絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

うまい棒

2023年 11月17日 金曜日 私が住まいする大阪府枚方市 今年は耳にする機会が多かったような。 昨日のニュース(とあるコーナー)でも 全国ネット? で取り上げられており 良しに付け 悪しきに付け 枚方市が取り上げられるのは ええね。 枚方市(ひらかたし) ひらかたパーク 枚方大橋 川崎麻世さん 麻世さんの実家は喫茶店 何度か伺い 飲食しましたよ。 夕べのニュースでは お菓子の保護ケースが話題で 返礼品に成るかも しれないとの事。 「何が?」って思うでしょ? ある男性社員の お孫さんが 幼稚園から お菓子を持って帰る時に、 お菓子を入れた幼稚園のバッグを 嬉しさ余って ブンブン! と振り廻して お菓子が砕けてしまっていて ガッカリと 肩を落とした姿を見て 「何とかしてやりたい。」と思って その お菓子に特化した 保護ケースを作ったとの事。 大きさ? そうねぇ、 面積的には DVDくらい? 厚みがあって お菓子が収まる程度よ。 柄も数種類あって あ、 カバー部分は透明。 衝撃だったのは 耐久実験映像。 昔、 「象が踏んでも壊れない筆箱」の 広告映像が有ったんですけれど、 そのパクリ映像が! 乗用車で そのケースを踏むんですけれど、 接地面は多少の傷が発生しましたが ケース自体は破損無く その耐久性が証明されました。 枚方市が 故郷納税の 返礼品に指定するかもしれない らしく 私は「そこ」に驚きました。 まさしく 「あっ! と驚く 為五郎。」でした。
0
カバー画像

日記「電気と春のPC」

【電気代値下がり】 昨日のニュースで 4月から電気代が下がる事が解かり 毎月700kw以上使ってる俺としては とても良い朗報が入った。 値下げ額は 1kwあたり2円の値下げで 700kwだと1400円も割引かれ うまい棒が140本も買える! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 電気料金には 電気代意外に色々な料金が もりもり追加されてるけど 「再エネ賦課金」が割引対象になる これは 太陽光パネルの普及が進み 電気会社の負担が少し減ったから その分値引いてくれるらしい。 なのでこのまま 太陽光パネルの設置が進めば 更に値引いてくれる事になり とても大助かりだ。 しかし太陽光パネルは 設置費用やパネル代や維持費や 20年後の撤去費用などがあり 電気代が安くなっても割に合わない しかも毎年の 太陽光パネルの性能を見ると どんどん性能が上がってるから 国の電気買取料金も爆下がりしてる。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新Windows】 最近Windows11の次になる Windows12の話題がちらほら出て 新機能がいくつか公開され始め またOS入れ替えが迫ってきた。 Windows12のテスト版は Windowsのリリースプレビューで まだ公開されてないけどきっと 公開されてもまともに動かなそう。 昔チャレンジャーだった俺は Windowsの新機能が出たら テスト版をすぐインストールして OSが壊れるまで使ってみた。 しかし今は そんな恐ろしい事が出来ず 安定板が出るまで我慢していて すっかり臆病者になってしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ただでさ俺の
0
カバー画像

10万円給付金

今、世間で話題の「10万円給付金」ですが、あくまでも想像ですけれど「お金が入ったら、ココナラで500円のサービスを200件購入するわ~」という、ココナラ愛の強い方もいれば、「辞退してやったぜぇ~?ワイルドだろ~?」(byスギちゃん)(笑)という「漢(おとこ)」も存在することでしょう。もちろん、誰もが思い付く「うまい棒を買い占めて、部屋中にバラまきたい」という願望を実行された方も多いかもしれません。「そんな奴1人もいね~よ!」と生霊のようなツッコミを感じましたが、気にせずに進みます。こういう流れですと、私の使い道を書かざるをえないですね。「え~、外付けHDと、以前から指摘されていた車の下部の修理に・・・」と真面目に答えてしまいました(笑)この給付金については、人それぞれ、いろんな感情をお持ちであるとは思いますが「金額が少ないぞ」や「第2弾を早くよこせ」などの下品な発言は控え、素直に「感謝」の気持ちを持つことが大事であると思います。そして、給付金の一部でもいいので、自分以外の為に使うことを考えてみるのも良いかもしれませんね。
0
カバー画像

😨🤜👿🤺 うまい棒 やおきんと鍋キューブ 味の素さんへ

  うまい棒 やおきん さんと鍋キューブ 味の素さん 以前から思っていたが、全種類の入った袋詰めってあるのかナ?  どの味が好きか選ぶにしても1袋のを買うと同じ物だけが入っていて全部食べきるのは飽きるし、味が好きでなかったら地獄。 全種類の入った1袋があるとそれで試して、後々気に入った味のを1袋買っても良いと思うし、 量で値段が変わる詰め合わせが出来ても良いのでは?  ーーーーーーーー 夏に向け庭木の伐採、クーラー掃除など々ブログお休み🙇                   すでに少しやって腕と腰もげもげそー、熱中症?頭痛い(´;ω;`)ウッ…   他のは間に合わなかった・・・
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら