絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

お家でも美味しく作れる♪冷凍枝豆

枝豆の美味しい季節ですね♪私は枝豆が大好きで・・・冬の間は冷凍枝豆のお世話になっていたのですが夏は採れたての枝豆を楽しんでいます♡お家でも上手に冷凍枝豆を作る方法を八百屋さんに教えてもらったのでそれ以来、良い枝豆が入ったと聞いたら多めに注文して残りは冷凍して楽しんでいます。お家で作る冷凍枝豆1、お好みに塩茹でします2、茹で上がったら、さっと冷水にくぐらせます3、表面の水気を軽く拭いてジッパーバッグへ4、冷凍!5、食べたい時は自然解凍またはレンジで解凍すっごく簡単ですよね♪私は毎回4パックくらい一気に茹で上げて一部を冷凍しています。夜食にしてもGOOD☆今、このブログを書いているのが夜の23時・・・冷凍庫、チェックに行って来まーす♪★この記事を読まれたあなたが今、食べたいものは何ですか?私の文章であなたの食欲を刺激できたなら嬉しいな・・・お仲間笑♡「今」のお気持ちって大切ですよね。大人になると、一度考えてから発言することが多いので。たまには、何も考えずに眠る寸前のようなぽやぽやした感覚で徒然お話しなさってみませんか?あなたとの飾らないお話しのひとときおまちしています^^
0
カバー画像

すって はいたら ・・・♡?

体がスッキリしない日々が続いていました・・・最近忙しくて、朝のストレッチの時間がとれなくなっていたんです。以前からヨガに興味があって数日だけレッスンに参加してみたり動画をみながらチャレンジしてみたりしていました。一時期はヨガの一種の「チベット体操」なんていうのも頑張っていた時期もありました。でもそんな時間を作ることもできないくらい余裕がない日々を過ごしていて心に溜まった澱のようなものが体調にも出てくる感覚がありました。★そんな時、たまたま仕事の関係で目にした呼吸法。ヨガやアーユルヴェーダ、気功なんかでも取り入れられていてそんな記事を読んでいるうちに一時期、呼吸に凝っていたことを思い出しました。★以前の記事で水の中が好き・・・ということを書いていたのですが水の中は息ができませんよね?でも少しでも潜っていたくて少しでも長く息が続くように練習していた時期がありました。その名残か・・・元水泳部の名残か・・・そこそこふか〜い深呼吸ができます。★そこで試してみたのがお風呂タイムの深呼吸。湯船につかりながら1回につき50秒くらいの深呼吸を10回行います。イメージは水に浮かぶ自分自身頭の奥の方でぷかぷか浮いています。そしてそこでは心の中も体からもよからぬものが全部出ていく感じをイメージしますはじめは邪念が入ります。でも後半は意識を集中することができて呼吸も深く安定してきます。時には10回以上行うことも。湯船の中で行っていることや姿勢など全て自己責任です。でもこれをするようになってからと前とでは変わった実感があります。★何が変わったって・・・良いことがふえた♡私は普段からハイレベルのおっちょこち
0
カバー画像

街で声をかけられやすい私・・・の、詳細ご報告

昨日も今日も街で声をかけられました。・・・というとスカウトとかナンパっぽいですが。違うんです。私の場合70代オーバーのおにいさまや、おねえさまからお声がかかります♡★・・・おにいさまver.↓(道で人を待っていると)暑いね〜こんなところでどうしたの?良いシャツきてるね〜どこ行くのか知らないけど暑いし気をつけてね楽しんどいでね〜・・・おねえさまver.↓(スーパーで私が選んだ食材をご覧になられて)それおいしいの?どんなふうに召し上がるの?〇〇みたいな感じ?あら、そうなの?じゃあ、私も買ってみるわ♡・・・★これ、どちらも楽しいひとときなんです。知らない人との触れ合いを怖いと感じる人もいらっしゃると思います。もちろん、私にも警戒心はあります。でも、警戒レベルの低いお相手と判断できたら一瞬のその方との時間を素敵なものにしてしまいたい!そう思ってしまうんです。★おにいさまはおそらく孫に近いくらいの私との会話でご家族との話題が増えたかもしれません。おねえさまは私と同じ食材をご購入されてとっても気に入られたかもしれません。お友達にもオススメしちゃうかも!?★人と人との出会いは・・・わずかなものでも影響力・破壊力がすごいと思います。私は、私に声をかけてくださった方に良い影響力を与えることができたら嬉しいな。そうまでいかなくてもこのひとときを楽しんで頂きたいな。そう思いながら私自身も楽しんでいます♪★あなたが思わず話しかけてしまう人ってどんな人ですか?私だといいな・・・(*´꒳`*)♡この商品を出品した時確か、やたらと外出先で声をかけられた日でそれをきっかけに出品した記憶があります。あなたも、私
0
カバー画像

好きなこと Part1・・・一瞬をきりとること

【写真をとることが好きです】デジイチがあるもののついスマホのカメラで撮影してしまう・・・そんなスタンスですが何かしら毎日撮っています。スマホのカメラといえども皆さまもご存知のとおり、かなりの高性能。抜けるような青空の写真も残せるしほろ苦い美味しさと香ばしさが伝わってくるカフェラテの写真もきれいに残せます。デジイチで撮った写真も雰囲気があって好きなのですがいつもお持ち歩くにはちょっぴり大変で。すっかりスマホカメラマンになっています。★近頃。子供の頃になりたかった職業に少しだけ近いお仕事ができるようになったのですが(写真とは関係ないのですが・・・)好きなことをプロフェッショナルとして追求できる方は本当にすごいと思います。写真家さんもそうですよね。逃れられない「今」を嘘がつけない「一瞬」をきりとるお仕事。とってもかっこいいです。★私は知識も理論も何もなく感覚だけで撮っています。それはそれで一部の人には喜んでいただけているし私も楽しいので「よし」としています。★あなたのお好きなことはなんですか?私もこれから少しずつお伝えしていけたらと思っています。好きなことを全部伝え終わった時にどんな「るり像」になるのかな?それも楽しみです♪「私が好きなことはね・・・」「僕が好きなことはね・・・」一緒に好きなことについて1時間語り尽くしませんか?周囲に理解者がいなくても私がしっかり受け止めます♪
0
カバー画像

ツイてるわたし

運が良い・ツイてる運が悪い・ツイていない・・・そんなふうに言ったりしますよね?わたしは、とってもツイているのでこれまでなんとかやってこれているし今日も色んなことで笑う機会をもらいました。★これは出来立てほやほや。今日のお話です。楽しい一日も終わりに差し掛かろうという夕方。仕事の帰りに信号待ちをしていると・・・「ぽと」っという音が頭上から聞こえました。今日は雨ではありません。梅雨も明けて良いお天気でした。・・・ということは。。そう。鳥さんからの贈り物がわたしの頭にヒットしたのでした。運が良い!?帽子をかぶっていたので直撃ではありませんでした。本当にツイてた!一緒にいた人たちと大爆笑になりました。疲れて少し気分もすさみがちな時間にこんなにお腹が痛くなるほど笑えるなんて!鳥さんからの贈り物には困った点もありますがみんなで笑えたことの方が「気分が良かった」「1人じゃなかったのも良かった」そんなツイてる今日のわたしをお伝えさせていただきました。こんな漫画みたいなことって起きるんですねー笑★皆さんは、今日はどんなツイてることがありましたか?笑顔になれたなら最高ですね♪鳥さんの贈り物をもらった時のように「今!」じゃないと話せない。気持ちがすっきりしない。この思いが熱いうちに話したい!そんな時ってありますよね?待機中でしたら何時でも大丈夫です!あなたのお気持ち聞かせてくださいね。
0
カバー画像

雪の宿

夏ですが雪が出てきました今回は夏でもおいしい「雪の宿」のお話です笑★「雪の宿」というお菓子、みなさんご存知ですか?まあるい薄い塩味のお煎餅に白い雪のようなお砂糖がポツポツとかかっている・・・そう。昔からある、あのお煎餅です。私、大好きなんです笑何がそんなに好きかというと「甘さとしょっぱさの絶妙なコンビネーション」だと思います。★甘いと辛い良いですよね♡人としてもそんな自分でいたいと思います。「メリハリ」とでもいうのでしょうか?私は自分に飽きたくないしどこをとってもオイシイ私でいたい。甘い私としょっぱい私どちらも私。そう思うと・・・まだまだ私は進化できそうです。もっとオイシイ私になるぞ♪★みなさんは、どんな面をお持ちですか?ご自身をオイシイ人だと思われますか?よかったらそんなお考えもお聞かせくださいね。こちらの電話相談。「お好きな飲み物でもご一緒に・・・」というコンセプトなのですが「お好きなおやつもご一緒に♪」のひと言も付け加えようかな笑一緒に飲んだり食べたししながら楽しくおしゃべりしましょう^^
0
カバー画像

茶道

以前、茶道を習っていました。はい。和菓子狙いです笑もちろんそれもありますが、ちょっぴり自分探しをしたくなった気分の時に「誰も私のことを知らない環境に行きたい」そう思ってはじめたお稽古でした。★歴史のあるものが好きです。先日もブログで書いたのですが大きな古い木や何百年も当時のままの姿を保っている陶磁器などもとても大きな存在に感じてしまいます。同じように長い歴史のある茶道にも自然に興味が流れたのかもしれません。★「なぜここではそうするの?」「なぜ?」という疑問を抱きつつも形から入っていく茶道。少し前に「日日是好日」という映画がありましたが当時を懐かしく思いながら楽しく見させていただきました。大きな存在の前では自分はとてもちっぽけです。でもそんな自分も心地よい。茶道のお稽古の時間は私にとって心から気分転換ができる好きな時間になりました。★思い出すと、いろんなことが溢れてきました。長くなるので続きはまた今度♡★あなたはどんな趣味をお持ちですか?何か習い事はなさっていますか?どんな思いで楽しまれているのか・・・よかったらお聞かせくださいね。とはいえ・・・やりたいことが見つからない。そんな時期もあると思います。声に出して今のお気持ちを話すだけで少しスッキリしたり気持ちの整理ができることもあると思います。よかったら、声に出す場としてご利用くださいね。あなたの心の声をお待ちしています。
0
カバー画像

海の日

今日7月23日は海の日でしたね。今年は外出をして楽しむのはなかなか難しいかもしれませんが・・・皆さんは、「海にまつわる何か」を楽しまれましたか?★海・・・ではありませんが水つながりで思いをひとつ。★私は8才の頃に水泳を習い初めて途中少しブランクはあったものの大人になってからもよくジムで泳いでいました。ちょっと疲れている気がするときや風邪を引きそうなときも泳ぐと治ったりして。私にとって泳ぐことはとても自然で自分がリセットされるそんな時間でした。★私の人生で大きな転機があったときに住んでいたのは海のそばでした。人生の中で一番しんどくてでもそのしんどさはその後の幸せへの助走だった。そんな日々によく海を見に行っていました。「なんだかな〜」っていう思いをたくさん海にすいとってもらっていました。★海のそばには神社があってその神社で海を見ながら今の状況から必ず抜け出すので絶対に頑張るので見守っていてくださいそう何度もお参りしていました。★話は戻りますが・・・海の中もプールの中も水の中にいるのが大好きです。どんな泳ぎ方をしていても海でも川でもプールでも「水の中の方が私は自由で守られている」「前世があるなら、きっと私は魚だったろうな」・・・意外と真面目にそう思っていました。今思うと陸上競技はそれほど得意ではなかったのでその影響もあるかもしれません笑。★海を思うと、いろんな思い出が溢れてきました。長くなるのでそのお話はまた今度・・・★あなたは今日どんな「海の日」を過ごされましたか?あなたの体の中にも小さな海があると思います。海の日にご自身を見つめる。そんな海の日も良いですね♪「私は海より川派!」「
0
カバー画像

すっきり さっぱり〜頑張った私

雨の多いこの時期このブログを読んでくださっているみなさんはお元気でしょうか?★仕事でずっと気がかりだったイベントがあったのですが今日はそれが無事に終了してとってもほっとしました。それと同時にいかにこの仕事に私の心が囚われていたのかを気づくことができました。★実は私の仕事は前任者から引き継いでからまだ半年も経っておらずしかもその間約2ヶ月はオンラインでのお仕事だったのでまだまだ知識・経験が不足しています。そんな中での大事な仕事だったのでずっと気がかりでした。それなのに私はそんなに気になっていたことに気づいていませんでした笑。終わってみてはじめて肩の力がすうっと軽くなりました。★まだまだ課題はありますができないことがあるということはそれだけ可能性を秘めている・・・という事なのでまだまだ十分ではない自分を大切に楽しく育てていきたいと思います。★あなたにとっての「まだまだだなぁ・・・」と思うところはどんなところですか?これからそれが「できる!」に変わっていく事であなたはもっと魅力的になっちゃいますね♡一緒にどんどん幸せになりましょうね♪「まだまだなところあった!」・・・と思ったあなた♡誰かにそれを話す事でよりクリアになって具体的に次の行動に落とし込めることがあります。思いついたその時が旬ですよ♪お電話おまちしています^^
0
カバー画像

Wine その②・・・注☆オコサマワイン☆

危険でしょうか・・・最近アルコールがおいしくて楽しくて笑基本的には楽しいお酒ということと1杯程度ということで「たしなむ程度」という認識です。★おまけにストレートではいただいていないんです。少し前のブログに炭酸と割っていますよ〜ということを書いたのですがさらに!おいしい飲み方を発見したのです。それは・・・「白ワインのカルピス割り」です笑!!★もうね。私の中のカルピス最強伝説更新ですよ笑。この方法だと無限に飲めそうな美味しさなんです。危険です。お子さまなお味になるし邪道だと認識はしているんですけどね。家飲みだしおいしいし楽しいのでしばらくは続けてしまいそう。★・・・と思っていたところお手軽な赤ワインを発見しました。赤ワインはにがにがした後味が苦手だったのですがワインに詳しい方に「ライトボディーなら大丈夫」と教えていただいたので挑戦することにしました!やっとその方にご報告ができるのも嬉しいし久しぶりの赤ワイン自体も楽しみです♪★あなたにとっての「小さいけれど挑戦だー!」と思うことはどんなことですか?よかったら聞かせてくださいね☆楽しいお酒って良いですよね^^私がお酒を飲むのはお夕飯を作りながら・・・とかお夕飯と一緒に・・・といったタイミングです。深夜帯に電話待機をさせていただくことが多いのですが電話待機の際はもちろん飲んでいません!でも、もし。「誰かと一緒に乾杯しながら楽しく飲みたいな・・・」というご気分でしたらぜひお誘いくださいね。おまちしています★
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら