この出品者は最終ログインから時間が経っています。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

なかなか習慣化できない!方へ、その習慣化手伝います

リハビリ技術を活用して、日常に取り入れたい習慣を身に付けよう

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. 基本料金に含まれる内容
    お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

はじめまして、閲覧ありがとうございます。 まず自己紹介をさせてください。 普段は精神保健福祉士として福祉領域で働いていて、障害のある方や生活のしづらさを抱えてる方の生活のお手伝いや応援をしています。 そのお手伝いの中で、「歯磨きの習慣がなかなか身に付かない…」や「家計簿をつけたいのにつけられない…」、「ダイエットの計画は立てられるけど、実行が…」など、さまざまな習慣化をお手伝いする事もあります。 現代は習慣化社会でもありますよね。 ・肥満予防・解消のため週2回のエクササイズをしましょう ・キャリアアップのために毎朝30分の勉強が効果的 ・ストレスケアのためにも瞑想を毎日10分…などなど 習慣化はよく言われることかと思います。 また、この習慣化に多くの人は悩んでいることと思います。 ジムに登録したはいいけど、通わなくなっちゃった…なんて経験は、皆さんも身近にもあったりするのではないでしょうか。 このサービスは、この習慣化のお手伝いをする為に作られました。 具体的な流れは以下のようになります。 1.習慣化したい行動を明確にする(いつ、どこで、何を、どれぐらいの時間と頻度で、どのように、誰と、行う等) 2.行動する上で、あるいは習慣化する上で邪魔するものや要因、失敗のパターンはなにか確認する(例:ジムに行きたいけどいつも靴を忘れてしまう。食事を制限したいけどコンビニ弁当を買ってしまう等、) 3.邪魔する要因や失敗パターンの解決策を一緒に考える 実はこの習慣化を邪魔するものを明確にすることや、失敗パターンを確認し、その解決策を練るだけでもずいぶんと人は動きやすくなるものです。 大きく分けて三つのステップを一緒に達成していき、あなたの望む行動を習慣として取り入れていきましょう。 基本サービスは上記の三ステップですが、あと少しサポートがあれば実行しやすいという方には、オプションで行動のプラン化までお手伝いすることができます。 これを閲覧したあなたが、望む生活習慣を取り入れられますように。

購入にあたってのお願い

書いて欲しい情報です 1.お名前(ニックネームでも構いません) 2.年齢(~代でも構いません) 3.性別 4.お仕事や生活習慣 5.習慣化したい行動(何を習慣化したいか、なぜ習慣化したいか等) 6.習慣化したい行動について、今まで取り組んできたこと 7.もし現時点で習慣化を阻むことがわかっていたら教えてください 8.その他(あなたが伝えたいことなどあれば、自由にお話しください)

有料オプション