絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

今日の出来事を教えてくれる気楽な関係性

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。最近、よく電話してくださる複数人の方から「さきえもん聞いてよ~」と言われることが増えました。この呼び方、みんなで合わせてたりします?笑お電話自体は日頃の愚痴やちょっとした出来事や失敗談を数分話して終わるんですが、開口一番にこれを言われるとちょっと笑っちゃいます。でも、こんな風に気軽に、日々の些細なことでも言える関係性になれてなんだかとっても嬉しいです。ただのネット上ですれ違うだけの付き合いとはちょっとだけ違っていて、ひとりひとり心の触れ合いをしていった結果、今の関係性に繋がっているのかと思うと……深く感じるものがあります。はじめてのお電話は緊張されると思いますが、わたしは基本的にどんな内容でも受け入れて否定はしないスタイルです。意見を求められれば自分の考えをお伝えすることはしますが、考え方の押し付けもしませんし、勝手なアドバイスもしません。あなたが思っていることを無理せず吐露できる場所として存在したいと思っています。いいことがあったとき、つらくて悲しいことがあったとき、ふと、誰かと話したいなと感じたとき、そんな瞬間にでも、よかったらお電話くださいね
0
カバー画像

色塗りメイキング動画(第十七回塗りマス企画)

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。色塗りだけのご依頼もおまちしておりますよ~ってことで動画置いておきます。よかったら見てください(*´▽`*)線画はフカヒレさんです。めっちゃ可愛いですよね。#第十七回塗りマス #CLIP STUDIO アイコンやイラストのご依頼もおまちしております。先にお見積もりをしますので、表示価格より下がることもあります。まずは一度、お気軽にご相談ください(*´▽`*)
0
カバー画像

オリンピック開会式、とってもよかったー!

写真元:東京2020 会場オリンピックスタジアムttps://olympics.com/tokyo-2020/ja/venues/olympic-stadium開会式をチラチラ横目に見つつ作業してたんですけど、ゲーム音楽が入場音楽でめっちゃ熱くなった!!ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジー・クロノトリガー・モンスターハンターあたりはホント燃えるんだよね。大好きな音楽だからこういうトコロに使用されてるの聴くとほんっとに嬉しい!!!クロノトリガーでも「カエルのテーマ」が使われてるの聴いて、選曲めっちゃわかってるううううううう✨ってなったのはわたしだけじゃないと思うんだよね!クロノ好きな人、なったよね!ね?!なったよね!!?!ドローンの地球はものすごい綺麗で感動したよね。この時も作業しながらだったから結局のところじっくり見れてなかったんだけど、レーザーとか出して作っていたのかな?メカやロボ系も好きだからああいうの見ると、うわあああロボット基盤とか弄りたーい!つくりたーい!!ってなっちゃうミーハー(*´▽`*)ものづくりはなにもイラストだけに限らず、彫刻刀で掘ったり、粘土で造形したり、手芸やハンドメイドしたり、多岐にわたって手を出してるなかでロボットは作ったことないんだよね。ブザーとかの楽しさでいったらアイコンを表現していたパフォーマンスが、わたしが見ていて一番良かったなあって感じたかな!青と白でリレーしたり一緒に表現してるがいいよね。テンポの慌ただしさにちょっと笑ってしまったけど、めっちゃ練習して合わせてたんだろうなあって思うとほほえましかったなあ……もう一回見たいからYouTu
0
カバー画像

通知が届いたり届かないのは仕様?バグ?

こんにちは。こんばんは。星宮さきです。最近多いのかな?って気になったのでブログを書いています。■そもそもの購入通知出品しているものが購入されると、出品者に通知が届きます。 ・(共通)購入された通知 ・(テキストベースの場合)取引開始してくださいのメッセージ ・(電話の場合)電話してくださいのメッセージ ・(電話の場合)ココナラから着信テキストベースの出品だと2件、電話の出品だと3件通知が届きます。■困っている現状本来は上記のように通知が届くはずが、これが結構な頻度で届かなかったりします。他の方はわかりませんが、わたしの場合だけでいうと今に始まった話ではなく、継続的にずーっと多発しています。iPhoneを使用しているのですが、3件とも届かないなんてよくある現象すぎて、通知切ってるのかなって何度も設定を確認するほどです。通知欄もオールON、アプリも通知歓迎!なのに何の音沙汰もなく静かなんですよね……どうしたものか(´・ω・`)一日中携帯の画面を見ていることもできませんし、通知さえ入れば音が鳴るので気が付くんですが、こればかりは困り果ててしまう状態です。■バグ?仕様?わたしの場合はもうずっと届いたり届かなかったりの状態なので、届かなくてすぐに対応できずに遅くなった時は改めてメッセージで個人的に連絡を取る方法をとっています。でもなんだか最近、他の方でも似たような現象が起こっているようです。これってiPhoneユーザーだけなんでしょうかね?統計は取れていないのでわかりません…さすがに先日対応されたAndroidのようなひどい不具合ではありませんが、継続的にずっと起こっている通知系は一度全
0
カバー画像

ハッピーバレンタイン❤

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。昨夜に起った地震のこともあり、深夜からずっとニュースが同じ報道をしていますが、暗いお話ばかりをするのもシンドイですからね……わたしは明るい話題を 取り上げていこうと思います。今日は何の日?で誰もが真っ先に出てくるであろう2月14日はバレンタインですよね!恋する人たちは今日は決戦の日だと気合いを入れているのかなあ…とかひとりで想像して何故だかドキドキそわそわしてます!笑ブラックな会社員だったときは、30人以上の義理の義理の義理を詰め込みまくったチョコレートを配りまくったわけですが、わりと重労働かつめんどくさくて大変でした(色気も何にもない……)最近の会社だと、女子社員の負担とか誰それは配ってないとか仕事以外でギスギスするムード感を配慮して、バレンタインやお中元などは基本的に禁止する通達があったりするみたいですね!そんな会社に入りたかったよー!!配られた男性社員も、ホワイトデー大変ですよね。あきらかに義理だとわかっているけど、もらったままお返ししないわけにもいかないし、あんまりにも安すぎる物を渡してしまうと周りから何といわれるか……とか色々考えて大変そう。奥さんがいる方はお任せしちゃうんだろうけど、そうなったら奥さんは結婚している男性に義理とはいえチョコ渡すなよ…って思ってるんじゃないかなーって手間が増えたことに怒ってたりヤキモチ焼いたりするのかなって。色んな立場でシーンや登場人物を勝手に想像して、心情を考えてみたりしてます(*´▽`*)え?わたしのバレンタインききたいですか?バレンタインチョコという名のリボン装飾したねこじゃらしで、我が家のお
0
カバー画像

実はYouTube動画などで声優活動もしてます

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。前回はイラスト関連のお話をしたので、今回は声優関連のお話をしようと思います。フリーランスとして活動し始めてまだまだ日が浅いのですが、ありがたいことにYouTubeでは声優活動もさせていただいております。個人的に大きかったなと思う案件は法人様になるのですが ・研修動画のナレーション ・留守番案内や営業案内など音声案内全般とかは、カット分けやイントネーションなど細かい指定を受けて納品させていただいた思い出深いものになります。とはいっても、非公開案件なので企業様のお名前や内容などを詳しく話すことはできませんが、すごく経験になりましたし楽しかった案件でした。他のYouTube動画では、キャラクターのセリフやナレーションがメインです。こちらも名前は非公開案件なのでURLをはったり宣伝することはできませんが、よかったら探してみてくださいね!スッキリしたり、なるほどー!ってなるような動画だったりします✨そんな風に声優活動をしていますが、ココナラでは電話サービスがメインコンテンツだったりします。あれ?声優メインじゃないの?って話ですが、ココナラ限定で電話相談を受け付けているのです。他のサービスや案件では電話相談をしていないので、ちょっとだけ限定感あると思いませんか? ないかな? いやあるでしょ!?現在までしてきたお仕事が非公開案件ばかりなので、名前を前面に出せるような声優のお仕事、これからも探して獲得していきたいと思っています。よかったら声をかけてくださいね(*´▽`*)♪⭐得意な系統キーワード ⇒女性、少女、ロリ、  やさしい、癒し、可愛い、のんびり、落
0
カバー画像

絵を描くのが好きです(*´▽`*)

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。お絵描き熱が燃え上がっているのでpixivとpixivFANBOXにも登録しちゃったんだけど、その流れでpixivFACTORYなるものをはじめて知りました。いわゆる画像データを貼り付けるだけであっという間に自分のイラスト入りグッズが作れちゃうって仕様です。すごいよね!!(ためしに作ってみたんだけど!めちゃ簡単♪)ココナラでもこの機能があれば、こっちでもグッズ販売するのになーとチラチラ運営さんをうかがって見ているわけですが……やっぱりイラストを主力として扱っているから出来ることなんだろうかな?便利な世の中になったよね~✨スキル販売、という観点からお絵描きや声、電話相談を販売しているわけですが、物品もいいよね……前はココナラハンドメイドとかあったと思うんだけど今はもうないよね。また復活すればいいのになーと思うさきでした(*´▽`*)イラストの依頼、受け付けてます!下記はTwitterやInstagram用のアイコンを描いちゃうってページになります✨お見積もりのご相談からご連絡くださいね♪【ご注意】・わたしの描けるもの、できる範囲での対応になります。・連絡が途中で途切れた場合は依頼を受付しかねる場合があります。 ・コミュニケーションも依頼の一つと見ていますので、命令してきたり 無茶な納期を押し付けて来る場合は受付しかねます。・お互いに納得して、気持ちよくやり取りできる関係性を求めます。
0
カバー画像

どんな内容でも受け止めます

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。年始最初のブログですので今更ながらですが、あけましておめでとうございます。年始初っ端から雨の中ずっこけてしまって足を捻挫をしてしまったわけですが、学生の時はこんなにどんくさくなかったのになあと残念感漂っています……笑みなさんは雨の時に溝の金網で滑らないように気を付けてくださいね!恥ずかしいわ痛いわ濡れて寒いわの三重苦が待ってますよ…!さてさて、今年も変わらず電話相談受け付けております。コロナ過で人と会話する機会が減っているからこそ、電話サービスが活きると思っております。「こんな話題でも大丈夫?」 「とりあえず誰かと話したかった」 「休憩時間の5分間だけ愚痴を話したい」などなどこちらのことは気にせず、あなたの都合でお気軽におかけください✨✨多分こちらの電話相談が一番なんでも話しやすいかなと思われますので、受付待機中は、時間や内容を気にせずお話を聴かせていただけたらと思います。コロナ過で人とのかかわりが激減してしまって、誰に言うこともできず辛い気持ちのまま我慢していませんか?つらい気持ちを抱えきれなくなるまで我慢してしまうとひとは壊れてしまいます。どうかひとりで頑張らないで、肩の荷を少しずつでも減らしていって行きましょうね。わたしにお手伝いできるなら、是非ご協力させてください。お電話お待ちしております(*´▽`*)
0
カバー画像

年末年始

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。今年も5日を切ってしまったので、もはやカウントダウン状態ですよね。年末の大掃除など、みなさんは終わりました?わたしはまだまだ残ってて慌てています!笑本来なら忘年会とかでお酒なんか飲んでる時間ないのに飲み会かよー!ってなっている時期ですがそれもなく、なんとも不思議な感覚です。でもやっぱり、こんなご時世だと色々気になっちゃいますよね。そして厄介なのが、自分だけが気を付けていても、周りの人も連携して気を付けてくれないと道連れにされてしまうってことが一番ツライ………ホント、たまったもんじゃないですよね(>_<)ZOOM会議とかスカイプとか、オンラインで繋がれるツールもすっかり定着してきてはいますが、電話もなんだかんだで繋がれるツールですよね。電話の先にちゃんと生きている人がいて、自分の発した言葉にちゃんと応対してくれるって思うとほっとしちゃう気持ちがあります。なんだかぽっかり寂しいなと感じたら、5分でも10分でもお電話くださいね。バタバタとしながらもなるべく合間を見て受付するようにしているので、お気軽にどうぞ(*´▽`*)
0
カバー画像

電話受付の待ち時間に…

最近、電話受付で待機している間、 standfmってところでラジオ配信をしたり、聴きに行ったりしています。 電話は相手との会話を楽しむものだけど、ラジオだとひとりきり。 ライブ配信をすればリアルタイムで会話のキャッチボールになるけど 収録配信する場合はひとりだから、自分がやるとなると全く勝手が違って難しいですね… でも慣れるためには数こなしなのかなーと思っているので、自分のペースで 結構楽しんでやってます(*´▽`*)ホントは、視聴テスト用にYouTube埋め込み出来たらよかったんだけどね!9月も今日がラスト!たくさんお話してくださってありがとうございます。10月も変わらず、またお話してくださると嬉しいです。
0
カバー画像

いつもありがとうございます!

こんにちは!こんばんは! 星宮さきです(*´▽`*) 最近ココナラのランキング上位ページに出れたせいか、 ダイレクトメッセージでお問い合わせをいただく機会が増えました。 お問い合わせだけでなく、実際にお電話をいただく機会も増えました! 沢山の電話相談コンテンツがある中、 わたしを選んでくださって、本当にほんとーに!ありがとうございます! わたしは真夜中の受付をしているのでお昼にお話する機会はありません。 そして不定期なのでいつも受け付けているわけでもありませんが、 でももし深夜に  なんとなくさみしい  愚痴を話してスッキリしたい  好きなことを好きなだけ話したい  誰にも話せない「ここだけの内緒話」を打ち明けたい という気持ちになったとき、 わたしとお話することを選んでくださると嬉しいなと思っています。 声について わたし自身、自分の声に対して特になにかを思ったことはなかったのですが、無理矢理書くとすれば低い方かなーって思っていました。 自分の声って耳で聴くっていうより、 自分の中で響いて聞こえてる声を聴いている状態 (うまく表現できない……) だと思うので、他人から聞こえるものと全然違っているんですよね。 なので低い方かなと思っていたのですが、 一緒にお話した方たちから「高い方だよ」といわれました。 他の人の声は判断できるけど、自分の声って判断が狂うものですね… 他にも、褒められたことがなかった声を褒められるようになりました。 今まで生きてきて声を褒められる機会なんてなくてちょっとビックリと同時に嬉しくて舞い上がってしまっています。 お世辞だとわかり
0
カバー画像

お絵描き関係のご依頼もお待ちしてます

ポートフォリオページのリンクを貼れたらいいんだけど、ココナラってそれもできないから難しいよねってことで簡単にサンプル画像を…★SNS用アイコン  5,000円~★オリジナルキャラクター ちびキャラ  20,000円~★オリジナルキャラクター 立ち絵    50,000円~可愛い系・癒し系・萌え系・シンプル系が得意です。グロ・ホラー系は苦手です。可愛い女の子のイラストをご希望の方は見積もりご依頼お待ちしてますね(*´▽`*)♪★色塗り(着色・着彩)のご依頼もお待ちしております!・イラスト ・広告漫画・YouTube漫画ページ数や納期も教えてくださいね(*´▽`*)♪
0
カバー画像

プラチナになりました(*´▽`*)

なりそうで、ならない、届きそうで、届かない…そんな繰り返しでしたが、プラチナちゃんの仲間入りが出来ました!✨✨ わーい! このマーク付けてみたかったのー!! ✨✨引き続き、楽しいことも悲しいことも、辛いことも頑張ったこともひとりひとりのお話に誠心誠意お応えさせていただきます!まだ話したことがない方も、よかったらこれを機にお喋りさせてくださいね♪ではでは!
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら