勤務時間が変わって見える景色が違うと気づいた。

記事
コラム
11月から勤務時間帯が変わりました。恐らく半年ぐらいで戻るかなぁ。
遅番を3年ほど従事して、勤務時間帯は14時から23時まで。

11月からの勤務時間帯は、9時から18時まで。
まぁ一般的な日中の勤務時間帯ですね。

勤務時間帯変更初日!
8時ごろ自転車で家を出発。凄い車の数。ほぼ渋滞。

通勤、通学の時間帯。バスもたくさん走っている。
目に入る人の表情それぞれが、みな似たような心境だとすぐわかる。

24時間開いているスーパーの出入りが全くない。
誰もこんな時間帯に寄り道しようとはしない。

まるでアリの軍隊のように目的地へまっすぐ向かっている。

出勤する時間帯が変わったことで、珍しくもなんともない景色が
まるで違う星で生活しているかのように感じる。

とても敏感に周りの人や動きが
繊細に詳細に見えていることに自分でも驚く。

この当たり前の状況を、客観的に見て色々な想像や
自分なりの答えを出せている自分に感動する。

遅番という時間帯になるまでは当たり前のことだったのに
とても不思議に感じる。この感覚はなんだろうか。

答えは分からないが、この年になっても色々な発見がある。
人生は楽しいもんだ。(そう考えようね)


…。


しっかし眠い。

身体が時差ぼけのまま治らない。
一睡もできなかった。

だってだって。
いつもは、23時に終わって、風呂、食事で1時。
雑務や、やりたいこと済ませて自分の時間。寝るのは4時~5時。
7時に起きなきゃって思ったら、5時から寝られるわけがない。

暫く仕方ないね。
睡眠睡眠~おやすみ~。


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す