2021.6.21 07:30 ゆるすこと

記事
占い
「ゆるす」
ひと言で言えば簡単ですけど、
相当手強いですよね。
ゆるせない人がいて、
どうしてもその人の顔が忘れられなくなって、
何度も思い出してはイライラする。
結局相手は何もしなくても
自分だけ心身をすり減らしている感じ・・・
げ!損じゃん!!
ということで、忘れた忘れたー!と手で払い、
表面的に頑張ってその顔消したところが、
解決してないからムクムクとまた出てくるし!
どうやってこの手強さを手放せるかなと
ずっとずっと私は考えてきました。
そして、ようやくこれだと辿り着いたものの1つが、
「期待しないこと」
やっぱり期待しちゃうんですよね。
どうしても、信じたいだけにそのギャップがあるとね
ゆるせない人になっちゃう。
でも、期待って思い切り「他人軸」
相手がそれを自分にしてくれなかったから
自分はこんなにも不幸になったんだってなるし、
自分が聞きたいことを言ってくれなかったら
この人空気読めない人、ってなっちゃうしね。
でもそれじゃ、相手あっての自分になってしまうよね。
なんでそれに自分は反応したんだろうと
振り返ることが出来る機会だと捉えたら、
もっと自由になる羽を手に入れられる!
顔も見たくなかったその人が、
天使に見えるよ^^
ぜ~~~んぶ 必然
そして、期待は自分にしよう!
それでもたとえ自分の思い通りにならなくても、
実はそれさえも、 必然
いつかそれがいいことに繋がっていたって判る日がくる。
自分を信じていれば必ずそこに辿り着ける。
その方が断然 清々しいでしょ☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す