中学受験の悩み、親のメンタルサポートいたします

子供との向き合い方、塾選び、志望校選びに悩んでいる方必見!

電話相談
評価
販売実績
11
残り
3枠 / お願い中:0
提供形式
電話
手法

サービス内容

中学受験は、12歳前後のまだまだ小さなお子さんの大きな戦いです。 親子ともに初めての体験であることも多く、迷い悩むことばかりですよね。 私は10年以上の家庭教師経験と、我が子の3回の中学受験経験により学んだことがたくさんあります。 このサービスでは、先生側から見た親子の問題や、当事者としての親子の苦悩などに寄り添い、必要なアドバイスをさせて頂ければと思っています。 ・中学受験をしようか迷っている ・中学受験の総費用額を知りたい ・塾選びや、通塾開始時期の基準を知りたい ・課外や講習はどれだけ受けるべき? ・転塾の判断がつかず悩んでいる ・子供が勉強しなくて焦っている ・模試の結果に一喜一憂してしまう ・夫婦で意見が合わない ・発達障害のある子には私立中学の方がいいって本当? など、ひとつでもお心当たりがあれば、ぜひ一度ご連絡ください。 中学受験は、子供が主であることは確かなのですが、子供一人では走り抜けられません。 でも、親が主体になってしまうと弊害になることも多いのです。 かといって、大切な我が子の将来を左右してしまうかもしれないと思うと、どうしても力が入ってしまいますよね。 子供に支えが必要であるように、支える側のあなたにもサポートが必要なんですよね。 塾の講師は親身になってお話を聞いてくれると思いますが、数少ない短時間の面談で我が身の悩みを話すことはもったいないと思ってしまうこともあるでしょう。 確かに、塾ではリアルな最新の情報を受け取ることが第一優先かと思います。 また、塾講師の世界は実績が報酬を左右することもあり、不安を感じられることもあるかもしれません。 こちらのサービスでは、そんな不安をなくしてお話をお聞きすることができます。 まずは、ゆっくり今の苦しさをお話しくださいね。 そして、少しでもお心にゆとりを持って頂けると幸いです。 長い受験生活の中では、親子ともに心を揺さぶられることが数多くあります。 そんなときでも、落ち着いて先を見据えることで、中学受験は豊かに色づくものです。 我が子の受験を途中で断念したこともあるので、その判断の付け所や、我が子の中堅校から御三家までの受験経験から、あなたのお子さんにあった段階でのお話もできるかと思います。 あなたのお子さんの中学受験が、より良いものとなりますように☆ お電話お待ちしております。

購入にあたってのお願い

家庭教師として受験指導の経験はございますが、受験指導のプロではありません。 アドバイスに関しては、あくまで一経験者の意見として参考にして頂けましたら幸いです。 関東大手進学塾については、それぞれの特徴をお話しできます。 我が子の受験は2018~2022年度のものとなります。 私立中学受験の情報はどんどんと新しくなっていきます。 常にチェックはしておりますが、現役での対応ではないため、変わっている情報もあります。 その際はご容赦ください。
価格
120 円/分

出品者プロフィール

こころの秘密基地☆Shuurei
女性
最終ログイン:
1時間前
総販売実績: 608 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
クーポンコード:PRRM93 会員登録時に初回限定クーポンもらえます(1000円分) よろしければお使いください。 月~土曜日:9:00~17:00 と 22:00~23:30 日祝日:13:00~24:00 2024年は待機は少ないですが、主に上記の時間でご対応しております。 メッセージ頂けましたら、その時点での空き時間をお知らせいたします。 ご予約が埋まっていることもあるため、待機中以外の当日のご希望はサービスご購入前にメッセージにてご相談ください。 メッセージは24時間365日受け付けております。電話相談対応中や家庭の都合により、すぐにお返事ができないこともありますが、毎日必ず返信いたします。