2021.6.29 15:50 心身のバランスをとるためにまずすること

記事
占い
タロットカードにはバランスという
意味を持つものが多いですよね。
これが大事だよって、アーサーさんも伝えたかった訳です。
食材にも意識にも、ありとあらゆるものに
陰・陽・中庸があるのですが、
中庸こそバランスがとれている状態です。
このバランスが長期的に崩れた時に、
人は心や体を病んでしまうのだと思います。
私の体調不良は実に心のバランスが乱れていたので、
食事がめちゃくちゃだったんです。
いつも我慢して、したくないことをして、自分を押し殺してました。
ぎりぎりのところで救われ、食事を変えて劇的に回復したのですが、
ありとあらゆることを中庸にすることが大事なんですね。
食事を変えると心も整うので、おのずと全体のバランスが整います。
思い、意識、言葉もそう。行動もそう。
ちょっとバランスを欠いた言葉を使うと、
あ~もう、っていうくらい、
瞬時に体がバランスを崩します。
すると、バランスを整えようとして、
体は反対側の食材を欲します。
そのシーソーゲームが続くと私の様になります。苦笑
以前にも記事にした、ミラーニューロンの話。
心身が歪んだひとを見た途端、
自分の身体に転写されるとお話ししましたね。
それも恐ろしい程、瞬時に!
環境を選べない方は、少しでも目に入らない様にするとか、
距離を置くのは最善です。
身体が歪むと、心も歪んできます。
それはそれは、負のループに巻き込まれて行きます。
早いうちにサクッと手を打ちましょう。
では自分がバランスを欠いた状態の時はどう手を打つのか、ですが、
色々方法はありますが、
一番手っ取り早いのは、気づいたらすぐに
やっぱり「ゆるすこと」なんですね。
相手をゆるせなくても、
相手をゆるせない自分をゆるしちゃうってことです。
これは私、すごーく研究しました。
なんで、いつも同じシチュエーションで同じ反応を取るのかなってね。
それは、やはり自分の中にあるからなんです。
もう降参するしかないんですね。
例えば、邪魔されたくないのに、邪魔されたら吠えるとしたら、
また邪魔されたら、吠えちゃうわけですよ。
そして、吠えた自分に自己嫌悪を繰り返す。
同じ失敗ばかりしているなら、そろそろ自分を許してください。
それ嫌だよね。わかるよ。きついよねって。
そうしたら、次の展開が見えてきます。
ここでもう前に進みましょう!
自分を押さえ、散々我慢して、歯を食いしばって乗り越えて、
やっと解放されたと思ったら自分が病気になっていたという事、
よく聞く話ですよね。
そうならない様に、「自分をゆるすこと」
そして、仕方ないなら、じゃ、どうしたらいい?って
自分に聞いてみよう。
もちろんタロットにも聞いてみてくださいね☆
何処に繋がるかは、ちゃんと決めてから、
正しく受け取ってくださいね~☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す