生きがいは、世界あちこち、見て歩き、景色描いて、お金得る時

記事
コラム
まちづくりコンサルタントをしてきた
私(70歳から、遅咲きゲンさん)は、
仕事の中で、
「ここは絵になる風景だな」
「この街は素敵だなぁ」
「ここがこの街の魅力なんだなぁ」
と感じてきました。

そんな街の絵をいつしか描いてみたいなー
と密かに思っていたものの、
60歳を過ぎるまで、
“その時“は巡って来ませんでした。

それが突然、街の絵を描くようになったのです。

東日本大震災・原発事故の復興計画に
携わるようになり、街の絵を見せながら
住民の意見を聞けないか…

そう考えた私は、
数年で9000枚を描き、
世界各地のアートフェアに
出展できるまでになりました。

そして作品が売れるなど、
私自身の「生きがいビジネス」になりました。

国内はもちろん、世界各地の憧れの街を
自分の手で描くことは、私の生きがいであり、
それが展覧会やネットで売れることで、
大いにモチベーションが上がります。

私のことを、生きがいビジネス短歌にしました。
「生きがいは、世界あちこち、見て歩き、景色描いて、お金得る時」

Authored by  Motonori Nakamura
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す