サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

タロットの中級編講座をします

プロの鑑定士を目指す方のためにマンツーマンで指導します

5.01 販売実績:1 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

※こちらの商材は初級編をクリアしたあと、
こちらから中級編をご案内したかたのみご利用いただけます。
申し訳ないのですが、誘導のなかったお客様にはこの講座はご利用いただけません。
初級編は素質の見極めや、入試の意味もあったのです。

ここから先はプロ占い師デビューにむけての本格的な学習をしていただきたいので、
初級編の受講態度を見て、プロになる素質があると感じた方のみ、私から誘導させていただいております。

誘導されなかった方は、うちの講座には付いていけない可能性が高いので、今後は他の先生をお探しになるか、個人練習をかさねて素質を磨いてください。

中級編の受講資格の基準についてはQ&Aに記載しております。

以下は中級編への誘導のあったかたへのご案内です。


初級編クリアおめでとうございます(⌒∇⌒)
ここから先は、本格的にリーディングしていくための
ノウハウを身に着けていただきます。

初級編を小学校の授業に例えるのであれば
中級編は高校の授業とよべる難易度の差があります。
より専門的に、のめりこんで学びたい方向けの商材です。
アマチュアではなく、プロとしての目線で審査と指導をいたします。
伝授する内容は以下です。

①運勢の考え方・案内の仕方
②タロットデッキの基本的な知識
③引いたカードから相手の人間性を知る方法
④引いたカードから相手の悩みの本質を知る方法
⑤顧客のニーズに合わせた鑑定文章の作り方


難易度の低い課題から、少しずつステップアップしていただきます。
全行程の終了までにだいたい2カ月を予定しております。
予定している課題の数は20問以上です。

各項目の課題ごとに
有料オプションで購入していただけるようにいたしますので、
御自身のペースに合わせて学んでみてくださいね。

すべてクリアできた方は、プロとして活動できると思いますが、
より顧客満足度の高い鑑定を目指したい方は上級編へ進んでください。



プロ占い師を目指してステップアップしたい方、より高品質の鑑定文章が作れるようになりたいという方、また、占い師としての顧客満足度を上げたいという方のために指導します。
カードの意味の丸暗記や、現状を言い当てるだけの占いではなく、人の心に寄り添う鑑定のための技術を伝授します。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    基本料金に含まれる内容
    • アドバイス行為
    • タロット
    • 占いのやり方・アドバイス

有料オプション


購入にあたってのお願い

※こちらの商材は初級編をクリアした方以外はご購入をご遠慮下さい。
※一回の購入につき選んでいただける有料オプションは1個までです。
 課題の量が多いので、一つクリアするごとにトークルームは締め切ります。
 まとめて購入なさりたい場合は事前にご相談ください。

入室しましたら、簡単なご挨拶と一緒に
今後タロットを使ってどういった活動をしていきたいと考えているのかを具体的にお話しください。
また特に勉強したいジャンル(恋愛占いが得意になりたい・仕事の相談にのれるようになりたい・など)があれば仰せください。
あなたが今後活動していく上で役に立つように課題を準備します。

あとは、お互い丁寧な言葉遣いで、気持ちよくやりとりできればと思っています。
事前連絡なく一週間以上の音信普通になった場合は、事前勧告のあと、最終的な回答でトークルームを締め切ることになりますので、
講座中は報連相をきちんとしていただけますと幸いです。
課題が難しいときは、気にせずおおせいただいて構いませんので
音信不通になってしまわないようにお気を付けください。

すべて読む

よくある質問

中級編を受ける条件とはなんだったのでしょうか?
文章表現力とコミュニケーション能力、それと勘のよさや着眼点のよさ、相手への思いやりを態度で示せるかなど、
初級編での対話のなかで観察させてもらっておりました。
占い師というのはほとんど接客業なので、性格的に向き不向きがあります。

うちの講座では接客サービスについてかなり厳しく指導しますので、その指導に耐えれない範囲の方は中級編へはご案内しておりません。
勘のよさとは?
初級編のなかで、どれだけタロットの可能性に気づけたかという部分で判断しています。
その他、プロのリーディングをみたとき、同じことをこれから自分にできるのかどうかきちんと考えながら話を聞けていたかどうかも重要です。
基本的に、一番最後の質疑応答までの間、一度も積極的な質問をしなかった方は、タロット占い師としての勘はあまりよくないと判断し、誘導はしません
中級編の再試みたいなチャンスはありますか?
こういうのは性格的なものなので変わるのは難しいと思うのですが、強い御希望があるのでしたら、別商材のリーディング講座で頑張って勉強なさってみてください。タロット占いの講座はそちらでもしております。中級編にもう一度挑戦したいとお話いただければ、私も再度、素質を判断しながら対応いたします。問題なしと感じた時点で中級編への誘導はいたします。
とはいえ、タロットの先生は世の中にたくさんいますから、私に教わることに固執する必要はないとも思ってます。相性のよい先生をさがしてみるほうがよいかもしれませんよ。
コミュニケーション能力や文章力のない占い師もいると思うのですが?
たしかにいますよね。どんな人でもプロだと名乗ればプロになれる世界ですから当然です。
ですが、普段の自分の気持ちをうまく言葉にできない人が、タロットからのメッセージを解読して顧客に説明することができるのは思えないのです。私が育てたいのは、親切でわかりやすい鑑定のできる占い師です。なので、まずはご自分の気持ちを適切な言葉で話せるようにならないと、タロットは難しいですよ
コミュニケーション能力がないとタロット占い師は諦めたほうがよいのですか?
タロット占いの才能とは関係なく、コミュニケーション能力がないと占い師という仕事がストレスになるので耐えきれなくなるんですよ。臨機応変さが求められる仕事で色んなお客さんがいますからね。
占い師として働くことだけがタロッティストのありかたではないので、これからも楽しんで学習なさるとよいと思います。自分のためにタロットを学ぶのも素敵なことなんですよ
コミュニケーション能力ってどうやったら身に付きますか?
あえていうなら、人の良いところや物事の良いところをたくさんみつける練習をすることだと思います。
良いところをみつける力があるひとは可能性を広げる力もあります。会話の可能性を広げることでコミュニケーションは円滑になっていきますよ。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス