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マインクラフトのかわいい村人リソースパック作りのコツの話。~後編~

私の出品。よろしくね。さてこんにちは。今回は前回に引き続き、かわいい村人リソースパック作りの「音声編」です。「スキン編」はコチラ。それでは始めます。前回作ったリソースパックの【minecraft】ファイル内に【sounds】というフォルダを作ってください。その【sounds】内に【mob】というフォルダをさらに作る。その【mob】内に【villager】というフォルダをさらに作る。この【villager】フォルダ内に以下のサウンドデータ(ogg)を配置していきます。音声データをoggに変換するには、ググってオンラインコンバータを使ってください。death.ogg     ...村人の断末魔haggle1.ogg    ...交易画面を開いたときの声haggle2.ogg    ...交易画面を開いたときの声haggle3.ogg    ...交易画面を開いたときの声hit1.ogg      ...村人がダメージをくらった時の声hit2.ogg      ...村人がダメージをくらった時の声hit3.ogg      ...村人がダメージをくらった時の声hit4.ogg      ...村人がダメージをくらった時の声idle1.ogg      ...村人のひとりごとidle2.ogg      ...村人のひとりごとidle3.ogg      ...村人のひとりごとidle4.ogg      ...村人のひとりごとno1.ogg       ...交易拒否no2.ogg       ...交易拒否no3.ogg       ...交易拒否yes1.ogg      ...
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マインクラフトのかわいい村人リソースパック作りのコツの話。~前編~

私の出品。よろしくね。 さてこんにちは。みなさん、マインクラフトの村人の見た目はどうしていますか?私は自作でリソースパックを構築し、見た目も声もゴリゴリに変更しています。理由は「かわいくないから!」これにつきますね⎛ ›´ᾥ`‹⎞⎛ ›´ᾥ`‹⎞⎛ ›´ᾥ`‹⎞無慈悲。そこで今日は皆さんに、村人をかわいい見た目と声にするリソースパックの作り方を伝授しましょう。私の村人たち。寝てはりますわ。このスキンが本当に大好きなのですが、ある日原作者さんのブログが消え、本人もネットの世界からいなくなってしまいました...。大事にこのスキンを使い続けます。さて作り方。まずは「Planet Minecraft」や「Curse Forge」から、村人のエンティティモデルを人型に変更するリソースパックを落としてきてください。「Villager」「Human」とかで検索すれば色々出てきます。私はそれらを再構成して使用しています。次に【Forge環境ならOptifine】【Fabric環境ならEntity Model Features】をダウンロード。OptifeneのランダムエンティティテクスチャをFabric環境で再現したいなら【Entity Texture Features】も必要。そして、リソースパックの階層の【minecraft>textures>entity>villager】まで開きます。ここにある【villager、smith、priest、librarian、farmer、butcher】のテクスチャが村人の基本テクスチャになります。ここにお好きな人型スキンを職業別に配置しましょう。6
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fabric環境で最強軽量化という話。

私の出品。よろしくね。さてこんにちは。みなさん、建築してますか?私はもう10年minecraftをプレイしており、今日までいろいろなことがありました。初めて作ったワールドは孤島に初期スポーンし、右も左もわからずに作ったログハウスに住んでいました。ありし日の私。服を着ろ。そして月日は経ち、技術と知識を身につけた私のワールドは今こうなっています。FF7のミッドガルです。おそらく現時点で世界一の広さと再現度を誇ります。今なおプロジェクト進行中。さて、こうも膨大なワールドの広さともなると、避けて通れないのが「重さ」です。バニラではもうカックカクで、描画距離を10以下にするしかありません。かつて私はoptifine環境でプレイしていましたが、更新も遅く軽量化も満足のいくものではありませんでした。アップデートのたびに追加要素や新機能の増えるminecraftに、付いていけてないように見えました。そこに現れた救世主がfabric。魔術や工業といった追加要素のmod量こそforgeに劣るものの、軽量化とシェーダーにおいては最強です。更新も爆速。そこで今日は、私が入れているfabricのmodをここに書き記します。バニラの雰囲気を壊さず、軽量化とビジュアル・サウンドの両立に重点を置いています。(アルファベット順)AmbientSoundsarchitecturyBadOptimizationsbedrodiumbetter-end-skyBetterThirdPersonConcurrent Chunk Management EnginechunksfadeinCleanF3cloth-conf
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お見積りテンプレートと記入例

この度は当サービスのご検討をいただき、誠にありがとうございます。 当ブログでは、お取引をスムーズに安心して進行できるようお客様専用のお見積りテンプレートを掲載しております。 ご依頼の際は恐れ入りますが、必ず記入例に従いましてお見積りをよろしくお願い申し上げます。※ご依頼をいただく際は必ずテンプレートをご利用ください。※テンプレートの記入例はあくまでも一例のため、記入例と全く同じ文章でご記入をいただかなくても問題ございません。( 記入例の文章コピーや再利用は情報確認のためお控えください。)【共通お見積りテンプレート】▶ 必須 ▷ 任意 ☆ その他▶利用用途 ▶活動名/事務所名 ▶活動詳細 ▷キャラ資料の有無 ▶納品希望日 ▶プラン ▷腕サイズ ▷塗り込み ▷有料オプション ▷エディション ▶収益化の有無 ▷無料特典 ▷実績公開の可否 ☆ブログ内の情報☆支援の有無▷追加情報/その他質問等【お客様へのお願いとお知らせ】▼実績公開について・納品後の実績公開をスムーズに行うため、見積り相談時に以下①~③いずれかの記載にご協力をお願い申し上げます。②いつでも公開可能(スキンのお披露目を問わずお取引の完了後すぐ公開OKなど) ③公開日に指定あり(スキンのお披露目後または〇月〇日以降ならOKなど)▼モデル募集についてマイクラスキンの再現イメージ制作にあたり、透過のキービジュアルやキャラ立ち絵を提供いただけるモデル様を随時募集しております。キャラ画像をご提供いただけるお客様は、見積り相談をいただく際に【キャラ画像の使用OK】などの記載にご協力をお願い申し上げます。※いただいたキャラ画像はマイクラ
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ご購入前のお願いと注意事項

この度は当サービスのご検討をいただき、誠にありがとうございます。 当ブログではご購入前のお願いや注意事項の詳細を記載しております。 トラブルを避けてスムーズにお取引を進行できるように、ご依頼をいただく際はお手数をおかけしますが必ずこちらのブログをご確認ください。※お客様がご依頼をいただく際に該当しない項目(グループや企業様のご依頼/お急ぎ納品等)は全てご確認いただかなくても問題ございません。 ※サービス内容の見直しにより予告なく注意事項等の追加や内容変更が行う場合がございます。【共通 要注意事項】ご依頼前に必ず「サービス内容・購入にあたってのお願い・スケジュール」を一読ください。 ・ご依頼の際にサービス内容等を確認できていないと判断したお客様は、ご依頼をお受けできない場合がございます。また、その時のサービス状況により値上げや受付休止のお知らせがある可能性がございますので、ご依頼前に必ず当スケジュールを含め内容をご確認ください。トラブル防止のため如何なる理由でも原則ご購入後のキャンセルは不可です。 ・お客様の過失でキャンセルをする場合、キャンセル料のお支払いとして作品のラフ/完成状態を問わずその時点で完成している物を納品し、進行中のお取引をクローズさせていただきます。 (例)お取引の途中/ラフの制作後にスキンが不要になったなど、作品の制作に取り掛かった段階でキャンセルを希望される場合など 情報の流出を避ける為、やり取りの際に当方が提供した文章やラフ画像等を無断で公開することはお控えください。 ・お客様が外部へ無断で文章や画像を公開されたことが発覚した場合、今後のお取引をお断りさせ
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マイクラスキン制作日記 本人許可済み

今回作成しました神山にいな様のスキン裏話実はご依頼を受ける際、あまりに複雑な衣装で弱気になりました。正直に、にいな様に「しっかりキャラ絵を反映できるかわかりませんが、最大限努力する形でもいいですか」とお断りしたところ、「いいに~な」と快諾していただき(本当は大丈夫ですと返事いただきました)、作製に入りました。絶対に後悔させたくない!という強い気持ちで臨み、僕が持てる全テクニックを使い、完成しました。主に、オリジナルの雰囲気を壊さず、どこまで省略するかが勝負となりました。僕はオリジナルデザインは可能な限り再現することをモットーとしていますが、今回は入れ込みすぎるとデザインが崩壊してしまいます。省略するところはバッサリ省略し、キーとなるデザインは残すという取捨選択を行い続け完成しました。結果は当初の心配など吹き飛ぶほど、自分的にはとてもよくできました!!絶対にいな様も喜んでくれるはずだと思い送信しました。答えは「いいに~な」でした(本当はかわいい!と喜んで頂きました)。今回の作品は、これまで学んできた力をすべて注ぎ込んだものとなり、同時にココナラのゴールドランク基準達成作品となりました。これからも頑張っていきますのでどうぞ応援よろしくお願い致します!
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マインクラフトでゲーム依存を克服した話

今更ですがマインクラフトにハマっていますさすが世界一売れているゲームだけあってめちゃくちゃ面白くて熱中してしまいます。試行錯誤する過程自体が楽しいという感じです。何事も能動的に取り組むことが熱中の条件なんですね。そして、面白いゲームを見つけたことで相対的に減ったのがオンラインゲームやソシャゲのような受け身でやるタイプのゲームのプレイ時間です。依存行為は結局それ以外にやることがないからやってしまう。より楽しいこと、報酬が大きいことがあれば結局、人はそちらを選択します。インターネットやデバイスの発達した現代ではソファでポテチを食べながら楽しませてくれる娯楽で溢れています。熱中できることを見つけることが依存的な行動も抑制してくれます。
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ファンアートについて

サービス内容にあるファンアートって何?Vtuberやゲーム実況など、動画活動をされている方が対象で一般的にはファンアート(FA)=イラストというイメージが強いですが当店の場合は『マイクラに関連したアート作品』となります。(スキンを用いた素材や当店オリジナルの壁紙、リソースパックなど)ファンアートにわざわざ可否を求める理由は?イラストレーター(ママ)が制作するファンアートの場合は『描きおろし』が多く納品した立ち絵等をそのまま使用する事はないかと思います。ですがマイクラスキンの場合は『納品したスキンデータ』を使用して素材や壁紙などを制作する事になるため、予め利用許可を頂く形にしています。TWフォロワー限定なのは何故?フォローしてくれたお客様(Family)の活動状況把握のためとしています。■ご本人がスキンを初公開する前に私がFAやサンプルで先に公開してしまうなどの事故防止■登録者○人達成・活動〇周年などのお祝い事チェック(受注状況によって左右する為、必ず贈る…という事ではありません┏o)■DMからお届けする事がある為基本的にTwitterはフォローしてくださったFamilyの活動支援やアフターフォロー、リソパのアプデ情報発信が目的で作ったアカウントですので(たまに愚痴が飛び出ますが)フォロワーを増やす目的は全くございませんし、フォローを強要するものでもありません。また、制作するFAは、サムネにも使用しやすいデザインでモデリングしたオリジナル壁紙や素材など活動支援目的の実用性のある作品が多く、自分のアカウントで公開…という形よりはDMからこっそりお届けするケースが多いです。(今のとこ
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リソースパックのご説明と使い方

防具透明化リソースパック『Invisible Armor Elytra+』【Minecraft.JAVA版1.17対応】■マイクラの防具を透明化するリソースパックです・せっかくのスキンが防具で見えない… ・コラボやマルチで防具を着ていると誰かわかりづらい… ・配信での挨拶やスクショ撮影でその都度防具を脱ぐのが面倒…  などなど、防具でスキンが隠れてしまうお悩みを解決できます♪現在は無償でサービスさせて頂いております✨※エリトラは透明ではなく、白い翼に見た目が変わります ※Minecraftアップデートによる更新情報等は Twitter:Lill_skin の固定にてお知らせしています------------------------------------------------------------------------------Invisible Armor 1.17 Elytra+【青】『ダイヤ防具とネザライト防具だけを透明化』するリソースパック 革・鉄・チェーン・金・カメの甲羅防具は透明化されていないのでネザーのピグリンやハードモードなどでの敵MOBが着けている装備が見えます。 ※敵MOBにダイヤまたはネザライト防具を与えたり、拾って着用された場合は透明なので注意が必要です ※手に持っている状態の防具は表示されます ※馬鎧は透明化されません------------------------------------------------------------------------------Invisible ArmorⅡ 1.17 Elytra+【赤】 『全ての
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マイクラスキンのご依頼に関するお取引の流れについて

この度は当サービスのご検討をいただき、誠にありがとうございます。 当ブログではマイクラスキン販売サービスの具体的なお取引の流れをを記載しております。 以下の内容は必読ではございませんがご参考にしていただければ幸いです。※サービス内容の見直しにより予告なく内容変更が行う場合がございます。1. お見積り/提案 ・お客様から見積り・カスタマイズの相談をいただき、内容確認後に見積り提案をお送りいたします。2. ご購入手続き ・見積り提案の確認後、内容に問題が無ければご購入手続きをお願いいたします。3. スキンラフ制作 ・お支払い手続きの完了後、トークルームが開き次第スキンラフの制作に取り掛かります。4. ラフサンプル提出/確認 ・スキンラフの完成後、第一レイヤー全体の描き込みが完了したサンプルをお送りいたします。5. 完成サンプル提出/確認 ・スキンラフの確認後、デザインに問題が無ければ第二レイヤー全体の描き込みが完了した完成版サンプルをお送りいたします。6. 無料特典の制作 ・スキンデザインの確認後、問題が無ければ無料特典の制作と提出を行います。( ※無料特典を選択されたお客様のみ )7. 納品/最終確認 ・スキン、無料特典に問題が無ければ全てのデータをお送りいたしますので、お客様側で最終確認をいただきます。8. 正式な納品 ・納品物の送信後お客様に最終確認をいただき、問題が無いことが確認できましたら正式な納品をいたします。【 注意事項 】・見積り提案の送信後または質問などへの回答後、1週間以内に返信や提案のご購入をいただけなかった場合はスケジュール調整のため提案を取り消し、ご依頼を
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無料特典について [旧特典]

この度は当サービスのご検討をいただき、誠にありがとうございます。当ブログでは無料特典の詳細や選択時の注意事項等を記載しております。 トラブルを避けてスムーズにお取引を進行できるように、ご依頼をいただく際はお手数をおかけしますが必ずこちらのブログをご確認ください。 ※サービス内容の見直しにより予告なく注意事項等の追加や内容変更が行われる場合がございます。【事前注意事項】・サービス内容の見直しにより、無料特典の最大選択数を4点→2点までに変更いたしました。 これに伴い2点目以降の特典追加は単品の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。 ・当ブログに記載されている無料特典はリニューアル前の内容です。 リニューアル版のサービスは後日公開予定となっておりますので公開まで今しばらくお待ちください。 ・「無料特典、お客様ご購入特典」は当店発祥のサービスです。一部の他店による「無料特典」等の名称や内容の模倣サービスが見受けられますが、当店(鉱 JewelryBox)とは一切関係はございませんのでご注意ください。 【無料特典の選択数について】 無料特典は全てご購入いただいたスキンプランにより選択数が異なります。 また、ベーシックプランは無料特典の選択できませんので予めご了承ください。 ベーシックプラン  : ×(対象外)スタンダードプラン : 2 プレミアムプラン  : 3 【無料特典の内容について】1. ドット絵 【特典内容】 ・お好みのベースから選べる、オリジナルのミニキャラドット絵を1枚お作りします。【必要情報】 ・ベースの種類 (例)1ドット絵 Aベース【単品料金】・一枚 1,000
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プラン・オプションについての詳細

この度は当サービスのご検討をいただき、誠にありがとうございます。 当ブログではスキンプランの違いや特徴に関する詳細を記載しております。 以下の内容は必読ではございませんが、お客様がプランを選択いただく際などに参考としてご活用ください。 ※サービス内容の見直しにより予告なく内容変更が行われる場合がございます。【ベーシックプラン】低価格で手軽にすぐスキンを購入するなら!【スキン一体の料金】基本価格 2,000円【プランの内容】低価格ですぐにスキンが利用できる、当サービスオリジナルの新プラン! なるべく低予算でスキンを依頼できるアニメ風のシンプルな塗りのスキンです。 【プランの特徴・長所】 ・最低限のシンプルな塗り込みでスキンの価格を抑えられる ・塗り込みがとてもシンプルなため制作から納品までが素早い ・敢えてグラデーションを使わずにポップで可愛く再現が可能 【他プランとの違い】 ・光と影のレイヤーが1色ずつのため塗り込みがシンプル ・グラデーションを使用しないためアニメ風に再現が可能 ・制作期間が短いため納期が他プランよりも早くてお手頃価格 【こんな方におすすめ】 ・安く、手軽にスキンを依頼したい ・すぐに自分のスキンが欲しい、使いたい ・初心者で何を頼めばいいか分からいない 【要注意事項】 ・ベーシックプランのスキンは光/影どちらも一色ずつのみ使用した塗り込みです。 二色目以降は使用しないデザインですので、色の追加や塗り込みの変更は不可です。 【スタンダードプラン】高品質で自分だけのスキンを購入するなら!【スキン一体の料金】基本価格 3,000円【プランの内容】当サービスのご
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マイクラスキン販売サービスに関するよくある質問

この度は当サービスのご検討をいただき、誠にありがとうございます。 当ブログでは今までのご依頼中にいただいたお客様の質問や、ご不明な点などをまとめて記載しております。 以下のQ&Aは必読ではございませんが、お客様が疑問や不明点がございましたら参考としてご活用ください。 ※サービス内容の見直しにより予告なくよくある質問の追加や内容変更が行われる場合がございます。Q. サービスの購入が不確定な場合でも見積り相談だけすることは可能でしょうか?A. はい、可能です。 購入を検討中の場合でも相談のみの対応も可能ですので、小さなことでも質問等がございましたらどうぞお気軽にご相談ください。 Q. お見積りテンプレートの必須項目に、どのように情報を記載をすれば良いか分からない点があります。この場合は一部のみ空白でも問題はありませんか?A. 問題ありません。 見積りテンプレート内に記入方法が分からない項目があった場合、制作の必須情報(プランや納期等)以外の項目を除き空白でも問題ありません。 ※転売・配布等の不適切な用途でのご利用を避けるため、理由なしにお客様情報や利用用途が伏せられている場合はご依頼をお引き受けできない場合がございます。Q. 予算が少ないため通常価格以下の料金で依頼をしたいのですが可能ですか?A. 希望予算とご依頼内容によりお引き受け可能です。どうしても料金変更が必要の場合は予めお問い合わせいただきましたら、予算に合わせたクオリティなど内容に応じて対応をさせていただきます。但し、500円でスキン1体など大幅に通常料金から離れたご依頼は引き受け不可です。 Q. マイクラ初心者のため、
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適当に覚えるMinecraftスキンの作り方 【基礎編】

ようこそいらっしゃいました!このブログを開いたということは、「簡単にとりあえずの形でスキンの作り方について見ておこうかな~」みたいな気分でいるんじゃないかと思います。あなたは運がいいですね。このブログを見れば"簡単にとりあえずの形のスキンの作り方"を学ぶことができますよ。ピンポイントですね。後で宝くじを買うことをおススメします。1.ツールを用意するさて、何事にも道具は必要です。食事を手掴みで食べる日本人はいませんよね?おっとフライドチキンの悪口はそこまでだ。色を塗るためのツールと言えば私の親友をご紹介しましょう。\ペイント3D/驚きました?嘘じゃなくて本当に親友なんですよ。向こうはそう思ってないみたいですが。まあ今回はこれは使わないんですけどね。泣かないでねペイント3D。皆さんはお手持ちの自慢のパソコンで「Novaskin」と検索しましょう。クールでスタイリッシュなサイトが出てきたらあなたのクリエイターの道の始まりです。今日はお赤飯を炊きましょう。2.作るものを決める制作物のテーマというのは何よりも大切なことです。初心者の皆さんは簡単なテーマから作っていきましょうね。間違っても"褐色白髪猫耳巫女ロリ巨乳ギャルアブラマシマシ"みたいな複雑なテーマはやめましょう。今回はひとまず"女の子"というテーマで作っていきましょうか。3.下書きをするまずはざっと下書きを描いてみましょう。どこぞのクリエイターは下書きを描かないみたいですが、みんながみんなそうというわけではありません。だから私を叩くのはやめてくださいね?では早速頭から描いていきましょう。「いいや、俺は絶対足から描くんだ!!!」って
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あまり知られていない、RealTrainMod(RTM)の列車検知器の仕様

どうもこんにちは。トブトレといいます。今回は、マインクラフトのMOD、RealTrainModのアイテムである列車検知器の、意外と知られていない仕様について、お伝えしたいと思います。この記事の情報は、2022/01/03時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。なお、この仕様は動画でも解説していますので、わかりやすい解説は下の動画を御覧ください。(2:16~)では、まず。RTMの列車検知器の挙動と、現実の列車検知器の挙動は、全く違います。ということを先に述べておきます。どういうことか。まずは下記の画像を御覧ください。感の良い方ならこの画像をご覧になっただけで意味がわかるかもしれませんが、そうです。RTMには車上子と地上子という概念がないんです。それでも「ん?」となっている方に、もう少し詳しく解説します。1,普通の電車の場合普通の電車には、地上に地上子(検知器)、電車に車上子がついており、地上子と車上子が接近した時に通信を行って信号を出力します。2,RTMの場合しかし、RTMは違います。地上子や車上子といった概念は存在しません。もっと単純に、同じレール上に電車がいるかいないかという判定をしています。例えば、画像の上のパターンを見てみると、明らかに検知器の上に電車はいませんが、検知器が置かれているレールと、電車がいるレールが同じなので、検知器は信号を出力します。下のパターンを見てみると、赤い線と青い線はレールが別れていて、検知器が置かれているレールと、電車がいるレールが違うので、検知器は信号を出力しません。<ちょこっと補足>ちなみに、レールから"列車がいる"と検知されるの
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【ドット絵 マインクラフト#21】ガンダムヘッドを描いてみた / Minecraft pixel art - Gundam head

ガンダムの頭「ガンダムヘッド」をマインクラフトで描いてみました。
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マイクラスキン制作日記

イラストの基礎を学ぶの巻 陰って明度と彩度をいじるだけだと不十分なのか… 光の種類でも影の色変わるし、 影一つとっても奥が深い… マイクラだと陰影が弱すぎるとゲーム内で色が同化するし、 強すぎると陰影の表現にならないし、 色選びって難しい。 でもこれでまた一歩前進できた!
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マイクラスキン制作日記

マイクラスキン制作は諦めが肝心! 限られたマス目で表現するスキンには、 どう頑張っても表現しきれないものがあります。 そういう場合は、 「スキンづくりは俺には無理だー」と諦めるのではなく、 それっぽく見えるデザインにアレンジするのが大事だと思う! もちろん最大限頑張ったうえでの話ね!
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マイクラスキン制作日記

僕が受注を受ける時、購入率が下がるにも関らず、 見積もり依頼を必須にしている理由は、 購入後に立ち絵を見て、 「難しすぎて作れません」 を避けるため。 その瞬間信頼を裏切ることになるし、 がっかりさせてしまうのが何より悲しいから。 まだ見積もり段階で断ったことはないですけど…
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マイクラスキン制作日記

色の影のグラデーションをつける際、色の彩度(濃さ)と色の明度(明るさ)のどちらか一方をいじって作ってきたけど、 今更ながら、 どっちも一気にいじるという発想にようやく行き着いた…
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マイクラスキン制作日記

ご依頼者に対する言葉遣いのお話サービスを始める前悩みました。 常識としてとても丁寧な対応をするべきなのですが、 社会人の方だけのお相手ではないので、 丁寧すぎると逆にかしこまって返信が負担になる方もいるのではと思い、 僕は失礼のない範囲で少しだけ砕いています。
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マイクラスキン制作日記

スニーカー等の足先を作るとき、 オーバーレイを使って、 靴のボリュームを表現する方法が一般的だけど、 女の子の場合、 足が大きく見えるよりも、 小さい方がかわいいことも多いので、 あえてオーバーレイを使わず、 ボリュームを抑えて表現することが多い。
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マイクラスキン制作日記

白の洋服で影をつけるとき、普通で考えると黒を加えていってグレーに寄せながら、 グラデーションをつけますが、 黒が入ることで暗い印象がついたり、 汚い印象が出る場合、 そのスキンのメインカラーを加えて影を作ると、 まとまりよかったりしました。
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マイクラスキン制作日記

制作画面とゲームに実際に落とした時の色が変わるのは 影がついて色が暗くなるためです。 その為わずかな色の違いが、 同色に見えてしまったりがよく起こる。 なので陰影をつける時は、 元デザインより大げさにつけることが多い。 ただしグレーは濃く出るので注意が必要。
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マイクラスキン制作日記

スキン制作で難しいのが 同系色でまとまっているスキン。 境界線を引けないので パーツの区別をどうするかですが、 少し色を変えるだけでは ゲーム画面になった時に色の違いが判別できず、 同じ色の塊になってしまいます。 その為最近は色の濃淡を強めにかけて表現する事が多いです。
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マイクラスキン制作日記

僕は副業頑張るマン。 スキン制作もそのうちの一つ。 副業人間は時間の確保が課題となります。 僕は家事する時間を副業にあてるべく、 皿洗いは食洗器、掃除はルンバ、 洗濯は乾燥まで終わらせてくれるドラム式と、 本業、副業、やりたい事を諦めずにやれるように頑張ってます。
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マイクラスキン制作日記

僕はどちらかというときっちりかっちりスキンを作っていくタイプで、 左右非対称の表現ができる人に憧れる。 それは基礎ができていないとできない芸当。 自由自在に表現の仕方を操れるよう、 初心に戻り、基礎をさらに学びなおそう。
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マイクラスキン制作日記

少ないマス目のドット絵で1体の人間を作り上げるマイクラスキン。単純だからこそ複雑な表現がとても難しい。 自分が思い描いている表現が作れず悩みに悩んで、 たどりつけた時は「自分天才か!?」と思えるくらい嬉しい。
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マイクラスキン制作日記

今使ってるスキン制作サイトから、新たに違うスキン制作アプリにチャレンジすることを決意しました。今使ってってるサイトでも十分なんだけど、スキンクラフターとして常に研鑽する姿勢を忘れないために、貪欲にスキル上達に励みます。ダメならダメで使った上で判断します。
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マイクラスキン制作日記

グラデーションの微妙な色の違いを制するのはとても難しい。スキン制作画面ではしっかり色分けできているのに、実際ゲーム内に落とし込んでみると、色の違いが判別できないことがよくある。一度完成したら、制作画面だけでなく、実際にゲーム内で動かして確認した方がいい。
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マイクラスキン制作日記

オーバーレイで立体感を出すときにも表現は色々あって、影をつける場合、つけない場合、ベースに同じデザインを描く場合など、どう表現したいかで使い分けると、より表現の幅が広がる。
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「キモッ」って思われるかもだから、ご依頼頂いた方にアフターケア以降は自分からは我慢してあまり行かないようにしてるんだけど、それでもつながりができる方も多く、そう言った方に助けてもらうことも多い。昨日もわからないことを助けてもらった。出会いは大事。
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今のところ僕の作るスキンには個性が見つけられない。個性のあるスキンクラフターの方々にとても憧れる。でも個性が無いからこそ、固定イメージが無いので表現の幅は広げられるし、いろいろチャレンジできる。だから個性が無いのを個性とするのも一つの武器なのかもしれない。
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マイクラスキン制作日記

Vtuberの方はファンからスキンを作ってもらう機会が多いように見える。ファンから頂いたものを使う方がいい中で、わざわざ有償にもかかわらず僕にお願いしてもらえることに、とても感謝するし、半端なものは絶対に作れないという強い気持ちでいつもスキン制作に臨んでいます。
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マイクラスキン制作日記

ご依頼いただいた方からのリテイク(修正)はとても参考になる。 一人で作っているものになるので、どうしても価値観が一人になってしまう。 購入者の方からの「ここをこうして欲しい」という意見は、新しい気付きをもらえるので、新たな表現を身につけるチャンスになってます。
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マイクラスキン制作日記

スキンの最大の弱点の一つといえるのが中心線のマス目が無いことだと思う。人間の体には中心線があるから、鼻、おへそ、閉じたシャツのボタン、ネクタイ、前髪の顔の中心への垂らしなど、表現に苦しむことが多い。そこをどう乗り越えていくかも大事だと思う。
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マイクラスキン制作日記

オーバーレイで立体感を作るのも、普通だったら2層で限界なんだけど、同じ層でも色の変化で奥行きを出すようにすれば、もっと表現の幅が広がる。と心の師匠から学んだ(盗んだ)。
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最近ヘッドホン表現を2連続でご依頼いただいたので、 こんな感じで描きました。
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マイクラスキン制作日記

リボンって意外と難しい… いろんな表現があるけど、最近はこのリボンタイプを使用しています。
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マイクラスキン制作日記

ご依頼頂いたスキンは極力再現するよう心掛けているけど、スキンの性質上、マス目が限られているので、少ないマス目でどう表現するかの勝負になってくる。忠実に再現しすぎると、かえってごちゃついて何のモチーフかわからなくなるので、アレンジして表現するのも大事と感じた
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マイクラスキン制作日記

ありがたいことにVtuber様から依頼を多く受けています。 そこでふと気づいたんだけど、 Vtuber様の依頼を視野に入れるとしたら、 肩だしジャケット、羽織ジャケット、猫耳、 この3点は必須スキルなんじゃないかと思った。
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マイクラスキン制作日記

何でもかんでもオーバーレイで、無理して立体感を表現するよりも、凹凸つけず色の違いだけで表現した方がいい場合もあるなぁ。適材適所でオーバーレイを使っていこう。
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マイクラスキン制作日記

先日仕事関係の人から「停滞の次に来るのは衰退です」って聞いた。一歩じゃなくても半歩でもミリ歩でもいいから、毎日何かを学ぶなりチャレンジするなり努力していこう。
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マイクラスキン制作日記

本日は補色を学んだ。 この円の対角線の色を組み合わせると、 お互いを鮮やかに見せる性質があるみたい。 これサムネ文字とかに使えそう。
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マイクラスキン制作日記

猫耳表現って調べると沢山ある。 ありすぎてどれが正解かわからないけど、きっと答えは「みんな違ってみんないい」だ。 スキンの雰囲気で使い分けていこう。
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マイクラスキン制作日記

最腕にオーバーレイを使うときは、角を一列消して、肩に丸みを持たせるよう表現しています
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マイクラスキン制作日記

本日は色の三属性を学んだ 色相→色の違い 青色とか赤色 彩度→色の鮮やかさ 濃いか薄いかのイメージ 明度→色の明るさ お帰りなさいご主人様じゃなくて白っぽくなるか黒っぽくなるか 今まで何となくでやってたけど、文字で見るとはっきり理解できた。
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マイクラスキン制作日記

本日のマイクラスキン制作日記 グラデーションで陰影つけたいときは 思い切って色変えていかないと陰影がわかりづらい… ゴール地点の色が元絵とかなり違っても 恐れず一回色を乗せてみると案外よかったりした PMCskinにnovaskinのグラデーション機能搭載してほしいなぁ あれ便利だもん…
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マイクラスキン制作日記

色をシンプルにしすぎると単調になるし、複雑すぎるとごちゃごちゃするし、このバランスが大事なことに気づいた!僕はどちらかというと色をたくさん使うので、シンプルにするよう常に意識しないと!!
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マイクラスキンの作り方

私のマイクラスキンの作り方のノウハウになります
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初のお取引が完了しました♪

今回、初めて実績を獲得しました♪正直初めてのお取引で緊張していたしちゃんとできるか心配でしたw今回担当させていただいたのはこれからYouTube活動をされる予定のせいむさん。とても優しい方でした!キャラのお洋服が真っ白なのでもしかしたらマイクラのワールド内の雪原では同化してしまうかもしれませんwまだまだオーダーは受け付けておりますので気になった方はご相談のみでもかまいませんのでお話しましょう☆
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てちてち~マイクラスキン制作修行中~

マイクラスキンを作り始めてやや5年。ココナラサービスを始めてみました♪3,4年ほどの制作ブランクがあるものの依然として制作依頼は舞い込んできます。(ほんっっとうにありがたい♡)これから作りつつ修行していいものを作り続けられるようにがんばりますのでよろしくお願いします♡
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