リラックスすること

記事
コラム
今日から6月になります。

5月の変動の多い時期に比べると、調整をするような時期に入ります。
雨が降ることも多くなるこの季節、自分の体調管理をすることも大切です。

気温の上がり下がり、湿度の変化、初夏から本格的な夏への移行、5月ほどではありませんが、少しずつ変化していきます。

体調に気を遣う時には、今では「まず体温!」となってしまいましたが、それよりもどれだけリラックスした時間が取れているか?がキーワードになると思います。

心がリラックスして体から十分に力が抜けていると、自然と体の治癒能力が高まり、エネルギーが自然に調整されるはずです。寝て起きた時にも、リラックスしている状態で休んでいるのと、緊張感を感じながら休むのでは、かなり違った状態で起きることになるはずです。

日頃の疲れがたまっていて、なかなかリラックスできない場合には、どこかの日帰り温泉などでゆっくりと温泉に浸かって、身も心もほぐしてください。

体から緊張感が抜けるだけで、全然体調が違います。
心から休まった感じがするはずです。

体から力を抜くってとても大切。
力を入れることは、いつもいつも皆さん積極的にやっているので、問題ありません。
体から力を抜いて、ゆったりした気持ちになることも大切です。

連休がない月ですが、疲れる前にそんなことも心がけると良いと思います。

ちなみに、私の住んでいる福島県は温泉が沢山あります。
ぜひ、福島県に遊びに来てください。(^_-)-☆

今月もよろしくお願いいたします!(*^-^*)
P5100052.JPG



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す