絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

THE NOBLE LIGHT 創造の煌めき

竹林の奥深くに佇む孤独なパンダ、それが私、アートフルパンダです。無限の色彩と夢を宿し、筆を握るその手には、星の輝きさえも及ばないほどの輝きがある。キャンバスに心を託し、魂の声を描き出す。私の作品は、宇宙の神秘と魔法を思い出し、見る者を感動の先に導いてください。ぜひ、この奇跡の即時立ち会ってほしいです。以下のユーチューブ動画作成しました。
0
カバー画像

2024/02/01(Thursday)

.いつの間にか. 2月ですね. 見上げた空に. 入ってきた景色.
0
カバー画像

人生を楽しむために、深刻になるのはやめる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、貴重な時間を大切に過ごすことが求められています。しかし、多くの人が日常の中でストレスやプレッシャーに苦しんでいることも事実です。そこで、人生を楽しむためには、深刻になることをやめ、ポジティブな視点で物事を捉えることが重要です。 まず、何事も深刻に受け止めることのデメリットを考えてみましょう。過度なストレスは健康を損ない、人間関係にも悪影響を及ぼします。仕事やプライベートな問題に過度にこだわり、一つのことに執着しすぎることは、全体を見失いがちです。そうした状況では、人生を楽しむ余裕が生まれません。 では、どうすれば人生を楽しむことができるのでしょうか?まず、軽い気持ちで物事を受け入れ、柔軟な考え方を身につけることが大切です。困難な状況に直面したときに、冷静になり、ポジティブな解決策を見つける努力をすることで、ストレスを軽減できます。 また、毎日の小さな幸せに気づくことも大切です。朝のおいしいコーヒー、友達との楽しい会話、自然の美しさなど、些細なことに感謝することで、人生の質が向上します。深刻になりがちな瞬間でも、一呼吸おいてポジティブな要素を見つけることで、心の余裕が生まれます。 最後に、笑いを忘れずに。笑いは最良のストレス解消法であり、人生の楽しさを再認識させてくれます。友達との楽しい時間や、おかしな出来事には心から笑ってみましょう。 人生は短く、深刻になりすぎることなく、軽やかな気持ちで楽しむことが大切です。小さなことに感謝し、ポジティブな視点で物事を見つめ、笑顔を忘れずに、人生を充実させましょう。
0
カバー画像

最高の人生を送るに値する人間であることを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間しかない中で、最高の人生を送るためには自己認識とポジティブなマインドセットが欠かせません。自分を知り、肯定的な考え方を身につけることは、幸福感や成功に繋がる大切な要素と言えるでしょう。 まず第一に、自己認識が不可欠です。自分が何を求め、何が重要なのかを理解することは、目標を達成し、満足度を高める一歩となります。自分の強みや弱みを知り、自らの価値観を明確にすることで、人生の中での意味や目的が見つかりやすくなります。 自己認識が整ったならば、次にポジティブなマインドセットが重要です。人生には様々な困難や試練が待ち構えていますが、その中でも前向きな態度を持つことが不可欠です。困難に立ち向かう際にポジティブなアプローチをとることで、解決策が見つかりやすくなり、成長の機会となります。 また、他者との良好な関係も最高の人生を築く上で重要です。人間関係は支え合い、共に成長するためのプラットフォームとなります。自分の価値を理解し、他者の価値も尊重することで、良い人間関係が築け、共に過ごす時間が豊かなものとなります。 最後に、柔軟性と適応力も忘れてはなりません。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも多々あります。柔軟な思考と変化への適応力を持つことで、変化に対応し、最良の選択をすることができます。 最高の人生を送るためには、自分を知り、前向きな態度を持ち、他者との関係を大切にし、柔軟性を発揮することが鍵です。これらの要素を組み合わせて、日々の小さな積み重ねから最高の人生を手に入れましょう。
0
カバー画像

