【最強の基本】ダウ理論、グランビル、ライントレードもなくて良い?なぜならロジックにほぼ含まれている

記事
マネー・副業
【最強の基本】ダウ理論、グランビル、ライントレードもなくて良い?なぜならロジックにほぼ含まれている

トレンドフォローのロジックであれば
優位性があるものであれば大体、基本的なトレード方法とリンクするんじゃないかな?
と思ったりします

その昔、ロジックを検証してると、自然とリンクしてることがめちゃくちゃ多いことに気がつきました

「ぱっと見やすいチャートFX」も、
「ライフコストスマホFX」も、それはそうなっています
(他にもトレンドフォロー手法の多くが、おそらくそうなるんじゃないかな?)

それ以降、
ダウ理論、グランビルなどを、ロジックとして見るのはやめて、
エントリーの根拠として、みたいな使い方はせず、
参考として、現在地の地図として、という感じで見ています

※矢印がエントリーポイント
o1892078415005731658.jpg



ダウ理論も、グランビルの法則も、
どういうものか、理解するだけなら、簡単です
なので、頭に入れておくと良いかと思います
2つともネットで調べてるだけで、勉強できます

無料で簡単
とはいえ、トレード根拠として使えるレベルまで、自分のものにするには難しいと思います
1時間とかでできるもんではもちろんありません

泳ぎ方を教わっても、すぐちゃんと泳げるとは限りません。それと同様





■投資家の心理がどう関わるか?というのは知っておいた方が良い


ただし、多くのトレーダーが注目する、高値安値や、その他、引っかかる箇所があるとか、
抜けたらちょっと利確が入って戻すが、また伸びていく、とか

投資家心理、投資家の行動に沿うような形で、

ダウ理論、グランビル、ライントレードなどは形付いてるとも言えなくもないので、
やはり、知識、として知っておくと良いかと思います





#ユーロドル #ドル円 #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #FXコーチング 
#自由が欲しい #資金調達 #個人事業主になりたい #フリーランス #自由業 #自己投資 #投資生活 #セカンドキャリア #デイトレーダーになりたい #株活 #稼ぐ方法 #脱金欠 #成長したい #人生 #おこづかい #資産運用 #独立開業 #転職活動中 #在宅ワークしたい #フリーランスになりたい #副業探してます #お小遣い #トレーダーになりたい #金欠 #チャレンジしたい
#自由業 #投資家になる #稼ぐ方法 #お小遣い #開業資金 #サラリーマン起業 #在宅ワークしたい #副業したい #稼ぎたい #起業したい #ママ起業 #副収入 #資産形成 #お小遣い稼ぎ #脱サラ #開業資金調達 #主婦副業 #臨時収入 #起業女子 #デイトレ #金欠 #チャレンジしたい #自由な仕事 #投資家になりたい #個人事業主になりたい #副業始めました #副収入 #サラリーマン起業 #脱金欠
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す