絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

自分も他人もゆるすために

皆さんゆるしてますかーーーー?!去年の暮れあたりから自分と向き合う機会が多くありその度に自分の中にもまだまだゆるせていない感情を発見しました。もう全然過去の事だし、そんなにすごいひどいことをされたわけでもないので自分の中では収まってる気持ちだと思ってました。全く気にしてないと言えばウソになりますがまさかこんなにゆるせていない感情があるとは驚きました。今は全力でゆるしについての研究をしています。自分の中にゆるせていない感情があるとなにが嫌って、自分はもちろん過去の相手もそうだし同じような場面などに遭遇すると関係ない人にもざわざわしてしまいジャッジしてしまうんですよね。なので単純に苦しい・・・ゆるしたいけどゆるせない・・・なぜゆるせないのか?もうこれは端的に言うと、ゆるすと自分が損した気持ちになるからです(笑)相手を裁いて裁いて裁きまくってできるだけ恨んでおいた方が自分が受けた仕打ちの仕返しができて気持ちいいと思っちゃってるからそんなすぐゆるすなんてとんでもない!ていう思考回路になっちゃってるんですよね。ただこれは大間違い。ゆるさない期間が長ければ長いほどそれは自分自身を苦しめていることになりますできるだけなる早でゆるした方が自分にとっての安らぎを得られます。人をゆるすことで自分の過去もゆるせるしこれから出会う人も自分もゆるせるようになります。ゆるしは癒しゆるすことで自由になり、本当の自分の姿がわかり、自分も他人も癒します
0
カバー画像

2022年8月23日 ペンタクルスの6 逆位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

本日2022年8月23日は、暦の上でスペシャルな日となっています。今日は「天赦日(てんしゃにち)」といって、年に数回しかない暦の上で最高の吉日とされている日です。「天が、あなたがいままでおこなってしまったすべての罪をゆるしてくれる」という暦の上での大切な「ゆるしの日」にあたります。このスペシャルな日に自分がより幸せで豊かになるほうに進んでいきましょうね♪ということで、そんなスペシャルな日の行動指針ですが、ペンタクルス6 逆位置が出ました。このカードは、正位置だと平等さ慈悲やさしさ調和などを表します。ある程度の成功を収めて、みんなに分け与えていく様子を表しています。ギブアンドテイクの調和とも言えます。それが逆位置になると、八方美人差別えこひいきといった意味になります。はかりが逆を向くので、バランスが悪く、偏ってきます。ギブアンドテイクの調和が崩れてきます。これらから読み取れる、本日の行動指針としては、「バランスを取り戻して調和させていきましょう」ということだと解釈しました。天赦日というスペシャルな日である今日という日を、調和のとれた一日としていきましょう。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください🥰***************************************** ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は             ↑こちらのサービスをご利用ください。 フーチ(ペンデュラム)による鑑定にご興味のある方は            
0
カバー画像

10月27日 ソードのナイト 正位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

本日2021年10月27日は暦のうえで最上の吉日といわれている「天赦日」(てんしゃにち)になります。百神(たくさんの神さま)が天に昇る日。天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での大切な「ゆるしの日」です。「あなたがいままで悪気なくおこなっていたことがあるとするならば…天がすべての罪をゆるしてくれる」という日にあたります。この良き日に、全てをゆるして自分自身を解放してあげましょう。ということで、本日の行動指針ですが、ソードのナイト 正位置が出ました。実はこのカードは先日も出たばかりのカードです。何度も言うようですが、同じカードが繰り返し出てくるということはカードがそのメッセージを強く訴えているということです。カードが何を訴えているのか、その意味をくみ取って実践していければと思います。ソードのナイトは、正位置だと行動的直線的スピーディー思考が早い頭の回転が速いといった意味を表します。ここからくみ取れる行動指針としては、「スピーディーに行動していきましょう」とでもなりますでしょうか。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。天赦日の今日、色んなことを赦して手放して軽やかにスピーディーに行動していきたいものです。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

2021.6.29 15:50 心身のバランスをとるためにまずすること

タロットカードにはバランスという 意味を持つものが多いですよね。 これが大事だよって、アーサーさんも伝えたかった訳です。 食材にも意識にも、ありとあらゆるものに 陰・陽・中庸があるのですが、 中庸こそバランスがとれている状態です。 このバランスが長期的に崩れた時に、 人は心や体を病んでしまうのだと思います。 私の体調不良は実に心のバランスが乱れていたので、 食事がめちゃくちゃだったんです。 いつも我慢して、したくないことをして、自分を押し殺してました。 ぎりぎりのところで救われ、食事を変えて劇的に回復したのですが、 ありとあらゆることを中庸にすることが大事なんですね。 食事を変えると心も整うので、おのずと全体のバランスが整います。 思い、意識、言葉もそう。行動もそう。 ちょっとバランスを欠いた言葉を使うと、 あ~もう、っていうくらい、 瞬時に体がバランスを崩します。 すると、バランスを整えようとして、 体は反対側の食材を欲します。 そのシーソーゲームが続くと私の様になります。苦笑 以前にも記事にした、ミラーニューロンの話。 心身が歪んだひとを見た途端、 自分の身体に転写されるとお話ししましたね。 それも恐ろしい程、瞬時に! 環境を選べない方は、少しでも目に入らない様にするとか、 距離を置くのは最善です。 身体が歪むと、心も歪んできます。 それはそれは、負のループに巻き込まれて行きます。 早いうちにサクッと手を打ちましょう。 では自分がバランスを欠いた状態の時はどう手を打つのか、ですが、 色々方法はありますが、 一番手っ取り早いのは、気づいたらすぐに やっぱり「ゆるすこと」なんで
0
カバー画像

2021.6.21 07:30 ゆるすこと

「ゆるす」 ひと言で言えば簡単ですけど、 相当手強いですよね。   ゆるせない人がいて、 どうしてもその人の顔が忘れられなくなって、 何度も思い出してはイライラする。   結局相手は何もしなくても 自分だけ心身をすり減らしている感じ・・・   げ!損じゃん!! ということで、忘れた忘れたー!と手で払い、 表面的に頑張ってその顔消したところが、 解決してないからムクムクとまた出てくるし!   どうやってこの手強さを手放せるかなと ずっとずっと私は考えてきました。 そして、ようやくこれだと辿り着いたものの1つが、   「期待しないこと」   やっぱり期待しちゃうんですよね。 どうしても、信じたいだけにそのギャップがあるとね ゆるせない人になっちゃう。   でも、期待って思い切り「他人軸」   相手がそれを自分にしてくれなかったから 自分はこんなにも不幸になったんだってなるし、 自分が聞きたいことを言ってくれなかったら この人空気読めない人、ってなっちゃうしね。   でもそれじゃ、相手あっての自分になってしまうよね。 なんでそれに自分は反応したんだろうと 振り返ることが出来る機会だと捉えたら、 もっと自由になる羽を手に入れられる!   顔も見たくなかったその人が、 天使に見えるよ^^   ぜ~~~んぶ 必然 そして、期待は自分にしよう!   それでもたとえ自分の思い通りにならなくても、 実はそれさえも、 必然   いつかそれがいいことに繋がっていたって判る日がくる。 自分を信じていれば必ずそこに辿り着ける。   その方が断然 清々しいでしょ☆
0
カバー画像

8月28日 本日の行動指針 18 月 逆位置

今日、8月28日は、暦のうえで最上の吉日といわれている…「天赦日(てんしゃにち)」というスペシャルな日になります。百神(たくさんの神さま)が天に昇る日。天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での大切な「ゆるしの日」です。「あなたがいままで悪気なくおこなってしまったことがあるとするならば…天がすべての罪をゆるしてくれる」という日にあたります。そして、あなたが何かゆるせないことがあるとしたら…それをゆるして、前に進む日としたいものです。ということで、本日の行動指針ですが、月 逆位置が出ました。月は、正位置だと、寂しさ孤独迷い悲しさ不安危険変化・変容月明かりの中、はっきりしない世界を進んでいく様を表しています。それが逆位置になると、夜明けに向かう、つまり見えないものが見えてくるようになるので、不安は少しずつ解消されていきます。したがって、本日の行動指針としては、「不安や迷いがあっても、それらは少しずつ解消されるので、歩き続けよ」ということになります。今日は、色んなことをゆるして、前に進んでいく一日といたしましょう。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

自分軸を取り戻す セルフヒーリング ⑥ 親をゆるせない気持ちを解放する ー 幸せをゆるす生き方

6週目です。印象的には西洋にはとっても多くの「親がゆるせない」人が多い・・・。どんなにスピリチュアルなことをして素敵な活動をしている人でも、意外に「親とは絶縁状態」とか多く、それはお盆や正月や墓参りの習慣がないからかな?とか単純に思っていたけれど・・・タロットを通して出会ういろいろな親子関係で、実は日本人でも、親に日常的に会っていても親を許せないって思っている人が多いのだなと気づきました。親子関係は、先週の動画のように「罪悪感」をよりダイレクトに感じやすい関係だからこそ、頑なになってしまう部分も多いかもしれないけれど・・・ちょっと見方を変えてみると・・・
0
カバー画像

年末年始は寝正月…

明けましておめでとうございます。あっという間に年が明けて早1週間になろうとしています。日々、大事に過ごしていくように心掛けていきます。目標とか決めるといいですが私は「今年はこれをするんだ!」といつも年始の意気込みだけはいいのですがだんだんそれも薄れて忘れちゃったりして結局、一年どうだったかなーって振り返るだけになってしまいます。…それでも十分かな(笑)逆算法でスケジュール管理したりすればいいと聞きますがそれも中々できずです…みなさん、どのような工夫されてますか?「これやりたい、学びたい、と その時に思えたもの、出会ったものに こころがワクワクするほうを選ぶ!」というところはブレないのでそれでいいかな、と自分へ許してあげています。今年は、健康ソムリエを生かして活動していけるといいなと思います。(まだ合格発表されていませんが…)ダメだったとしてもまたチャレンジして、受かるまでやります!「自分に合った方法で こころもからだもあたためる」この活動を、広げていきたいです。こんな私ですがまた2021年もよろしくお願いいたします。2021.1.6 #84
0
カバー画像

傷つくことも自分の選択? 

昨夜、手持ちのマグカップにお湯を注いでいたら、ローレンスが後ろをすごい勢いで通り過ぎ(悪さしてた猫に向かって走った・・笑)どつかれた形でマグカップに注いでたお湯が手にこぼれた・・・親指の付け根から25センチくらい?結構な広範囲での火傷。その瞬間に「ああー、カンサリス残ってたっけ??」とレメディの心配をする私。即座にレメディをチェックすると、2粒!嬉しい!ひとつぶをゆーっくりと舌の下で溶かす。その間にアロエヴェラを切って肌をなだめる。ヒリヒリ痛いーけどまあ、大丈夫。レメディあるし2個目が必要なら砕いて、ちびちび取ろうとか考えつつ。そういえば火傷って基本的に「自分が悪い」の典型的な怪我。いつも「ああー。馬鹿な私!」って思いながら火傷ケアしているなあーと気づき、今回みたいに誰も悪くない気分は初めてかも・・・と。しばらくすると、レメディが効いてヒリヒリがひいてきて・・・でもその後また戻ってきた。こう言う時が、ホメオパシー のレメディのリピートのタイミング。んー。でも。。。せっかくだから、自分で作っちゃえ!と、手の中で波動水を作る。レメディに特化したもの(これはエネルギーワークになるので「お支払い」必要ケース)うん、効いてる・・・あ。戻ってきた・・の繰り返しで数時間。朝、火傷のあとは一切なし。でも朝ヨーガしててダウンドッグはやっぱりちょっとヒリヒリ感戻るなーとか、湯気やお湯は「あちち!」になるし、こどもがガツっと腕を掴むと痛いからやめてー!となるので皮下の細胞レベルの火傷は超軽度で存在してるけど。そして思うのです。これが自分の選択で傷つく、傷つかないってことなのかなと。。。もし、「ばかば
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら