絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

夫婦は話し合ってはいけません

「えっ?」と思われた方が多いと思います。だって、どこのカウンセリングのブログでも、「夫婦でよく話し合って下さい」という事ばかりです。確かに私もそう思います。でもあえて注釈をつけるとしたら、「浮気問題は」というのを頭につけて下さいもちろん、夫の浮気が発覚した当初は話し合いはするでしょう。でも、妻の気持ちの中では夫に浮気を問いただし、認めてもらい、尚且つ反省もしてもらいたいと思っている場合は、上手く行きません。何故なら、浮気をした夫側の考えとしたら「この先、どうやって隠していこうか」としか考えてないからです。そんな風に書くと、妻からは「浮気がバレたら、反省をするのじゃないですか?」と半ば、腹立ち気味に思う方もいるでしょう。でも、それは妻側の考えであって、妻にバレたから直ぐに反省をするような夫は、そもそも浮気なんて出来ないのです。だから、妻にバレた=浮気を反省・・・・こんな考えにはなりません。そんな風に言うと「だって、浮気は悪い事じゃないんですか?」とこれまたキレ気味に思うかもしれませんが、悪い事だから、スリルがあるのです。なので、夫に問いただして、反省を求めるという目的で話し合いをするのは止めた方がいいのです・もちろん、一度や二度は,言ってみてもいいですが、そこでしらを切られたり嘘をつかれたりすると、二重に妻は苦しみを背負うわけです。だから、これ以上傷つかないように話し合いは止めましょう。いえ、話し合いで夫に反省を促す事は止めましょう。では、どうしたらいいか?という事ですが、浮気の形に、注目をしてほしいのです。それは聞いて分るものではありません。じっと、黙って観察するのです。言葉で
0
カバー画像

もし、私が逆の不倫夫の立場ならこうする!

ちなみに…もし、私が浮気を疑われている 夫の立場、逆の立場だったら…、 妻に浮気を問い詰められる前に まずは、自分の中で ① 浮気相手の女と 今後やっていきたいのか ② 子供がいるから 今の家庭でやっていきたいのか まずは、①②どちらにするかを決めて その結論にそった行動をすると思う🤔例えば、①の家庭を捨てて 女とやっていきたいのであれば、 妻と話す前に、女に 「妻に二人の付き合いが ばれたこと」を話して、 今後について打ち合わせると思う。 相手の女が 「妻にばれて面倒」と逃げ腰なら むしろ、選択肢は1つしか残らない。 確実なラインを取っていきたいから まずは相手の意思を確認。 妻にばれても女と付き合いを続けたいなら 今後についてと どう妻と話を進めて行くかを よく考えたと思う。 夫が私にしたように ただ怒鳴りつけでは、 話がスムーズに進まないし、 こじれるだけだから。 もし、②の家庭に戻ると決めたなら、 「魔が差して浮気してしまった」 とでも何とでも 調子がいいことを言って、 とにかく謝って、 「もう浮気はしないから」とか言って 何とか場を丸く収めようとするだろう。 逆切れなんかしたら そもそも自分に非があるのだから 逆効果になるのは明らかだ。 しかし、夫はどちらの 対応もしなかった。 「女と別れられない!」と あんなに私に訴えたのに 結局、浮気相手の女と別れ、 家庭も壊れ、信頼も失っている。 結局、2つとも失っているのである。 バカなのか???🤷‍♂️バカでいいけど、 バカなことに気づいているのか??? 「大抵、バカはバカに 気づかない。 なぜなら、バカだから😂❗」 いずれ
0
カバー画像

夫の浮気:うつになって思ったこと

私は抑うつ的になっても、根っこに怒りを 強く抱えていたので😡良いのか悪いのか分からないけれど、 ある程度のところで うつ状態を食い止めていたのが現状。 「怒りで自分を奮い立たせ そして、その怒りで疲れてしまった」というのが現状だった。 「怒り」という言葉からは あまり良いイメージが浮かばないかもしれないけれど、基本、事なかれ主義の私は 「怒り」がないと行動できないところもある。 活動する活力・エネルギーになると言うか💪「怒り」も使い方次第で プラスにもマイナスにも働くものだと思っている。 夫の浮気発覚と態度の豹変、 そのど真ん中に居た当時の私は、 「私はただ、 真面目に生きていただけなのに…!」 突然、崖の下に突き落とされたような、 突然の納得いかない出来事に ショックを受け、 そして怒りが込み上げてきた。 自分で何かした 過ちによる結果の うつ状態ならまだ「仕方ない」と 思えるけれど、 人に急に背後から蹴落とされた感じ、 不幸が急に降りかかり 引きずり込まれた感じが… すごく悔しかった。 無念❗❗しかし、この強い怒りが 私にとっては 日常に戻ろうとする エネルギーになり、 長い目で見ると 結局は、はい上がった!!💪✨復活ゾンビ!🧟‍♀️💪前よりさらに強く!🧟‍♀️✨🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に 悩んだ経験 +  公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで チャット形式の相談をしています😊 🌷🌻電話で相談することに 抵抗ある人におススメ🌻🌷💌 💌7日間1日3往復 ¥2500💌 真心こめて返信します。悩んでいたら、 ま
0
カバー画像

最近の病院受診と最近の私の変化

実は、つい先日も頭痛薬をもらいに半年ぶりの心療内科受診したところ。頭痛薬をもらい来る私に💊ドクターから「僕の使い方、間違ってるよね。行くとこ、内科だよね」とご指摘を受けましたが…「先生に会いにきたんですよ~」と私🤗副業とブログを始めた話、最近のブログにはちょうどドクターが登場していることを話したところ「えっ⁉そうなの?でも、書くって本当にいいんだよ~」とドクター。でも、本当に私の頭の中は、最近、整理されまくり、冴えまくり✨数日前に、夫がいかにも出勤という感じでいつも通りに家を出たのに😆実は仕事は休みだったことをひょんなことから知り😏帰宅した夫に「今日、休みだったんだね」と聞いたところ、それに反応した義母と夫(主にはこの二人の口ケンカ)プラス私も口げんかに巻き込まれる形に。急にそんなに怒り出したのには何かあるのかな?とも思うのですがそれはさておき(置くんかーい🤣)、ブログを書き出してから初めての大きな口げんかだったけれど、巻き込まれず冷静に淡々と切り返す自分にびっくり!私、生まれ変わった???👀✨私:「休みだったの?と聞かれたら“休みだったよ”と答えれば済むのに何で急にそんなに怒り出すのか私にはさっぱり分からないんだけど…何でそんなに怒るの?」せっかくだから言いたいことを伝えるいい機会なので「私の存在がストレスで皮膚がおかしくなった!」という夫に私:「私がストレスっていうけど私たち二人の関係がこんな関係になった原因、最初にあなたが私に何をしたのか原点に戻ってよく考えてみて」と淡々と切り返し、むしろ、自分の問題と向き合わせようとしたところ夫:「何だ!その言い方は、オレをバカにしやが
0
カバー画像

夫の浮気でうつ状態⑤:こころの拠り所

おかげさまで現在の私は抗不安薬を 飲む必要はなくなったけれど🙂元々、頭痛で悩まれている私は 今も頭痛薬をもらいに 年3回くらい相談したドクターに 会いに受診している🏥でも、不思議なことに そのドクターに会う前は、 いつも生活で大なり小なり 何かしらあったり、 相談したいことや 話したいことができるという 不思議な巡り合わせで 診察日がやってくる🍀診察の場が、私にとっては、 頭の中で自分なりに考えたことの 整理する場だったり、 夫や夫の家族の中では 「当たり前」「普通」になっているけど、 私からすると明らかにおかしいと思う、 「家の中の常識が非常識なこと」が 生活していると多々ある。 自分がおかしいのか❓周りがおかしいのか❓❓その確認の場だったり、 私にとっての貴重な時間になっている😊✨このドクターのように 日頃、会う存在ではなくても 友人以外で話を聞いてくれて 客観的な意見をくれる、 困ってもそこに(病院に)行けば 居てくれて相談できる そんな存在って大事だと思う😊✨私はブログでは自分の仕事の話は ほとんど書いてこなかったけれど、 私は日頃、病院で公認心理師として カウンセリングを担当している。 すでにカウンセリングを 卒業した患者さんでも 何かあると「話を聞いてほしい」 「東山さんならどうする?」と 病院に会いに来てくれる。「何かあったら 相談できる場所があるっていうだけで 安心だよね」と言ってもらえるが🌷私にとっても、 かつて一緒に働いていた ドクターの存在がそうであるように✨私自身が他の人にとって、 同じような存在であることに うれしく思う😊🌈「友人以外の話せる場」って、
0
カバー画像

夫の浮気でうつ状態④:抗不安薬を飲んでの変化

育休中でずっと家にいたから時間はたっぷりあるし私は元々、 あれこれ考えるのが好きだから 不安になり出したら ちょうどいいところで 考えることを止めるのが 難しくなっていたの💊で😭💦お薬が出て💊、安心した😊抗不安薬を飲むようになってから 何より、よく寝れるようになったし👍私は強い思い込みかもしれないけれど、 薬を飲むと不安が軽くなる感じがした😂育休からの仕事復帰が近づく中で それまでは「この状態なら 復帰なんて明らかに無理だよ~😣」と 弱気だったけれど、 「あれ? 私、仕事復帰できるんじゃない?🌷それに、かえってずっと家にこもってたら頭がおかしくなっちゃう。 働くことで家から離れたいな」 と思えるようになってきた🍀自分の内に内に向かっていた思考が😣🌟外に向き始めた🤗受診したことで 自分が「良くなるため」の行動に 動き出したのもうれしかった。 何かが動き出したようなその感覚が 自分自身に元気をくれた。 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に 悩んだ経験 +  公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで チャット形式の相談をしています😊 🌷🌻電話で相談することに 抵抗ある人におススメ🌻🌷💌 💌7日間1日3往復 ¥2500💌 真心こめて返信します。悩んでいたら、 まず、相談して下さい!💖 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ じっくり話したい人は 電話相談を活用してくださいね♪✨✨ 100円/1分 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0
カバー画像

夫の浮気でうつ状態③ 病院受診

顔なじみのドクター👨‍⚕️の診察を受けて、愚痴も聞いてもらい ドクターからは 「旦那さんに浮気されて ショックを受けて😱、 不安になったり😔寝れなくなるのは 当然の反応だよ🙂でも、良く寝れないと困るし 不安の薬を出しておくよ💊これ飲むと良く寝れるから👍」 と、抗不安薬を処方してもらった。 寝る前に一粒の小さな薬💊✨「ちょっとちょっと💦、ドクター~ 私の不安、調子の悪さが こんな小さな一粒のお薬で💊良くなるとな??🤔これだけで良くなれるわけないだろ~~😣甘く見ないでよ~~💦」と思いながら… その晩、飲んでみた!🌷✨👍そしたら、なんと!朝までグーグー すごくよく寝れた!😆あれこれ寝ながら考えずに 朝までよく寝れた! 良く寝れたから頭の中はスッキリ!👍マジか~~😲❗「こんなことなら もっと早く病院に行っていれば、 もっと早く寝れて もっと早く不安が 軽くなったんじゃないの~?」 と思った😊身体でも心でも 調子が悪かったら 早めの受診がおススメ!💖悩んでいるなら、 どうせすぐには 病院予約が取れないから まずは、✨予約!予約!😊🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に 悩んだ経験 +  公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで チャット形式の相談をしています😊 🌷🌻電話で相談することに 抵抗ある人におススメ🌻🌷💌 💌7日間1日3往復 ¥2500💌 真心こめて返信します。悩んでいたら、 まず、相談して下さい!💖 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ じっくり話したい人は 電話相談を活用してくださいね♪✨✨ 100円/1分 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0
カバー画像

うつ状態② 弱さを出せる自分に

夫の浮気発覚後は、あれこれ考えすぎて 自分を責めて落ち込み😭💧寝ていても頭の中で 考え事をしていてよく寝れず…🤷‍♀️段々とうつ状態になり😱😱😱❗以前、同じ職場で働いていた 医師に相談したのは、 夫の浮気が発覚して 2か月位経ってからでした。 「病院に勤めているけれど、 今度は、私が診てもらいに行くのか~」 なんて思ったりもしたけど、人間なんてみんな同じ🙂💖ストレス事があれば 調子を崩すのも当然の反応😊だって、人間だもん(笑)🤣今までの自分は人に頼らず 弱音を吐かず 何でも自分でやってしまう性分💦皮肉にも 「要らねぇんだよ!」の言葉から 弱さを見せられる自分に 少しずつ変化してきたような そんな気がします🙂🌷というか、 あの絶叫に近い言い方で😖「要らねぇんだよ!」と言われれば、 弱さを表に出さないと 自分が保てなかったというのが 正直なところ💦「自分がどうしようもなく ツライ時は😭気取る必要もない😎しっかり見せようと しなくたっていい😌そのままの自分を見せればいい😂」 つくづく、そう思います🌷🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に 悩んだ経験 +  公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで チャット形式の相談をしています😊 💌7日間1日3往復 ¥2,500💌 真心こめて返信します。悩んでいたら、 まず、相談して下さい!💖 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ じっくり話したい人は 電話相談を活用してくださいね♪✨✨ 100円/1分 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0
カバー画像

浮気発覚:私の怒りはどうしたらいいの⁉

夫の態度に私の怒りの感情は当然、収まらなかった😡でも、私が夫に怒りの感情を出すと💢もっとすごい怒りが返ってくる…💢💢💢だから…怒りを出せない…。 この強い怒りをどう処理したいいのか 分からなかった💧💧💧私は夫の両親と同居している。 義母は「子供のことを第一に考えて」と 私の怒りの表出を抑え込んだ😱😱離婚を口にしていた私に、 義父は「息子のことは申し訳なかったと思う。 でも、お願いだから 家を出て行かないでくれ」 と頭を下げた😨私は「いいえ、離婚します」とも 「はい、わかりました(家にいます)」とも言えず、 たた、「お義父さん、頭を上げて下さい」 としか言えなかった…。🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に悩んだ経験 + 公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで チャット形式の相談を始めました!😊😊 🌷<こんな人におススメ>🌻 *電話で相談することには抵抗がある。 *じっくり考えて相談したい。 *自分の考えや気持ちを整理することに 時間をかけて考えたい。 真心こめて返信します。悩んでいたら、 まず、相談して下さい!💖 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ じっくり話したい人は 電話相談を活用してくださいね♪✨✨ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0
カバー画像

夫の浮気。もっと本心を言えば…

もっと本心を言えば、夫と、ただ付き合っているだけの関係だったら…、 家庭を築いていなかったら…、 すぐに別れられたのに。 一番の本心は、「この男と別れたい」 でも、今は「別れたい」なんて そんな甘ったれたことを 言っている場合ではない。 自分の本心をこころの奥に押し込めた。 私は「家庭を、子供を守りたい」というより、 むしろ、「守らなければいけない」 そのことしか頭になかった。 結婚前だったら…、 子供が産まれる前だったら…、 かつての自分だったら…、 こんな男とすぐに別れる 決断をしているのに…。 そうできない現実が悔しかった。 結婚は自分でした選択。 それだけに、悔しくて仕方なかった。 夫との結婚を選択をした自分を責めた。 そして、 すぐに「別れる」選択をすぐにできない、 自分の背中に背負っているものが 重かった🌊🌊🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に悩んだ経験 + 公認心理師・臨床心理士の経験を活かして悩める妻のための 「ココナラ 電話相談」をスタート! ぜひ、活用して下さいね♪
0
カバー画像

あったかハートのはーてぃブログ

始めまして、あったかハートのはーてぃーです 今日は、ココナラブログ第1回投稿です 主に夫の浮気に苦しむサレ妻さんに向けて、メッセージを発信していこうと 思います。 これまでカウンセラーと探偵興信業。両方の仕事の中で、貴女の参考になる事が 私の心のフォルダーに沢山保存しています。 客観的に・・・・ 俯瞰的に・・・・ 経験則的に・・・ まずは心のザワザワを落ち着かせて、一旦冷静になる事が、今後の事を 考えるきっかけになると幸いです。 ココナラ出品も、色んな角度の商品を出していきますので 今後共宜しくお願い致します。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら