ファンアートについて

記事
エンタメ・趣味

サービス内容にあるファンアートって何?

Vtuberやゲーム実況など、動画活動をされている方が対象で
一般的にはファンアート(FA)=イラストというイメージが強いですが
当店の場合は『マイクラに関連したアート作品』となります。
(スキンを用いた素材や当店オリジナルの壁紙、リソースパックなど)

ルミナ剣2021.4.png


ファンアートにわざわざ可否を求める理由は?

イラストレーター(ママ)が制作するファンアートの場合は『描きおろし』が多く納品した立ち絵等をそのまま使用する事はないかと思います。
ですがマイクラスキンの場合は『納品したスキンデータ』を使用して素材や壁紙などを制作する事になるため、予め利用許可を頂く形にしています。

すぎやま壁紙.png

TWフォロワー限定なのは何故?

フォローしてくれたお客様(Family)の活動状況把握のためとしています。
■ご本人がスキンを初公開する前に私がFAやサンプルで先に公開してしまうなどの事故防止
■登録者○人達成・活動〇周年などのお祝い事チェック
(受注状況によって左右する為、必ず贈る…という事ではありません┏o)
■DMからお届けする事がある為

基本的にTwitterはフォローしてくださったFamilyの活動支援やアフターフォロー、リソパのアプデ情報発信が目的で作ったアカウントですので(たまに愚痴が飛び出ますが)フォロワーを増やす目的は全くございませんし、フォローを強要するものでもありません。

また、制作するFAは、サムネにも使用しやすいデザインでモデリングしたオリジナル壁紙や素材など活動支援目的の実用性のある作品が多く、自分のアカウントで公開…という形よりはDMからこっそりお届けするケースが多いです。(今のところ。)

まとめ
形式上、ファンアートという名目で記載していますが
中身は単なる私からのささやかな『お気持ち』です。

当スキンFamilyは現在280名を超え、なかなか全ての方にお贈りする事は難しく…あくまで私からの気持ちなので当然優先順位もございます。
(動画での制作者紹介や概要欄でのクレジット記載に対するお礼など)
その点につきましてはご理解賜りますと幸いです。
くりすます5rs.png

ご意見ご質問等ございましたら遠慮なくお問い合わせください*uωu))

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す