料理人向け、料理とお酒やワインのペアリングをします

料理とお酒やワインをどうペアさせるかお悩みの方に最適です。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

ご覧いただきありがとうございます。 私は元フランス・イタリア料理人で、現在は酒販専門店を経営しソムリエ、唎酒師、サービス技能士、行動心理士などをしています。 ホテル、飛鳥Ⅱからワインバー割烹、公民館などなど幅広く、年間80回以上、講演やセミナー、コンサルティング、パーティーなどを行なっています。 私の強みは、お酒やワインを難しい用語(マニアックではありません)を使わず、お客様に分かりやすくご提案することです。中でも料理に合わせて、相性の良いお酒の提案、ホテルや日本料理店からのお酒やワインのペアリングなどは、おかげさまで全国からご依頼を頂いています。 もちろんニッチな仕事ですので、全然誰も知りませんが、料理人の方、愛好家の方など、ご自身のお料理をブログやSNSでご紹介するときなど、合わせてどんなお酒やワインが合うかなども書かれると、読み手がさらに喜ぶのでは無いかと思います。 あまり一般的では無いのですが、ご家庭のお食事でもご興味がありましたら、是非ご相談ください。

購入にあたってのお願い

もしよろしければ、使用する際の御用途をお聞かせいただければ嬉しいです。 銘柄の指定ではなく、イメージを提案しますので、ご相談いただく方のお住いのところでも手に入るお酒やワインなどのご提案をさせていただきますのでご安心ください。