絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「青汁王子は、CIAに殺されるのか?!」

ボクもね~、あんまりこの話題を言うと~、いくら「一般日本人」そう「一般庶民」だとしても「命を狙われる!?」かも知れんね。これは「ウソでも話題つくりでも何でもナイ」ぞよ。あの「ジャニー喜多川(故人)」も、「CIA」であったと確信しているけど、今も「お笑い芸人=外国人=CIAエージェント」という図式が成立している可能性がアル!もちろん「芸能人=外国人=CIAエージェント」との図式も当然あるよ。その外国人も「欧米人」だけではなく、アジア人もいるから「わかりにくい」のじゃ。まあ、しかし今回の「青汁王子」の件じゃけど、前にブログで「青汁王子を見直した!」というのを書いたけど、彼の「情報商材は99%詐欺?」という主張はイイねぇ~♪^^ボクも経験上、「大賛成」じゃ。だって情報商材で「一円も稼いだことナイ」もん。これホントじゃ。投資額は、おそらく「1000万以上」であるぞよ。驚いた?!期間も長いしね~、「20年以上かな?」ってね。最初は「アフィリエイト情報」で稼ごう!という「2万円?」の商材じゃった。内容は今思えば「クソ」じゃ。なんの意味もナイ「時間」と「カネ」と「苦労」のムダじゃったね。それを皮切りに「色んな情報」を買ったけど「数千円~300万円」までじゃ。300万の商材は「出資詐欺」じゃったね~、「300万払えば、月に15万の報酬がアル!」という案件じゃった。ちょうどボクが入った時はまだ「月に15万」が定期的に入っていたよ。ま、半年というか「6か月で終了!」じゃったけどね。(;;「(合計)15X6=90万」で終わり、結局、「300ー90=210万」の損じゃ。ど?これって??アホでしょ~。ボ
0
カバー画像

子供を利用して感動ポルノを演出するな

ちょっと前に芸人のラサール石井さんが以下のようなツィートを発信しました。-返事はまだない。読んだかどうかもわからない。これが岸田首相の「聞く力」-(引用終了)少し説明すると、幾つかの新聞によると、東京都世田谷区の私立和光小6年の36人が今年初めに岸田首相に宛てて手紙を書いて送ったそうです(新聞では投函前の手紙の封筒の写真を掲載)。その内容は以下の通りです。「私たちは、社会科や総合学習で、沖縄のことや戦争のことを学んできました。戦争は遠い昔の話だと思ったのに、今も苦しんでいる人がいることや、今にも続く問題であることがわかりました。「戦争は怖いし、絶対にやってはいけないと思っていたのに、ニュースで防衛費をあげようとしていることを知りました。そこで岸田首相に『ぜひ聞いてみたい、伝えたい』という声があがって、クラスのみんなで手紙を書きました」(引用終了)なぜか、ラサールさんは、岸田首相は答えておらず、読んだかどうかも疑問だとしていますが、首相自身が記者会見でこの手紙に触れ、「一つひとつにお返事を出すことは困難でありますが、安全保障政策については、国民の皆さんのご理解が得られるよう努めていきます」と述べています。まあ、直接、返信はしていないようですが、当然でしょう。首相ともなると大量の手紙やメッセージが送られてくるでしょうから、それらすべてに答えることは不可能です。ただ、私なんかはひねくれているので、この小学生の手紙なるものにかなり胡散臭さを感じてしまいます。投函前の封筒の写真が掲載されているということは、あらかじめ各新聞社に送ったということですが、明らかに子供の智恵ではない。大人が手伝
0
カバー画像

家族を守るために戦わない-絶対戦争反対の漫画家の主張

漫画家の倉田真由美さんが以下のように発信して一部界隈で話題になっています。「戦争反対」といえば「攻められたらどうするんだ」「お花畑」「俺は家族を守るために戦う」という言葉が返ってくることがある。なんと言われても絶対反対、これは変わらない。攻められたらというが攻められないようにするのが先だ。お花畑でいい。そして、家族を守るために戦わないんだ。(引用終了)これに対して当然ながら非常に多くの批判的コメントが寄せられました。代表的なものをいくつか上げておきます。「戦争反対なんてほぼすべての人が同じ思いだよ。軍備肯定派だってそれは同じ、けど攻められないようにするって徒手空拳じゃ無理なんだよ。」(龍璽✡くろねこや(仮))「明らかに戦争を引き起こし、他者の命や権利を蹂躙する者に対して向けられない “平和の願い” なんて、私は絶対受け容れないです。それは欺瞞。今まさに迫る驚異からの逃避でしかないのが、この露進行で明らかになったので。今の平和維持への備えを阻むような “平和の願い” には加担しません」(いまくに┌(┌ ^o^)┐社畜軽四脚)「だから抑止力が必要だと言っているだけ。攻められないようにしようとすることを「戦争賛成」と誤認識するのはなんなのか。とはいえ、被害を受ける可能性がある者が何の予防策も取らなくてもいいとはいえないでしょう」(いろは⛩🌾)(引用終了)「攻められたらというが攻められないようにするのが先だ」これはよく聞きますね。        一部の野党の人たちも言っている。では具体的にどうすればいいのでしょう。相手が一方的に攻めてきて、話し合いに応じてくれなかったら、どうすればいい
0
カバー画像

宇宙戦争 ~地球の未来は子供たちの手に~

いまだに続く国同士の争い 度々ニュースが報道されておりそれを見た娘が言った 「戦争はダメだよね なんで戦争なんかするの…」 私は言った 「自分のことしか考えていない人がいるから 争いが起こるんだよ」 続けて娘が言った 「宇宙人が来たらみんなでやっつけないと いけないのにね…」 最近姉妹で 「ワレワレハ ウチュウジンダ」 とかよく言っている 宇宙人は地球を侵略しにくるものだと思っているのだろうその時ふと思った ありえない話だがもし今宇宙人が地球を侵略しにきたら世界の国々が1つになって宇宙人と戦うかもしれない・・・と そしたら地球人同士で争いをしている場合ではなくなり 国同士の争いが一時的にもなくなるかもしれない それ以上の宇宙戦争はさておき…その日の夕方 我が家で争いごとが起きたさっきまで戦争はダメと言っていた娘が妹の おもちゃを横取りし姉妹ゲンカに発展したのだ まさかのあなたが仕掛けた側…叱ってやろうと思ったが 私は先ほどの仮説を検証してみることにした 「ワレワレハ ウチュウジンダ  イマカラ コノ家ハ ワレワレノモノダ」 パパ宇宙人が現れたのだ すると二人は1つになって戦った パパ宇宙人はボコボコにやられて退散した 我が家の平和は守られたのだ それと同時に二人の争いもなくなっていた 仮説は我が家では真実となったのだ いつか宇宙人にあったら私たちは言うのかな 「我々は地球人だ!」と…
0
カバー画像

世界平和のために、みんなで成績アップ!?

シルバーになって、おめでとうのメッセージをたくさん頂きました!!きっと、「あ、kakoシルバーになれたんや!!良かったね!!」って思ってくれている方、他にもいて下さっていると思うんです。でも、そこでわざわざひと手間かけて、DMを下さる方ということが本当にすごくすごく嬉しいわけです♥プレゼントってもらったどうですか??嬉しいですよね~ヾ(≧▽≦)ノでも、もし頂いた物が好みではなかったらどうですか??え?これ別に好みと違うけど"(-""-)"あ、、、これ使わへんわぁ、、、センス悪いなぁ、、、なんて思っちゃって喜べなかったりしませんか?kakoね、それ、ないんですよ。嘘やん!?って思います??ホンマなんです!!なんでなんよ~??って思います??それはね( *´艸`)プレゼント自体への興味だけではなくて、そのプレゼントをどのように入手してくれたかということに思いを馳せる癖があるからです!!プレゼントを買ってくれたということは、それをvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvおっとぉぉぉぉお~)))))) 一瞬寝落ちしてました( ゚Д゚)何どうしたどうした??ってビックリされた方、失礼致しました。どうでも良い話すみませんwwwプレゼントを買ってくれ
0
カバー画像

<ウクライナ支援>家庭教師、20点から50点へ、たった3回の授業にて❣️そのコツ、ノウハウを教えます!

■3月13日更新■本記事の収入について、全てをウクライナの方々への募金とすることにしました。******こんにちは。今回は、勉強のコツ、というところで、実際に家庭教師をして、効果があった方法について、お伝えしたいと思います。なんと、試験直前10日前から、3回のみの指導において、テストの点数が20点 → 50点に上がりました❗️良い(前向きな)言い方だと、2.5倍になりました❗️後ろ向きな言い方だと、あれだけやったけど、50点でした❗️まだまだ、上昇の余地があることがわかっているのですが、まずは3回でこれだけの効果があったということで、この指導方法についてお読みいただき、参考にいただければ、お子様の勉強や、ご自身のお勉強、資格取得などにもお役に立てるかも知れません。何が一番言いたいのかというと、・子供の学習には可能性が満ち溢れている!・それは教え方と、子供の取り組み方(気持ちがかなり重要)次第!・教え方については、有名校出身者の教師だから良いわけでもなく、一番良いと言われる洗練されたオリジナル教科書や問題集が良いわけでもなく、多数の有名校合格者を輩出している塾などの教え方が良いわけでもない!・教え方は、その個々人の生徒ごとの特徴を見極め、一番良い指導方法を見つけて実施することであり、「楽しく」「理解でき」「理解できることで自分で進んで勉強したくなる」ような教え方なのです!!!■私(先生として)のプロフィール・北野高校(橋下徹 元 知事と同じ高校)→ 京都大学卒業(理系) →その後通信・IT系の企業に入社・学生時代に、アルバイトで家庭教師、および塾講師の経験あり。小学生〜高校生まで
0 1,000円
カバー画像

平和への祈り~いろは数え歌~

世の中、狂ってます。人が人を殺す。国が国を侵略する。思い通りにするために武力を行使する。絶対にあってはならないことです。政治に疎い小生ですが、この点において憤っており、平和への思いを拙いいろは数え歌にしました。ろしあよ ひとのこえきけ うくらいなせめ おれたちはゆるさん つまやそふをすて ほかにねむり へゐわもみゑぬ(ロシアよ 人の声聞け ウクライナ攻め 俺達は許さん 妻や祖父を捨て 他に眠り 平和も見えぬ)ろしあよ ひとのこえきけ うくらいなせめ おれたちはゆるさん ふそほかをすて やまにねむりつ へゐわもみゑぬ(ロシアよ 人の声聞け ウクライナ攻め 俺達は許さん 父祖他を捨て 山に眠りつ 平和も見えぬ)きけろしあよ うくらいなせめ おれたちはゆるさん ひとふそをすて のやまこえ ほかにねむりつ へゐわもみゑぬ(聞けロシアよ ウクライナ攻め 俺達は許さん 人父祖を捨て 野山越え 他に眠りつ 平和も見えぬ)真剣な気持ちで作りましたが、不謹慎だとか不快に思われる方がおられましたらご容赦ください。
0
カバー画像

永遠の鎮魂

1945.8.6-8.977年前わたくしたちの広島長崎において戦争犯罪の犠牲になられた同胞、はらからに、尽きることのない祈りを捧げます
0
カバー画像

きのう何聴いた? 2022/3/8

コロナもまだまだ深刻な状況ながら、報道はウクライナ危機一色です。外野から見ると圧倒的にロシアの理不尽さにウクライナの市民や街が蹂躙されていて、世界から孤立させても全くと言っていいほど止めるという選択肢がなさそうです。自国民の反戦デモを厳しく取り締まり、報道規制などの法律を即時に作って抑え込むという信じ難い独裁ぶりに唖然としてしまいました。曽我部恵一の「戦争反対音頭」音頭のリズムに飄々としたボーカルで何だか力が抜けてしまいそうですが、戦争に反対する思いはいつでも同じだと思います。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら