最近の病院受診と最近の私の変化

記事
コラム
実は、つい先日も頭痛薬をもらいに
半年ぶりの心療内科受診したところ。

頭痛薬をもらい来る私に💊
ドクターから
「僕の使い方、間違ってるよね。
行くとこ、内科だよね」
とご指摘を受けましたが…

「先生に会いにきたんですよ~」と私🤗

副業とブログを始めた話、
最近のブログにはちょうど
ドクターが登場していることを話したところ
「えっ⁉そうなの?
でも、書くって本当にいいんだよ~」とドクター。

でも、本当に私の頭の中は、
最近、整理されまくり、冴えまくり✨

数日前に、
夫がいかにも出勤という感じで
いつも通りに家を出たのに😆
実は仕事は休みだったことを
ひょんなことから知り😏

帰宅した夫に「今日、休みだったんだね」
と聞いたところ、
それに反応した義母と夫
(主にはこの二人の口ケンカ)
プラス私も口げんかに
巻き込まれる形に。

急にそんなに怒り出したのには
何かあるのかな?とも思うのですが
それはさておき(置くんかーい🤣)、

ブログを書き出してから初めての
大きな口げんかだったけれど、
巻き込まれず冷静に
淡々と切り返す自分にびっくり!

私、生まれ変わった???👀✨


私:「休みだったの?と聞かれたら
“休みだったよ”と答えれば済むのに
何で急にそんなに怒り出すのか
私にはさっぱり分からないんだけど…
何でそんなに怒るの?」

せっかくだから言いたいことを
伝えるいい機会なので

「私の存在がストレスで
皮膚がおかしくなった!」という夫に

私:「私がストレスっていうけど
私たち二人の関係が
こんな関係になった原因、
最初にあなたが私に何をしたのか
原点に戻ってよく考えてみて」

と淡々と切り返し、
むしろ、自分の問題と
向き合わせようとしたところ

夫:「何だ!その言い方は、
オレをバカにしやがって!」と大激怒😡💢
(バカにするって
それだけ呆れることしてるし😎💦)

私:「いつも、怒る、逃げる。
もう、その手には乗らないよ。
もう、そうやって逃げるのやめなよ。
自分が私にしてきたことに
逃げないで向き合ってみなよ」

「あなたが一番私にしないといけないこと
それは、謝ることだよね。
まずは、そこからなんじゃないの?」
と、淡々と返したところ

夫は余計にパニック・興奮😱❗

(まぁ、相手が冷静に対応すると
頭にくるのもわかります。
分かってます)

夫:「俺が謝れないってわかってんだろ。
謝れないやつにそんなこと
言ってくるんかーーー!
言ってくんなーーー!」
🌊 🌊 🌊 🌊 🌊
👆オモシロイ返答に思わず
ニヤリと笑ってしまう私

ニヤリと笑った私に大興奮
夫:「おれを、小馬鹿にしやがって――!」
↑プライド高いと大変だね😝❗

私がどう切り返そうと
スイッチの入った夫は
怒りで興奮状態だけど、

先日の思わず巻き込まれての言い合いには、
夫のパニック・興奮に
以前のように巻き込まれずに

リアルタイムで
「すごくこの人、変だしオモシロいけど
毎回、パターン通り
予想を裏切らない反応だしィ~🤣🤣」
と思える自分もいて

以前と違う自分に気がつきました。

(以前は一緒に揺れて興奮していた)

これは、ブログを始めた効果で
すでに頭でまとまっている
言いたいことを
言葉に出すだけだったから⁉

突然の口げんかから
「書くこと」で気持ちも思考も
驚くほどに整理されて、
興奮している夫に対しても
距離を取ることができていることを
発見したのでした👀🌟

これは…

私の内面の成長⁉😊✨

それとも…

夫のレベルダウン⁉🤣


🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

💌7日間1日3往復 ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す