サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

現役薬剤師 お薬相談受付ます

些細な相談でもかまいません(^^)

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

7年目の薬局、病院薬剤師です(^ ^)
漢方生薬認定薬剤師の資格も持っています。
緩和ケアにも関わっているため緩和ケアの質問も受け付けます(^ ^)
医師、薬剤師に聞きそびれた、聞きづらかったなど些細なお薬相談でもかまいません(^ ^)


(例)
●たくさんお薬飲んでいるけど大丈夫?
●飲み合わせは大丈夫?
●絶対食後に飲まなきゃだめ?
●このお薬が飲みにくい!
など、、、

些細な質問でも構いません(^ ^)
少しでも薬に関する疑問が解決できればなと思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 5日(予定)

購入にあたってのお願い

●実際にカルテを拝見させて頂いたわけではないので、担当医との治療方針とお薬相談の回答内容がそぐわない場合もあります。
●用量確認のため、体重、身長、年齢、クレアチニン値を教えていただく場合があります。
●悪魔でも個人的なお薬相談の回答です。実際の担当医のお薬処方意図とそぐわない場合もあります。
●お届け日数を5日に設定しておりますが、迅速な対応を心がけます。また仕事の都合上、返信が遅くなってしまう場合もあります。
●専門性が高すぎるご質問には期待に添えない回答になってしまう場合もあります。
●抗がん剤についての質問の場合少しお時間をいただく場合があります。

すべて読む

よくある質問

お薬を飲み込むのが苦手です。なにか良い方法はありませんか?
特にカプセル剤だと、飲み込む時一苦労ですよね。

市販の服薬ゼリーを試されて、カプセル剤などをスムーズに飲むことができている方もいらっしゃいます(^^)

また、お薬によっては、カプセル、錠剤、口腔内崩壊錠など、成分は同じでも多岐に渡る剤形が販売されている場合もあります。
お薬の成分を教えて頂ければどのような剤形が販売されているかお伝えします(^^)

担当の医師、薬剤師にこちらの情報を元に相談してみてください。
成分は変わらないのでご安心ください。
風邪で漢方薬も処方されました。
漢方薬を飲むのが苦手です。
頑張って飲んでます。良い飲み方はありますか?
漢方薬は蜂蜜と相性が良いと言われています。
蜂蜜を入れてお湯に溶かして飲む場合もあります。

また、チョコアイスなどが強く味をマスキングしてくれるのでオススメです。

また、漢方薬は基本的に美味しい!と感じない場合は身体に合わないと考えられています。ほとんどの漢方がすぐ効く!というより長く飲んで体質を改善し、効果が得られると考えられています。

一緒に別のお薬もでている。
漢方薬がとても苦痛と感じられている。
風邪症状での処方であれば、漢方薬以外のお薬を優先的に飲んで良いと考えます。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス