絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

パラレルワールドには本当に行けるのか?②

昨日は、わたしの不思議な体験①をお話しいたしておりました。本日は、その続きで②となります。さて、主人を迎えに行ってみるのはコレで3回目となります。コンビニの灯りが見えてきて、わたしは固唾を飲みました。「あれっ?居る!」そう、主人は言っていたとおり、会合で知り合ったかたと一緒にコンビニの正面入り口ドアの脇にある灰皿の所に居たのです・・・ん?チョット待ってください!!わたし、最初に主人を探しに喫煙所に行きましたが・・・たしか「お店の横側」と言いましたよね?いつの間に、場所が変わっているのでしょう???いずれにせよ、主人はわたしたちを見て連れの方に挨拶をして車に乗ってきたのですが・・・そこからは、わたしたちからの質問責めです。主人が言うには「ずっと、あそこで喫煙しながら話して待ってたよ?」と”あなた達は何を言っているの?”という感じで言いました。わたしたちは、興奮冷めやらずという感じで起こった出来事を堰を切ったように話して聞かせたのでした。帰宅して、ひと息ついてから主人とわたしは状況確認をしたのですが・・・結局のところ当時は、あまり気にもせずに「勘違い」で済ませました。でも、その後にはお互いに霊的な認識も上がっていて、数年経ったときに、ある出来事が起こったことでこの出来事も思い出し、これはパラレル移行だったんだということが判明したので、改めて状況を見直してみたのです。すると・・・たしかに当時のものは ”わたしの方” に異常が在るのです。まずは、先ほど書きましたように「喫煙場所が違う」ということ。そして、よく考えてみるとコンビニは存在しているのですが、「車や人はわたしと子供以外には見か
0
カバー画像

パラレルワールドには本当に行けるのか?①

本日は、チョット趣向を変えてみまして、わたしが体験したことのお話しをしますね。今は、異次元ものが流行っていて、異次元ではみなさん「現世とは違うキャラクター」に変身して、現世では叶わない名を上げるような行為を達成しておられるのが殆どではないでしょうか?アニメや漫画でも描かれるように、異次元=パラレルワールドに移行してしまう時って、ほんとうに自覚がないというか、自然な感じで起こります。「どうして、そんなコトが言えるのか?」って?実は、わたし・・・10年くらい前に体験してしまったからなんです。移行が起こったときも、戻ってきたときも、身体が分離するような感覚も景色が変化したり歪んだりもしませんでしたよ?どういった状況でそうなったのか?と言いましたら・・・主人が会合で外出していた夜、車で5分くらいのところにあるコンビニまでわたしに迎えを頼んできました。もう、夜遅かったこともあり、階下に来ていた子供と一緒に車に乗っていつも見慣れたコンビニまでの道を、いつもとおりに運転して向かいました。コンビニの駐車場に着いたのですが、主人の姿は見当たりません。W.Cかと子供は店内に入っていき、わたしは喫煙場所がある店横側に向かったのですが、店内にも店の周りにも主人はいません。会合で知り合ったかたと一緒に待っている、と聞いていたのですが・・・果たして主人は何処に?もしかしたら、天然な主人のことですから、途中で遭遇するとか考えて家路までをプラプラと歩いて来ていたのでは?と思い、来た道を子供も路肩を注意しながら家まで戻ってきたのですが、途中で主人を見つけることもなく、もちろん、家には誰も居ません・・・わたしと子
0
カバー画像

WADAXの共用サーバ移行がハードモードな方

10月頭に新サーバへの切り替えとなりましたが、移行以外の要件で電話しても、この1週間ばかり全然電話が繋がらないし、メールの返信も来ません。電話の自動音声応答でも「移行の問い合わせが殺到しております」と言ってました。おそらくですが、「PHP7.4+PHP-FPM環境(サポート終了)」の場合、WEBのリクエスト内容によっては503エラーになりますよね。もしかしたらPHP-FPMのプロセスが死んでるのではないかと思ってます。去年の11月にサポート終了になってるので、多分対応は見込めそうにないかなと。。。どうなんでしょうね。夏頃のサーバ移行のお知らせメールには、新サーバの環境はPHP74って書いてあったので、ひとまず7.4だと思って移行した方もいるのではないでしょうか。そして、いざ移行してみたら動かず、コントロールパネルでPHPのバージョンを8.0にしたら、動くんだけど挙動が怪しいといった不具合が発生して問い合わせが殺到してると予想してます。多分相談内容はPHP8.0で非対応になった、仕様が変わった事に起因した不具合なのかなと。これは本来開発者側で考えるべきところですが、いかんせん7.4だと思って安心してた(問題を先延ばししてた)ら、いきなり8.0でないといけないと思って慌ててしまってる方も多いのでは。もしくは「503エラーになるんですがーーー」という、まだ問題の本質までたどり着いていない相談だけで相当な件数なのか。それにしても共用サーバでSE対応(多くはPHP8対応)が必要な移行を求めるのは、結構ハードルが高いのかなと思います。もし電話が繋がらない、なんとかしたいという方はご相談くだ
0
カバー画像

WordPressの間違った移行方法

インターネットの上の約6割りが現在WordPressで構築されていると言われています。テーマやプラグインなども豊富で尚且つ無料で使えることで全世界の多くのユーザーに使われています。そんなWordPressですが、サーバーを移行する際に間違った手順により大切なデータが消失・破損させてしまうことがあります。よくある事例としてFTP接続してファイルをコピーし、データベースを移行させないケースです。ファイルのみを移行させればWordPressを移行できたという方が多い様です。パソコンをお使いになられている方は主にファイルを扱うことが多くデータベースの概念がわかりづらいところがあります。データベースとは、ファイルとはことなりサーバーに類似しデータを保存しています。超わかりやすくすると、Excelが常時開いていてファイル化していないものになります。データベースの移行はGoogleなどで検索すればやり方など出てくるとは思いますが、わかりづらい点もあるためうまく出力できていなかったり破損していることもあります。データベースに含まれるデータは主に以下になります。・WordPressにログインするためのアカウント情報・記事データ・各種設定データまた、仮にデータベースを出力できても新サーバーで新しくデータベースを作成して移行してWordPress側の設定ファイルを編集するなど作業することが多いです。こうしたことから、WordPressの移行は簡単そうに見えて実は難しいのです。お困りの方は、専門的な知識と実績のある当方へぜひご相談・ご依頼ください!!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら