ハッピーバレンタイン❤

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、こんばんは。星宮さきです。

昨夜に起った地震のこともあり、深夜からずっとニュースが同じ報道をしていますが、暗いお話ばかりをするのもシンドイですからね……わたしは明るい話題を 取り上げていこうと思います。


今日は何の日?で誰もが真っ先に出てくるであろう2月14日はバレンタインですよね!
恋する人たちは今日は決戦の日だと気合いを入れているのかなあ…とかひとりで想像して何故だかドキドキそわそわしてます!笑

ブラックな会社員だったときは、30人以上の義理の義理の義理を詰め込みまくったチョコレートを配りまくったわけですが、わりと重労働かつめんどくさくて大変でした(色気も何にもない……)
最近の会社だと、女子社員の負担とか誰それは配ってないとか仕事以外でギスギスするムード感を配慮して、バレンタインやお中元などは基本的に禁止する通達があったりするみたいですね!

そんな会社に入りたかったよー!!

配られた男性社員も、ホワイトデー大変ですよね。
あきらかに義理だとわかっているけど、もらったままお返ししないわけにもいかないし、あんまりにも安すぎる物を渡してしまうと周りから何といわれるか……とか色々考えて大変そう。
奥さんがいる方はお任せしちゃうんだろうけど、そうなったら奥さんは結婚している男性に義理とはいえチョコ渡すなよ…って思ってるんじゃないかなーって手間が増えたことに怒ってたりヤキモチ焼いたりするのかなって。

色んな立場でシーンや登場人物を勝手に想像して、心情を考えてみたりしてます(*´▽`*)
え?わたしのバレンタインききたいですか?

バレンタインチョコという名のリボン装飾したねこじゃらしで、我が家のお猫様たちをそれぞれ20分ほど遊ばせてからチュールを1本差し上げる楽しんでもらいつつ美味しいコースの準備をしておりますが何か?

7匹×20分……なかなかハードだわ……




さてさて、
トップを飾ったバレンタインイラスト、いかがですか?

あなたにメロメロな鬼の女の子がバレンタインを祝ってくれちゃう
アレでソレな感じのピンクな妄想カモンなヤツです笑
感じろ!ってやつなので妄想と想像力をフル回転でお願いします!

イラストを描くときは色んな設定や状況を自分の中で捏ね回しながら描いているんですが、自分の表現と相手が感じるものって合致するときもあれば違っているときもあって、なかなか難しい……!

上のイラスト、あなたはどう感じました?
よかったら教えてくださいね(*´▽`*)♪




お知らせ

今日から新サービスの受付を開始しました!
TwitterやInstagram用アイコンを描くサービスです。
よかったら依頼してね⭐

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す