絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

先月(6月)を振り返る

今日もアクセスありがとうございます。今日は、先月(6月)を振り返りたいと思います。6月の目玉イベント社会人常識マナー検定の受験エステプロラボにて脳疲労睡眠アドバイザーの資格を受講おうち秘書サロンオフ会祐気取りミニイベントアンチエイジングフェアココナラで受注した覆面調査映画鑑賞関西地方へ日帰り旅行6月の九星気学(五黄土星)は・・・全体運物事を成し遂げる望んだ結果を手に入れる活動期に入るやった分だけ生活に彩が出て実るメリハリ健康運疲れが出やすいので一旦休む優雅な時間を過ごす有益な情報が入る仕事運結果残せるやる気あればあるほど吉金運上昇スキルアップの勉強吉出費は覚悟高いモチベーションキープできる振り返りと総括受験した試験の合否が7月1日に判明し、合格していたので「望んだ結果を手に入れる」という流れには乗れた休むことも取り入れたけど、ほぼ活動していたので流れに乗れていたパソコン買い換えという予想外の出費があったのは仕方ない。けど、買い換えたおかげで以降のパソコン作業が捗りすぎてビックリ!色々な意味で上昇していく(している)と思いたい最後までご覧いただきありがとうございました。皆さんはどんな6月でしたか?
0
カバー画像

カードで見る、あなたの6月の流れ

おはようございます!今日から6月ですね☺️ということで、本日はこのブログを読んでくださっているあなたの6月がどんなエネルギーなのかをお伝えしていこうと思います。尚、こちらは個人鑑定とは異なり、不特定多数の方の集合意識にアクセスしてのリーディングとなりますのでピンときた部分だけお受け取りくださいませ🤩🌷出てきたカードはHERMIT✖️9SWORDS心配や不安。どうしても自分でそちらを見てしまいがち、というエネルギー。無意識に、(自分には)無理、とかいやー、これがあるから出来ないよね、とかこれってどうなるんだろう、、、、とかあの時なんであんなこと言っちゃったんだろうとか、意識が、過去や未来につい向いてしまうようです。(写真の向きがどうしても直らず、ごめんなさい🙇)そんな風に苦しくなってしまったらぜひ自分を抱きしめてあげてください、とのことです。自分を自分でハグするイメージでも良いですが実際にお風呂の中などで両手で包み込んであげるのが良いです💡大丈夫だよって。ありがとう、心配してくれているんだねって。不安や心配は、生き物として命を守るために必要不可欠な感覚ですから「そんなものなくなってしまえ」だなんて思わないでありがとうという愛の心を持って、抱きしめていくことで自分自身との信頼関係がより強固なものとなり新しくて、また一つ成長したあなたへとなっていくのだそうです🦋🌈✨これは、とっても嬉しいですね!!素晴らしい6月となりますね🍀由薫
0
カバー画像

6月のおまじない

5月の終わりから庭先の紫陽花が咲き始め、6月には満開になります。暦の上では、6月20日前後で夏至に。2022年は、6月21日に夏至をむかえます。実は、私にはこの時期に行なうおまじないがあります。偏ったお話しになるといけないので、ブログに投稿するならと思い、色々調べてみました。「あじさいのおまじない」、「6月のおまじない」でいざ検索!ふむふむ…6月の6がつく日、2022年なら6月10日がいいと言う意見もありますね。そもそも紫陽花がこのおまじないに使われるようになったのは、金運の縁起物であった蜂の巣に似ているから、また紫陽花には毒性があり、毒をもって魔除けや厄祓いに使われていた、花言葉の移ろい、紫陽花の色の変化から病気を紫陽花に移すという謂れがあったようです。私も調べて初めて知りました(^^;;ちなみに私がやっているおまじないは夏至に行う"金運"のおまじないです。未婚の家は、婚期が遅れるからやめておきなさいとも言われていたのですが毎年行ってます。(未だに結婚出来ていないのはそのせいか⁈笑)今年もやる気満々だったのですが、今回検索したおかげで発見があり、今年からはやり方を変えてみようと思います。・夏至に行う"金運"のおまじない・6日のつく日、6月26日に行う"健康運"と"恋愛運"のおまじない今年はこの開運3パターンでおまじないを行います。開運パターンごとに、縁日と水引きの掛け方を変えるのがミソかと。紫陽花を愛でている皆さんはぜひ挑戦してみて下さいネ。
0 500円
カバー画像

今日は何の日?~生活にワクワク感を~

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897私の住んでいるところでは 数日ぶりに、朝からしっかり晴れて 気持ち良い目覚めでした^^ 今朝、たまたま知ったのですが、 今日、6月16日は「麦とろの日」 だそうですね。 皆さん、ご存知でしたでしょうか? 「六=麦」「十六=とろ」と読む 語呂合わせから 6月16日に制定されているそうです。 そういえば、「麦とろごはん」は 夏バテ対策に良いと聞きますよね^^ 調べてみると、 昔から山芋は「山のウナギ」と呼ばれるほど 「精がつく」といわれているのだそうです。 栄養吸収率を高めたり、胃腸の消化吸収を 助ける効果があるのだそうですね。 麦には、 発汗で失われがちなビタミンB類と、 ミネラルが豊富に含まれているそうですが どうして麦とろごはんが良いのかというと こういったの麦の成分を、 とろろが体内に効率的に吸収させてくれる からということです。 だから、夏バテ対策に優れていると いわれているんですね^^ せっかく今日が「麦とろの日」 だということを知ったので、 今夜は「麦とろごはん」をメニューに 入れたいと思います♪ 知らなくても困らないけれど、 知れることで、生活にわくわく感を 持たせてくれることってありますよね。 そういうわくわく、大切にしたいなぁ。 と思うこの頃です。 それでは、皆さん 今日も穏やかにお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

注意する事、起こり得る事、スケジュールの参考に

6月3日から、星の動きが変わり今までつっかえていたような問題からは解放されやすくなるでしょう。ここ1カ月ほどの間になぜか連絡がうまくつかなかったり、意志疎通がちぐはぐになってしまったり、仕事関係で違和感を感じていたことがあれば、ストレスから解放されるチャンスです。5月に経済的な問題に向き合う必要があった場合は、引き続き、豊かさや信用についてが課題となりそうです。目の前の損得で動くよりもあくまでも、誠実に、実直に。少額で良いので、自動積立などをする事もおすすめです。長く付き合える関係を作ろうと意識する事で、10月ごろには問題は解消し、新たなステージへ向かう事が出来ているでしょう。6月10日~13日ごろは、秘密や隠し事が露呈しやすいタイミングです。ニュースなどに注目してみても良いかもしれません。個人レベルでも、注意が必要な時期となります。善悪の判断は冷静に。もしも、この時期に自分の大切に思っている人とのすれ違いがあれば、素直に、正直であるように。仮に揉め事が起こったとしてもよりお互いを深く知るきっかけとする事ができるはずです。6月14日ごろは、思いが遠くまで届くタイミングです。宇宙に、あなたの意志を届ける気持ちで、人生についてプランしてみたり、自分の生きる意味を考えてみる事も良いでしょう。歴史を学び、自分の手本となるような人の生き方を知る事も有効です。6月16日~21日までは、エネルギーが高まり活気が出る時期です。よし、やるぞ。と意気込んで何かを始める事は良いのですが勢いを持続させることをまずは、意識してみてください。この時期のイタイ経験は結果として、成長を促してくれたり、必要な縁
0
カバー画像

6月は天気痛の季節 かんたん耳マッサージが◎

6月1日(水)、おはようございます。6月と言えば【梅雨】暑い日もあれば肌寒い日もあり、どんより曇り空や雨降りも多くなる季節です。だんだん湿度も上がっていきますよね…身も心も調子を崩しやすい時期でもあります。私の周りにも、すでに調子がイマイチという人がちらほら💦そんなこれからの季節におすすめの【かんたん耳マッサージ】をご紹介します。※今日は「気温や気圧の変化で頭痛やめまい『天気痛』増える時期 『くるくる耳マッサージ』で対策」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇耳マッサージをやってみたご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

令和3年6月1日(火)赤口☆今日も笑顔で☆

新しい月六月が始まりました日本では春と夏の境目、旧暦で水無月(みなづき)と呼びますそして、英語の月名は June英語の月名 『June』は、ローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)が由来とされています。 この「ユノ」が結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、6月に結婚をすると幸せになれるといわれています。*日本の伝統と暦を紹介「今日は何の日」よりジューンブライドってそういうことだったんですね~☆彡結婚式も様変わり、式場からオンライン披露宴、お祝いの熨斗やお祝い金もキャッシュレス夫婦の関係も色々と進化(?)、様変わり仕事関係では、四半期の最後の月(法人の年度内の区切り)そして株主総会の月生活では衣替えそうそう!1999年6月1日ソニーの子犬型のペットロボットAIBOをインターネット限定発売でわずか20分で完売した江戸幕府初代将軍の徳川井家康の命日も、1616年の今日、だったそうですというわけで、相も変わらず、笑顔セラピーお届けします☆彡笑顔になれば 運がよくなる 幸せになる 大丈夫! 出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

リラックスすること

今日から6月になります。5月の変動の多い時期に比べると、調整をするような時期に入ります。雨が降ることも多くなるこの季節、自分の体調管理をすることも大切です。気温の上がり下がり、湿度の変化、初夏から本格的な夏への移行、5月ほどではありませんが、少しずつ変化していきます。体調に気を遣う時には、今では「まず体温!」となってしまいましたが、それよりもどれだけリラックスした時間が取れているか?がキーワードになると思います。心がリラックスして体から十分に力が抜けていると、自然と体の治癒能力が高まり、エネルギーが自然に調整されるはずです。寝て起きた時にも、リラックスしている状態で休んでいるのと、緊張感を感じながら休むのでは、かなり違った状態で起きることになるはずです。日頃の疲れがたまっていて、なかなかリラックスできない場合には、どこかの日帰り温泉などでゆっくりと温泉に浸かって、身も心もほぐしてください。体から緊張感が抜けるだけで、全然体調が違います。心から休まった感じがするはずです。体から力を抜くってとても大切。力を入れることは、いつもいつも皆さん積極的にやっているので、問題ありません。体から力を抜いて、ゆったりした気持ちになることも大切です。連休がない月ですが、疲れる前にそんなことも心がけると良いと思います。ちなみに、私の住んでいる福島県は温泉が沢山あります。ぜひ、福島県に遊びに来てください。(^_-)-☆今月もよろしくお願いいたします!(*^-^*)
0
カバー画像

6月はおしおきタイム 続きは

9月にやってきます。嘘つき意地悪悪巧み他者を傷つけたり利用したりコレくらい良いよねwと、調子に乗って反省しないとか改善しない場合本番は9月だから。他者に向けた悪意は自分が一番嫌な形で自分に還ります。日々、思いやりと感謝と優しさを持っていればそれらがちゃんと自分に還ります。状況がぐちゃぐちゃになって頭が混乱したらとにかく冷静になること。ごまかさない、嘘つかない逃げない、発狂しない人のせいにしないちゃんと6月中に、誠実に対処不誠実に対処しているとまず来月7月に、経済面で出てきます。
0
カバー画像

6月11日 友引

水無月)June 皇紀:2683年 旧暦:04/23 22.5/小潮六曜 友引(ともびき)日干支 庚子(かのえね/こうし) 月干支(歴月)己未(つちのとひつじ/きび) 年干支(歴月)癸卯(みづのとう/きぼう) 日家九星 四緑木星(しろくもくせい) 月家九星 四緑木星(しろくもくせい) 年家九星 四緑木星(しろくもくせい) 二十八宿 虚宿(きょしゅく) 二十七宿 壁宿(へきしゅく) 十二直(中段)破(やぶる)七十二候 腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)雑節 入梅(にゅうばい)歴注下段 神吉日(かみよしにち)受死日(じゅしにち)天火日(てんかにち)狼藉日(ろうしゃくにち)選日 天一天上(てんいちてんじょう)六曜・・・日の吉凶に関し陰陽(おんよう)道や民間信仰で、先勝・友引(ともびき)・先負・仏滅・大安・赤口(しゃっく)の六種の日のこと。
0
カバー画像

6月11日 先勝

2023年6月11日 (水無月)June 皇紀:2683年 旧暦:04/22 21.5/小潮 六曜 先勝(せんしょう) 日干支 己亥(つちのとい/きがい) 月干支(歴月)己未(つちのとひつじ/きび) 年干支(歴月)癸卯(みづのとう/きぼう) 日家九星 三碧木星(さんぺきもくせい) 月家九星 四緑木星(しろくもくせい) 年家九星 四緑木星(しろくもくせい) 二十八宿 女宿(じょしゅく) 二十七宿 室宿(しっしゅく) 十二直(中段)執(とる)七十二候 蟷螂生(かまきりしょうず) 歴注下段 神吉日(かみきちじつ)重日(じゅうにち)凶会日(くえにち) 選日 天一天上(てんいちてんじょう)
0
カバー画像

6月に成りました!🍃

6月に入りましたね!今月お誕生日の方おめでとうございます☆6月と言えば・衣替え・ジュンブライド・食中毒・梅雨…などみなさまは何を連想されますか?暦上の進む早さには誰もがびっくりさせられる事はよくある事ですがこの6月と言うのはこれまでの1月から5月よりも変化する要素も大きく焦りすら伴う時期とも言えますね。数字上では一年の半分に感じがちですがでも、みなさん☆大丈夫です!正式に正月から数えての一年の半分は7月からなのでまだ一か月先です☆もしちょっと焦った人も1ヶ月得した気分で頑張りましょうね♪(笑)₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎/
0
カバー画像

あなただけのHappyな6月にしていくために☆

こんにちは。あなたの魂の通訳者、Lunaです。梅雨入りしましたねー ₊.☔*。じめじめシーズンがやってきましたよ...どうかいつも以上に、ご自愛下さいませね。さて、お題のお話をさせて頂きます。この記事を読んで下さったあなた様に、6月をよりハッピーにお過ごし頂きたい...と、思いまして、カードで導き出した開運アクションをお話をさせて頂きたいと思います。それは、『💎本当の自分と対話をすること💎』本当の自分って、そもそもなんでしょう。顕在意識の方?それとも潜在意識の方?答えはどちらもです。宇宙には潜在意識の部分しかないと言われています。顕在意識(自我/エゴ)の部分がないのですね。この地球では肉体を持つことが出来ます。肉体があるからこそ生まれる意識があります。あなたが本当に好きなものはなに?あなたが本当に食べたいものはなに?あなたが本当に吸いたい空気はどこ?あなたが本当に安心できる場所はどこ?今日のおやつから、明日の着るもの、小さなことと思ってしまうことを丁寧に拾い上げていきましょう。本当の自分と会話することで、魂の成長の謎解きをすることが出来ます。分からなくなったり、詰まったりしてしまった時、もし良かったら、その絡まりを解くお手伝いを出来たら幸いです。あなたの魂の情報と潜在意識の声を丁寧に翻訳してお渡しします。お気軽にお声掛け下さい🍀✨
0
カバー画像

天気

ここ最近、土日は雨ばかりのお天気です。。。お天気が悪いですね~。雨は嫌われもの?!お天気が悪いとどうしても、人の気分や体調も下がることがあります。また、お洗濯が乾かなかったり、テニスの習い事が中止になったり、ギターを持ち歩くのが大変だったり…(我が家の事情ばかりですがw)お休みの日が、雨ばかりだと、ちょっと…色々なことが進まない…6月からが、梅雨本番です。イライラせずに過ごせるのか!?心配です。しかし、こんな日は家でゆっくり。読書でもして、物語の中を楽しむのもいいですね!!また、本を購入しましたので、読み終わったらまた感想を載せたいと思います^^今日は、ゆっくり眠ることにしましょう♪
0
カバー画像

本日は「水無月の芒種」【田植えの季節】

 6月は「水無月」ともいいます。 そして本日は「芒種」。 「芒(のぎ)とは、稲や麦などのイネ科の植物の事で、田植えの開始時期をあらわします。 田植えの準備で忙しくなる梅雨入り前の季節ってことなんですが、本日梅雨入りが発表されました。 農家さんには感謝です!!🎵
0
カバー画像

この先1週間程度の恋愛面アドバイスーエンジェルタロットからのアドバイス

出たカード「風のキング(逆)」「9 隠者」「水のクイーン」もしもあなたや相手が少し理性的でなくなってきたと感じたら、少し距離を取ってみましょう。ここしばらくはどちらかというと相手のことよりも自分の内面を探ることに意識を向けたほうがよさそうです。相手の情報などが入ってこなくなったり連絡がつきづらくなっても、そういう時期なのであまり心配しないで。来週くらいからはまたお互いに優しさや思いやりを交わせるようになりそうです。☆ココナラにて、チャットでエンジェルタロット鑑定いたします ☆30分間聞きたいことにお答えいたします。電話での鑑定と同じように、チャットしながらご質問に答えていきます。☆メール形式での鑑定はこちらから☆エンジェルタロットからのアドバイスを伝えます。潜在意識にあるもの、状況の原因、うまくいくためのアドバイスなど…どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

6月を健康にすごすためにーフェアリータロットからのアドバイス

出たカード「2 女教皇」今月は大きな変化が起こりそうなので、精神的につらく感じることがあるかもしれません。そのような時には 少しだけスピリチュアル的な大きな視点を持ってみてください。もう少し高い視点からものごとを見てみましょう。私達は肉体を持って経験できることを楽しむために地球にやってきていることを思い出してください。起きてくることを貴重な体験として楽しむ気持ちを少し持ってみると、楽になれると思います。☆ココナラにて、チャットでエンジェルタロット鑑定いたします ☆30分間聞きたいことにお答えいたします。電話での鑑定と同じように、チャットしながらご質問に答えていきます。☆メール形式での鑑定はこちらから☆エンジェルタロットからのアドバイスを伝えます。潜在意識にあるもの、状況の原因、うまくいくためのアドバイスなど… どうぞよろしくお願いいたします♪
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら