日記「電気と春のPC」

記事
コラム


OS 4-1-1_edited.jpg

【電気代値下がり】



昨日のニュースで
4月から電気代が下がる事が解かり
毎月700kw以上使ってる俺としては
とても良い朗報が入った。


値下げ額は
1kwあたり2円の値下げで
700kwだと1400円も割引かれ
うまい棒が140本も買える!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


電気料金には
電気代意外に色々な料金が
もりもり追加されてるけど
「再エネ賦課金」が割引対象になる


これは
太陽光パネルの普及が進み
電気会社の負担が少し減ったから
その分値引いてくれるらしい。


なのでこのまま
太陽光パネルの設置が進めば
更に値引いてくれる事になり
とても大助かりだ。


しかし太陽光パネルは
設置費用やパネル代や維持費や
20年後の撤去費用などがあり
電気代が安くなっても割に合わない


しかも毎年の
太陽光パネルの性能を見ると
どんどん性能が上がってるから
国の電気買取料金も爆下がりしてる。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

colorado-2235819.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【新Windows】



最近Windows11の次になる
Windows12の話題がちらほら出て
新機能がいくつか公開され始め
またOS入れ替えが迫ってきた。


Windows12のテスト版は
Windowsのリリースプレビューで
まだ公開されてないけどきっと
公開されてもまともに動かなそう。


昔チャレンジャーだった俺は
Windowsの新機能が出たら
テスト版をすぐインストールして
OSが壊れるまで使ってみた。


しかし今は
そんな恐ろしい事が出来ず
安定板が出るまで我慢していて
すっかり臆病者になってしまった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


ただでさ俺のWindows11の時計が
毎日どんどん進んでいき
1種間くらい放置しておくと
1時間以上早い表示になる。


これじゃ記事やSNSの投稿の時
投稿時間が大幅にずれて表示され
時間予約の時も投稿が大幅にずれ
とても不便な状態。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


でも逆にパソコンを
Windows12のテスト版にすれば
こんな変な故障もなくなり
今よりまともに動くかも。

dUDt9P0o537y1e71680296323_1680296366.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ロボット掃除機】



最近昼間が暖かくて夜が寒く
出かける時間帯によって
着て行く服を買えないとならず
とても面倒くさい。


今冬服と春服が部屋に出てるけど
出てる洋服の量が多くて
洗濯物も多くなり
なんかとても大変な状態。


近くのコンビニ行く位なら
夜に春服着て行っても良いけど
遠くのドンキに行く場合
夜に春服着てくと寒くなる。


ドンキに行く時俺は
特売の時以外夜に行くので
冬服をしまう事が出来ず
早く出す洋服を少なくしたい。


最近掃除を3日に1回してるけど
そのたびかなりほこりが取れて
いったいこんなたくさんのほこり
どこから来るのか不思議。


なので俺は
今後毎日ロボット掃除機君を
毎日活躍させる事にして
部屋をピカピカにする!
(´∀`*)ウフフ


でもこのロボット掃除機は
音がとてもうるさく
動いてる時テレビの音が聞こえず
もっと静かな掃除機が欲しい。
(´・д・`)ショボーン

jackson-schaal-1E0SG6frBio-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す