ご覧いただき大変ありがとうございます。人事顧問サービスarcbloom代表のみゆです。
当サービスは、人事部立ち上げ・採用の経験、キャリアコンサルタントに加え、個性心理インストラクターという資格を活かし、経営者様の「ひと」に関するお悩み相談を、オンラインチャット(ココナラビデオ会議システム)にてお受けいたします。 社員や社員同士のお悩み、経営者様ご自身のお悩み、採用や社員のやる気アップなど、組織のお悩みなど、「ひと」に関するお悩みであれば、何でもご相談ください!
人事部を立ち上げるほどでもない、また、ご自身の人事部には相談しにくい問題を一緒に悩み、一緒に解決していきましょう!
先ずはお悩みお聞かせください!お話しされることにより、問題が整理できます。
当サービスは、90分x2回のビデオチャット形式です。料金も90分x2回分となります。
1回目:まずは、お悩みを思うままお話しください。「ひと」に関する問題は、背景や感情がとても大切です。細かいところまで、またお気持ちまで理解させていただきます。
2回目:解決に向けて、一緒に考えましょう!
オプション:フォローアップが必要な場合は、オプションにてサポートさせていただきます。
人は最大の資産である:ピーター・ドラッカー のとおり、会社は「人」が重要です。チームワークが重要です。皆がそれぞれの強みを発揮し、皆が共同して成果を上げる、組織づくりが必要です。心の安全性の高い組織文化、お互いを尊重し自分らしくいられる組織。そんな会社づくりをサポートいたします。
主なお悩み
・社員同士が争っている。
・こころの病気で長い間会社に来れないでいる
・社員の士気が低い。
・会社の雰囲気が悪い
・仕事の効率が良くない
・離職率が高い
・教育ができていない
・採用が進まない
・従業員がやる気が無い
・従業員の意識が低い
・従業員が定着しない
・スキルがなかなか上がらない
・人事評価制度をつくりた
・就業規則をつくりたい
・入退社手続きを手伝ってほしい
・人事系助成金を申請してほしい
・採用(新卒/中途)を進めてほしい
・就職セミナーを開いてほしい
・内定式/入社式を仕切ってほしい
・新卒採用を進めたい
・福利厚生を充実させたい
・社内キャリアコンサルティングを行ってほしい
・離職率を低げたい
・やる気が出なくて困っている
・当サービスは、90分x2回のビデオチャット形式です。料金も90分x2回分となります。
・追加もオプションで承っております。
・事前にお悩みの内容を簡潔に、チャットでお知らせいただければスムーズに対応できます。