認知症介護の相談承ります

現場経験のある介護福祉士が一緒に考えます!

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数
    要相談
    ジャンル
    • 人間関係
    • メンタル全般

サービス内容

認知症介護で悩んでいませんか? 「昔はこうじゃなかったのに」 「以前できたことが出来なくなってしまった」 「私のことも忘れてしまった」 そんなふうに考え始めるとどんどん良くない方へ思考は進み、気分が落ち込んでしまいますよね。 “介護疲れ”を当たり前にして放っておくと、うつ病や自律神経失調症などに繋がってしまう場合もあります。 1人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。 人には相談しにくい話等も、第三者に公開することは一切ありませんのでご安心ください。 介護方法に関する相談はもちろん、介護を頑張っているあなたの辛い気持ちや愚痴などもお聞かせください。 介護に決まった答えはありません。 認知症の方にとって、そして介護をする方にとって最もいい答えを一緒に考えましょう。

購入にあたってのお願い

差し支えない範囲で認知症の方について教えてください。 より詳しく教えていただけると、的確なアドバイスが出せるかと思います。 ・要介護度 ・性別 ・身体能力(麻痺の有無、歩行動作の可否など) ・介護者との関係 ・困っている言動 ・趣味、好きなこと その他、ご相談の内容により更にこちらから伺う場合があります。