絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

"ボーダーレスな感覚" → "チャッティー先生" 和 "多言語ブログ" 的制作方法-kkkkktorok流 ^^

"ボーダーレスな感覚" → "チャッティー先生" 和 "多言語ブログ" 的制作方法-kkkkktorok流 ^^ ■☆"有趣!与チャッティー先生一起的日子。" ■我使用ChatGPT进行各种挑战。 特别是翻译非常有趣,我正在尝试各种语言。 因为它几乎可以适应任何语言,所以非常有趣。(至福!) ■我认为有很多方法,但今天我要介绍我正在使用的方法! ■首先,创建原始文本。大部分我都是自己写的, 但有时也会借助チャッティー先生的力量(笑) ■重要的一点是整理文本,并在每个句子之间留一行空白。这样后来可以更好地进行确认和整理。 ■一旦整理好了【原文】,就在ChatGPT的写入框中首先写下以下的“提示”。 ■"请逐步将以下内容翻译为○○语!" ■然后在下面空两行的地方粘贴【原文】。 ■然后是超级愉快的时刻! ■我大声说出"请赐教!"或者"加油!",然后点击【生成按钮】。 ■然后,神奇地,它就"跑起来了!",非常快乐的感觉。 ■写完后,在每个句子前面加上从001◾开始的连续编号,这样【翻译文本的原文】就完成了。 ■然后是提升“外观”以使其完整。 ■真的可以适应任何语言。 ■最近,我用"意大利语"在罗马的朋友面前留言,给他们惊喜! (我完全不会说意大利语,也不能自己写) ■非常有趣。 ■"越过语言障碍,与世界各地的人成为朋友!"的感觉。 ■目标是成为80亿个朋友(笑) ■会迷上无国界的感觉!■请大家一定要尝试一次! ■可以创作出高质量的句子。 ■如果翻译中间停止了,礼貌地请求チャッティー先生继续翻译。 (听说礼貌的话语更好)(笑) ■与ChatGPT相处得越久,我越能感受到它的"真诚、聪明、
0
カバー画像

「人は一人では幸せになれない」-「脳科学からみた祈り」より

今日は、脳科学者中野信子さんの著書「脳科学からみた祈り」(潮出版社)をご紹介します(いつものことですが、勘違いや解釈の誤りはすべて私の責任です)。なかなかいいことが書いてありますので(私の文章では伝わらないかも知れませんが)、興味をお持ちになった方は是非お読みください。最初にこの本のもっとも重要なメッセージを書いておきます。「人は一人では幸せになれない」つまり人が本当に幸せになるためには他者を必要とするということです。少し説明しましょう。人の脳は恋愛や金銭的な報酬よりもずっと「社会的報酬」を欲します。社会的報酬とは、簡単にいうと「誰かに褒めてもらう」ということです。しかし、最近の研究によって「誰か」からの良い評価は必ずしも必要ではないということが明らかになってきました。脳が自分の行動を「素晴らしい」と評価すると、別に誰かに褒められなくても、非常に大きな快感が生まれるのです。そして、この利他的な行動は具体的な行為を行うことに限られません。他者の幸福を「祈る」だけでもいい。「祈る」というと何か宗教的な感じがするかも知れませんが、そんなことはありません。神社や寺に行ったり、祭壇の前で厳粛に執り行う必要はなく、普通に誰かが幸せになるように願うだけでかまわないのです。ところで、「祈り」といっても様々な種類がありますが、大きくはネガティブなものとポジティブなものの2種類に分けられます。ネガティブな祈りとは、他者への怒り、妬み、恐れ、不安などから生まれる人の不幸を願うもので、これは自分自身に返り、悪影響を及ぼします。これに対して、ポジティブな祈りは、多幸感や快感をもたらし、脳を活性化させ、身
0
カバー画像

しゃべるだけでどうして悩みが解決するのか。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談やテキストでの相談を受けています。カウンセリングを受けたら何が良いかって、しゃべる快感、わかってもらう快感を得ることだと私は思っています。快感って、理屈抜きにみんな好きですよね笑。快感味わいたいですよね笑。これは私の個人的見解ですけど、カウンセラーって、相手に気持ちよく語って頂く技を持った人なんです。そして相手に「あーこの人わかってくれるー。気持ちいいわー」と思ってもらう技を持っている人なんです。今気づきましたけど、マッサージする人と似てますね。でもこれ、言葉を使うっていう点がマッサージともまた違う、意外と他では味わえない快感となっております笑。でね、その快感が悩みの解決とどう関係しているのかと言いますと、体験して頂けばわかりますが、存分にしゃべる快感、わかってもらう快感を味わった後って、ものすごいデトックス効果みたいなのがあって、自分の中から毒が出るみたいな感じになるんですね。そして毒を出した人って賢くなるんです。正確に言うと、元々の賢さがよみがえってくるんです。頭脳明晰になって、急に「あーわかりましたー」とか言い出します。どんな難問も、ちょっとしたヒントさえあればスイスイ解いていかれます、どの人もほぼ例外無く。その状態になって頂く為に、まず最初デトックスの快感を味わって頂く必要があるので、カウンセラーはどうしたら効果的なデトックスができるのか、を追求していると言えます。そんなこと誰も言ってないので、全く個人的意見なんですけどね。あってるのかなぁ笑。ではまた。
0
カバー画像

メンター(師匠)に繰り返される快感

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをやっております。最近私はココナラでの活動以外は働かず、様々な学びをする生活を送っております。(勿論近い将来収入を得ようと学んでいる訳です)有料セミナーのオンライン受講であったり、You Tube、ラジオ、本等からも学びますし、友人や家族との会話という実生活からも学んでいます。そんな中で、私がメンター(師匠)だと思っている方々は皆、その人の中にいくつかの太い柱をお持ちで、その柱について繰り返し繰り返し(表現や例えをちょっとずつ変えて)伝えて下さいます。自分が発信者となって初めてわかったことなんですが、いつも同じ様なことを書いていると、「またこの話?」「結局いつも同じことばっかり言ってるじゃん」っていうツッコミの声が自分の中で聞こえるんですよね。つまり「同じことを言うのはダメ」「もうわかったわ(拒否)」みたいなマイナスの考えです。けれど、私が大好きなメンターの方々は、それをなさっているのに、私は全く「そればっかりじゃん」なんて思っていません。むしろ何度も何度も言われているうちに、「また出た!この問題もあの問題も結局そこに行き着くのか!」という問題が整理されて行く快感「結局それを守ってれば全て上手く行くってことね♥」という何をやれば良いのかがハッキリしてくる快感「この人がこれだけ何度も繰り返すっていうことは、これ相当大事で、効果もデカいってことなんだろうな。それならとりあえずやってみよう!」というやる気スイッチを自然と入れてくれる快感を感じるのです。そして極めつけは、水戸黄門の印籠みたいな快感もあるんですよね。「出るよ出るよ、出たー♥」み
0
カバー画像

【雑念があるから瞑想が必要】

安田です。 瞑想が続けられない人の言い訳は 「雑念が出てきて集中ができません」 という言い訳をしますが どんな人でも 瞑想を始めたときは 雑念に悩まされて 集中ができないのです。 最初から雑念がなく 集中ができるのであれば 瞑想は必要ありません。 雑念というのは 今まで外から受けた影響であり 自分の思いのように 思わされているので 苦しくなるのです。 瞑想はありのままの自分と 向き合うことなので 苦しくなるのです。 雑念は耐えるしかないのですが 瞑想を毎日の習慣にすることで 雑念が流れていき 自然に集中することが できるようになります。 現実の私たちの環境は 雑念ばかりなのです。 常に雑念が入って来るので 常にその雑念を流していかないと 集中した歩みはできないのです。 瞑想の時間を 増やしていけばいくほど 雑念が流れていきます。 瞑想は毎日 続けていかなければ 意味がありません。 たまに、時々しても 意味がないのです。 なぜなら、外からの刺激で 常に雑念が入って来るからです。 雑念を流すことで 自分の良心と向き合うことが できるようになり 深い境地での 悟りを得ることができます。 現実の私たちは 山に籠って 修行をする訳には いかないので 今の日常の中で 瞑想の習慣を身につけ 悟りの境地を 目指すことが 必要なのです。 実際は現実の中で 歩むことの方が 大変なのです。 常に緊張し続けることは できないにしても 常に誘惑があり 外からの刺激があり 感じたくない感情を 感じながらの闘いでもあります。 隔離された環境であれ
0
カバー画像

■■■この世は、地獄?AI先生との会話「苦→楽→快」という考え方

■■■この世は、地獄?AI先生との会話「苦→楽→快」という考え方
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら