海の日

記事
コラム
今日7月23日は海の日でしたね。

今年は外出をして楽しむのは
なかなか難しいかもしれませんが・・・
皆さんは、「海にまつわる何か」を楽しまれましたか?


海・・・ではありませんが
水つながりで思いをひとつ。


私は8才の頃に水泳を習い初めて
途中少しブランクはあったものの
大人になってからもよくジムで泳いでいました。

ちょっと疲れている気がするときや
風邪を引きそうなときも
泳ぐと治ったりして。

私にとって泳ぐことは
とても自然で
自分がリセットされる
そんな時間でした。


私の人生で大きな転機があったときに住んでいたのは
海のそばでした。

人生の中で一番しんどくて
でもそのしんどさは
その後の幸せへの助走だった。
そんな日々に
よく海を見に行っていました。

「なんだかな〜」っていう思いを
たくさん海にすいとってもらっていました。


海のそばには神社があって
その神社で海を見ながら

今の状況から必ず抜け出すので
絶対に頑張るので
見守っていてください

そう何度もお参りしていました。


話は戻りますが・・・

海の中もプールの中も
水の中にいるのが大好きです。

どんな泳ぎ方をしていても
海でも川でもプールでも
「水の中の方が私は自由で守られている」
「前世があるなら、きっと私は魚だったろうな」
・・・意外と真面目にそう思っていました。

今思うと
陸上競技はそれほど得意ではなかったので
その影響もあるかもしれません笑。


海を思うと、いろんな思い出が溢れてきました。
長くなるので
そのお話はまた今度・・・




あなたは今日どんな「海の日」を過ごされましたか?

あなたの体の中にも小さな海があると思います。

海の日にご自身を見つめる。
そんな海の日も良いですね♪



「私は海より川派!」
「海は入るものじゃなくて眺めるものだよね〜」

などなど。
軽いお話から
海にまつわる思い出話まで
なんでもお聞かせくださいね^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す