絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

ねるふのながいつぶやき「はじめてのおもらし」

はじめてブログというモノを書いてますが…果たして何を書けばいいかと考えまして…とりあえず、ねるふの長い呟き程度にじじいの生き方をゆるくこちらでお見せしていこうかと思いました。まず、ココナラに限らずだけど、ねるふは自由が大好きなんです。ゆるく自分時間で自由に生きる意味は、自分自身が丁寧に生きれるよう自分を大切に調整することが理由なの。ココナラで24時間待機して忙しい、忙しくないと、無毛であっても、常に時間に管理され消費される時間軸において、容易に調整できる自分の時間を大切に使えることは、心身の健康を維持するために情報が多すぎる現代においては最も必要だと思うからです。ねるふが、ま〜ココナラでこの人は、ガチで待機をしないレア爺ね〜って言われる本当の理由はね、気軽に来るみんなからのメッセージのやり取りを、なるべく即レスしたいからなんだよ…それだけ。今すぐ行動できる自分時間に余裕があれば一言の言霊で簡単にみんなを解決に導くことができる。ココナラに居るお客さまのストレスフリーをねるふは最優先にしているからなんですよ。だって今スグ喜ばれるじゃん、それ嬉しいからです。待機しない二つ目の理由は、自分の好きなことに自由な時間で没頭したり、だらだらリラックスしたりする時間は、心やねるふの生活リズムが狂った時のストレスをすぐに解消できるし、自由だからこそ時間の余裕が生まれて、何か行動する迷いも解決できるし、心の充実感を今すぐ得ることができると、ねるふは考えてるからなんですよ。あとさ、自分の時間を大切にすることは、思い立ったら気軽に瞑想できるし、自分に足りない心の成長や気づかなかった自己発見のための貴重
0
カバー画像

なんという事だ💀💧

こんばんは🌛これから花見したいの〜と思ったら、雨だわ満開のタイミングも合わず。ましてや天気も悪い💦今年は花見も難しいかな?なんて思っている今日この頃。最近、ちょっとおつかれモードかも🦆昨日、ドラッグストアでうまい棒を見て、無性に買いたくなった。糖質を我慢しよう‼️という事で、スウィーツをお預け状態。代わりに、うまい棒くらいならええやろ?と思って、手にとったまでは良かった。レジにて、お茶とコーヒーのペットボトルに続きうまい棒1本をレジに置こうとしたら…………2本持っとるやん💦💦ええっ=͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)⁉️たしかに1本を掴んだ気がしたんだが🤔2本持ってる事も分からんとは😓😓😓本日は、除霊してから寝ます😪💦💦お疲れの皆様はこちら。ぜひ、1度お試しくださいませ✨それでは*˙︶˙*)ノ"☘️
0
カバー画像

ホームレスと寝床

帰る場所を失ったら、どこで眠りますか?「もし今晩、帰る場所を失ったとしたら、どこで眠りますか?」ホームレス生活が始まり、日銭を稼ぐ手段として訪問販売を始めた僕ですが、毎日安定した収入があるわけではなく、所持金が百円以下のことも珍しくありませんでした。 空腹をしのぐ「うまい棒」そんなとき活躍するのが「うまい棒」。コンポタージュ味、チーズ味、めんたい味…。僕は特にたこ焼き味が好きでした。酸味のあるソース風味が何ともいい。全然たこ焼きの味じゃないけど、パッケージに書かれた「たこ焼き味」をなぜか素直に受け入れてしまいます🤭あなたはどの味がお好きですか?「軽トラ」が僕の寝床空腹をしのいだら、あとは寝床探し。普通、ホームレスといえば公園のベンチか高架下のダンボール暮らしを想像しますよね?🌲でも僕は幸運なことに、軽トラックを持っていました。🛻どうしても外で寝ることは避けたかったんです。雨風はしのげるとはいえ、軽トラは人が寝るようにできていません。狭い運転席に足を折り曲げて横になる。人が寝る場所じゃないのは確かですが、それでも体ひとつで野ざらしよりはましだと思っていました。それでも眠れない夜には、ひとり夜な夜な散歩をしました。🚶夜の住宅街で感じた「普通」の温もり住宅街に入ると、あたたかい生活の匂いがしてくる。夕飯のにおい、子供たちがお風呂で遊ぶ声…「普通の生活」の幸せがそこにあり、今の自分を思うと、自然と涙がこぼれました。なぜこんなことになったのか、明日の生活はどうなるのか…。考えれば考えるほど、思考は暗く沈み、気持ちは晴れません。軽トラに警察官、さらに追い詰められた気持ちとぼとぼと戻った軽ト
0
カバー画像

日記「電気と春のPC」

【電気代値下がり】 昨日のニュースで 4月から電気代が下がる事が解かり 毎月700kw以上使ってる俺としては とても良い朗報が入った。 値下げ額は 1kwあたり2円の値下げで 700kwだと1400円も割引かれ うまい棒が140本も買える! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 電気料金には 電気代意外に色々な料金が もりもり追加されてるけど 「再エネ賦課金」が割引対象になる これは 太陽光パネルの普及が進み 電気会社の負担が少し減ったから その分値引いてくれるらしい。 なのでこのまま 太陽光パネルの設置が進めば 更に値引いてくれる事になり とても大助かりだ。 しかし太陽光パネルは 設置費用やパネル代や維持費や 20年後の撤去費用などがあり 電気代が安くなっても割に合わない しかも毎年の 太陽光パネルの性能を見ると どんどん性能が上がってるから 国の電気買取料金も爆下がりしてる。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新Windows】 最近Windows11の次になる Windows12の話題がちらほら出て 新機能がいくつか公開され始め またOS入れ替えが迫ってきた。 Windows12のテスト版は Windowsのリリースプレビューで まだ公開されてないけどきっと 公開されてもまともに動かなそう。 昔チャレンジャーだった俺は Windowsの新機能が出たら テスト版をすぐインストールして OSが壊れるまで使ってみた。 しかし今は そんな恐ろしい事が出来ず 安定板が出るまで我慢していて すっかり臆病者になってしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ただでさ俺の
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1162号】お菓子を探した日、、 ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡すっかり秋の様子ですね上着を着ないと寒さを感じるようになりました🍂昨日は仕事の合間にちょっとだけ、スーパーへと、言ってもお目当てのものはなかった🤣*写真はイメージです今は水曜日のお昼ごろお昼休憩の時にちょっとだけスーパーに行ってます朝にスタンドFMのボイスブログでうまい棒のことを取り上げました✨数円ほど値上げしたことがニュースにのでちょっとだけ喋りましたがしゃべってるときにうまい棒を食べたいなと思ってスーパーへ✨近くのスーパーに行きお菓子コーナーに到着いろいろ、おいしそうなお菓子がある中でうまい棒!✨…、と言ってもお菓子まとめ、セットの中にうまい棒がある感じでうまい棒だけのものがない😢どうしようか迷い結局、購入するのやめました😂うまい棒だけのものが欲しかったのになぁ他のお店ならあるのかなぁ🤔おやつごろに、時間がありそうなのでちょっとだけ、他の店に行ってみたいと思います✨*写真はイメージです夕方になって仕事が終わり夕ご飯今夜はベジタリアンメニュー玉ねぎ、野菜と冷奴です✨*写真はイメージですベジタリアンすぎてやばいね🤣これでも美味しくいただけるので私はすごい好きです☺️その後は最近よくいただいてる梅酒タイム✨*写真はイメージです超低アルコールの梅酒を炭酸割りにして楽しみます♡血流が良くなるので頑張った日とかは自分のご褒美で楽しんでます☺️*写真はイメージです皆さんはどんなドリンクで晩酌しますか?よかったら一緒に楽しみましょう🤣今夜もゆっくりお休みします*写真はイメージです翌朝いつも
0
カバー画像

うまい棒

2023年 11月17日 金曜日 私が住まいする大阪府枚方市 今年は耳にする機会が多かったような。 昨日のニュース(とあるコーナー)でも 全国ネット? で取り上げられており 良しに付け 悪しきに付け 枚方市が取り上げられるのは ええね。 枚方市(ひらかたし) ひらかたパーク 枚方大橋 川崎麻世さん 麻世さんの実家は喫茶店 何度か伺い 飲食しましたよ。 夕べのニュースでは お菓子の保護ケースが話題で 返礼品に成るかも しれないとの事。 「何が?」って思うでしょ? ある男性社員の お孫さんが 幼稚園から お菓子を持って帰る時に、 お菓子を入れた幼稚園のバッグを 嬉しさ余って ブンブン! と振り廻して お菓子が砕けてしまっていて ガッカリと 肩を落とした姿を見て 「何とかしてやりたい。」と思って その お菓子に特化した 保護ケースを作ったとの事。 大きさ? そうねぇ、 面積的には DVDくらい? 厚みがあって お菓子が収まる程度よ。 柄も数種類あって あ、 カバー部分は透明。 衝撃だったのは 耐久実験映像。 昔、 「象が踏んでも壊れない筆箱」の 広告映像が有ったんですけれど、 そのパクリ映像が! 乗用車で そのケースを踏むんですけれど、 接地面は多少の傷が発生しましたが ケース自体は破損無く その耐久性が証明されました。 枚方市が 故郷納税の 返礼品に指定するかもしれない らしく 私は「そこ」に驚きました。 まさしく 「あっ! と驚く 為五郎。」でした。
0
カバー画像

😨🤜👿🤺 うまい棒 やおきんと鍋キューブ 味の素さんへ

  うまい棒 やおきん さんと鍋キューブ 味の素さん 以前から思っていたが、全種類の入った袋詰めってあるのかナ?  どの味が好きか選ぶにしても1袋のを買うと同じ物だけが入っていて全部食べきるのは飽きるし、味が好きでなかったら地獄。 全種類の入った1袋があるとそれで試して、後々気に入った味のを1袋買っても良いと思うし、 量で値段が変わる詰め合わせが出来ても良いのでは?  ーーーーーーーー 夏に向け庭木の伐採、クーラー掃除など々ブログお休み🙇                   すでに少しやって腕と腰もげもげそー、熱中症?頭痛い(´;ω;`)ウッ…   他のは間に合わなかった・・・
0
7 件中 1 - 7