すって はいたら ・・・♡?

記事
コラム

体がスッキリしない日々が続いていました・・・


最近忙しくて、朝のストレッチの時間がとれなくなっていたんです。

以前からヨガに興味があって
数日だけレッスンに参加してみたり
動画をみながらチャレンジしてみたりしていました。

一時期はヨガの一種の「チベット体操」なんていうのも
頑張っていた時期もありました。

でも

そんな時間を作ることもできないくらい
余裕がない日々を過ごしていて
心に溜まった澱のようなものが
体調にも出てくる感覚がありました。


そんな時、たまたま仕事の関係で目にした

呼吸法。


ヨガやアーユルヴェーダ、気功なんかでも取り入れられていて
そんな記事を読んでいるうちに
一時期、呼吸に凝っていたことを思い出しました。


以前の記事で

水の中が好き

・・・ということを書いていたのですが
水の中は息ができませんよね?

でも少しでも潜っていたくて
少しでも長く息が続くように
練習していた時期がありました。

その名残か・・・
元水泳部の名残か・・・

そこそこふか〜い深呼吸ができます。



そこで試してみたのが

お風呂タイムの深呼吸。

湯船につかりながら
1回につき50秒くらいの深呼吸を10回行います。

イメージは水に浮かぶ自分自身

頭の奥の方で
ぷかぷか浮いています。

そしてそこでは心の中も体からも
よからぬものが全部出ていく感じをイメージします

はじめは邪念が入ります。
でも後半は意識を集中することができて
呼吸も深く安定してきます。

時には10回以上行うことも。


湯船の中で行っていることや
姿勢など
全て自己責任です。

でも

これをするようになってからと前とでは
変わった実感があります。



何が変わったって・・・

良いことがふえた♡


私は普段からハイレベルのおっちょこちょいなのですが
少しだけ落ち着いて正しい判断ができるようになりました。


私はココナラで電話相談のお相手をさせてもらっているのですが
こちらの方が学ばせて頂けるような
素敵なお客さまからお電話を頂ける機会がふえました。

「〇〇さま、どうなさっているかな〜?」
・・・と思っていたら、ご連絡頂いたりして♡

よくないものを手放しているからかな?


とにもかくにも。

ふか〜い、ふかい
すって はいて の深呼吸を続けてみようと思います。



あなたが手放したいものはなんですか?

あなたが手に入れたいものはなんですか?


深呼吸しても出てこない時は
一緒に考えてみましょうか?

私はしっかり深呼吸をして
心地よい場所をご用意して
お待ちしていますね♪




本当に1分で良いんですよ。

一緒に深呼吸試してみるのも
楽しいかもしれませんね♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す