絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

【特別展示】資生堂ヘアメイクアップアーティスト

最新のエアブラシメイクアップを資生堂ビューティーアカデミーのホールにて特別展示いたしました。
0
カバー画像

プロのメイクさんは凄い、というお話

こんにちは 和香葉です。ときどき、プロのメイクさんにヘアメイクをして頂く機会があるのですが、その度に、メイクは無限に工夫できて、顔のビジュアルは無限に変化できる のだと実感します。*今回のお写真はYumika Matsuno (Instagram@yuu__mk)にメイク頂いた時のものです。先月は、資生堂さんのメイクアップレッスンにお邪魔してきました。40分という、私にとっては途方もない時間をかけてメイクして頂いたら、わたしの顔をとても大切に扱ってくれている事がひしひしと伝わってきて、なんだかジーンと来てしまいました。目の大きさ、鼻の形、輪郭、顔のパーツとそれぞれのバランスを一瞬でとらえることも凄いですが、【似合うメイク】【映えるメイク】【コンプレックスを無くすメイク】など、数種類のメイクアップを思いつくセンスにも驚嘆します。わたしはいつも同じメイクばかりしているから...今まで見たこともない自分に出会えるのは、とても新鮮な喜びです。すっぴんの美しさも大切ですが、メイクをした時の姿勢がシャキン!となる感覚も病みつきになりますよね。いつか、自分自身で、自分自身を変幻自在に変身させるスキルを身に着けたいものです。和香葉
0
カバー画像

ブログを始めます。

ブログを始めます。ここでは美容だけではなく、この年齢についてまわる更年期のお話や、ダイエット、食事など試して良かったものをお話する場にしようと思っています。 お時間が許せば、お付き合い下さると嬉しいです。 初めに、何故このようなサービスを始めてみようかなと思ったことについて。 趣味で知り合った同年齢の友人達と話していて、私が仕事やそれにまつわる勉強などで知った知識をお話すると、大変興味深く聞いてくれて「もっと詳しく聞きたい」「今度勉強会を開いて欲しい」「美容について興味はあるけど誰に聞いていいかも分からない」「インターネットは膨大すぎるし雑誌は若い人向けのような気がする」など、もしかしたら私の知識はお役に立てるのでは?と思い、このサービスを始めました。 一緒にランチでもしながらお話するように、気楽に楽しく接することができたらこんな嬉しいことはありません。どうぞよろしくお願いします。
0
カバー画像

見た目で恋愛運を上げるコツ

「人は見た目が9割」なんて本が以前売れましたよね。出会った時の第一印象はとても大事ですし、付き合いが長くなっても見た目を整えておくことは大事です。最近はマッチングアプリでの出会いも多いですから特に写真が重要です。見た目を磨くことはとても大切ですね。男性は出会った時の印象がずっと残っているものらしいですよ。 結婚して歳を取っても、 出会った時に見たあなたのイメージがあまり変わらないんですって。 それなら最初の見た目の印象を良くしたいですよね。特に私が大事だと思うポイントは、ツヤ感。女性は色んなところにツヤを出すことで見た目印象だけでなく、運気もアップさせることができます。場所は、髪の毛、爪、肌、唇、など。しっかりとお手入れされていて健康そうな感じは、きちんとした生活をしている感じがにじみ出るものです。そして自分を大切にしているかどうかが表れます。サロンでネイルケア、とまで行かなくても、きちんと切りそろえてあって清潔感がある指先は素敵です。髪もお手入れされてツヤがあること髪型が自分に似合っていて、定期的に美容室に行っていることアレンジや巻き方、カットなどほどよくトレンドを抑えていることなどが分かると好感度が高いですね。お肌も細かいパール感のあるフェイスパウダーやハイライトなどで人工的なツヤを足すのもいいのですが、しっかり睡眠と栄養を取っているときの自然な肌ツヤが最高ですね。睡眠は一番の美容です。ナチュラルなツヤ肌になるにはしっかりと睡眠をとってストレスをなるべく減らすことが大事です。要はツヤのある女性というのは、自分を大切にして、丁寧な暮らしをしているわけです。メイクの色は、女性が
0
カバー画像

コスプレ!ハロウィン・パーティーに向けて友達を驚かせる本格的なコスプレ目指しませんか?

コスプレメイクをする前に…ハロウィン・パーティーなどで大活躍の今や人気の趣味のひとつのコスプレですが、完璧にキャラクターになりきってみたいと思いませんか?私自身、日本の四代演劇のひとつで学ばせてもらっており、役者経験も活かして・リアルに近いメイク・コスプレグッズの作り方・カラコンの選び方・本物さながらの動き方・表情の作り方…などこれまででたくさんのノウハウを得ました!おかげさまで、コスプレでTVやラジオ・イベントにも出演させていただいております。もし丹タキにご興味ある方は↓↓↓をご覧ください☺️※動画は2021/6/25〜27に個展で使用したものです。私のコスプレ活動が大変ご好評いただき、ノウハウを教えて欲しいとの声もいただきまして…この度こちらで公開することとしました!まず、この度見てくださったあなたへ質問です😃コスプレイヤーがコスプレに変身するために、1番最初にやることは何か知ってますか?実は…メイクではありませんよ(^^)今回はその正解をまとめた動画です!「コスプレが初めての方へ」向けて作りました!今後のブログは、【〇〇風メイク】ということでキャラクターメイクを紹介していく予定です!やりたかったコスプレキャラが出てきたら、是非参考にしてくださいね🌸また、ご希望のキャラクターがある場合は、ビデオコンサルを行っています!こちらも活用してくださいね!私、地域活性化コスプレイヤー丹タキがコスプレが初めてな方・もっと深めて行きたい方に向けて、コスプレの技と魅力をじっくりお伝えして行きます!そんな第一回の今回は、メイクの前の基本編です!正直…コレがないと始まらない、いや、始められない
0 500円
カバー画像

私の夏の必需品

 こんばんは♪欲しいコスメがあると、ついつい買っちゃう私なのですが(´∀`*)そんな私の今のお気に入り品がこれです↓↓↓↓クラランスのフィックスメイクアップです♪多分すごく有名なお品で、ご存知の方も多いと思うのですが、実際に使ってみて、買って本当に良かったと満足の一品です。 乾燥とメイク崩れが気になる肌質なのですが、このミストを使うとメイク崩れが穏やかになるのか、メイク直しの回数が減りました。お直しでファンデーションを塗らず、フェイスパウダーでおさえるだけで十分な時もあります。マシュッと吹きかけた瞬間、ローズの素敵な香りに包まれ、気分もリフレッシュ、何だか幸せな気分になれるところもお気に入りです♪お肌も心もちかしっとりします。見た目も可愛く、フィックスミストってなかなか自分で買わないコスメだと思うのでプレゼントにもおすすめです。 汗をかくこの季節、メイク崩れを防ぐための大切なコツがありまして、それはフェイスパウダーを上手に使うことです。ツヤ肌を目指そうとすると、フェイスパウダーを使うことを躊躇してしまうこともあるのですが、アイメイク・アイブロウの前にしっかりフェイスパウダーでおさえることで、その後もメイクの持ちが全然違ってきます。その後ツヤが欲しければ、ハイライトを部分的に使用することでツヤ感を演出できます。 メイク崩れにお悩みの方がいらっしゃばぜひ一度お試しください╰(*´︶`*)╯♡
0
カバー画像

最近感じること・・・

UkenSです。フリーの美容師になり12年位です!(常に別の仕事をしながらインスピレーションを高められるようにしてます)髪を切らせていただいているお客さんとプライベートでもあったりしますが、セットの仕方を教えてほしいといわれる     ↓↓↓↓↓↓濡れている状態でドライヤーの当て方から教える     ↓↓↓↓↓↓また濡らして自分でやってみてもらう     ↓↓↓↓↓↓うまく再現できる→色んな角度で写真撮る「ありがとう!毎日頑張ります」     ↓↓↓↓↓↓後日会うと、セットすらしてない。。。。「デートの時はしてます!」って仕事の時はしてないならわかる。(個人的には外に出るときは常にするけど)セットしない方が多いならそれ用に切ったのにーー涙自分のお客さんは「モテたい!!でも不器用!とか、         でもセットはしたくない!めんどくさいのは嫌!」みたいな方が7割くらいですwなので、それぞれのライフスタイルに合ったスタイリングを心がけて切らせてもらってます。美容は感覚の仕事なので正解はお客さんが気に入ってくれること。長年やってるのでカウンセリングや会話、服装、メイクなどを観察することで9割近くは相手の好みを掴むことができます。しかし!でも!(あまり使いたくない言葉です)その場限りで発した言葉、思いだとその後にズレが生じます。ズレが生じるとその修復を誰かがする事になる場合もあります。仕事にも家庭でも当てはまりますね。仕事なら上司、同僚、。プライベートならパートナーや親友。最近鎧を着こんで本心を出せない人が多い気がします・・・たしかに人と対峙する時に裸の自分でいられるには心の強さが
0
カバー画像

支えてくれる人より支えられる人を見つけよう。

みなさんにとって「不満」とはどんな時に起こりますか? 私は、仕事仲間や家族、友人に見捨てられた気がする、といった時に周囲が支えてくれないという不満を持つことがよくありました。 とにかく私は、人が自分の心を読んでくれて当然とか、支えを必要としていることを、「わかって」くれて当然と考えていました。 でも、よく考えてみれば、それは無理な話だった、ということに気がついたのです。周囲もそれぞれ悩みやストレスを抱えていますし、同じ悩みを持つはずの相手でも、こちらの気持ちに気づいていないことも多い。このことに気づき、「もっと自分を支えるにはどうしたらいい?」と、自分で自分に聞くようになり、その上で行動に移してみよう!と、改めることにしました。 やり方を変えたことで、考え方や感じ方が自然に変わっていきました。例えば、支えてもらいたい時は、「大丈夫、きっとうまくいくよ。」と自分に優しい言葉をかけたり、意識的に「すごいね、やればできる!」と自分に自信を持たせたり、自分で自分を支えようとするだけで、人に助けを求められるようにもなり、状況もがらりと変化したのです。 今だから言えることですが、かつての私は助けを求めなかったことで、自己放棄と同じことをしていのだなぁと反省(笑)周囲が後押ししてくれないのは、自分が助けを求められないことへの八つ当たりだったことがよく分かりました。結局のところ助けを求めるのは、積極的に自分を助けることでしか解決できないのですよね。助けを求めるのは勇気がいりますが、それで得られるものは計りしれません。ささやかですが、この行動で一瞬にして現状は大きく向上します。どんな時でも意図的
0
カバー画像

「なりたいイメージに近づく」ためのコスメカラー選びのヒント

メーキャップに施すイロには、心理作用が大きく働いています。コスメを選ぶとき、「似たような色がたくさんあってどれにしようか迷ってしまう」という声をよく耳にします。沢山の色を試すのは大変ですが、ぱっと見の色で求めているイメージの方向性はぐんと絞ることができます。メーキャップとイロの関係性は、知れば知るほどとても奥が深いもの。ですが上手く使いこなせるようになるとメークの幅は大きくと広がり、楽しさも無限に。今回はイロのもつイメージを簡単にお伝えし、動画の最後にクイズもご用意したました。ご覧になりつつ、メークのセンスアップにお役立ていただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

あなたのメークに潜む本当のこと、知っていますか?

メークは計画と段取りがあり、「顔立ちに似合うメーク」や「なりたいイメージのメーク」になぜならないのだろう?と考える声をよく耳にします。 今回この記事では、そのカラクリについてお伝えようと思います。これを読むことで、あなたがメークでなりたい願望を叶えられるようになる、現在の居場所が分かるようになります。私たちが一般的に行うメークは、「単にメークをすればいい」人と「考えてメークをする人」の2通りに分かれます。 その人達の中には、 ・「可愛く(きれいに)なりたい」 ・「メークがうまくなりたい」 けれども、『どうしていいかわからない』という悩みをもたれている方も多いのではないでしょうか? ✓代表的なメークのお悩み3選 1.顔立ちに似合うメーク 2.服に合うメーク 3.シーンに合ったメーク 3つの願望を叶えるためには、ちゃんとしたプロセスが存在していて、「メークが得意な人」はそれを無意識にとり入れています。メークは、上達することで、「良いことや悪いこと、異性にも応用が利く」ようになり、思いもよらぬ相乗効果を味わうことができるようになるので知らないと勿体ないな、と思います。私はメーキャップアーティストなので、顔分析をするだけでなく、色・形・質感・配置バラスのプランを立てて、形にすることを得意とします。顔分析のアドバイザーさんとアーティストの異なる点は、テクニックとアイテムの扱いが多様なので、人それぞれのニーズに合わせてしっかり指南することです。モノゴトには段取りがあるように、メークも計画が必要。何となくメークをしていれば、「顔立ちに似合うメーク」や「なりたいイメージのメーク」にならないのは
0
カバー画像

メーキャップアーティストが愛用する、ミニマムメーキャップキット。

メーキャップアーティストは、より良い仕事をするために、メークキットを大切にしています。プロの選ぶアーティストキットは、デイリー用と少し異なるので、今回はメークに興味のある方に向けて、私の使っているアーティストキットを紹介してみようと思います。まず初めに、キットバッグは無印良品のものを愛用しています。 私は「いつも何を使おうか?」を重要視し、それに相応しいものを探し求めています。そのためシンプルで整頓された状態に保つための「分かりやすい収納」をする必要があります。無印キットバッグのいいところ ・丈夫 ・サイズが豊富 ・仕切りを使うことで収納力がアップ ・並べた時に美しく見える とても気に入っています。 次に、メーキャップアーティストは、効率的に作業することが求められます。そのため日頃から「荷造りにかかる時間を大幅に節約」、「次に仕事をするときに物を見つけやすくする」ためのアイデアを考えます。 アーティストキットは、本当に必要なものを一点一点選定するので「余計なアイテムを蓄えない」ように気をつけています。 パレットについては、ParisberLiN、Urban Decayなどのブランドを使うことが多いです。 また、Morpheというブランドは、海外セレブを担当するメーキャップアーティストからも大人気で、手頃な価格で色んなカラーが楽しめるのでオススメですよ。 以上、私の使っているアーティストキットについて紹介してみました。メークに興味のある方の参考になれば嬉しいです!皆さまのより良いアイデアがありましたら教えて下さい。
0
カバー画像

自粛制限中の美容業事情と、フリーランスメーキャップアーティストだから出来ること。

::::::::::::::::::::::::::::::::メークアップとコーチングを探究するメーキャップアーティストが、日々の現場で出会った「ささやかで役に立つ話」をお届けします。::::::::::::::::::::::::::::::::日本でコロちゃんの感染者が確認されて1年以上が経ち、マスク生活においてメークの意識も大きく変化し、私の仕事も特定のクライアント様だけでなく、一般のお客様の対面の機会が少なくなり、一方でリモートのメークレッスンが増えました。コロちゃん禍で、美容が大きく変わったのはマスクで顔を覆われていることにより、表情を動かす筋肉を以前よりも使わなくなってしまったことです。口を動かす筋肉がマスク着用によってぐんと衰えてしまったのは事実で、困っている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?私たちは人に「見られている」という意識から口角を上げることが多いので、仕方のないことかもしれません。 今、コロちゃん禍の生活においてマスクは不可欠のものとなりました。メークの需要はコロちゃん禍において以前のようにいかなくなってきたことから、私は既存のレッスンの他に、「新しいメークサービスの考案」や「お客さま一人一人のお顔立ちを活かすためのメーク研究」に力を入れています。「メークをしなくなった」もしくは、「アイメークしかしなくなった」という女性を多く見かけるようになったのは、顔の半分以上が隠れるマスクをしているためです。 先日のヤフーニュース記事で、「オフィスメークどうしてる?」をテーマにおよそ740名を対象に調査を実施したところ、メーク時間はコロナ前より短くなってい
0
カバー画像

パーソナルカラー診断結果がしっくりこない方~イエベ春~

初めまして♡パーソナルコーディネーターmamesです。もしかしたら、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがココナラさんでも情報発信をしていけたらと思い、ブログを始めてみました(*''▽'')更新は、お申込みの合間にしますので遅めかもしれません・・・今回初の投稿は、パーソナルカラーについてです!mamesのお客様のご相談でとても多いのが、『パーソナルカラー診断の結果がしっくりこない気がする・・・』というご相談です。「それそれ!!!あたし!!!あたしのこと!!!」と、共感された方はさらーーーーっとでも良いので覗いてみてくださいね☺スプリングタイプの方は、いいですねーー♡イエベ秋の私は、きれいな明るいカラーが似合うのがウラヤマシイです(இдஇ; )完全なるジェラシーです(笑)でも中にはこんな方も。どうしてこういうことが起こるのか?それは、ってことなのです(←簡潔すぎ笑)さて、そしてどんな種類なのか・・・というと、一部抜粋ですが、同じスプリングでも結構イメージ違うのがお分かりになるかと思います。。。誤診を疑う前に、特に似合う色を見つけると世界が変わるかもしれませんね♪診断結果がしっくり来ていない方や、何もかも初めてだから1から教えて欲しい!!という方も、是非ご相談くださいね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾各種診断は、メイクアドバイスやコーディネートサービスのオプションだとお得価格です。どうせなら全部診断したい方へ50名限定で新メニュー始めました♡
0
カバー画像

モデルさんの眉の描き方

前回の記事でモデルさんの顔分析について書きましたが、 今回はその続きです。
0 500円
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら