ADHDの方の悩み解決のお手伝いをします 発達障害、ADHD当事者によるピアカウンセリング イメージ1
1/1

ADHDの方の悩み解決のお手伝いをします

発達障害、ADHD当事者によるピアカウンセリング

電話相談
評価
販売実績
44
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話
手法
性別
女性
2年前
変な相談かなと不安に思っていたのですが、 ビンゴ?で良かった?です(*´艸`)笑笑
出品者からの返信
女性
2年前
にじのすけさんのこれまでの経験にもどづいたお話を色々と聞くことができ、とても参考になりました。ただ単に共感や傾聴をするのではなく、悩みについて具体的な行動を提案して下さり、気持ちも整理しつつ、前に進むきっかけを得ることが出来ました。 初めは、こんなことを相談...
出品者からの返信
女性
3年以上前
この度は、長時間お話を聞いてくださり、ありがとうございました。 とても真摯に向き合ってくださり、解決策がないようなことにも相談に乗ってくださりました。 また、私自身わからなくなってしまったら、お話を聞いてください。
女性
3年以上前
アドバイスが具体的で、すぐ実行できました。 私は説明が下手でうまく話すことができませんでしたが、優しく真摯に聞いていただけたのでとても安心して話すことができました。ありがとうございました。
出品者からの返信
女性
1年前
長い時間ありがとうございました。 特性上のこと等いろいろ話を聞けて良かったです。 一人の時間を持ったり、また大きな事になる前に対策していきたいと思います。
出品者からの返信

サービス内容

ADHD傾向のある方や発達障害グレーゾーンの方、日常生活においてさまざまなストレスを感じていませんか? そんなあなたのお話を、ADHD当事者である私がお聞きします。 (当事者の方はもちろん、ご家族やご友人からのご相談もお受けいたします) 私は組織に馴染めず、大学時代からフリーライターとして活動を開始しました。これまでに著名人から企業家、社会人など4,000人以上の人々をインタビューしてきました。そして、心理学の知識や傾聴のノウハウを取り入れた深いインタビューは好評を博しています。また、取材活動の傍ら、多くの友人から人生相談を受ける機会が増え、さらにアーティストのマネージャーも頼まれるようになりました。この経験を通じて、コーチングや心のケアに取り組むようになりました。 さらに、発達障害関連書籍の編集をきっかけにADHDの診断を受け、その後、多くの人たちの力になりたいと考えるようになりました。これにより、カウンセリング活動を開始しました。 2018年にADHDと診断された私は、長年フリーライターとして特性を活かしながら仕事を続ける中で、独自のノウハウを培ってきました。このノウハウを、あなたのお悩みに応じたスキルに落とし込み、お伝えいたします。 また、誰かに話を聞いてもらうなど、「アウトプット」をすることでストレスは軽減されます。頭の中が整理され、解決の糸口が見えることもあるでしょう。 ・仕事の悩み ・人間関係の悩み ・ご家族、お子様の悩み ・恋愛相談 ・ただ話を聞いて欲しい ・気分がそわそわする ・気持ちを落ち着かせたい ・元気がない ぜひ、あなたの心に思っていることをお気軽にお話し下さい。

購入にあたってのお願い

お話をお聞きし、さまざまなご提案を差しあげますが、必ずしも問題の解決をお約束するサービスではございません。 あらかじめご了承ください。
100 円/分 (税抜)