今回作成しました神山にいな様のスキン裏話
実はご依頼を受ける際、あまりに複雑な衣装で弱気になりました。
正直に、にいな様に「しっかりキャラ絵を反映できるかわかりませんが、
最大限努力する形でもいいですか」とお断りしたところ、
「いいに~な」と快諾していただき(本当は大丈夫ですと返事いただきました)、作製に入りました。
絶対に後悔させたくない!という強い気持ちで臨み、
僕が持てる全テクニックを使い、完成しました。
主に、オリジナルの雰囲気を壊さず、
どこまで省略するかが勝負となりました。
僕はオリジナルデザインは可能な限り再現することをモットーとしていますが、
今回は入れ込みすぎるとデザインが崩壊してしまいます。
省略するところはバッサリ省略し、
キーとなるデザインは残すという取捨選択を行い続け完成しました。
結果は当初の心配など吹き飛ぶほど、
自分的にはとてもよくできました!!
絶対にいな様も喜んでくれるはずだと思い送信しました。
答えは「いいに~な」でした(本当はかわいい!と喜んで頂きました)。
今回の作品は、これまで学んできた力をすべて注ぎ込んだものとなり、
同時にココナラのゴールドランク基準達成作品となりました。
これからも頑張っていきますのでどうぞ応援よろしくお願い致します!