絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「シン・第三次世界大戦(NWW3)勃発中!?」

なんか、もう「WW3」状態じゃ。年始から発生した「能登半島大地震」から「JAL機・衝突炎上事件」からの「北九州大火災」じゃ。それに、トドメは「田中真紀子邸宅=メジロ御殿=田中角栄御殿の火災事故」となっているけど~やっぱね~「火災」が「焦点」じゃ!ボクに言わせると~、すでに「WW3」に突入しておるぞよ。なんか「おかしい?」のではなくって「完全に攻撃されている!」とみるのが妥当じゃ。なぜか「東北大震災」の時は「全体をすべて放送していた!」と感じるけど、何か今回の「能登半島大地震」では、「火災現場」が「見えにくい?」と感じたね。最近では海外の報道クルーが参加して、火災現場もはっきりしてきたけど・・・でも・・・やっぱり、前に感じた「これは普通の火災現場じゃネエ~!なんで、漏電からの電気系統火災で2百数十軒もの家屋がコナゴナで、ほぼ灰の状態になっているのん?」ということじゃ。ま~、百歩譲って、「道が細く、木造古屋が多く、道路も状態が悪くて、消防車等も駆けつけるのが遅くなった」とかね~、言い訳をすればいくらでも言えるけど~、あの現場は「DEW=ダイレクトエナジーウエポン」が使用された可能性が高いぜよ。なんか、も~映画「スターウオーズ」の世界じゃん。日本でいえば「ウルトラマン」の「ビーム光線」じゃね。映画ではおなじみじゃけど、実際にそんな「兵器」って、存在してるの?・・・はい、もうすでに「実用兵器」であります。もう知る人ぞ、知る「レールガン」は、有名じゃ。「超強力磁気」で「弾丸」を弾き飛ばすのじゃ。これは怖いぞ~!「マッハ7」のすんごい速さじゃ!ひぃ~!!もちろん、日本の防衛装備庁も開発中じ
0
カバー画像

「宇宙戦争へ突入か!?」

もしかして・・・「今、戦時中なの?」という心配がアルのじゃ。「李さん、何を言っているの?日本が戦争中なワケないじゃ~ないの!バッカじゃないの?!」^^・・・「そう、ボクもそう思いたい」・・だけど、何か怪しい「胸騒ぎ?」がスルのじゃよ。「令和6年1月1日」からの震災と、「1月2日」の「羽田航空機衝突事故」、それに「1月3日」の「北九州大火災」、それに「1月3日」の「東京無差別地下鉄傷害事件」、そして「8日の田中邸・通称目白御殿火災」・・・何か日本中というか、「列島横断大災害」という感じの、何かが「連動」するというか「連動させている」何かが存在している「気配」を感じるし~、「地下鉄無差別傷害事件」を除けば、火災によるモノが目立つよ。というか~「火炎」による「攻撃?」いや「災害?」といえばイイのか・・・とにかく「火事」ってね~、とにかく、「目立つ」し、「ど派手」なのじゃ!しかも「証拠隠滅」という「手段?」でもアルとボクは考えるぞよ。え~(^^;よく「犯罪者」がね~「証拠」を隠すために「火事?」を起こすのは知られているぞよ。だって「燃えてしまえば、逮捕されにくい」じゃん。それに「時間稼ぎ」ができるし~。でもね~「今年」の一連の事件って、ナニ?いきなり「大地震」関連の「地割れと新断層」に「歴史ある街の火災による消失や倒壊」じゃし、2日の「羽田・航空機衝突火災事故」じゃし~、先ほどにも出た3日の「北九州大火災」に、とどめは「田中真紀子邸火災事件」じゃ。テレビの「正月番組全滅?」だけじゃ~ない、日本にとっての「重大事」に思えているボク。とにかく「火災=放火?」って便利なのじゃ。これほど「効果
0
カバー画像

「娘の初出産と初入院~♪(^^;」

ココは「広島」の「東広島市」じゃ。(^^本日「2024.01.11(木)」じゃね。先日「2024.01.09(火)」に娘が出産のために入院したのじゃ。(^^;とうとう、その日がやってきたのじゃ。^^そう「娘の初出産」で、9日の朝から、ボクのほうが「ソワソワ?」していたぞよ。娘と言えばね~「超余裕~♪」かな??「あれ?緊張感ってナイのかい???」・・・「ま、いっか」・・・「とにかく無事に赤ちゃんと娘が生還?してくれれば、も~、それだけでイイ!^^」・・・ただね~前に「奥さん」なんかもお世話になっていた「馬越産婦人科」がね~、先生の「老化?」により、「閉院」となったのじゃ。まあ、できればね~「奥さんと娘」両方の診察を「馬越医院長」にお願いできたら、よかったのじゃけど、まあ、これは「しゃ~ない」よね。それで、万全の体制の「東広島医療センター」にお願いしたのじゃ。ま、ココならねえ~、何があっても「安心」じゃ。だって「総合病院」じゃもん。「看護師」さんも「助産師」さんもいっぱいじゃ。ただねえ~、やっぱ今の時代なので~「コロナ」の影響がないのかっていうのが「かなり心配」なのじゃ。ま、「コロナ」とゆ~よりも「コロナ・ワクチン」の注射の方が「大問題」じゃ!!あの「ワクチン」って、特に「妊婦さん」の「赤ちゃん」に影響が大きいのではないのか?!というのが「指摘」されていたのじゃよ。娘も「数回のワクチン注射」を経験しているのじゃ。そう「ファイザー社」の「ヤベ~」ヤツをね!まあ、最悪「緊急事態」になれば「総合病院」だから「処置」はしてもらえるとは思うぜよ。だけどね・・・ちょっと・・・「心配」・・・なの
0
カバー画像

「能登半島大地震!」~第二次’マウイ火災’か!?

2024.01.01(16:10分)石川県能登半島を中心とした大地震発生!「震度7」という大地震じゃ。最近は群発地震も多かったという・・・しかし、正月早々に、イキナリの「地割れ」と「揺れ」じゃ!それと「石川県」といえば周りを海に囲まれている。「輪島塗」、「小京都」、「金沢城」、「兼六園」、「加賀温泉郷」、日本の誇る「すばらしい県」じゃ。それが多数の死者と負傷者を出している。今の状況ではまだまだ「死者」も増える可能性がある。道路もかなり「寸断」されていたりの被害も多い。それと「2024.01.02.夕刻」に「羽田空港」で「旅客機」と「自衛隊機」が「衝突、炎上」との報道じゃ。ボクは、何か「イヤ~?」な「気配?」を感じたのじゃ。「何じゃ?1日の正月の大地震に続いて、2日の(考えられない)機体衝突事故」じゃ!何かおかし~じゃろ~!!「1月1日」の新年早々に続き「1月2日」の「ありえない航空機同士の衝突」じゃ!・・・「何かどこかで、見聞きしたような(デジャビュー)」をすごく感じたのじゃ!しかもね~「石川県」って「志賀原発」がアルのじゃ。日本海側には「新潟・柏崎刈羽原発」、「福井原発」等の「危険地帯」が存在しているけど、一応「震度5」程度で、事故は発生していないようじゃ。なんかね~「東日本大震災」のときの「福島県」を思い出す。それとね~、意外かも知れないけど「アメリカ同時多発テロ事件」も思い出したのじゃ。「911」じゃ。「311」の東日本大震災と「911」のアメリカ同時多発テロ・・・ちょうど「半年後」の大事件・・・そして「11」の能登半島大地震じゃ。「発生時間」的には「46分」であるとか、
0
カバー画像

「QD=量子ドットレーザーの夜明け!」

QD?はて??キューデー???なにやらテレビ観てたら、「うん?」なんか「女性がカメラで風景」を撮影している。でも、すこし「目」が「変」じゃ。「なんか見ずらい感じの目」をしている。はて?なんじゃらほい??あ~、彼女は「目に障害」があるという「視覚障害者?」、「ロービジョン?」なんなん??「ロービジョン」って聞いたことないな~って思っていたら。「0.01以下くらいの視力で、真ん中に大きなカベ?のようなイヤ~なヤツ?がいて、とても見ずらいというか生活にかなり支障をきたす障害」ということらし~。(^^;;たしかそういう「ロービジョン人口」は150万人?!え~~っ!すごっ!!日本だけで「150万人!」うわ~!世界では、約2億5千万人じゃ!!!お~~~~~っ!!なぬ~っ!!!どれだけの人が「ロービジョン」なんだよ~!こりゃ、えらいこっちゃ!!で~、「失明者」は日本は「約19万人」世界では「約3600万人」!ということじゃね。「重度のロービジョン=失明者」という内訳となる。(ーー;これに、もしかしての「ヒカリ?」が当てられるかもしれないのじゃ!どうじゃ?!「ええでしょ~♪^」ボクもね~、「目」といえば「近視矯正手術」の経験あるし~、「視界の障害の苦しさ、つらさ」ってよ~くわかるぜよ!しかも「マネー」がかなりかかるしね。だけど、報道によると「QD=量子ドット」というシステム?というか装置?を利用して「レーザー」を安定化させ、電力もおさえ、なにやら「目の網膜」に、まさに「光レーザー」を当てれば、「お~っ!今まで全然見えなかったボクの目が、見えるぞ~~!」ということで、日本の盲学校の生徒さんたちも
0
カバー画像

高強度ビームBerlinlasers 532nm 緑色点レーザーアライメント

ユーザーが明確かつ正確に点測定を行うのに最適な作業は何ですか? 近距離でも遠距離でも、理想的な点合わせ精度はなかなか得られません。 同時に、532nm 緑色DPSSレーザー技術と認定ガラスコーティングレンズの絶え間ない技術革新のおかげで、レーザー技術エンジニアは、532nm 緑色点レーザーアライメントの非常に実用的なデバイスを開発したところです。 この緑色レーザーモジュールは、常時電源が供給され、他の産業用機器や機器に簡単に取り付けることができるため、常に多くの作業面に高精度、高輝度の緑色点投影を可能にします。 一時的な点位置決め作業のみに使用されていた正式に使用されている 緑色レーザーポインターと比較して、532nm 緑色点レーザーアライメントの高度な使用により、非常に長時間動作し、非常に安定した点表示を長期間維持します。 532nm 緑色 DPSS レーザー技術の高度な使用により、1mard 未満の最低レーザー ビーム発散と特別な TEM00 レーザー ビーム モードが保証されます。 5V、9V 1000mA DC 電源から定電源を取得すると、5mW ~ 100mW の広範囲の出力電力が利用可能で、この緑色レーザー モジュールは、数マイル離れた場所でも非常に視認性の高い緑色レーザー ビームの発光で良好に動作します。 太陽光を使用しない場合、532nm 緑色点レーザーアライメントで高輝度緑色レーザー光を長距離に照射することで、25メートルの長距離作業や高照度作業時などで高精度の点表示が可能になります。 ガラスコートレンズにより高透過率、高輝度 緑色レーザー発光を実現。 この緑
0
カバー画像

テクノロジー「天才の製造法」

【レーザー充電器】 脳にレーザーを当てると 脳細胞が活性化して記憶力が増し 短期記憶が25%も増加した事が 研究で示されました。 この実験を行ったのは イギリスの「バーミンガム大学」で 1064nmの弱いレーザーを使用し 熱さも痛さも感じない強さです。 このレーザーを右側の脳に6分間照射して記憶力を計ると短期記憶が25%も増加してて想像以上の結果が出ました。研究者たちはこの方法を使うと安全で簡単で 将来的に脳機能障害がある人の 治療に役立てると言います。 更にADHDや精神疾患の治療や 人工的に高知能の人間を作ったり 多くの人達に恩恵をもたらす 可能性があると言います。 短期記憶が増加するメカニズムは レーザーを当てると細胞内の ミトコンドリアが活性化され 脳の活動能力が増すからです。 ミトコンドリアの働きは 脳が活動する為のエネルギーを 体内に吸収される栄養素から 作り出す役目の物です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【合併吸収】 短期記憶は 一瞬で数秒から数十秒だけを記憶し 鍛えると脳の記憶力を強化でき とてもおりこうさんになれます。 この短期記憶は 脳細胞の活動能力に依存してて その中でもミトコンドリアが 重要な役目をします。 20億年前まだ我々が単細胞だった時 常時エネルギーを吸収し続けないと 生命活動をする事が出来ず すぐに死んでしまいました。 しかしその単細胞が エネルギーを溜めて作り出す ミトコンドリアを細胞内に 吸収して融合しました。 すると細胞は エネルギーがない場所でも エネルギーを作り出せるようになり 様々な場所に移動していきました。 このミトコ
0
カバー画像

Cubiio レーザー彫刻データの作成

レーザー彫刻機(Cubiio)をお持ちの方に朗報です。Cubiioは、iPhoneやAndroidアプリを使用して、革や木肌、フェルトなどにレーザー刻印ができる便利な装置です。刻印の基本的な方法には、 ▶フォト ▶スケッチ ▶スマートレーザーがありますが、これらは レーザーの細かな軌道や、かすれやすい書き出し部分のレーザー速度調整ができず、仕上がりが不鮮明になることがあります。そこで私は、 ▶Micro SDの機能を使用した刻印をおすすめしています。 これは、画像データから Cubiioが読込可能な加工プログラムを作成して、SDカードに入れておくことで、Cubiioが そのプログラム通りに刻印をしていくモードです。具体的には、このようなロゴ画像データがあるとして、これを、輪郭抽出して、NCプログラムとして変換します。すると…このような軌道情報を持った、プログラムが生成されます。画像は、加工情報をシミュレータで実行したものです。加工プログラムの作成には、専用ソフトや プログラムの知識が必要になります。工作機械の経験がないと、かなり敷居が高い方法です…。◆サービス内容```````````````` そこで今回のサービスでは、注文者様の刻印したいデータを 加工プログラムとして作成を致します。   <作業の流れ>  ・注文主様から、刻印したい ベースとなる画像データを送付。    ↓  ・プログラム作成に必要な情報をヒアリング。      ・刻印するものの材質、色、表面の質感、形状      ・刻印サイズ (最大 10cm×10cm)    ↓  ・受領した画像データを元に、加工プロ
0
カバー画像

Fusion360で設計、レーザーカット、組み立てました

fablabでfusion360を習って、こんなbox作りました、トップダウン設計とパラメトリックデザインという課題でした
0
カバー画像

青と紫の光レーザーがより危険なのはなぜですか?

人間の目は青と紫の色にあまり敏感ではありません。 そのため、青色または紫色の光 レーザーポインターは特に危険な場合があります。 これらの色の場合、点滅または回避の応答は、赤または緑のライトの場合よりも遅くなります。 したがって、最初に述べた色は、より大きな怪我を引き起こす可能性があります。www.htrlaser.comハイパワーレーザーポインター50000mw 強力レーザーポインターの使用に関する提案 レーザーポインターで誰かを指さないでください。 反射面には使用しないでください。 子供用のレーザーポインターを購入しないでください 滑稽な目的でそれらを使用しないでください。 30000mw ブルー満天星 超高出力レーザーポインター
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら