結婚するということ

記事
コラム
今日で5月は最後です。

明日から6月。ジューンブライドの6月です。

愛情の月、恋愛の月、愛に関わる数字の月です。

占いでは、若い年代は恋愛・結婚の事。
もう少し経つと、仕事の事、人生の事。
もう少し経つと、健康の事。
聞かれることがほぼ決まっています。

恋愛・結婚に関してのご相談で、私が受けたお話で一番多いのは、
「再婚できますか?」というお話しです。

そのままの意味でいうと、「再婚」とは一度はご結婚されたということです。
その後のことで再びということであれば、その前になぜ結婚を続けられなかったのかを一度確認しておいた方がいいかと思います。
わかりやすく言えば[幸せの基準]ですね。

それがわからないと、また同じような人を選び、同じような環境を作り、繰り返すからです。
いろいろあるかと思いますが、実際には結婚しないでいた方が幸せな方もいらっしゃいます。

「恋愛」で楽しく生きた方がいい方もいるし、「結婚」した方が幸せになる人もいます。
これは初婚、再婚どちらにでもいえることです。

どちらのお付き合いの形の方が、自分が幸せと感じるかですね。

まあ、1度は結婚してみると良いと思います。
私自身も再婚した人間なので、色々と考えることが多かったし、良い勉強になったと思います。

結婚以前のお話で、まずは異性とのお付き合いを望んでいるかどうか。
これに関しては望んでいない方はあんまりいない気がしますけどね。

理由はなんでもいいと思います。
寂しいから/生活が経済的に大変だから/これから先一人で不安だから
孤独死したくないから/親の介護が大変だから/人生を豊かにしたいから・・・などなど

自分の心が何を求めて恋愛・結婚したいのか?
自分の幸せの基準を確認してみましょうね。
それが満たされないと、結局愛が冷めてしまうこともあるので。

まずはどんな人生・どんな恋愛観・結婚観が自分にあるのかを確認してみましょう。
そうすることで、改めてどうすればよいのかがわかってくると思います。

沢山の人が恋愛・結婚でパートナーの方と幸せになれますように。(*^-^*)
沢山の夫婦が愛情豊かに毎日を過ごせますように。(*^-^*)

06.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す