テクノロジー「動物が見る世界」

【犬の世界】 犬が見る景色は 白黒の世界に少し色がついた感じで 青と黄色の2色だけで構成された 薄い世界しか見えません。 人が認識できる色は 「赤」「青」「緑」で作られた カラフルな景色を見る事が出来 世界がとても綺麗感じられます しかも犬は 物の形の細部を見分ける能力が 人間の20%~40%しかないので その分嗅覚で補ってます。 犬の視界人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【猫の世界】 猫の情報収集する手段は視覚から情報収集しますが 赤色がほとんど見えず 視力もとても弱いです。 でも視野角がとても広く200°も見え 人間の視野角180°より全然広く 目に弱い光にも強く反応できる 「桿体細胞」がたくさんあります なので真っ暗闇でも わずかな光を強く見る事が出来 人間が何も見えない場所でも 障害物に当たらず移動できます 猫の視界 人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【金魚の世界】 金魚が見る景色は 「赤青緑」以外にも紫外線も見れて 人よりたくさんの色を認識でき 我々よりカラフルな世界を見てます しかも360°全てから光を感じられ 上下左右前後全ての景色も見られ 餌の位置をどんな角度からでも 見つける事が出来ます。 目の細胞密度が水と同じ密度なので その為水中でも光の歪みを補正でき 水中でも物体が歪む事なく 見る事が出来ます。 金魚の視界 人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鳥の世界】 鳥類も「赤青緑」の3色と 「紫外線」も見る事が出来 人よりたくさんの色を認識してて カラフルで綺麗な世界を見てます 視野も約300°あり しかも人より早く焦点を合わせられ 人の目
0
カバー画像

勤務時間が変わって見える景色が違うと気づいた。

11月から勤務時間帯が変わりました。恐らく半年ぐらいで戻るかなぁ。 遅番を3年ほど従事して、勤務時間帯は14時から23時まで。 11月からの勤務時間帯は、9時から18時まで。 まぁ一般的な日中の勤務時間帯ですね。 勤務時間帯変更初日! 8時ごろ自転車で家を出発。凄い車の数。ほぼ渋滞。 通勤、通学の時間帯。バスもたくさん走っている。 目に入る人の表情それぞれが、みな似たような心境だとすぐわかる。 24時間開いているスーパーの出入りが全くない。 誰もこんな時間帯に寄り道しようとはしない。 まるでアリの軍隊のように目的地へまっすぐ向かっている。 出勤する時間帯が変わったことで、珍しくもなんともない景色が まるで違う星で生活しているかのように感じる。 とても敏感に周りの人や動きが 繊細に詳細に見えていることに自分でも驚く。 この当たり前の状況を、客観的に見て色々な想像や 自分なりの答えを出せている自分に感動する。 遅番という時間帯になるまでは当たり前のことだったのに とても不思議に感じる。この感覚はなんだろうか。 答えは分からないが、この年になっても色々な発見がある。 人生は楽しいもんだ。(そう考えようね) …。 しっかし眠い。 身体が時差ぼけのまま治らない。 一睡もできなかった。 だってだって。 いつもは、23時に終わって、風呂、食事で1時。 雑務や、やりたいこと済ませて自分の時間。寝るのは4時~5時。 7時に起きなきゃって思ったら、5時から寝られるわけがない。 暫く仕方ないね。 睡眠睡眠~おやすみ~。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座い
0
カバー画像

★AI生成 快適空間しよう!

旅行などで名所や自然の素敵な景色を体験したことはたくさんあるのではないかと思います。現在注目されているAI生成テクノロジーを使用すれば、旅行などで体験した素敵な景色を再現することができます。もちろん再現とは言っても画像としてになります。今回は、AI生成による自然豊かな快適空間の画像です。AI生成画像の彩度を少し低く編集してより自然にしました。AI生成でニーズに叶った理想的な快適空間を創造!とっても凄い時代になりました。今後も更に進化・発展すると予想します。/陽真さん//冷たい雨/ハイ・ファイ・セット/hima.cover//マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美/hima.cover//デビューシングル「SOSOGU」/Official Music Video/陽真/それでは、また次回。
0
カバー画像

景色画像販売します

0 500円
カバー画像

奈良県の温泉

昨日、日曜日に奈良県、十津川にある温泉に行きました。二つ温泉に入ったのですが、一つ目はアナログ的な温泉で着替える所も外で風呂の数も一つでした。すぐ隣には川が流れてます。景色は自然に囲まれてて最高です。温泉も源泉で硫黄の香りがしていました。あんな原始的な温泉は初めてです。そして二つ目は普通の温泉の施設でした。風呂に入ってみると浴槽が四つあって打たせ湯がありました。露天風呂の湯の温度が少し高めで、寝風呂はさらに温度が高かったので入るのを断念して打たせ湯も温度が高かったので一瞬だけ掛かり、再び露天風呂に入ります。サウナを五分程度入って。水風呂に入りました。水風呂が冬のせいなのかめちゃくちゃキンキンで3秒ぐらいで上がります。(笑)よくこの水風呂凍らんとあるなっと思いました。(笑)そして友人と色々な話をしたりして、勉強になったり、教え合って成長できたので良かったです。感謝梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

創業相談に商工会へ…

訪問頂きありがとうございます^^うみのです。メッセージやフォロー、とても励みになります!嬉しいです。さて、来週はというと商工会議所へ『創業相談』に出向きます!正直ワクワクのほうが大きいんですがちょっとドキドキ…これまで何度か別件で訪問したことはあったんですが、自分の用事で伺うのは2度目!(1回目は学生時代に資格試験のため)新しいことにチャレンジするのはやっぱり楽しいですね♪学生時代は、文化祭等で舞台に上がって踊ったり演じたりするのが好きだったんですが何かを創ったり人に見られたりそういうことに喜びを感じます。エネルギーを貰えるというか…あの舞台から見える景色はやみつきになるくらい今思い出しても楽しかった経験です。。今でも、ふと舞台でなにかを披露したいなと思います。20代になったら完成されたクオリティが求められそうですが…。(といってもコロナ前は公民館祭りで踊ってましたが)皆さんは忘れられない光景はありますか?私はたぶん舞台上から見える景色だと思います。そしてそれ以上の景色を見たくて模索しているのかもしれません。好奇心を原動力に2023年2月も邁進します!
0
カバー画像

今日できたこと

みなさん。こんばんわ。今日はクリスマスイブ。サンタが来る日ですね。うちの子供はサンタさんが早く来ちゃうから早く寝なくちゃ!と布団に入って9時に寝ちゃいました。ホントかわいやですね。今日は「きょうできたこと」について話したいとおもいます。一日を振り返るときぼくは、あれしときゃ良かったな、これ出来なかったなぁ。と後悔や反省にどうしてもいきがちになります。でも人間の特性として、そういう特性があるらしいです。白のTシャツに黒い点が一つあったら気になりますよね。今日一日たくさん良いことがあったけど、一つの嫌なことについて考えてしまう。掘り下げて落ち込んじゃう。そんなのってすごい損したきになりません?だから一日を思い返すときは良いことをなるべく思い返すようにするようにしました。そうすると嫌な事もあったけど、いいこともあったなと思えます。そしたら、明日起きて一日をスタートする時に、スタートしやすくなります。はじめは無理かもです。だからノートに書きます。今日あったよいこと3つ。ノートが面倒だったら、携帯にでも。そしたら良いことが溜まっていきます。それだけでなんだかホッとします。嫌なことばかりじゃないんだな。って。みなさんも是非試してみてください。少し日常が変わった景色になるかもしれませんよ。それでは今日はこのへんで。メリークリスマス♪
0
カバー画像

3DCG風景

3DCG風景
0
カバー画像

赤い入道雲

0 500円
カバー画像

梅雨でも楽しみ見つける日々

こんにちは。てげてげぼちぼちです。梅雨入りしちょっと曇り、雨が続くとどーしても「心が曇ってきますよね!」そんな中梅雨だからこそ見える景色梅雨だから家にいる時間梅雨だから出来ることと今の楽しみを見つけながら楽しんでいます。自宅にいる時間が長くなると発酵の時間を楽しんだり、筋トレを取り入れたり髪型、スタイル、カラーを楽しんでみたり♪自分に合った楽しみ方を見つけて少しでも今を楽しく前へ進めたら!時間はみんな同じように流れているので曇り空の見える景色が少し違って見えたら!今日もちょっとした違う景色に出会いました!
0
カバー画像

ハット?

