な時期です。自分のキャリアや専門分野を決める時期でもあります。 解決策: 自分の内面を深く探求し、何が本当に自分を動かすのかを見つけましょう。四柱推命では、この時期に自分自身を理解し、バランスの取れた選択をすることが勧められます。心の声に耳を傾け、自分に正直になることが成功への鍵です。 26~39歳の方へ 現状: キャリアの確立や家庭生活のバランスなど、多くの責任とともに大きな決断を迫られる時期です。 解決策: この年代は人生の中で最も活力があり、多くの機会がある時期です。四柱推命によれば、この時期は内面の成長と外界との調和を図ることが重要です。キャリアとプライベートのバランスを取りながら、自分自身の幸せを最優先に考えましょう。 40~50歳の方へ 現状: 人生の経験が豊富になり、自己実現のための新たなステップに立つ時期です。キャリアの転換や新しいことへの挑戦が多い時期でもあります。 解決策: 四柱推命において、この時期は内面の安定と知識の深化が鍵となります。過去の経験を活かしつつ、新しい分野に挑戦することで、さらなる成長が見込めます。変化を恐れず、新しい道
0
カバー画像

「中学生・学童疎開の謎!~生きて帰れ!;;」

「なに?中学生が親元を離れて、数か月の寄宿舎生活をするの?受験とか勉強のために??・・・」あ~、そう。という政府の発表じゃけど、これって、ナンナン??まだ「中学生」なのに、なんで親元を離れないとイケナイのかい?!今まで、そんな事は「神戸大地震」でも「東北大地震」でもきいたことないけど・・・なんでや?^^;しかも、最初は「2か月程度?」と言っていたのが、「無期限?」という怪しさじゃ。何でも「高校受験を控えているから・・・」という理由かい?!あのな~「高校受験」等よりも、まんず「親子や家族が一緒にこの震災を乗り切る!」というのが、一番の勉強じゃ!!!そう、「ホンモノの生きた実践的な知恵を育てる最高の時」じゃ!!!こんな「災害緊急時」はね~、「半年や一年」位の「学年のズレ?」があってもエエわい!自宅で「お勉強」すればエエのじゃ!「パソコンやタブレット、スマホ」等で十分じゃ!卒業の証書は、各学校で渡したらエエのじゃ!「ちょっとくらい単位が足らなくてもOK!」じゃ!卒業証書さえあれば「就職」も「進学」もOKじゃ!たとえ「学校」に行っても、あまり「お勉強しない?」子供もいっぱいおるのじゃ!何が「疎開?」じゃ??戦時中じゃ~ねえ!しかも「中学生400人中の240~250人くらい?」が「100キロ程度離れた寄宿舎的な宿?に滞在」するが「勉強は自由勉強?」というし「先生は不在?」とのことじゃけど、そりゃ~「子供は自分で勉強をするのかい?自由なら自宅でイイじゃん!」ということじゃ!ナンデこんな「アホな」事をダレが考えて、ダレが実行しているんじゃ?前の「大地震」のときは、こんなこと全然無かったじゃん
0
カバー画像

"吉方位で2024年の運気アップ法。金運から健康運まで、豊かな人生を手に入れよう!" 運勢 九星気学 金運 人間関係 恋愛 仕事運 健康運など。

0
カバー画像

780.転勤・進学…物件探しは2月? 3月? いつがベスト?

【引っ越し】転勤・進学…物件探しは2月? 3月? いつがベスト? コツ&注意点を不動産鑑定士に聞く 転勤や進学などを理由に、2月から3月にかけて、引っ越しを考えている人は多いと思います。この時期は、新生活のために賃貸物件の需要が高まるといわれており、物件探しで出遅れると、条件に見合った物件が見つからない可能性があります。  2月から3月末までの間に引っ越しを完了させたい場合、物件探しはいつ頃から行うのがよいのでしょうか。物件を探す際の注意点などについて、不動産鑑定士・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士の竹内英二さんに聞きました。 引っ越しの「1~2カ月前」から探すのがお勧め Q.転勤や進学の関係で、2月から3月末までの間に引っ越しを完了させたい場合、物件探しはいつ頃から始めた方がよいのでしょうか。 竹内さん「例えば、3月下旬に引っ越しを完了させたい場合、3月上旬に探し始めても物件が見つかるケースが多いといえます。ただし、良い物件は早めに決まってしまうため、引っ越しの1~2カ月前から物件を探すことをお勧めします。3月中に引っ越したい場合、1月から探し始めると良いでしょう。 新築物件は、工事の完了前から入居者を募集しているケースが多いですが、例えば、3月に工事が完了する物件の場合、1月下旬にはすでに満室になっているケースもあります。また、大学進学を機に引っ越す場合、合格前に仮予約できる『合格前予約物件』と呼ばれる物件があります。大学進学の関係で早めに物件を押さえたい人は、こうした物件を活用するのも良いでしょう」 Q.転勤や進学を理由に引っ越す人は、土地勘のない場所や
0
カバー画像

海外移住・生活・留学・進学・就職・転職 - 14

皆さんお疲れ様です :)北家です!気が付けば6月も下旬です。どんよりとした空模様と蒸し暑さが続きますね、、、。私は子育てに七転八倒する毎日です。It is literally twenty four seven that I did't know.です笑 今年は個人も企業も活動がより活発な印象です。私の周りでも海外の親戚や友人、知人達が日本への旅行や引っ越しを計画し始めました。夏休みのインバウンドの盛り上がりに期待大です!それでは本題に参ります。本日は、1. 語学留学(一般英語コース、試験対策コース、大学・大学院進学準備コース)の続きです。次に、海外の大学や大学院に進学を検討されている方々の選択肢についてお話しさせて頂きます。余裕のある方は、9月の入学前に大学のまたは現地の語学学校がオファーする準備コース所謂Foundation Programmeへの参加をお薦め致します。4年生大学進学用と大学院進学用の2つがあり、一般的にどちらも3ヶ月単位で参加が可能です。参加に当たり、4年生大学進学用はIELTSで5.0、大学院進学用はIELTSで7.0は事前に必要なイメージです。既に入学が決まっている方にとっては、現地の生活やこれから始まる厳しい勉強の環境に慣れる為の良い助走期間になりますし、入学が決まっていない方にとっては、上記プラス希望大学への入学を勝ち取る礎になる可能性があります。例えば、私の場合、日本で大学を卒業後に渡英し、3年目にLondonのSOAS大学の大学院進学用のFoundation Programmeに9ヶ月間参加し、参加期間中に学力を証明し、終了時にSOAS大学院へ
0
カバー画像

販売実績200件の記念にいただきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

久しぶりのブログ、緊張します。ドキドキ💓4月!いよいよ新年度が始まりましたね。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°今年度も良き一年になりますように~。前回、販売実績200件達成を、こちらのブログでお知らせしました。すると、いつも仲よくして下さるEさんがそのブログを読んで、ステキなプレゼントを送ってくださいました~。嬉し~~~🌸この画像かわいいい!でしょう~?センスが抜群に良いですよね~。嬉しくて嬉しくて💗💗しばらくお休みしていた、ココナラブログで自慢したくなってしまいました🥰Eさん💗ありがとうございます~☘私の出品中サービスのこちらのサムネイルも Eさんが作成して下さったサムネイルなのです✨優しい世界観が大好きです~。love💗これからもお世話になると思います~(*- -)(今日も読んで頂きありがとうございます。今年度もどうぞよろしくお願い致します✨
0
カバー画像

動画をアップ(リニューアル)しました^^(大学教授・部長)

おはようございます、トモです。動画をアップしました。お気軽にご視聴ください✨
0
カバー画像

・ご入学、進学おめでとうございます。ってな話です。

ご子息さまのご入学、心よりお祝い申し上げます。パチパチパチ!さてさて、新学期を迎えるお子様も教科書類が配布されたかと思います。ピカピカですね。新しい書籍はいい匂いがしますよね。なんだか配布された瞬間。大切にしたいなぁーって感じ。で、この教科書。これから、「ジャンジャン汚しまくっていきましょうね」。もちろん、教科書を雑に扱って汚すとか落書きするってことではないですよ。苦笑教科書は単なる教材なので、頭の中に「インプット」するためだけのツールです。どれだけ汚れているか度と、勉強を真面目に取り組んでいる度は「比例」しますね。ですので汚してナンボです。逆にいうと、最後まですごく教科書が綺麗な人は、「何なんだろう?」と思っちゃいますね。笑だから、どうか教科書なんて、汚れないでーとか、へんちくりんな考えはやめて、大事なところは書き込みまくったりして、容赦なく遠慮なく汚しちゃてください。ちなみに、参考書なんて「買った瞬間」から、カバーごとゴミ箱投下。メルカリ転売?笑そういう考えの人もたまにいます。いやいや、そんな「小銭」より「将来の可能性」。小銭の方が大事ですか?苦笑話は外れちゃいましたが、、、どうか親御さんはそういうことを教えてあげてくださいね。ついでに、このタイミングで「格闘技」をはじめたらいいと思いますよ。私は、空手、合気道、ボクシングとやっていますが、「礼節と強さ」を学びたければ、合気道は非常におすすめです。(勘違いされている方が多いですが、元々、古武道なんで殺●術が露骨にベースなんです。なかなか総合に出てこない。そもそも精神面を鍛えたり護身するのが目的ですからね)私は、一択でしたら、
0
カバー画像

うつになっても相談できない子どもたち

4月7日(木)、おはようございます。私の暮らす地域では、今日が入学式や始業式という学校が多いみたいです。子どもたちが笑顔でいられる社会は、大人も笑顔でいられる社会なんじゃないかな。※今日は「35%『うつでも相談せず』 コロナ禍、中学生ら調査 成育医療研」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想や取り上げて欲しいテーマなど、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

[進学]進学のこと

こんにちわ!どうも★TK★です!高校2年生のとき、大学の進学を意識したときの話をしたいと思います!高校進学した1年生のときは、どこの大学に行こうかとか、あんまり意識していませんでした・・・なんとなく、いい大学に行けば、いい人生が歩めるだろうと思っていたので、進学率の高そうな高校に進学しました!進学率が高いということは、それだけ環境が大変だったことを忘れていた僕は、人生で最高に後悔しました・・・それでもそこそこは楽しかったですけど〜笑大学進学をちゃんと意識したのは高校2年生のときでした。文理が別れ、なんとなく理系に進んだ僕ですが、夏頃に進路相談があり、ひとまず大学進学の旨を担任の先生に伝えました。そこから、人並みに勉強していると、思ったランクの大学に行けたので、この頃から、人生なんとかなるが頭にありましたね〜なので、大学進学に関して、あまり思い出がなかったですね笑このときもっと勉強してれば・・・と大学のと木の僕は思うことも知らず・・・今日はこのへんで!ほな!
0
カバー画像

【「やっくん」久木弥九蔵:著 第2回】

 今月末まで、過去のブログを一部修正を  施した上で再掲載とさせていただきます。  本日は、初期の名作、久木弥九蔵自叙伝  「やっくん」全7回の第2回目をお届け。  前回のブログも併せてご覧くださいませ。 ──────────────────── 中学一年の夏休み明けに自転車で転んで  右肩の鎖骨を折り、その夜、即入院して  手術を受けた。約一カ月間学校を休んだ  所為で二学期にあまりに下がった成績の  遅れは三学期で取り戻し、汚点は消した。  だが、右肩の手術の跡は死ぬまで消えぬ。  中学三年で転校し、夏休みには一年生の  問題集からやり直すという、恐らく我が  学生時代最大の猛勉強をして実力をつけ、  どうにか進学校に合格することができた。 ────────────────────  高校・大学では、演劇・放送の部活動に  かまけてろくに勉強などした記憶がない。  その割には、国語のテストで学年1位に  なったり、実力テストでもクラス1位に  なったりしたこともあったが、それより、  NHKFMの番組に出演したり、自分で  脚本を書き、主演もしたラジオドラマが  KBS京都で流されたり、厚生年金会館  大ホールでMCをやれたり、という経験  をしたことの方が私はよほど嬉しかった。 ────────────────────  今宵はここまで。続きは明日のブログで。 ────────────────────  駄文の御閲覧、心より感謝申し上げます。
0
カバー画像

【TOEICリスニング徹底攻略①】みんなやってる?!基本的だけど確実なスコアアップ戦略☆

どもども~~。ちぷです。今回はちぷの得意分野「TOEICリスニング対策」についてご紹介します!独力でTOEIC公開テストL&Rスコア610→850にアップさせ、さらにリスニングは495点満点中「460」を取得!そんなわたしがどのようにスコアをアップさせたのか、ぐぐぐっと深掘りして詳しく紹介していきたいと思います~~~!!今回は第一回目ということで、「まずこれはやっておいて!」という基本的なスコアアップにつながる戦略をご紹介します~!すでに実践している方も多いかもしれませんが、「おさらい」という意味で見ていただけると嬉しいです。もしかしたらプラスアルファ、知らなかった情報を得られるかも・・・?!【目次】 ①戦略の内容と目的について ②戦略の効果について ③戦略に必要な情報 ④戦略のポイント ⑤まとめ①戦略の内容と目的について今回、第一回目の戦略は「説明アナウンス徹底無視!」です~!この戦略の目的はズバリ!「時間稼ぎ」!!!TOEICのリスニングでは試験中に試験問題に関する説明が英語でアナウンスされます。でもこのアナウンスの内容は毎回同じ内容なんです。まぁ、形式がガラッと変わったら別ですが、2016年に新形式に移行されて以来、形式は変わっていません。また、形式が変わる際には、前回のようにニュースになると思うので、なにも音沙汰なければ気にしなくて大丈夫です。さて、ここで何が言いたいかというと、試験問題の説明アナウンスは「絶好の時間稼ぎ!」ということです。事前にどんな内容がアナウンスされて、どういった形式で問題が出題されるかさえ分かっていれば、試験本番で改めてこのアナウンスを聞
0
カバー画像

学びの最重要課題は個性の開花!アドバイスします!

学びのゴールは入学や就職では無く好きの発見と自分らしさの実現!極論を申し上げます。学校の成績は社会では何の役にも立ちません。国語も数学も社会や理科もITが東大生以上にその能力を発揮し活動してくれます。ただどのITも同じ成果です。人間とAIが将棋をしてAIが勝利する時代にまでIT分野は発展しました。しかしAI同士で将棋をさせたらどうなるのか?恐らく行きつくところいつまでも引き分けでしょう…。 ITに個性はありません。これまでの積み重ねによる合理的判断のみです。過去に例の無い未来を予測したり正義を主張したり感動(涙)的ストーリーを発想したりすることは劣ります。ITどんなに進化しても人間にしか出来ない人生であり社会です。そしてそれは宇宙ほどの数の個性です。○○高校や○○大学でないと就職に困るという時代は終わりを告げ求められるのは唯一無二のキャラクターです。 そんな時代になったにも拘らず、学びの教育課程や学校システムは福沢諭吉以来変わっていません。小学校では何を教えるべきか?中学校ではどうか?高校、大学では何が重要か?時代変化に対応する人間形成が求められます。しかし教育行政は前述の通り社会を知らない出来の悪い東大卒ばかり。塾や民間学校は金儲けの為の忖度事業。既に戦後70年以上経ち時代は千変万化しているにも拘らず私達が感銘共感する様な改革は一向に進んでいません。それならば、自らが、あるいは保護者の方々がその事に気付き家庭内だけでも教育改革を進めるべきです。 私は、人生ほぼ全てを経験して来ました。成功もありましたが失敗もありました。出会いを通じて多くの人々から教訓を得ました。何気なく
0
カバー画像

ES 志望動機 自己PRの書き方

就職・転職活動のサポートで多いものに、履歴書・職務経歴書の添削があります。新卒者の場合、かなり転職者とは異なる様式になりますが、基本的に書かなければならないことは“あなたが見える内容”という点で同じです。 高校生や大学生が進学・就職先に提出する書類に、「志望理由書」というものがあります。数百枚単位で添削をしていて、書けない方のパターンが似通っています。また、たくさん書かれていて「思い入れはある」ことは伝わるのですが、何を言いたいのかさっぱりわからないケースもあります。これは、思いがあるだけに悔しさも一入なのでは、と感じます。 これは学生だからだろうと思っていたのですが、転職者の書類を拝読させていただいても同じようなパターンに陥っている方がいらっしゃいます。書類選考に通らない。とも・・・。 就職活動で真っ先に会社に届くのは、電話口での応募者の声とその後に送られる書類です。ほとんどの場合、書類が真っ先に会社に届くのではないでしょうか。転職エージェント時代は、私を雇用してくれている会社のためにという名分もあるため、求職者にとってかなり負担のある求人でもゴリゴリ勧めることがありました。エージェントのすべてがまずいわけではありませんが、入った後に“あれ?”と思うことがあるのもエージェントをしていた経験から何が原因が、身をもって知っています。  この“書類”。いくらでも化けられるのです。先に進めればよい、というわけでないのが、書類の怖さでもあったりします。 ポイントを押さえて書くと、面接試験もかなり楽になります。そのコツを掴むまでに時間差はありますが、経験則から早い方で10枚程度。ゆっくり
0
カバー画像

必見‼️ 幼児教室はどこがいいの?

おはようございます。 実際に体験・経験した「小学校受験」において、どのようにして難関校全てに無事に合格をいただけたのかを、皆さんのお役に立てればと、ブログを書くことにしました。 掲載内容については、「小学校受験」において、いかにして難関校全てにおいて『合格』を手にできたかを、実際に体験し学んだことをもとに、お受験ノウハウについてポイントをまとめて書いています。 これから小学校受験に臨む皆さまにとって、お役に立てれば嬉しく思います。---------------------------------------------------------さて、本日の掲載は....『幼児教室(お受験塾)はどこがいいの?』
0 500円
カバー画像

子どもの教育熱量よりも自分磨き?

皆さん、こんにちは! リオとミアです🐶 日本は猛暑のようですが、ご機嫌いかがですか?? 今日は、子どもの自立心の向上についてと、親御さん自身の向上に努めていく事の重要性について書いていこうと思います。日本では、「子どもの幸せ=大学進学」の図式が出来上がる程に勉強の教育を重要視している。逆に言えば、「大学進学できない=落ちこぼれ」とでも言うように、子どもの意志を尊重する事もなく、決められたレールを親が敷いてしまうようにさえ思える。失礼ながら、そのレールに乗った子どもたの中で、どれだけの子どもが、本気で4年間勉学に励んでいるのだろうか。。。 あるビジネスコンサルタントを日本で経営している方の記事で、大変興味深い物があった。 その方のクライエントさんは、ほとんどが起業家や大手企業の社長さん等、いわゆる社会的に成功されているという方々だそうです。 そして、驚くことに、そのクライエントさんの多くが、中卒、高卒の方だという。 ちなみに、こちらオーストラリアの高校卒業生は、親の意見は参考程度にして、自分の進みたい道をいとも簡単に見つけ出し、大学や専門学校に進学したり、世界をもっと見たいという理由で、旅行に出掛けたり、すぐに社会での活躍を目指す子がいたり。。。様々な選択肢があり、「大学進学しない=落ちこぼれ」の図式など一切存在しない。そして、遅くとも20歳になる頃には既に シェアハウスを探し、立派に独立、自立していくのです。 こちらの親御さんは、子どもの自由意志をしっかり尊重し、子どもを子ども扱いするのではなく、一人の人間としての扱いに大変優れている。 日本でも、子どもへ、たっぷりの愛情を
0
カバー画像

卒業を控えた学生の皆様がやるべきこと。

学生の皆様は、来春に卒業を予定している場合は、今後の進路を決めなければならない時期かも知れませんね。進学するにしても就職するにしても、良いご縁のあるところに行きたいですね。その為には、今のうちから縁結びをしておくと良いです。大学受験を例に書きますが、もし受験したい大学が決まっているならば、その大学を実際に見学してきてください。意外とパンフレットから感じる雰囲気と違っているかもしれません。さらに時間があれば大学近辺の駅や商店街を歩いてみるのも良いでしょう。それでその街の雰囲気を感じ取ってみてください。また、大学の近くにある神社にお参りして「◯◯大学の△△学部を受験予定にしております。何卒、受験の際はお力添え願います」のような形でお願いしておくと良いでしょう。文言を意識し過ぎず、ご自分の熱意を伝えてください。以上はコロナ禍ではない時の話で、現在のコロナ禍では、外出自体を控えたり、あまり県外に出たくないような方も多いと思いますので、パソコンやスマホを使いましょう。ご自分の受験したい大学の所在地を地図で調べて、最寄りの神社を探してみてください。それが◯◯神社であったとします。そうしましたら、◯◯神社に祀られている神様(御祭神)を調べてみてください。例えば、天照大御神や豊受大神と書いてありましたら、ご自分のお住まいの近くで、その神様が祀られている神社を調べてみてください。見つけることができましたら、その神社に足を運んで、上記のご挨拶をしてください。そのような形でも効果はあるはずです。例え話で書きましたが、受験だけでなく就職にも活用できますので、今のうちから縁結びをしておきたい方は参考にし
0
カバー画像

進学

コーチング歴4年のmogomoです。 皆様こんにちは。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 少しでも興味がわいたらいつでもコメントくださいね。 とても励みになります。母の愛人から、トラウマになるような行為を受け、昭和の定番なのか、中学高校とぐれてみました。(そこそこぐれていた気がします笑)そんな中でも、高校に入学、無事卒業専門学校へ進学し、就職ができました。今親になって思うこと。教育って、本当にお金がかかる。お金がかからないのは一般的に中学生までぐれた私に、よく教育費を出してくれたものだと親にはこの気持ちです。「感謝」そう思えるようになったのはなぜだろう。・お金の勉強をしたこと。・ポジティブな集団に入れたこと。・コーチングを学んだこと。これにつきるかなと思います。もし、このブログを見てくださっている方で一つでも???と思ってくださったなら、一度連絡をくださるとうれしいです。成功への道はささいな「キッカケ」だけだと、私は思います。最後までご覧いただき、ありがとうございます。
0
カバー画像

大学院【進学】の相談(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。この時期になると、来年度の大学院進学を希望される人の相談を受けることが多くなります。一般的なお話をする相談もありますが、私の研究室を希望される学外の人からメールをもらい、実際にお会いし、大学院でどんなことをしたいと思っているかのお話もしました。入試に向けたお話、入学後を見据えた研究計画のお話などもあります。大学院を考えられている方は、HPやSNSだけでなく、実際に五感を使って活動されることをお勧めします✨将来の仕事にも関わる重要な分岐点にもなりますが、ご興味のある方は、いつでもお気軽にご相談下さい😊それでは、また✨
0
カバー画像

曖昧にしない大切さ

こんにちは(*^^*)✨今回は「曖昧」ついて🌟普段の考えの中で、「何となく今のままで良いだろう」「これは何となくこうだろう」「このまま続けていけば何とかなるだろう」という思考で行動を決定することは、実はあまり良いことではありません。この「何となく~」の思考は、「何となく~」の行動を作り、「何となく~」な現実ができあがります。つまり、あなたが「何となく幸せになりたい」と思ったら、何となく幸せになっていきます。もし思い返してみて、過去にそう思っていたとしたら、現在、何となく幸せな人生になっていることでしょう。でも、ここにたどりついた方は、何となく幸せな人生に、もう飽きていると思います😊💝スピリチュアリティは、こうしたい!こうしていく!と、しっかり決めたことにやってきます(*˘︶˘*).。.:*♡何となくではない、 本当に幸せな人生を作るには、 「何となく~」思考を、「こうしていく!こうしたい!」思考にすることから始めましょう🎵あなたは、素晴らしい人生をつくっていけます😊✨🌈一緒に歩いていきましょう🎵
0
カバー画像

自宅学習 or 塾 どっちがいいの?

おはようございます。本日の掲載は....「自宅学習」と「塾」についてです。
0 500円
カバー画像

必見‼️ 小学校受験のライバルと差がつく願書の書き方!

おはようございます。 さて、本日の掲載は....『ライバルと差がつく願書の書き方について!』
0 500円
カバー画像

必見‼️ 小学校受験の面接対策!

おはようございます。さて、本日の掲載は....『小学校受験の面接対策』
0 500円
カバー画像

小学校受験!『合格』するために‼

ご挨拶おはようございます。実際に体験・経験した「小学校受験」において、どのようにして難関校全てに無事に合格をいただけたのかを、皆さんのお役に立てればと、ブログを書くことにしました。 掲載内容については、「小学校受験」において、いかにして難関校全てにおいて『合格』を手にできたかを、実際に体験し学んだことをもとに、お受験ノウハウについてポイントをまとめて書いています。 これから小学校受験に臨む皆さまにとって、お役に立てれば嬉しく思います。
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら