茶道

記事
コラム
以前、茶道を習っていました。

はい。
和菓子狙いです笑

もちろんそれもありますが、
ちょっぴり自分探しをしたくなった気分の時に
「誰も私のことを知らない環境に行きたい」
そう思ってはじめたお稽古でした。


歴史のあるものが好きです。
先日もブログで書いたのですが
大きな古い木や
何百年も当時のままの姿を保っている陶磁器なども
とても大きな存在に感じてしまいます。

同じように
長い歴史のある茶道にも自然に興味が流れたのかもしれません。


「なぜここではそうするの?」
「なぜ?」
という疑問を抱きつつも
形から入っていく茶道。

少し前に「日日是好日」という映画がありましたが
当時を懐かしく思いながら
楽しく見させていただきました。

大きな存在の前では
自分はとてもちっぽけです。
でも
そんな自分も心地よい。

茶道のお稽古の時間は
私にとって心から気分転換ができる
好きな時間になりました。


思い出すと、
いろんなことが溢れてきました。
長くなるので
続きはまた今度♡


あなたはどんな趣味をお持ちですか?
何か習い事はなさっていますか?

どんな思いで楽しまれているのか・・・
よかったらお聞かせくださいね。




とはいえ・・・

やりたいことが見つからない。

そんな時期もあると思います。
声に出して今のお気持ちを話すだけで
少しスッキリしたり
気持ちの整理ができることもあると思います。

よかったら、声に出す場として
ご利用くださいね。

あなたの心の声を
お待ちしています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す