インスタを始めてココナラでもプチブログ開始しました。日常の想い→言語化→見える化→投稿化?始めて約3週間が経ちました🤳これまでsnsはどちらかというと積極的ではなかったのですが、始めてみると何というか。。。みなさんすごいですよね!とっても綺麗な花の投稿🌷美味しい投稿🍳美しい音色の投稿🎶感動する景色の投稿⛰投稿の内容や表現がさまざまで、「ハッ」とさせられて色々感じることばかりです✨もっと早く始めていれば良かったです。色々やってみるのは大事ですね!向かなければ辞めればいいですし笑ということで先週も皆さんに「ハッ」とさせられながら、「あっ」という間に終わりました苦笑明日からまたがんばりましょう🍀ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。https://coconala.com/users/29947追記親父ギャグ愛がひどいので、何とかしようと思ってます😭
0
カバー画像

秋口の公園で

公園で遊ぶ兄妹の様子を描いてみました。水面に映る夕空の描き込みをがんばりました。
0
カバー画像

彼岸花

秋分の日の頃に咲く「彼岸花」。緑に映える朱色と独特の形が美しいですよね。美しいものには毒があると言われるように、彼岸花の球根には毒があるそうですよ。その毒は、モグラ除けやネズミ除けにもなっているんですって~!!彼岸花は、自らを守るだけではなく、私たちの田畑を守ってくれているなんて~!彼岸花にも感謝ですね~。 これは岐阜県各務原の「内藤くすり記念館」内で撮った一枚。彼岸花は浮腫にも効果的なんですね~。 と、彼岸花に頼る前に!むくまないように次の5つを気を付けましょう!①塩分を控える②飲みすぎない ③冷やさない ④締め付けない ⑤運動をする。この写真のように気持ちのいい秋の日は、景色を楽しみながら、ゆったり身体を動かしましょう♪
0
カバー画像

風の町

玄海町の風景画を描きました。軽トラは景色に合いそうだったので描き足してみました。
0
カバー画像

生きがいは、世界あちこち、見て歩き、景色描いて、お金得る時

まちづくりコンサルタントをしてきた 私(70歳から、遅咲きゲンさん)は、 仕事の中で、「ここは絵になる風景だな」 「この街は素敵だなぁ」「ここがこの街の魅力なんだなぁ」と感じてきました。そんな街の絵をいつしか描いてみたいなー と密かに思っていたものの、 60歳を過ぎるまで、 “その時“は巡って来ませんでした。 それが突然、街の絵を描くようになったのです。 東日本大震災・原発事故の復興計画に 携わるようになり、街の絵を見せながら 住民の意見を聞けないか… そう考えた私は、 数年で9000枚を描き、 世界各地のアートフェアに 出展できるまでになりました。 そして作品が売れるなど、 私自身の「生きがいビジネス」になりました。 国内はもちろん、世界各地の憧れの街を 自分の手で描くことは、私の生きがいであり、 それが展覧会やネットで売れることで、 大いにモチベーションが上がります。私のことを、生きがいビジネス短歌にしました。「生きがいは、世界あちこち、見て歩き、景色描いて、お金得る時」Authored by  Motonori Nakamura
0
カバー画像

東京って、実は「○○のそば」だったんです

東京を、上から見たことってありますか?東京といえば、どんなイメージがあります?東京タワー、銀座、高層ビル、浅草、六本木ヒルズ、東京ドーム、都庁、秋葉原、明治神宮...いろんなイメージがあると思います。ぼくが、最近、東京について、改めて、ものすごくびっくりしたことがあるんです。人によっては「あたりまえだよ」っていうことでも、自分にとっては「大発見」だったんですね。カラーバスっていうのを、ご存知ですか?ちょっと、ブログを読むのを止めて、身の回りで「赤色のもの」を、5個、探してみてください。どうですか?では、次にもうひとつ。「黄色のもの」を、5個、さがしてみてください。どうでしょうか・・・言われたら、目の前に、急に出てきませんでした?でも、ずっと、あなたの前に、あったものなんです。そうです。目に見えていても、見過ごしていること。「言われないと気づかないこと」って、あるんですね。で、ぼくも、びっくりしたのが、今日のこと。高層ビルから見たら、「とあること」に、気づいたんです。そう・・・東京が「海のそば」ということに。もちろん、東京湾もあるし、そうなんですが...六本木などにいても、「海の存在」は、忘れてしまいます。でも、実は、高いところに昇ると、新宿からでも、海は見えているんです。そんなことに、びっくりした、今日のぼくでした。
0
カバー画像

夏の夜と都会の海

悠斗です。今日の夕方は、虎ノ門をプラプラしてました。オリンピックがあったら、BRT(新交通?バスみたいなの?オリンピック会場まででてる乗り物)のスタート地点だったはずのところ。今は、人も、あんまりいないよ。賑わうと、また楽しそうだなとも思う。夏の夜、みんなは、どうお過ごし?花火とか、お祭りがないから、夏の暑さだけが、夏を告げてくれる感じがしたけど、夕方の風の涼しさに、ぼくは夏を感じました。夏は好き。みんなは、どうですか?ほんじゃ、また。悠斗でした。
0
カバー画像

絵画と勘違いしてしまうほどの信州蓼科の絶景【長野県茅野市】【御射鹿池】

⭐️思わずうっとり♪信州の絶景をもとめて⭐️御射鹿池(みしゃかいけ)は、 長野県茅野市にある農業用のため池で、 酸性が強く魚が生息していません。 日本画の巨匠・東山魁夷の『緑響く』の モチーフになったといわれています。 四季折々の風景を鏡のように映し出し、 いつ訪れても神秘的な姿を見せます。 森が映り込む風景はまさに絵のよう!この世の物とは思えないほど幻想的です。 最近はCMロケ地にもなり、さらに注目度がアップしています。⭐️絶景を楽しむ条件とは?⭐️自然の現象ですので、 季節、天気、風、太陽、様々な条件が整わないとこの絶景を見る事ができません。森が映り込む条件せっかく行くのなら、森が水面に映り込む景色が見たいですよね。・天候は曇天がベスト ・早朝がベスト ・無風がベスト以上3つの条件が重なった時、最も鮮明で綺麗な景色を見る事ができます。時間帯によって、その姿は大きく異なってきます。撮影をしたい場合は、太陽が昇っていない早朝がベストです。季節の違いは?新緑を撮影したいなら、5月下旬~6月の下旬がベストです!紅葉を撮影したいなら、10月中旬~10月下旬がベストです!ちなみに冬の景色は、こんな感じです。⭐️苔の森・白駒の池も一緒に!⭐️御射鹿池のある奥蓼科周辺には、 他にも絶景スポットがあります!吉永小百合さんの出演している、 大人の休日倶楽部のCMで注目を浴びた、 苔の森と白駒の池。苔の森(こけのもり)白駒の池(しらこまのいけ)まるでジブリの世界のように、 幻想的な風景が広がります。 御射鹿池からは、 メルヘン街道を利用してアクセス可能です。⭐️御射
0
カバー画像

スカリジェロ城最上階からの

観光地であっても地元だと全然行かないですね。先月甥っ子がイタリアまで遊びに来たので地元を観光しました。日本みたいにエレベーターがあるわけもないので急な階段を上り久しぶりに最上階まで上がりました。別にこれと言って特別ではないですが日本人でこの景色を体験できたのは甥っ子が2番目じゃないですかね?来たことある方がいたらお話ししましょうよ!
0
カバー画像

ちょっとだけ、、

ほんのちょっとハンドルを切ってみませんか?1キロ先の風景がまるで違ってきます
0
カバー画像

電車の設計

リゾートしらかみ リゾートしらかみ車両内の写真になります。ブナの木や秋田杉、青森ヒバが内装に使われ、非日常な空間が演出されています。窓も大きく設計されており、車両から見える日本海は絶景です。
0
カバー画像

はじめまして♪

みなさん初めまして(^^)ご覧いただきありがとうございます!!沢山の人に少しでも笑顔になってほしい、デザインなどを通して、色々な方との出会いを大切にしたい。そんな思いで 「ココナラ」 を始めさせていただきました。カウンセリングも出品していますのでなにかありましたら、ぜひお声かけ下さいませ。私事ですが、御朱印集めが好きで色々な神社をめぐっています♪前に行った神社です。とても天気が良くて人も少なくて心があったかくなりました~♪少しでも元気が出ましたら幸いです♪また神社に行きましたら写真を上げようと思います^^それでは(^^♪
0
カバー画像

「皇居」を真上から、そーっと見下ろしてみた件

どうも♪ラグジュアリーウォーキングの長谷部悠斗です。今日の東京は、曇り空。どよーんとしているけど、だんだんと日差しが出てきました。涼しくなってきて、過ごしやすくなってきたのは、めちゃめちゃ嬉しいです。お気に入りのニットも、そろそろ着れるかな?ワクワクしながら、秋の気候に思いを寄せます。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら