絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「騒音とお菓子」

【祝日の声】 猛烈に風が強かった春分の日 外から大声で電話する声が聞こえ 祝日だからゆっくり寝てたかったのに うるさい声で目が覚めてしまった (´ぅω・`)ネムイ するとその声が俺のアパートに入り 更に大声で大笑いしながら階段を上り だんだん俺の部屋に近づいてきたから ここのアパートの住人だと思った しかしよくその声を聞いてみると 母親の声によく似ててもしかしたら 母親が誰かと電話しながら大爆笑し 俺の部屋に向かってるのかと感じる 案の定その声が俺の部屋の鍵を開け 玄関を見ると母親が電話しながら 大爆笑して部屋に入ってきて おかげで目が覚めてしまった (# ゚Д゚)プンスコ そしてお弁当とサンドイッチを置き その後しばらく俺の部屋で長電話し 完全に目が覚めてしまった俺は とりあえず布団から出て起きた その後母親が俺が起きたのを見て 「あら今日は随分早起きじゃない」 と言うので俺は寝ぼけながら母親に 「声が大きくて目覚めた」と伝えた でも母親は悪びれもなく俺に 「お弁当箱洗ってくれるのは良いけど 油がついてるから塩入れて洗って 油とって」と言われてしまった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【売り切れ工事】 母親が帰ったあと俺は 外を見るととても晴れてたので コンビニにお菓子を買いに行く事にし 着替えて散歩ついでに外に出た するとものすごい強風が吹いてて かぶってた帽子が飛ばされそうになり 直してない寝癖がバレそうになって 帽子を押さえながら向かった コンビニに到着し最近ハマってる カラムーチョを買って行こうとしたら それだけ売り切れになってて 人気商品だというのが解る
0
カバー画像

日記「マウスと風の中」

【マウス】 最近PCのマウスの調子が悪く 思った様に動いてくれなくなり ポインターが勝手に動いてしまって 非常に操作がしにくい なのでマウスを新調しようかと思い ネットで色々検索してみたが なかなか使いやすそうな物がなく 凄く悩んでしまってる 俺が欲しい理想のマウスは マウス本体を動かすものでなく トラックボールという球を転がし ポインターを動かすタイプのマウス 俺は今までのマウスはずっと トラックボール型を使ってきたし こっちの方が画像処理が強いやすく とても繊細な作業がしやすい 更にマウス本体を動かさず マウスについてる球を動かして ポインターを動かすから場所を取らず 腕の移動も無くてとても楽ちん °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし凄く繊細な動きができるから 慣れないとちょっと動かしただけでも ポインターがどこかに飛んでって 目で追えなくなり行方不明になる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも慣れると普通のマウスの方が 凄く使い難くなって操作しずらくなり みんなと同じ事が出来なくなるから どうしてもトラックボール型が欲しい 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ココシャネル】 先日風が強い時があり 窓から風の音がピューピュー聞こえ その音に誘われて外も晴れてたし 散歩に行きたくなってしまった (´∀`*)ウフフ 外に出ると想定外の風の強さで 吹き飛ばされるそうになってしまい それでも向かい風なんかに負けず テクテク歩いて行った! すると小学生低学年の子達がいて その内の1人が「作文の将来の夢を 学校に忘れたから取ってくる」と言い 学校に向かって走って行く そして
0
カバー画像

日記「きれない麻酔」

【虫歯治療】 先日歯医者に行った時 虫歯になった歯の神経を取る為 麻酔注射を5か所もチクチク打たれて ガリガリ歯を削られる治療をしてきた 歯の神経を取るという事なので 麻酔しても痛みがあると思ったから 治療台にいる時から手に汗をかき もう怖くて仕方ない。 しかし麻酔が口の半分まで効き 虫歯を削り始めたら全然痛くなくて 心底ほっとして一気に恐怖から 解放された。 ε-(・д・`;)フゥ… でも歯を削るドリルの音が耳元で ずっと聞こ続けてるとこの音だけで 麻酔を突き抜けて歯が傷い感覚になり また恐怖が蘇ってきた! そしてこの恐怖と痛い幻想に耐え やっとの思いで治療が終わり 麻酔が切れるまで飲み食いできず 夕飯も食べられない状態が続く なのに俺は帰りにコンビニに寄って 食べたかったポテチと牛乳を買い 家に到着したらすぐ珈琲牛乳を作り 我慢できずにポテチを食べ始めた (´∀`*)ウフフ すると麻酔がまだ効いてるせいで ポテチをうまく噛めずこぼしてしまい 珈琲牛乳も上手く飲めず口から出て 仕方なく麻酔が切れるまで我慢した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最高のコラボ】 早くポテチや珈琲牛乳を飲みたくて 麻酔が切れるのをずっと我慢してると 全然切れてくれる気配がないから 気を紛らわす為家事を始めた そして家事も終わりいつもなら ここで夕飯を食べる時間だけど もう3時間もたつのに麻酔が切れず だんだん我慢が出来なくなってくる そこで試しにポテチを1つ食べると やっぱりうまく噛む事が出来ないし 珈琲牛乳を少し飲んでみても 上手く飲めないし味も解らなかった 仕方ないのでまだ我慢する事にして
0
カバー画像

ポテトチップスにはアクリルアミドが・・・。

スナック菓子はみなさん好きですよね、おそらく・・・。 古くなってしまった油は毒性は高いので注意が必要なんですよ!! 中東の旅行では、油に当たって下痢などになってしまう人もけっこういるとか・・。 古い揚げ物って食べると胃がムカムカしますよね。 これは油が酸化しているのが原因です。 あとは、マーガリンも注意が必要です。 マーガリンは本来、液体である植物性の油を人工的に固形にした不自然なものです。 マーガリンにはトランス脂肪酸というものが含まれていて、これがとても危険な物質なんです。 トランス脂肪酸は心疾患になるリスクが上がることがわかっています。 菓子パンやスナック菓子にはショートニングという油が使われていますが、これもトランス脂肪酸が多く含まれています。 油は油でもオリーブオイル、特にエキストラバージンオリーブオイルは体にいいみたいですね。 エキストラバージンオリーブオイルは加熱処理をしていないタイプですね。 食後血糖値を下げることが報告されたこともあります。 エキストラバージンオリーブオイルの摂取量の目安としては大さじ1-2杯/日程度。 ただ、油は古くなってしまってはよくないので、なるべく古くなくて、開封したら早めに使い切るほうがいいですね。 ちなみにポテトチップスは残念ですが、健康は確実に害しますね。 糖質が多く、油は時間が経って古くなっています。 そして、ポテトチップスにはアクリルアミドという発がん性の高い物質が多く含まれているんです。 スウェーデンで調査していた時に、食品にもアクリルアミドが存在することが偶然わかったそうなのです。 どうやら120度くらいの高温で加熱した炭
0
カバー画像

無敵

おつかれさまです。夜勤明けにこれを書いています。夜どおし働いたあとって、何でもできる気になるんですよね。ひとりでポテチ大袋食べちゃったりとか。無敵感というやつです。そういえば私の上司に、常に無敵感をまとっている女性がいるんです。行けるとこまで行ってやる、誰が何と言おうとわたしはやるという気概があふれています。夜勤に頼らなくても、常に無敵なじぶんでいたい。いってらっしゃい。
0
カバー画像

オススメのお菓子。なんのポテチ、すき?

こんにちは!関西姉さん♡さき です。いつも、頑張ってる皆へ(*´ω`)適度に、息抜き必要。(*´ω`)写真の、ガーリンプシュリンプ味♡ニンニク、強め♡あ、「こんなポテチ、オススメやで~」あったら教えてな!
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら